BIGBANGソウルコン日記⑦2日目:スタンディング奮闘記♪

2日目のスタンディング観覧についての感想です。


一言でいうと「壮絶だったけど、今から思うと楽しかったからまた行きたい」です(笑


e0206490_12344942.jpg

他の方の体験談から、事前にある程度のイメージとシミュレーションはできていたと思っていたのですが、想像以上でした!!

あれに比べたら、山手線ラッシュなんか楽なものだと思います。


とにかく押されまくりの絶叫カオス状況で、帰ってきてから1週間になりますが、今もまだ腕に傷とあざが残っています。


そして、こちら↓の王冠ペンライトがコンサート開始直後に破壊されました(爆


e0206490_12335688.jpg

厳密には、コンサート開始前、メンバーがステージに登場する直前の

瞬間最大圧縮率

のタイミングで壊れました。

ペンライトの黄色い部分が丸々とれたのですが、残りの部分は凶器になると思ったのと、そんなゴミ(←もはや)を持っているスペースさえなかったので、躊躇せず地面に捨てました!!

終演後一応拾おうと思って人がはけるのを待っていたのですが、床には粉々になったペンラがいくつか…


お友達にかわいくキラキラデコしてもらったペンラだったので、すごい悲しいです~。。


過去の体験談で「ペンラの先が飛んできた。どうやったらそんなとことれるの??」って書いている人がいたのですが…とれるんです本当に。。


♪♪♪


今回学んだことのひとつとして、今後はソウルコンにはペンライトは持っていきません!!


私はステージ開始前に壊れたから結局一度も振ることはなかったけど、あの形は激しく邪魔だし危ないと思います。

それに、あんなもの(←言い方)を持つ余裕があるなら、私は迷わず水をもう一本持ちます!


あとは、Xツアーのときのタオルを首に巻いていたのですが、それも開始後すぐにどこかにいってしまいました。


私が必死に守り抜いたものは、一度は床に落ちたGDスローガンとテソンの誕生日バナーです。

e0206490_12471930.jpg


なお、同行の姉様も同じく早々にペンライトが壊れ、フラッシュリングを2個失いました。

ちなみに私はフラッシュリングは絶対やめたほうがいいと進言していたのですが・・・

あれも凶器になりえると思います。

♪♪♪


服装についてです。

私は『ウエストポーチに携帯とお金直いれ。水はウエストポーチにひっかけて、ペンライト手持ち。ノーアクセで足元はスニーカー』という、完全な韓国ペンスタイルで出かけました。


日本のコンサートに来てる人は荷物めちゃくちゃ多くて衣装←も凝ってるイメージですが、韓国ペンは…普段着です。そして荷物はほんとにペンラ一本手持ちのみで来てました!


余計なものは一切もたないほうがいいと思います。とりあえずめっちゃくちゃになります。。


ちなみに、当日会場でテソンのバナーが増えたことは想定外でしたが、”余計なもの”ではなかったので、死守しました^^

e0206490_22391796.jpg


今回、地下鉄で「人生であんなに足を踏まれたことはない」と話している日本人ペンがいました。ヒールは論外ですが、スニーカーでもお気に入りは履いていかないことをおすすめします。。

あと個人的には、スニーカーの靴ひもを踏まれて怖い思いをしました。靴ひもは絶対ほどけないようにしておいたほうがいいです。

髪の毛がじゃまな人はたくさんいました。

私は前の韓国ペンの髪の毛がめっちゃじゃまでムカついていたので、その人が首にかけてたタオルで勝手に髪をまとめてしばらく掴んでやりました~!!

