台湾ジヨコンQQ旅:day1⑤サプライズ!ジヨンがくれた温かい時間♪

e0206490_00241920.png



1日目SOUND CHK PARTYの続きです♪


CROOKEDを歌ったあと、、またあとでね~とご機嫌なステップで帰っていったジヨン。


e0206490_00095607.png

ただ舞台袖のあたりで何かをごちゃごちゃしはじめたんです。

e0206490_00151457.png

ちなみにまたカメラ(爆)


e0206490_00195836.png

↑回収するマネージャー(笑)


e0206490_00201174.png

ファンたちのクォンジヨンコールが気になったのか、よっぽど気分が良かったのかはわからないけど…


e0206490_00204818.png

スタッフさんたちと協議の上…


e0206490_00210252.png

戻ってきた~(ノД`)・゜・。(涙)


もちろん十分満足はしていたけど、やっぱりジヨンをずっと近くでみていたかったので嬉しかったですね。。


e0206490_00211797.png


舞台の中央までは戻ってこなくて、バンドメンバーももう去ったあとのキーボードエリアにやってきたジヨン。


そしてつぶやくように…



e0206490_00214657.png


「無題」を歌い始めました( ˘ω˘ )…♡


それにしても緑のオブジェが気になります、、


e0206490_00220624.png


すごく感動したんです。なぜか…


正直ほかの国でやってたかどうかまで知らないしやってたかもしれないですが…


とにかくそのときの空気感は、その場にいたものとしては格別だったかな。。


e0206490_00222249.png


↑最初から最後までここ(キーボードのところ)で歌っていました。


e0206490_00230665.png


歌い始め途中、ぶつぶつと何かを話はじめたジヨン。


"TODAY, I SING THE SONG…"


e0206490_00232605.png

…ちょっと何言ってるかほぼ聞き取れなかったんだけど


あとで動画で音量UPして聞いてみるけど(笑)


e0206490_00240284.png


なんか温かい時間でしたよね( ˘ω˘ )♪


e0206490_00234244.png

ジヨンもすごく気持ちよさそうに歌っていたし…


e0206490_00241920.png


そんな様子をみて私もすごく幸せだったし( ˘ω˘ )♡


e0206490_00242885.png


公演中には出さない表情とかもたくさんみられたかな…♡


e0206490_00244223.png


最後、スーパーマンスタイル?でおちゃらけたジヨンもいとおしく。。


これ、通常の公演ステージでやってたら私、激怒のパターン(笑)


でもこういった場だから全然OK♡



e0206490_00250196.png


満面の笑みを見届けられて幸せ♪

e0206490_00251444.png

VIPチャオ~!!って言って帰っていきましたヾ(*´∀`*)ノ


*

このときの動画は全編撮れていると思います。


目は(ちゃんと一応…)実物をみてましたけど、記念のために撮りました。


あと、後ろのひとの音程が相当ひどくて気になるところですが(/ω\);それもまた思い出かと…


◆無題(前半)






◆無題(後半)



♡♡♡



*


では次に、本公演のほうの感想を書きます♪





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-20 07:22 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1④SOUND CHK PARTYでのご機嫌なジヨン♪

1日目SOUND CHK PARTYの様子です♪


e0206490_07260647.png



SUPER STARの音楽にのって舞台の袖から手をふりながら登場したジヨン(∩´∀`)∩


手にはなぜかカメラが!!


e0206490_22504653.png


とにかく激写しまくるジヨン( ´艸`)


e0206490_23270114.png


客席に近づいてきたときは興奮度MAX↑↑↑


e0206490_23280517.png


登場時は帽子とメガネ着用していたけど、徐々に脱いでいってくれました(笑)



e0206490_23293359.png



舞台の端まで歩いて行ったかと思ったら、なにやら奥のほうも撮影していた(*´ω`*)


ほんとシャイなんだよねこの人…♡


e0206490_23303829.png


この日は、生で赤髪を見られるのをすごく楽しみにしていたんです。


だから事前にSNS断ちをしていました(*´ω`*)


e0206490_23324704.png

INTROかケソリみたいな元気な歌を歌うと思っていたから、1曲目SUPERSTARは意外だったかな(*´ω`*)


e0206490_23372195.png


もうひとつ楽しみにしていたのは、どんなおしゃれな私服で来るかな??というところでした!


e0206490_23380333.png


この日、ジヨンは間違いなくご機嫌でテンション高かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


e0206490_23424355.png

e0206490_07253877.png



MCも結構ながくしゃべっていたかな。。


最後だからどうのこうのみたいな←雑い


e0206490_23434501.png

髪をかきあげる仕草、メガネをおしあげる仕草…

e0206490_23444742.png

全てがかっこよくて目が離せません♡


◆動画①◆登場~SUPER STAR~流ちょう"風"な最初の英語MC↷




e0206490_23455212.png


このあと、
WHO YOU
CROOKED

を披露してくれました!


そして引き続き、謎の撮影タイムは続きます(笑)


e0206490_07164568.png


e0206490_07181533.png

本当になにがしたかったのか謎過ぎます、、、(/ω\)


e0206490_07182627.png





◆動画②◆ちょっとアレンジされた感じのWHO YOU↷




それはさておき…


e0206490_07191248.png



がちがちセット~じゃないジヨンも素敵です♡


e0206490_07194948.png


とにかく一生けん命歌ってました!!


e0206490_07201312.png



e0206490_07204650.png


とても満足そう♡


e0206490_07222797.png

e0206490_07223722.png


最後もセルカで終了です(笑)


e0206490_07224416.png


私的にはこのあたりがたまりませんでした~!



e0206490_07240015.png


にやり♡のところ!


e0206490_07242657.png


にやり♡ってするところが~!うまくキャプチャとれなかったけど、ぜひ動画のほうでチェックしてください!!


