<< SCHOOL OF SWEET... ももづくし >>

くるみパン

このところ、週末はパンをつくるのが習慣になってきて
(富澤のパン作りセットの消費に必死=3)
e0206490_22314971.jpg

今週末は、くるみパンを焼きました。

今回も室温放置で恐ろしいほどに発酵がすすみました。
e0206490_22322212.jpg


最近、食パン型で穀物パンばっかで飽き気味だったんで
ひさびさに成形とかして楽しかったです。
↓これ
e0206490_22345868.jpg


今回の姉様ですが、コネるのだけは人にやらせておいて、
一番楽しい成形だけ参加してきました。(生地を1個分けてあげた)

左側のブワっとした形がいまいちなのが姉様の作品です。
本当は姉様の成形(5分割)のほうが正しいんですけど・・
(私のはちょっと間違って6分割になってしまった)
e0206490_22341894.jpg



この日は、同時進行でケークサレ(最近ハマっている)と
マンゴーのタルトをつくってたので、超忙しくててんてこまいでした。。
e0206490_22365030.jpg

全然やる気がしないときは何も作る気がしないけど
最近の週末は、パンとかケーキをつくるのが楽しくて仕方ありません。
[PR]
by ma_journee | 2011-08-02 21:49 |  ❤パン作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/15211162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< SCHOOL OF SWEET... ももづくし >>