そんなことをしても全く気付かれる状況ではなかったのですが。。ただこっちも疲れるので、今後は髪をまとめるゴムを持っていって周りの人に配ろうと真剣に思っています(爆


♪♪♪


開始前からホットヨガスタジオ状態のスタンディングエリアで、一番重要なアイテムは、ペンラではなくて水だと思います。


砂漠探検隊かと思うぐらい必死に水分補給しました。飲みたいときに飲める保証がないので、飲める隙ができたときは一口でも補給するように心がけていたおかげで、最後まで倒れず持ちこたえることができました。


途中、上述の”髪の毛じゃま女”が、私が手に持ってたペットボトルを指差して何かを必死の形相でまくしたてきたんです。


ハングルわからなかったし、「もう一本あるならちょうだい!」っていう風に聞こえたから(見るからに数口分しか残ってなかったと思うし…)、申し訳なさそうに「NO~」って言ったら、すんごいがっかりされた。

けど、速攻で別のひとに声かけてそのひとから渡されたペットボトルをグビグビ飲んでた(爆


私が心狭くて、一口でも分けてあげられなくて、ほんとにミアネヨ~って思ってたけど、正直「渡さなくてよかった」と心底思いました。

あんな暴飲されたらこっちが死んでしまうわ!!!!!


♪♪♪

と戦場さながらの様子をお伝えしたわけですが、ここまで壮絶なスタンディングエリアを選ぶ理由は、ひとえに


e0206490_12380442.jpg

この近さにあります。


入場は整理番号順ですが、「ある程度は自分の意志で」前のほうにいくことができます。

私は某ファンサイトさんから「xxx番までなら最前いけるよ!」って教えてもらっていましたが、自分の整理番号は桁が違ったので絶望していました。それでも最終的には、Maxで5列目ぐらいまでいけました^^


今回は最初は頑張らず、前に向かって押される波にもあえてのらず、その場を死守してアンコールに備えた作戦が良かったと思います。

e0206490_12375000.jpg

アンコールはほんとに近くに見えました☆☆☆☆☆


ただ、ジヨンジヨン叫んだ割に、全然見てくれなくて、なんだよおい!!ってムカついてたら代わりにスンリが目の前に仁王立ちしてて


「うわちょっとスンリ、メイク濃すぎてやばいんだけど」と思った

…というのが、コンサートを通しての一番の鮮明な思い出です(なんじゃそら


場所については、入場~コンサート開始後30分ぐらいを耐えられるかどうかにかかっているんじゃないかな?って思います。

そのタイミングで離脱していく人が一番多かったです。明らかに自分より体力のありそうな若い子たちもいっぱい抜けていきました><


抜けていく人たち…ほんとにすごい顔していました。私もしんどくなっても抜けられる自信がなくて、それが一番不安でした。。


ニュースとかドラマとかみててもいつも思うんですけど、韓国の人って、感情表現がとっても激しくて。
押されるたびにハングルで「押さないで~!」みたいな悲鳴とか怒号がすごいんです。


コンサート開始前の入場時の圧死地獄のなかでは肉体的にもつらかったんですけど、耳元でギャーギャー騒がれることが結構つらかったので、今度は耳栓でも持っていこうかな~と思います(笑


♪♪♪


そんなこんなで、大変な思いはしたものの、臨場感はすごいしメンバーは近いし、当時は「ちょっとこれはもう無理だわ」って何回も思ったけど、今となればなんか、のど元すぎればなんとやらって感じで、また行きたい!って思っています。


スタンディングエリアには、入場した時点から後ろのほうに控えている人もいっぱいいました。

でも私だったら、それ中途半端でもったいないと思っちゃいます。それだったらステージ構成も一望できて、演出もパフォーマンスもまんべんなく楽しめるスタンド席にします。


スタンディングってステージが近いのは近いけど…ほんとにそれだけなんですよね!!!←おい


暑いし、痛いし、パフォーマンスとか集中できないし、全体みえないし、下手したら人の頭と、ペンラと、あと無数の違法カメラスクリーンさえ見えないし。

誰々キタァ~!!みたいなピンポイント的な喜びと、あのカオスな雰囲気を楽しむ場所を楽しむところだと私は思ってます。


e0206490_12381402.jpg

ただ日本でさんざん会ってるしあと同じ曲ばっか聴いてるので(爆)、ソウルコンではそこが一番求めているところでもあるので^^


次も体力をつけて参戦したいと思います!