◆動画③WHO YOUの続きとダンサーも出てきたCROOKED





ノリノリで帰っていくジヨン♪



e0206490_07244407.png


アンニョン(@^^)/~~~


ただこのあと、サプライズがおこります♡


(長くなったので次に続く…)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-19 07:26 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1③待機列で聞いたIUのPallet練習♪

1日目のSOUND CHK PARTYについての日記です♪


e0206490_21454164.jpg


台湾の整列はきっちりしています!


1番ごとに係り員がしっかりと番号を確認していきました。また、お客さんもおとなしいです。ソウルコンみたいに「何番?何番?」みたいなのものないし、騒いでるひともいなくて、みんな、ただ大人しく床に座ってるだけです。。


e0206490_21481399.jpg


うるさい韓国人やうるさい中国人はほぼいなくて、とにかく大人しかったです。


e0206490_21491621.jpg


私の前にひとりで並んでいた台湾ペンちゃんが↑これをみて「SO~CU~~~~TE♡」と言ってくれました♪


*

待機列で気づいたこと。


お花を持ってきている人がすごくたくさんいました!


ほとんどのひとが向日葵をもっていたかな。。


たしかにジヨンは向日葵のイメージ。8月うまれだからか、それとも別のエピソードだったか…


多分ほかの人がいだくイメージとは違って、ジヨンと向日葵に関しては個人的には少し悲しい気持ちになるかな。もしかしたら私の記憶違いかもしれないけど、ジヨンが昔の事件を語る場面で、❝ひまわりみたい(な存在)だったファンが一気にいなくなった❞みたいなことを何かで言ってたのをきいたことがある(と思う)。その話を聞いてから、ジヨンにもしお花を渡すようなチャンスがあるなら向日葵を渡してあげられたらいいなぁと思っていた時期もあるし、そういうのもあって私はジヨンと向日葵が結びつくときにはその話を思い出して私は結構切ない気分になります。



e0206490_21514321.jpg


という私のあいまいな記憶はさておき、お花を渡せるような状況なのか!?とびっくりして、お花を持ってこなかったことを後悔しましたよね…(se7enの悲劇再び)。。ただ、結果的に今回のsound chk partyでお花を渡せるような場面はありませんでした。そんなのが可能なのは欧米のミーグリぐらいかな??


*



待機中、リハの音漏れが聞こえてきました。


ふと気づいたのですが、この曲…Palletだ!!!(*´ω`*)


最初は音源流しているのかな?と思っていたものの、よくよく聞いてみるとどうも生歌っぽくて、IU来てる!?と気づきました!!


テープを流している感じではなくて、ところどころぶつぶつきれたり、GDパートと合わせる練習をしてるように聞こえたんです。


日本ではセットリストに入っていなかったPallet、私も最初は??だったけど聞きこむうちに好きな曲になりましたし、MOTTE初演のソウルコン以来、IUまた観れるのかなと思って嬉しかったです♪






*


入場時間がやってきて、入場口まで移動です。なんともいえない緊張感がはしります…


e0206490_21560330.jpg


ちなみに先頭は…日本人グループでした!!


私たちは30番台ということで相当前じゃないかと喜んでいたけど、上には上がいた( ゚Д゚)


そして翌日2日目も同じかたがたが先頭だった…ちなみにコンサート本編に関しても両日、前のほうにいらっしゃった。なんかすごい…ちょっと次元の違いを感じる。正直恐い。どんな技をもちあわせておられるのか非常に気になります。。そういえば前回の台湾コンもスタンディング先頭は日本人グループだったな…今回は少なくとも、先頭5、6番目までは(グループは別っぽかったけど)日本人でした。う===ん(台湾ペンはどう思ってるかな…)


e0206490_21584965.jpg


なぜかわかりませんが、扉があくまでの緊迫した空気感がものすごかったです。



e0206490_22005762.jpg


ついに扉があいて中にしずしずとすすみます。


e0206490_22015963.jpg


はじめてみる台湾コン会場の全景に、こんな感じか~と興味津々(''ω'')


ソンムルBOX、こんなとこにあるの~??と思っていたら…


e0206490_22125617.jpg



単なるお水でしたㅋ


e0206490_22063022.jpg

入場はとても規律正しい感じでした。係員の誘導が慎重すぎると思います(/ω\)


e0206490_22133550.jpg


がっちりと誘導されるので、最後のほうまで乱れなかったです。


e0206490_22143089.jpg

2列目GET♡


多分端のほうなら最前列とれたけど、真ん中にして正解だったと思います。


e0206490_22161073.jpg

ちなみにSOUNDCHKを観覧するのはスタンディングB区域でした!!(右上)


e0206490_22173644.jpg



日本だったら間違いなく、そしてほかの海外公演でもなかなか近づけないエリアに立って、期待も高まります↑↑



e0206490_22184990.jpg


外で待機していたのが約1時間、なかに入場してからは多分30分ぐらいしか待っていないけど(ソウルコンから比べたら破格の短さ)、とても長く感じられました。。


e0206490_22200105.jpg

ようやくバンドメンバーが出てきて、そこから数曲にわたって伴奏が流れていました。


予定時間をこえてもあまりにも出てこず、ついに❝クォンジヨ~ン(涙)❞と叫びはじめるファンたち。。


私はSOUNDCHK後の本公演の整列を心配していました。


案内文にもSOUND CHK終了後いそいで待機列に移動するよう注意がかかれていましたが、30分しかないのは余裕がなさすぎて…


そして、結論として、SOUND CHKに出ていたひとたちは両日とも整列には間に合わず、途中で入場列に合流していく形となりました。(列の最後尾回しとかは結局なかったように思います)


e0206490_22343453.jpg


バンドメンバーのステージが上昇して、音が大きくなって!!!ついにGD登場です♪


e0206490_22205427.jpg


(続く)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-18 22:36 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1②台湾的ファングッズとVIPお土産のクオリティ♪

台北駅からMRTに乗って会場に向かいました。


30分弱で最寄り駅に到着♪


e0206490_17440817.jpg


台北公演の会場は「南港展覧館()」というホールでした。


香港の会場と同じスタイルで、駅と会場が直結なので楽でした!


e0206490_23031230.png


端っこのほうですが、中心部からMRT1本(青の線)で行きやすいと思います。



e0206490_17440829.jpg


改札を出るとすぐに看板が迎えてくれてテンションがあがります!


