<< パッション☆彡 ひさしぶりにお菓子づくり >>

パンもつくりました

富澤商店のパン作りセット、
そろそろなんとかしないとと・・ということで

どうしていいか分からず置いてた「雑穀ミックス」を
ついに使ってみました!
e0206490_21163161.jpg


香ばしくてなかなか美味しかったです。
生地の量も増えて、ちょっと得した気分です~

今回はかなり暑い日につくったので
全部その辺にほったらかして発酵させたのですが

どんどんと発酵が進んでびっくりしました。
パン作りは夏にかぎります058.gif
e0206490_2127587.jpg

パン作りセットには、この雑穀ミックスの袋だけ
なぜかふた袋もはいってて、、
(レーズンとかくるみは一袋だけ。。)

でも1回のパンづくりに使う量なんてしれてるし(粉の10%)
全部使いきるまでいったい何回パン焼かないといけないの!?
って感じなんですけど

配合大目にしたり、食パン以外にもいろんなバリエーションを
試してみたいとおもいます056.gif
[PR]
by ma_journee | 2011-07-23 21:33 |  ❤パン作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/15163988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パッション☆彡 ひさしぶりにお菓子づくり >>