なお、ソウルコンのスタンディング入場ルールについても、現地にいってから迷わないように事前に情報収集しておくことをおすすめします!今回おもったほど日本語できるスタッフいませんでした~。

e0206490_12343808.jpg


e0206490_22360566.jpg

ちなみにテープは無愛想なものでした。。


[PR]
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/23051344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すんぺん at 2016-01-20 18:58 x
こんばんは!
急なコメントすみません。

3月のソウルコンに行きたいのですが、代行がたくさんありすぎて悩んでいます。
こちらの時はどこの代行サイトを使われましたか?もし良ければ教えて欲しいです(´・_・`)
Commented by ma_journee at 2016-01-21 00:14
> すんぺんさん
こんにちは!ちょっと全体公開されちゃうコメントなので、あんまり詳しく書けないのですが(代行情報はみなさんほぼ公開してないです;;そんな空気みたいです)前回は、結構大手っぽいところを利用しました。私も1社しか使ったことがないので、そこがいいかもわからないし、ほかにもっといいところがあるかもしれないと思って、今いろいろ探し中です。結局は自分の判断になりますが、比較サイトとかもあるようなので、いろいろな意見を見てみたらいいと思います。私は基本的には決済の仕組みがきちんとしているところを重視しています。取り扱いの規模や、文章の使い方でも、だいたいちゃんとしたところかどうかって感覚的にわかりますよね?結局感覚、なのですが・・その感覚がすべてかなと思います。あいまいな回答になってしまって申し訳ありません。。
Commented by ぴぃ at 2016-02-09 18:40 x
はじめまして。
突然ですが参考までにご質問があります。
今回のこのツアーではEの区域に入ったようですが
Eの区域の中にはしきりはありましたか??
1000番代で前に行けたということは
特にしきりはないですか??
ご回答の程よろしくお願い致しますm(__)m
Commented by ma_journee at 2016-02-09 21:23
> ぴぃさん
こんにちは!仕切りとかまったくないです。ただのスペースです。前に行こうと思ったらいくらでもいけますし、いきたくなくても、後ろから押されます!!eだけじゃなくてどの区域も同じはうです!!
Commented by ぴぃ at 2016-02-09 22:49 x
ご回答ありがとうございます。
私も今度1000番代なので気になりまして^^;
頑張って来ますww
Commented by mana at 2016-02-22 14:44 x
突然の質問失礼致します。
私も3月E区1000番前後のチケットを得た者なのですが、初めてスタンディング参加のためブログを色々参考にさせて頂きました!2つほどお伺いしたいのですが2月のときはE区のどのあたりまでいかれましたか?あと、E区でこの辺にいた方がいいとかあればお伺いできると嬉しいです。厚かましくすみません。。。
Commented by ma_journee at 2016-02-22 22:19
> manaさん
こんばんは~ブログよんでいただいてありがとうございます!スタンディングについて少しでも参考になればうれしいです!!前回のソウルコンのときですが、最初の方はE区の前から10列目ぐらい、横も…10人ぐらいいたかな…ごめんなさい、必死すぎて全然覚えてないです><全体像とかみれないくらい混んでました!!どんどん押されるので、もっと前にいくことはできたと思います。でもあえていかないように、その場の場所を死守してたぐらいです。なぜなら前のほうはもっとすごい地獄になってることがわかってたからです。出られなくなる恐怖心のほうが大きくて、前にいけませんでした。ほんとにすごい押されます。後ろから入場してくるひとはとりあえず押してきます!!満員電車でも後先考えずその場の雰囲気にのってなだれこんでくるおっさんとかいますよね!?全員があれ状態なんですwwwでもアンコールのときは、5列目ぐらいまでいけました。でもあくまでも押されたていで前にいかないと、白い目で見られます(苦笑。サブステを歩くメンバーはめちゃくちゃ近く見えました。そのときの写真とかご連携できたらだいたいの雰囲気わかるかとおもうのですが、それができなくて…(´△`) でも日本のVIPの最善列ぐらいの見え方だと思います。メンバーは水をかけたりしてくれますが、それがもうちょっとのところでかかるぐらいの距離、といったらわかりやすいでしょうか!?ただ、カメラとかがすごいのでそういうのはめっちゃ邪魔です。ほぼ全員撮影してます。そういうので見えないというのはあります。