とにかくVIP受付カウンターにいそぎます=3


e0206490_23242619.jpg



VIP受付は建物の4階にありました。


セキュリティがとても厳しかったように思います。


VIPチケットを持っている人しか入れないエリアになっていて、エスカレータに乗る前、降りたところなどで何回もチケットのチェックが入りました。


e0206490_17443812.jpg


そんなわけでガランガランの4階。妙な静けさとひとけのなさに不安になりつつも、受付を目指します。


e0206490_17443828.jpg


写真左の受付カウンターに到着です!薄暗さもあいまって、辺りに漂う妙な緊張感…( ゚Д゚)


カウンター奥の茶色のところが本当のVIP室の扉(貴賓室の札あり)。


ジヨンはここにいるんだろうか〜?とか考えてました。。


あとここの受付カウンターの横がちょうどホールの入り口になっていて、その頃にはバンドのリハが聞こえてきていました。


e0206490_22503136.jpg


obssessionとかマイナーな曲まで聞こえてきてテンションUP⤴︎⤴︎


*


受付でVIPチケット&公演チケットを提示すると…



e0206490_17441328.jpg


リストバンドを巻いてくれました。


e0206490_17441355.jpg



そして憧れのVIPパスをもらいました♪



e0206490_17442351.jpg


前回の台湾コンのときのVIPチケットはこんな↷カードタイプのものにパスケースが付いてきましたが、やはり海外公演はなにかとおしゃれです♪





なお、今回いろんなVIP特典をうけるには、「VIPパス」「リストバンド」「2種類のチケット」、この3点セットが必要でした。



e0206490_17441368.jpg


そして、記念のおみやげをもらいました。


無駄に重い傘とポーチw


この日の夜、ちょうどスタンディング待機列で外で待っていた時、結構な雨が降りました。


あと、それが台湾の気候なのかわからないけど、昼間も晴れていたかと思うといきなり雨が降り出すことがあって…


e0206490_17443276.jpg


今回実は、日本から傘をもってくるのを忘れていましたので、このmotte傘はちょうど助かりました!!


こんなときでもなかったら使うことないだろうから…(/ω\)

ちなみに傘を広げた様子は後ほどの日記に出てきますw

*

4階から1階にあるグッズ売り場の様子がみえました。


e0206490_17440990.jpg


日本の行列をみていたら、え??これだけ??余裕やん!?と思ってしまうかもしれないですが…


グッズの種類自体も少ないんです。


e0206490_17441807.jpg


これだけ~!!


今回VIP枠で優先購入もできるし、クリップが買えたらうれしいなと思っていたのですが…


e0206490_17441711.jpg



当然のことながら、売り切れていました。。


こんな時間にノコノコ出かけていてはだめだ、明日こそ早く来て確実に手に入れようと心に誓いました。


e0206490_17441785.jpg


*

時間が余ったので建物の外をぐるぐる歩いてみました。


e0206490_17442362.jpg


香港ではみかけなかった、無料配布の列ができていたので並んでみました。


台湾のファンサイトさんのようでした。



e0206490_17442367.jpg


配布物(ポストカードとか他にもいろいろセットにしてた記憶)のクオリティが高かったので並んでみたものの、


どうもFACEBOOKのお友達を登録してないともらえなさそうなことが分かりました。


そこまでしなくてもいいか~ということになり列を離れました。


とにかく中華圏は言葉の面でいろいろ探し当てたりするのが難しく…(/ω\)


しばらく周りの様子をみながら楽しんでいたら、ポスターを配っている団体に出くわしました。


e0206490_17443207.jpg


チケットを提示するとスタンプを押し、立派なポスターをくれました!!


この衣装のジヨン好き~♡


わざわざ一緒に輪ゴムまで配ってくれていました。優しさ♡


輪ゴムまでいただいたからにはきれいに持ち帰りたかったけど、その後の豪雨でフニャフニャになってしまい残念です(´;ω;`)ウゥゥ


e0206490_17443222.jpg


もうひとつ、ポストカードをgetしました!多分Number Gさんのだったはず(*´ω`*)


e0206490_17444163.jpg



台湾はファン個人が出店しているようなグッズのお店がとても多いと思います。


前回の台湾コンのときも、それがすごく印象的でした。

(過去の記事)





今回もかわいげなBAGや日本では見かけないようなTシャツとかもたくさん出ていました。


公式グッズをもっているor身に着けているひとよりも、こういった商品をもっている人が多いです。



e0206490_17442758.jpg



日本の夜店で恐いおじさんが売ってるような商品と比べて、愛にあふれているような気がします♪


e0206490_17442748.jpg


*


そうこうするうちにSOUND CHK PARTYの整列時間がやってきたので、いそいでまたがらんとした4階に向かいます。


エレベーターの運転が停止されており、止まったエレベーターをひたすら4階まで昇るという…かなり体力を消耗してしまいました(/ω\)


多分事故防止のためだと思うけど、こういう念の入れ方も台湾独特だわ…



e0206490_17443852.jpg



かっこいいGD看板やポスターが並ぶがらんとしたVIPフロアを通り過ぎ、整列エリアに向かいました♪



e0206490_17444133.jpg

(続く)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-17 00:06 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1①motteスーツケースで出発&motte台湾ノート♪

台湾ジヨコンの旅行日記です♪


e0206490_16553285.jpg


今回も出発は関西空港から=3


e0206490_16553297.jpg


空港のカフェでパリの朝ごはんセット的なものを食べました。


e0206490_16553242.jpg


3連休ということで空港はかなり混んでいました。


e0206490_16554369.jpg


前回の台湾旅行はトランスアジア航空とかいうよく知らない飛行機に乗ったけど、今回は安心のJALをとりました。


かなり早くにおさえたから、往復35000円ぐらいで安かったような気がするヾ(o´∀`o)ノ


*


飛行機のなかで、得意の台湾ノートを取り出して、旅行の準備をしました。


e0206490_16554356.jpg


なにを準備していたかというと…


e0206490_16554706.jpg


中国語のメニューのメモですw


台湾のスイーツや飲み物のお店っていろいろカスタマイズして注文することが多いのですが(トッピングとか甘さとか氷の量なんかも)、中国語の注文が難しいので、メモを渡すといいとガイドブックにも書いてありました。


e0206490_16554735.jpg


なのでいろいろな場面で渡せるようにメモをたくさん持っていきました。


この方法だと注文もスムーズなのでおすすめです♪


e0206490_16555191.jpg


そのほか台湾ノートには交通情報や…


e0206490_16555113.jpg


コンサートの入場ルール(…の怪しげな翻訳結果)を貼り付けておいて、何回も読みなおしました!


e0206490_17082578.jpg


香港の時同様、このノートがそのまま旅のアルバムというか記念品になるんですヽ(´▽`)/


e0206490_17082593.jpg


行ってみないとわからないことは多々あったものの、シミュレーションはとても大事だと思います♪


そんなことをしていたので、歌の予習はあまりできませんでした。


e0206490_16555503.jpg


姉さまの予習ノート↑



e0206490_16555146.jpg


ハングルびっしり!しかもすごくきれいに書いてある。べべペンなのによくここまで出来るな…


読むのも書くのも私には無理だわ~|д゚)


思い思いに飛行時間を過ごすなか、機内食が配られ始めました。


私は機内食はぜったい食べない主義なのでいつも受け取らないんだけど(なにかのテレビ番組で防腐剤がすごいって聞いてから食べる気がなくなった)


e0206490_16554367.jpg


ハーゲンダッツが見えたからすかさずget!!


e0206490_16554699.jpg

こういのはうれしいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


e0206490_16555509.png

飛行機は定刻より早めに台北の桃園空港に到着しました。


1日目の入場時間がかなりギリギリで分刻みでスケジュールを引いていたので、すこしでも時間に余裕ができて助かりました!


初日は様子もわからないことなので、余裕をもったスケジュールが必要だとは思いながらも、そもそも最初は初日いく予定なかったから…"(-""-)"


※VIPパッケージのチケットがよい番号で取れたので、公演のチケットを後からとったという背景。


e0206490_16555698.jpg


台北中心部までは空港MRTに乗りました。


注意点としては、台湾が初めての人はEASYカードの購入をしておいたほうがいいことと(PASMOみたいなカード)、普通と快速が別のホームから出ることぐらいかな。


※ホームが別なことはガイドにも台北ナビにも書いてなかったけど、少なくとも私はそういった案内表示を現地で見ました。







それと、空港MRTの台北駅から普通のMRTの路線の乗り換えがめっちゃ遠いので、その時間は計算にいれておいたほうがよさそうです。。



e0206490_16555995.jpg


今回宿泊するオークラプレステージ台北に到着♪


かなりいい感じのホテルでした!泊まっている間、何回も「さすが~」という言葉がでましたw


e0206490_16560056.jpg


高級っぽいホテルだけど、楽天トラベルではよくセールしていて安く泊まれるチャンスがあるのでおすすめです♪





まだ部屋にはいれなかったので、ホテルのロビーでがっつりとコンサート仕様に態勢を整えなおし、いよいよジヨコンに向けて出発です♪


e0206490_16560307.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-15 19:56 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

韩国 R&B 王子を観に行こう@SG♪

ジヨンのmotteツアーも落ち着いたばかりですが、行きつく間もなく待ち構える次なるイベントが…



e0206490_22462460.jpg


べべ様のワールドツアー!



[ TAEYANG 2017 WORLD TOUR <WHITE NIGHT> IN SINGAPORE ]



motte海外公演に2地域も行かせていただいた以上、ヨンベペンにも付き合わなければ(''ω'')


…というのもありますけど、それよりも、べべ様NEWアルバムを待たずして終わってしまった日本ツアーでは完結できない気がずっとしていて。


純粋にnewアルバムの曲が聴けるコンサートに行きたいと思っていました。


ワールドツアー発表された日に、日にちと地域をみて…


e0206490_22451966.jpg


即日、シンガポール公演参加を決めました(*´▽`*)


ただ!!!


まてどくらせどチケットの案内がでず…


シンガポール公演は10/27ですけど、motteファイナル(10/8)を迎えてもまだ案内がでていなくて、ちょうど台北で焦っていたんです。


motteファイナルも相当遅かったと思ってるけど、べべSGコンはそれ以上に遅かったわ"(-""-)"


TwitterではシンガポールVIPもさすがに騒ぎ始めていたようで、まさか公演中止か??というのも正直よぎりました。


いち早く飛行機&ホテルはとってしまっていたし、どうしようと思って( ノД`)…


でも今ちょうど韓国がチュソクでお休み中だから、それが明けたらなにか動きがあるかも!?と話していたら、本当にその数日後、チェソクお休み明けの10/9に…




e0206490_22553722.jpg


ついに出たんです、、「韩国 R&B 王子」のSGチケット案内の公示が!!


これに気づいたのが10/10でした。


チケット発売日は…10/11!!


え、明日!?( ;∀;)


そう…つまり前の記事で書いた件はこのことでしたm(__)m


10/27公演のチケットについて、10/9にはじめて案内がでて、その2日後の10/11にチケット販売開始とか…自分的にもこれまでで一番タイトなスケジュールだったし、どう考えてもぎりぎりすぎると思う…


とにかく準備期間がないので焦りましたけど、逆にこれは代行にとられないチャンスかもしれないと思って、案内文を熱心に読み込みました(@テストの空き時間に)


結果的に私が今回できた準備は「チケットサイトのアカウント作成」と「案内文章の読み込み」だけでした。


シミュレーションをする時間もなかったし、試すアーティストもいなかったです。



e0206490_23065185.png



結論として、シンガポール公演のチケットはとっても取りやすかったです。


e0206490_23531433.png


仕組みもわかりやすいし、何より(台湾と違って…)英語サイトがあります!