おすすめは、やはり(サブステの)センター寄りでしょうか。私たちのときは、ヨンベがセンターにかなりせりだしてきて歌ってました。私たちはセンターはぎり撮影できるぐらいの距離でしたけど、サブステのほうが断然ちかかったので、そっちばっかりみてました。サブステはtopとテソンとスンリがめっちゃ歩いてたことを覚えてます。センターはとにかくヨンベでした。

前回はアンコールのときは、ほぼサブステにいた記憶です。そういう意味では、AとかBよりおいしいんじゃないかな~とも思うわけです。本編はA、B中心になるのでしょうが…。でも本編は基本的に、パフォにしっかり集中してもらいたいので、別にファンサとか期待しないですよね♡

私も今回も2日目にE区域で参加します。お互い体調には気を付けて、楽しい思い出をつくりたいで
Commented by ちひろ at 2016-11-10 00:26 x
こんにちは!1月のBIGBANGのソウルコンに行こうか今真剣に悩んでいる者です!
初めてのことなので色々お話を伺いたいです😖
Commented by ちひろ at 2016-11-10 00:26 x
こんにちは!1月のBIGBANGのソウルコンに行こうか今真剣に悩んでいる者です!
初めてのことなので色々お話を伺いたいです😖
Commented by ma_journee at 2016-11-10 22:57
>ちひろさん

こんばんは~!古い記事を読んでいただいてコメントもありがとうございます~☆彡そうですよね、、今度の1月のは最後だしやっぱり行きたいですよね><私もそんなに経験が豊富なほうでもないのですが、毎回試練を与えられて(笑)強くなっていっている気がするので、またなにかわからないことがあったら気軽にお問合せいただければと思います!最新の体験としては、0to10ソウルコンでもさんざんな試練を与えられまして・・・その件もブログに書いておりますWWWので良かったらご参照ください~♪
Commented by よんべ君 at 2016-11-22 21:46 x
はじめまして。奮闘記読ませていただきました<m(__)m>
今回初の試みとしてソウルのコンサートに申込みしたいのですが、周りに申込み・いったという人がいないので、もし、よろしければ申込み方など教えてください<m(__)m>
Commented by ma_journee at 2016-11-23 00:00
> よんべ君さん
こんばんは(∩´∀`)∩奮闘記をよんでいただいてありがとうございます!
わたしたち、結構リスキーな行き方してるのであまり自信をもっておすすめできる感じじゃなくて申し訳ないのですが、、┐(´∀`);;┌ソウルコンはもしはじめてで不安だったら、一番確実なのは、公式ツアーだと思います!!公式ツアーは最初はFCから発表されるので、それを待ってみてはいかがでしょうか?!多分、いまそういうキーワードで検索したら、過去のツアー情報が出てくるとおもいますよー!近畿日本ツーリストとかからでてるはずです。
昔、ハイタッチファンミとかを申し込んだときは、ものすごい激戦でとるの大変でしたけどソウルコンにかぎると、ここ最近のみるかぎりそうでもなさそうです。。公式は高いイメージありますけど、代行でも何かと結構高くなって結局公式ともあまり変わらないかなというのが数少ない経験からの実感です。
Commented by ちゃみ at 2016-12-11 16:01 x
はじめまして!ブログ、楽しく拝見しております♪私も、1月のファイナルのソウルコンに初めて参戦しようかと思っており、不安も沢山ありブログを読みこんで、参考にさせて頂いております。ブログに残しておいて下さって、本当にありがとうございます♡
1つ質問なのですが、男性でスタンディングで参戦している方っていらっしゃいましたか?画像を見ると、女性しかいないように見えるので…。
また、うちわやプラカード等持っていかない方が良い感じでしょうか?
お時間ある時にでも、お返事頂けたらと思います。
よろしくお願いします…。
Commented by ma_journee at 2016-12-12 01:53
ちゃみさん
こんばんは!ブログ読んでいただきありがとうございます★わたしも一月ソウルコンファイナル参加予定です!楽しみだけど寂しいですよね、、とにかくめいっぱい楽しみましょう!!
お問い合わせの件、わたしの経験から回答いたしますw
スタンディングには男性もいましたよ!向こうもカップルとかで、来てたりするので。ただ日本みたいなこどもとか、家族連れのおじさま、中高生の男の子友達同士みたいなのは、スタンディングにはいないかもです。。でも普通にいるのはいますよ!画像はたまたまかな…
あと、持ち物はよっぽどじゃないかぎりものはもたないほうがいいとおもうんです。すごいんですよ…スタンディング前方は…。ジレンマですよね…自分の推しメンに気づいて欲しいのもあるし。でもわたしはもうそこは諦めてて、とにかく目の前に誰が来ても全力でアピールするし、誰からでも、ファンサ受けられたら満足します笑ㅋㅋ
ただ、スタンディングでもほんとにすごいのは前列のほうだけなので、すこしひくだけで全然余裕あるんです。そこならもてるかもしれないですよね、ただメンバーからも遠いというジレンマ涙
韓国中国ぺんは、だいたい電光掲示版みたいなのをもってますね。うちわはみたことないです。もしステージ接し区域で最前線にいく意気込みなら、うちわは諦めた方がいいんじゃかいかと思いました!ドームはわからないですが少なくともオリンピック公園はペンラすら必死な状況でした!
Commented by ちゃみ at 2016-12-12 17:21 x
かなさん♡