注意すべきポイントは↷


①発送方法の指定
②現地受取の方法


これぐらいかなと思いました。


いずれも案内文にはこれでもかというぐらい書かれているので、事前にチェックしておけば問題ないと思います♪


プロモーター公式FBページ(

チケット販売ページ(


(参考)

多くの外国人は現地受け取りを選ぶことになると思います↷

e0206490_23533128.png



そしてもはやどうでもいいけど、YGのべべコン公式FBページ(


e0206490_23211512.png


相変わらず「PURCHASE」のボタンを出してくれない、その意図を知りたいわ…


*


発売日の朝、準備していたらこのような↷待ち画面に遷移して少々焦りました。


e0206490_23081965.png


時差のことをまた忘れていて、一度10時につなぎにいってしまい…ただただ自分の学習能力のなさが嘆かわしいです;


が、11時ちょうどにアクセスしたら、100何人待ちのmsgは出たもののほどなくして申し込み画面につながり、とくに途中でフリーズすることもなく、さくさくっと購入することができました!!


今は全然余裕でつながるし、まだチケットもとれるようですので、興味があるかたはぜひワールドツアーで日々レベルアップし続けるべべ様に会いにいきましょう♪


シンガポール公演に向けたべべ様MSG↷






*


シンガポール公演の会場がこれまたなんとも斬新で!


会場の「STAR THEATER()」っていうところがどんな感じかというと…


e0206490_23443871.jpg


!!!!


なんだこのリサイタル感ㅋㅋ


でもなんかもしかしたらべべ様の雰囲気にあってるかもしれないです。


べべ様、ピアノ弾いたりするし(∩´∀`)∩


*


今回のステージプランはこんな感じです。


e0206490_23491970.jpg




私たちは、黄色い区域のVIPエリアを申し込みました!


近くでみたかったのと、やはりSOUND CHECK PARTYに参加したかったからです。


e0206490_23571222.png



ちなみに、今回は全席指定席です。


チケット申し込み時、これも案内文に書いてありますが、選べるのはエリアまでで、(ソウルコンみたいに)指定席の場所は自分では選べず、システムによって勝手に決められます。


e0206490_00003250.png



申し込み画面の過程で割当たった席は表示はされるし(ただ私にはそれを見る暇はなかった)、選びなおしたかったらやり直せるけど…


まぁ所詮システム次第なのでやり直したところでおもいどおりに行くとは限らないので潔く委ねるべきです。


e0206490_23585163.png


私たちは、鬼クリックの成果か、通路側のなかなかいい感じの席を取れたのではないかなと思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


*


台湾から帰ってきたばかりだということと、ちょっと最近家のほうでいろいろあってバタバタしているので準備不足感はいなめないのですが…残りの日々を旅行の準備をしっかりして、1日かぎりのべべコンを楽しんできたいと思います。

そして私自身、シンガポールははじめて行く国なので観光とかグルメも楽しみです(^^♪


[PR]
# by ma_journee | 2017-10-15 08:45 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

古家さんとのお話とmotteポスター♪

連休明けは、old house oppaの講座に行ってきました♪


なんと今回…筆記テストが課されるというまさかの展開が!!


ざわつく教室内をすたすた出口に向かって歩いていたら、「ちょっとちょっと!帰るんですか!!」と指摘されましたw


いや…鉛筆もってこなかったんで借りに行こうかと。←この姿勢が問題


結果、30点満点中8点というなかなかの得点をたたき出した私(;´・ω・)


なんでだろう毎回まじめにお話聞いてるのに。


ただまぁ私に言わせたら、記憶することになんの意味があるの?って感じですし、それと私、kstyleとかネットニュースとか見ないことにしてるんで、本当に知らないんですいろいろなこと。


でもそれで別に全然困ってません( ˘ω˘ )


回答ひねりだしきった後の回答時間中、その日発表された別のことをひたすら考えてたのですが、それについてはこの後書きます( ..)φ


*


その日の帰り、同じクラスに参加されていたかたから…


e0206490_22100572.jpg

こちらをいただきました!!!


motteポスター♡


私はこちらのクラスをお友達と一緒に受けているのですが、そのお友達のブログの読者様が、私のためにポスターを持ってきてくださったんです!


ありがとうございます☆彡


じゃじゃん↷


e0206490_21564935.jpg


立派すぎる!!


あまりにも大きすぎて、まだ伸ばし中で、くるりんとなってしまいましたw


すごくアーティスティックなポスター♡


motteツアーの思い出のひとつとして大事にします。。


*

この日はそのあとラジオ生放送を控えていたoppaを拘束することなく、おとなしく帰ろうと思ってました。


そしたら廊下でわざわざoppaが話しかけてくれました。


ジヨコンのこと聞かれたから、台湾コン帰りでテンション高かった私は、てっきり台湾のファイナルの様子を聞かれたのかと思って、すごくテンション高く「よかった~!」と話したら、oppaの様子がちょっとおかしくて、??と思ってたら…


東京ドームのことでした(;´・ω・)


oppaとはつねづねBBの話をしてるし、vipの生感想が本当に気になったんだと思います。


私もoppaの感想は恐かったですけど、気にはなってました。


oppaとは廊下から帰り道まで含めたら30分ぐらい長々と話しましたけど、oppaの生の感想とか解釈も聞けて、良かったです。


中身は書かないですけど、話しながらも私たち、そして多分oppaも疑問マークだらけでしたけど…


oppaはジヨンのことが大好きだということをあらためて再確認できて嬉しかったかな…(´;ω;`)ウゥゥ


↑このことを書いておきたかったです。


あと、この日はせっかくなので、日ごろ気になる点として、東京ドームの音響問題が悪いとよく言われているのになんで何も対策しないのかとか、日本のコンサートの座席の公平性をどう考えるかみたいなところとか、疑問?ていうか不満?をぶつけてみました。


なんか忘れたけど(おい)、私たちがなんか申し立てて、oppaが「は、はいわかりました、、、承知しました」と言って、では僕、改札あちらなのでと言って去っていったところまでは覚えているんだけど…

はて?何を承知してもらったんだったかな(・・?


とにかくoppa毎度ごめんなさい|д゚)


では次に、テストの回答時間であまった時間に何を考えていたかを書きます。


(補足)あくまでも「あまった時間」に考えてただけで、講座のお話し中はちゃんと話を聞いてます(でも8点)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-14 22:37 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

GD台湾コンに行ってきました♪


e0206490_09541318.jpg


先週末は台湾へ行ってきました!



e0206490_09540556.jpg


台北でおこなわれたジヨンソロコンサート<ActⅢ:M.O.T.T.E>のワールドツアーとしての最終公演に参加するためです。



e0206490_09524877.jpg



6月のソウルからはじまり、日本~香港と参加して、最終の台北公演で素敵なGDの姿を見届けることができて感慨無量です。。



e0206490_09540663.jpg




これから、最終公演ならではの雰囲気とか、GDの様子とか何を話したかとか…そのあたりを日記に残していきたいと思います。



e0206490_09522121.jpg



今回もチケットは自分でとったりいろいろ頑張りましたけど、これからの自分とかあと誰かの参考になるように成果とか反省点も( ..)φメモメモしてみます。



e0206490_09522020.jpg


海外公演はなんでも直前なので最後までいろいろ大変でしたけど、台湾に着いてからは特に失敗もなく、事前が大変だっただけに達成感を感じております。


e0206490_09522003.jpg


*

今回の会場は台北の南港展覧会というところでした。


e0206490_09523773.jpg



会場の雰囲気や、台湾ならではの光景についても日記に書いてみます♪


e0206490_09523730.jpg


個人的に台湾はちょっといろいろ独特だと思うことがあって(*´ω`*)


e0206490_09523611.jpg

でも、台湾公演は本当にいい感じです。

海外公演としておすすめだと思います。




e0206490_09522876.jpg


すごくいい意味できっちりしていますので、いらいらすることとかほぼなかったですね。。


ただ、誘導とかはほぼ中国語で進行しますので、そのあたりは慣れというか諦めが必要かと思いました。


ソウルコンとちがって、日本語はもちろん、英語はほぼ登場なしです。


※コンサートは別。ジヨンは1割中国語、9割英語です。



e0206490_09520701.jpg


中国語って普段の生活でそこまで聞かないので、結構耳というか頭が疲れるんですよね…



e0206490_09520778.jpg


*


今回は2回の公演とも、VIPパッケージで参加しました。


e0206490_09535727.jpg


日本にはないスキームで海外公演独特で面白いと思いますので、そのあたりのところは詳しく書いてみたいと思います。


e0206490_09522828.jpg


VIPパッケージの一番のうりは、サウンドチェックというリハ観覧に参加できることです。


e0206490_09524726.jpg


近くで会えて貴重な姿をみられたということで、とても楽しい思い出となりました♡



e0206490_09540628.jpg


ジヨンがサウンドチェックで見せた姿、行動、話したことについても(動画をひとつずつ見ながら)思い出して書いていきたいと思います。


e0206490_09533907.png


そう、今回も、スマホ撮影はOKです。


入場整列時、スタッフさんがちゃんと「(普通の)カメラはだめだけど携帯・スマホはOKで~~す!」と大声で伝達してくれました。


撮ることが目的じゃないけど、残したい場面はあるので嬉しかったですし、日本では絶対できないことなので、海外公演に参加する醍醐味のひとつだと思います。


e0206490_09525730.jpg


*

グッズについてはもう持ってるしいいやと思っていたら…


e0206490_09522874.jpg


超きになるアイテムを出してきたんですよね、、この期に及んで…(/ω\)


e0206490_09535704.jpg

このPMOクリップMOTTE特別verが欲しかった!


そんなに早くから並んだわけでもなく、さきほども書いたように台湾公演はわりといろいろ制御が働いているので、ソウルコンのときみたいな変な苦労はしてないです。


ただ、個数制限がかかってて、お土産分とかが買えなかったのが残念です;


それと台湾公演ではもう1アイテム新たなアイテムをgetしたので、そのうちお披露目します♪


(今度直近のベベコンに持っていってしまうつもり)


*


限られた時間のなか、観光を…


e0206490_09525768.jpg

ここでものすごく台湾っぽい光景を目にしたので、それも日記に写真を載せてみます。


*


グルメに関しては小籠包はもちろん堪能してきたのですが、今回はじめて食べることを目指していた…


e0206490_09535796.jpg

芋頭団子と

e0206490_09541364.jpg


蟹おこわを無事においしく味わうことができ、満足しています~。


e0206490_09525794.jpg



そんなこんなで、2泊3日という短い期間ではありましたが、いろいろな出来事、思い出が凝縮した日々をこれからのんびりダラダラと物思いにふけりながら、日記にしたためてまいりたいと思います。




e0206490_09520795.jpg
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-12 10:30 |  ❤アジア | Trackback | Comments(2)

DなSHOW@びわ湖に行ってきました♪

先週末は、DなSHOW@びわ湖ホールに行ってきました♪



e0206490_23130262.jpg



今回のDなSHOWに関しては…自力ではチケットが1枚も取れませんでした(/_;)