承認&お返事ありがとうございます!
かなさんも、ソウルコン行かれるんですねっ!
流石はパイセン!笑
なんだか心強い気がします。

かなさんは、自前でチケットやホテル&エアーの手配されるんですよね⁈
私は、韓国語も分からないし、海外のLiveに行くなんて初めての事なので、公式ツアーで参加します。

かなさんは、何日の公演に行かれますか⁈
私は、2日とも行く予定なんですが、
かなさんにご相談したい事がありまして…。
スタンディングとスタンド席で分けようかと思ってるんですが、スタンディングをどちらの日にしたらいいかなぁって、悩んでます。
やっぱり、最終日はいつも以上にファンサをしてくれるんじゃないかという期待からスタンディングだったら、もしかしたら触れられるかも⁈という淡い期待と、いやいや、5人最後の姿は、スタンドから引き目で見守り、しんみり浸る方がいいのかなぁとか、いろいろ妄想してみては、どちらがいいのか悩んで決められないでいます…。優柔不断です…。
スタンディングだと、スクリーンも見えないんですかね⁈

かなさんのスタンディング奮闘記を読んでると、いかに凄まじいか伝わってくるので、私も意を決して参戦しなければと、楽しみと不安でいっぱいです、笑。
図々しいですが、何かご教授頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
Commented by ma_journee at 2016-12-12 21:51
> ちゃみさん
こんばんは!!それー!!それまさしくうちらもいつも直面する問題です。
前回のMADEのソウルコンファイナルは、同じ考えで、『1日目:スタンディング、2日目(最終日):指定席』にしました。結論としてこれはこれでいい案だったと思います。2日目の指定席、目の前にイジョンジェいたし爆←それはともかく…スタンディングって、めちゃくちゃワクワクするし、ソウルコンぽいし、近いんだけど、ほんとにピンポイント的にしかみえないので、2日目はちゃんと全体をみたかったんです。テソンの誕生日イベントもあるし、しばらくソウルコンないと思ってたので…が結局夏にでたんですけどね(笑

Commented by ma_journee at 2016-12-12 21:55
> ちゃみさん
私は自前でいきますけども、台湾コンは公式ツアーでいってよかったですよ!!そのときの様子もブログってます(無駄に長々とwwもし参考になればよんでみてください!)公式ツアーはリハ観覧とかついてるし、あと席の良さがある程度保証されてますよね。ただ正直最近はちょっと…って感じは否めない。。どんどん公式のプレミア感が減ってきてる気がしますね…でも、お金的には、公式高い高いって言われますけど、自前も変わらないですよ。むしろ自前のほうが高くつくかもしれないかも…それなら公式で確実に!っていうのも全然ありだと思います。