なので、お友達が取ってくれたこのびわ湖ホール前半公演(追加公演)が今回参加する唯一の公演となりました。




e0206490_23320039.png



*


めったに降り立たない大津駅↷



e0206490_23161027.jpg


この日はとてもいい天気でした♪


ここからバスに乗って会場を目指します。


e0206490_23170810.jpg


久しぶりにみた、この近江鉄道の西武ライオンズっぽい柄のバスwww



e0206490_23203951.jpg


びわ湖ホールは音楽会の会場としては結構評判がいいけど、とにかくアクセスの悪さも有名です"(-""-)"



e0206490_23214616.jpg


今回のサブバッグはいつぞやのVIPシート袋♡


最近また片付けにはまってて、断捨離とかしまくってるのですがその過程で見つけました。。



e0206490_23245981.jpg




バスを降りて少し歩くと近畿の水がめが見えてきて、その開放的でのどかな景色にテンションUP↑


そしてこちらが今回の会場のびわ湖ホール↷



e0206490_23263085.jpg



来たのははじめてではないはずだけど(何かの演奏会では来たような気がする)、まったく記憶がありませんでした。



e0206490_23271204.jpg



のどかな湖畔でおもいおもいにゆったりとした時間を過ごすVIPたち…


そしてハイライトさんの無料配布うちわをいただきました!


e0206490_23282613.jpg



ツアーロゴが入っていてかわいい♡


e0206490_23304200.jpg


満面の笑みがまぶしいですㅋㅋㅋ


*


THE コンサートホール的な入口を通って、会場の中に入りました。


e0206490_23344493.jpg


今回特にグッズを買うわけではなかったけど、フライヤーは欲しかったのでグッズ列へ=3



e0206490_23355052.jpg



安定のD君♪


e0206490_23363572.jpg


グッズの実物を飾ってあるケースの置き場所がとても不親切で…


いくら買わないにしてももうちょっと近づいてみてみたかったな~(ノД`)・゜・。


あの、グッズ列を並ばないとみられないような構造はやめてほしいです。。


なんのいやがらせかと思ってしまいます┐(´д`)┌ヤレヤレ


…買うかどうか迷っている人が見れないと意味なくないですか??


ほんと色々謎というかいろんな常識を覆させられるVIP活動。


そういえば!!


e0206490_23401107.jpg



『Dなぽすト』とやらが設置されていたのですが、これまたグッズを買わせる作戦(笑


グッズのポストカードじゃないと投函できないという仕組みになっています。


ドヤ顔で(かどうか知らんけどw)


「このポストに入れてくれたら、DLITE本人にお届けします!』


とか書いてあったけど…いやじゃあそうじゃない手紙とかはどうなってんのと思い。。


つまりプレゼントBOXに入れた手紙とか。


渡す気がさらさらないということなのか??どこまでどうなってるのかもうわからないけど、本当にもうちょっとちゃんと言い方とか考えてほしいものです。。


e0206490_23462737.jpg


e0206490_23470838.jpg


*


会場はすごく変わった構造でした。


すごく縦長で…4階席、5階席ぐらいまであったかな??


もちろんドームとかとはくらべものにならないけど、そこまで近さを実感できるという感じでも無かったかな。



e0206490_23495663.jpg



ちょうど半分折り返しぐらいということで、中身は書かないでおこうと思いますが、前半のトーク編は、さすがテソンなので進行に安心感がありました。


おもしろかったのは、途中、なにかのやりとりのなかで、客席からテソンに向けて


「別にいいやん♡!」


との、いかにも関西公演らしい叫び声が飛んだあとのテソンの反応w


何がいいんですか!!!僕が決めるんです!!!勝手に決めないでください!!!


…とものすごくムキになって怒るテソンをみて、あぁテソンってこういう人よなぁと思いながら見てましたw



e0206490_23540459.jpg


後半ライブ編の途中で、ツアータイトルにある”VOL.1"についての説明がありました。


確かに気になってたし、でもうすうす予想していた路線でもあるけど、大事なところなのでテソンの口から聞けて良かったです。



e0206490_23592438.jpg



ライブは、春のソロツアーを懐かしく思い出しました。


最近MOTTE漬けだったけどそれとはもちろん世界観が全然違って、こちらはこちらで爽快な感じが新鮮で気持ちが良かったです。


*

退場時にチョコをもらいました。


いつもは入場時にもらえるみたいだけど、この日はなんだか間に合わなかった模様。。


テソンが途中で、準備できたので帰りにもらってくださ~い!と(*´ω`*)


e0206490_00002308.jpg



抽選で1名にDinner券プレゼント!とかより全然愛があっていいんじゃないでしょうかw


ということで、こんな感じでほっこり温かい公演でした!


e0206490_00043644.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-03 19:33 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

ジヨンMOTTE日本ラストステージ@東京ドーム:2日目♪

ジヨンmotte日本ラストステージについてです。


東京ドーム公演2日目(最終日)、この日は会社は休みを取っていました。


せっかく時間もあることだし早めに出かけてリハ抽選でもしてみようかな~~と思い、いつぞやのDVDを買いましたが…



e0206490_23161420.jpg



(ただの)ステッカー2枚をgetという結果に終わりましたw



*


この日はBIGBANGワールドとのダブル会員特典を(姉から)もらったのでかばんにつけていきました。


e0206490_23160283.jpg


告知をみたときは、なんだよしょぼいな。と思ったのですが(失礼)


e0206490_23160254.jpg


実物をみたらなんだか思っていたよりはかわいいな~と思いました。


ヨンベコンのときのペットボトルホルダーwithヨンベデザインイラストがかわいかったので、多少そういったのを期待していたのですが…


ジヨンに関しては無理だったか(やはり恐れ多いのであろう←)