ただ一ついうと、韓国語が分からないっていうのはま~~~ったく問題ないですよ!私おもっきし韓国いってるように見えますけど、たいしていってないうえに、「かむさはむにだ」しかしゃべれないですよwww(自慢するようなことじゃないですが)
Commented by ma_journee at 2016-12-12 22:10
> ちゃみさん
(すいません何通も…長くなりそうだったので意図的に分割してます)

私は二日間ともいきますよ~。それこそ、もともと1日目スタンディング、2日目指定席のつもりだったけど、2日目の指定席1階がとれなくて。2日目もスタンディングにしました。1日目とは全然違う区域なので、また違っていいかなと思って。ただバックステージ側なので、全体はみれないかもしれないです。。でもその場合は、DVDでがまんしましょう。。。

最終日スタンディングにするかどうかの悩み、すごい良くわかります!!私もいつもそれ悩みます。最後、ちゃんとMCとか全体の表情とかみたいんだったら、私は指定席だと思うんですよね。ただ、オリンピック公園だったら確実にそう断言できますけど、今回新しくできたドームなんですよね><だからわからないんです。

オリンピック公園の会場はめちゃくちゃ狭くて、区域AとかBとかステージに接してるエリアの前のほうはほんとに地獄です。始まる前に倒れるひと続出です。そんなことになったらもったいないじゃないですか。。見られないとか。。ほんとに紙一重ですよね、、近くにいきたい。でも倒れたくないっていう。

ただ、こないだのワールドカップ競技場は、全然余裕だったんです。私はやっぱり最初にいったオリンピックが強烈だったから、それがソウルコンのすべてかと思ってしまうところはあるんですけど、会場はもちろん、ほんと場所によって全然違うんですよ~><(ただワールドカップもセンター最前線はすごかったと思う。車いすめっちゃとまってた)

まぁ中途半端なスタンディングが一番あれかなっていう気はしますけど、正直今回はいけるだけラッキーだと思うし、きっと割り当てられた場でいろいろ納得して満足するんだと思います。(私、区域はいいんだけど、整理番号がそんなによくないので、そんなに最前線にはいけなそうかもと思ってます、、)

一番最初にいったスタンディングは、MADEでカムバックしたステージだったけど、どうだったかな…スクリーンみえてなかったような気がする。そのときは、バックステージ花道の前で、とにかくそのステージしかみえてなかったような気がします。
Commented by ちゃみ at 2016-12-13 14:51 x
かなさん!
こんにちは!
詳しくお返事下さり、ありがとうございます♡
とても参考になりました!
ここ数日は毎夜毎夜、かなさんのブログを過去から読み漁ってます…。
コメントしたくなるんですが、かなさんには今更…だと思うので控えてるんですが、本当にいろいろ行かれてるんですね♪
古家さんともお知り合いみたいで…かなさんは一般人じゃないのかなぁ⁈業界に関係ある人なのかなぁとかいろいろ想像しながら、拝見しております。

今回のスカイドームという場所は、新しいとこなんですね〜。
あまり、大きくないといいなぁって思います。
ファンミ以外、ほとんど豆粒並の席しか取れたことないので…。
かなさんのブログを読んで、スタンディングへの憧れが大きくなると同時に、圧死寸前の状況に耐えられる自分なのかっ?と問いただす毎日です、笑。
結局、分からず…。でも、離脱は絶対嫌です。
これって、個人差もあるだろうし、経験しなければ分からないですよね。
かなさんのお話しを聞いて、1日目はスタンディング2日目はスタンドにしようかと思います。

日本とソウルコンの記事を中心に読ませて頂いてたので、台湾コンの記事はこれから読ませてもらいます!公式ツアーの参考にさせて頂きますね。
でも、公式ツアーも申込んでも抽選なんですが、
落選することってあるんですかね⁈
落選だったら、凄いショックです…。

今、HISのツアーで当選したんですが、
他の旅行会社のツアーの方が座席チケット希望が出来て滞在時間も少し長く出来るフライトなので、
そちらにも申込んで、HISをキャンセルしようかと思ってるんですが、もし、新たに申込んだツアーが落選したら最悪だぁ〜って、も〜う、毎日どうしようどうしよう状態です…笑。

とりあえず、台湾ツアーの記事読ませてもらい、また考えたいと思います!

かなさん、いろいろ本当にありがとうございます😊

Commented by ma_journee at 2016-12-13 18:35
》ちゃみさん
うわーん^_^そんな風に言っていただけると、本当にレポを書いた甲斐があって嬉しいです!わたしは、他の人とはちょっと違う目線でレポを書いてて、ただ結構こういう情報みんなと共有したいなというのを書いてるので、参考になるといっていただけると本当に嬉しいです!
あ、ちなみにめっちゃ一般人です笑
ものすごくオーソドックスなサラリーマンですww真面目に働いてるんやしいい席欲しいわ‥←

公式ツアーで抽選とかあるんですか?!それは初耳でした!いままで、ソウルファンミ、釜山ファンミ、台湾コンを公式でいきましたけども、ぜんぶ先着でした。ハイタッチ付きのファンミはともかく、コンサートに関しては、プランを選ばなければ普通に取れると思ってました(´-`)今回やっぱり最後やから争奪戦はげしいんでしょうね‥

どうかとれますように(*´ー`*)

ちなみに、スカイドームなんですけど、再来週スタンディングでコンサートいくので、またサイズ感とかどんな感じかブログりますね。

ちなみにPSYコンですwwwww
Commented by ちゃみ at 2016-12-16 02:07 x
かなさん!
こんばんは!

台湾コン公式ツアーのブログも拝見させてもらいましたぁ🎶
1日目のスタンディング、前から2列目だなんて!!!めっちゃ、生ジヨン拝めちゃいますね。
羨ましすぎますっ!!!

私はあれから、ファイナルのソウルコン公式ツアー、もう一社にギリギリ申し込んで、今日確定しました!
抽選とは書いてあるものの、当選連絡が早かったので先着順なのかなぁとも思いました。
かなさんのお話も参考にさせて頂き、1日目スタンディング2日目スタンドにしました。

いろいろ悩みましたが、決まってしまえば、あとはその日が来るのが待ち遠しいだけですね♡

お忙しい中お返事下さり、いろいろと詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございました♡

BIGBANGソウルコンの前に、ソウル入りするんですね。
PSYコンいいですね〜!
その時のブログUP、楽しみにしてます🎶
Commented by ma_journee at 2016-12-16 22:07
> ちゃみさん
わ~(∩´∀`)∩よかったですね!!ツアー確保おめでとうございます!!
すごく楽しみですね~♪ソウルコン…めっちゃ楽しいですよ!
ほんっとに全然違いますよ、日本のと。会場の雰囲気も全然違いますし、コンサートの雰囲気も全然違います。ぜひぜひ一緒に楽しみましょうね~♡
psyコンブログぜひよんでいただければ幸いですw
Commented by ちゃみ at 2016-12-18 02:11 x
かなさん、
こんばんは☆

もちろんPSYコンのブログも読ませてもらいますっ!!!
楽しんできて下さいねー🎶
気を付けて行ってらっしゃーい!!!
Commented by ma_journee at 2016-12-18 18:10
〉ちゃみさん
ありがとうございます♡いま高尺スカイドームについてようやく調べ始めたら酷評だらけで、今世紀最悪の出来で税金の無駄遣いとも言われてましたwww大丈夫かよ〜wwwとりあえず観察してまいりますwwwオリンピック公園て最近使わないなと思ってたら、改修工事みたいでしたよ〜どこの国もそういう時期なんですね。。
Commented by ちゃみ at 2016-12-20 15:16 x
かなさん!
こんにちは!
私もスカイドームについてググりました。
当初の座席は、かなりアホな作りだったみたいですね〜笑。
改修が入ったみたいですけど、実際ライブで使用する場合は、どんな感じになるんですかね〜⁈
スタンドの様子やスタンディングエリアの感じ等、是非教えて下さいっ!
ブログUP、待ち遠しいです♡
来週ですよね。もうすぐですね♪
私もソウルコンに向けて、ユニクロのおりたためるダウンを買おうかと思っております。笑。
by ma_journee | 2015-05-04 17:24 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(25)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る