*


この日のジヨングッズ第2弾は…


e0206490_23161427.jpg



お友達にもらったピンクのマスカラ♡


パッケージも、GD&TOPでかわいいの

( ˘ω˘ )♡


e0206490_23161409.jpg


はりきってつけていきましたよね♡だってこの日は前から3列目だったから♪


基本的に席はどこでも楽しめる派ですがこのところのse7enコンの思い出もあったしさすがに期待も高まりました。



e0206490_23160230.jpg



…まぁマスカラはみえないかもしれないが、壊れたうちわは持っていった(笑


こんな前の席、VIPシートでも座ったことない!と思ってたけど、結論として…


そんなに見えなかったw


端のほうだったのでメインステージはおろか、スクリーンすら怪しかったな。


目の前にステージはギリあったけど、この日はライビュとかスカパーの撮影の影響だと思いますが、いつもに比べて本当に端っこに来なかったです。


(ノД`)・゜・。


ほんとうに数回、フラフラフラ~~~♡とやってきて、クネクネクネ~~~♡としたぐらいでしたね(*´-`)



e0206490_23162309.jpg


とにかくなんでもそんなにうまくはいかないものです。


そういえばテープ1本すら取れなかった"(-""-)"


放物線を描いてきれいに頭上をさけて飛んでいきました(*´-`)


*

この日はFCとか入っているわけじゃないけどBIGBANG、G-DRAGONを好きと言ってくれてる3人のお友達と一緒の席で参加していました。


この日のコンサートもすごく楽しみにしてくれていたんです。


あと、一緒の席ではなかったけど、後輩くん2名も来ていました。


e0206490_00551552.jpeg



BIGBANGコンサートはじめてのその2名@2階席にはせめていい思い出として渡したかったのと、一緒に参加したお友達にも持って帰ってもらうのを楽しみにしていたのに1本もとれずに悲嘆にくれました…こんな席なのにまさかと期待していた分落胆が大きかったです。


だけど、別の席にいた姉さまが集めたのを譲ると送ってきてくれて…


e0206490_23165851.jpg



無事に皆さまのもとに送りとどけることができました。


e0206490_23174543.jpg


めでたしめでたし。。


e0206490_23174675.jpg



ピッタリで満足♡


*


コンサート開演までの間…



e0206490_23162316.jpg



東京ドームを上から見てました。


上から見るのはははじめて…


たくさんの人の流れをみながら…しみじみと感慨深い思いにふけっていました。


e0206490_23162466.jpg


終わっちゃうんだな~と思って…


前日のこともあったし、この日はお友達をたくさんよんでいたからがっかりしてほしくなくて…


みんなTwitterとかみてしまってたし…


すごく不安でしたけど、二日目は普通にいい公演だったと思います。


すん丸も来てくれて、感動した~


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


注)

すん丸=まるまるしたおすん
(私が勝手につけた愛称)


最初、アンコールでステージに出てきた人をみて…


え、GDまたさっきと同じ衣装きてるやん、パジャマやめたん?


…とか思っていたら、GDの衣装をきたすん丸でした。


私としたことが本当に…ピタカゲの間しばらく、すん丸とは気づかなくて。


なんで周りはこんなにぎゃあぎゃあ騒いでいるのだろうと思っていました。


つまりそれぐらいステージが見えていなかったということですが…(;´・ω・)


とにかく私は最後、おめでとう!大好き!って感じですん丸から抱き着かれたときのジヨンの嬉しそうな顔が忘れられません。


それだけはよく見えました( ˘ω˘ )♡


e0206490_00543256.jpeg


最後、京セラのような合唱はなかったけど(やっぱり京セラはなんかいろいろ特別な気がする…GDの振る舞いが絶対違うと思う。)、東京ドームは最後ということと、すん丸がもたらしたスペシャル感もあいまって、いい雰囲気で終わったんじゃないかなと思いました。


わたしはもちろん誰か来てくれたらいいなと思ってたし、se7enも日本に来てたからちょうどいいのにと思ってましたけど…


あくまでもGDのソロコンサートだし、ゲストを期待するのもおかしいと思ってますし、来なかったからといって残念がるのもおかしいと思ってます。GDコンにかぎらず、ヨンベコンの時もそう思ってました。


とは言っても正直なにかを期待してしまってるんですが…(特にファイナルとか)


ただすん丸の登場で、ジヨンがたくさん笑ってくれて…楽しそうな姿をみれたこと、それが嬉しかったのです♡


前日のステージの反応は多少なりとも気にしてたはずだし、ファンにいい姿を見せたかったんじゃないかなと思いました。


それと、すん丸とのスペシャルステージでBIGBANGの曲を聴けて…やっぱりBIGBANGの曲いいなと思ったし、BIGBANGのステージ観たいなという気持ちになりました。


でもせっかくの‘にょんとり'なら、good boyじゃなくて、strong babyとかLet's talk about love観たかったなぁ(*´-`)


あと思い出深いシーン、ジヨンがすん丸をベルトで締め上げたあとの出来事。


これはスクリーンにはうつってなかったけど、ジヨンが嬉しそうにバンド紹介してる間、すん丸がステージの奥の方で必死の形相でスタッフさんにベルトを外してもらってた(爆


締め上げられた状態でメドレー歌ったあとの出来事。すん丸…ジヨンに喜んで欲しくてメドレーの間はずっと我慢してたのねとか思うとほんま涙がこみ上げる(爆笑←どっちやねん


*

GDがMCのとき、今までどこでも話したことがなかったことを話しました。


いくつも心に刺さったけど、結構ハッとしたのは


BIGBANGはissueがほんとに多くて大変だって。


大変なんだよ本当に…って何回か繰り返しつぶやいたかな。そんなことを語るGDは結構意外だった…


そのあとの、《これからもずっと…一緒に…いよう…》っていう、あのふりしぼったようなつぶやきが余計刺さったし、切実に訴えたかったんだなぁと思いました。



*


私のmotteツアーも今週末の台湾公演で終わりです。


今までもう何回もみてきたからステージ上の一挙一動が分かってるけど、毎回新鮮な楽しみを与えてくれるジヨンのコンサート(*´꒳`*)


このところ、またspicyな髪型に変えてくれたのが嬉しくて♡♡


それを間近で見られるのが楽しみで来週末が待ち遠しいけど、終わって欲しくないから週末が来て欲しくない気持ちもありつつ、悔いの残らないよう、最後のステージをしっかりと目に焼き付けてこようと思います(*´꒳`*)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-10-01 19:55 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る