<< 「魁!音楽の時間」の見所はスン... 韓国料理教室冬クラス~おかずと... >>

【2017/4/7追記あり】ソウルコンチケッティング騒動と気になるNANTAチケットの行方。

ようやくチケット関係が落ち着いたので、やっとこの話題に触れる気になりました。

e0206490_22135787.png

今回、ソウルコンチケットは『オークションチケット』からの独占販売となりましたよね。

BIGBANGとGマーケットの関係性はいずこに~?!

e0206490_21311385.png

…と、誰もが涙したのではないでしょうか。

(大げさ)

「Gマーケットの歌」まで歌ってあげたというのに悲しいです。



私が知っている範囲では、これまでBIGBANGはずっとGマでした。

販売権争奪戦に負けたのでしょうか…。

*

最近YGファミリーはみんな『オークションチケット』のようです。

ざっと見た限り、ikon、winner、epikhighのチケットが出ていました。

正規のチケット会社で(オークションとは関係ない)、インターパーク等と並びそこそこメジャーな会社みたいでした。

ただ、ここで韓国以外に住む外国人がチケットを買うのは、とても難しいんですよね…

というか不可能に近いと思います。

【2017/4/7追記】

最近この記事が検索されていることを知ったので、最新情報を書きます。

ここ数回のBIGBANGソウルコンは、外国人向けページが出ます。

日本人向けページが出たこともあります。

よってここで書いた「不可能」というのは今現在はあてはまりません。

(ただ相当厳しいのは確か。PSYコンですら取れませんでした。繋がらないというのはもちろんですが、後日つながったとしても、サイト挙動が不安定で…PSYのときは、席を選ぶ画面でどうしてもフリーズして、購入画面までたどりつけなかったです。)



私は今回もGマと思い込んでいたので、Gマでかなり練習していました。

知らないおじさんの公演で。←おい

でも会社が変わり計画が崩れたんですよね(ノД`)シクシク

*

オークションチケットは認証の壁が高いです。

今のところ、韓国国外の外国人にそれをクリアする手立てはないです。

そこがGマとの違いです。

Gマも簡単ではないですが、頑張れば自力で取れる可能性はあります。しかしオークションチケットはどうしようもないので、諦めるしかないのが実情です。


e0206490_22284084.jpg

それでもできる限りの努力をして、

そしてその努力とは1ミリも関係ない神様の力かなにかで何故か…

e0206490_22172648.jpg

試しのIKONの予約に成功という謎の展開←

WHY???

こちらが貴重な申込完了画面(入金前)となっております。

e0206490_22370177.jpg

その後も、

Gマで出会った知らないおじさん(再登場)やら

元YGのコミ姉さんやら

いろいろな公演で研鑽を積みました←

そして結局…

肝心のBIGBANGは失敗したという(爆

WHY???

もう思い出すのもめんどくさいので、詳細は割愛します(ノД`)シクシク

なお、仮に今後外国人が申し込み可能となったとしても、オープン初日にチケット取るのは至難の技です。

今回一応接続だけ試してみましたが、全然繋がりませんでした。キャンセル狙いしかないような気がします。

*

そんなこんなで、チケットは別の方法で確保することにしたのですが

このまま黙ってる私じゃないんですよね('◇')ゞキリリ

なぜなら、既にここで申し込みが完了したチケットを持ってるからです。

*

他の公演は(練習なので)全部入金直前でやめていたのですが

どうしても入金(韓国ウォン確定送金っていうの)の手順を確認したくて、1公演だけ最後までやってみることにしたんです。

e0206490_21492422.jpg


ナンタ(爆

ここにきて、あえてのナンタ。

こちらが貴重な購入完了画面となっております。


e0206490_22293283.png


オークションチケットは正規値段での販売です。

コネストとかで割引チケット買えるのは知ってるけど(ノД`)シクシク

ソウル滞在中に観覧可能で、申し込んでもいいと思えるのがコレしかなくて( ; ; )

実は私、まだナンタを見たことがなくて、いつかみたいな~と思っていたので、ちょうどいいかなと思った次第です。

BIGBANGのコンサートの数時間前にわざわざ明洞でナンタ観る人は世の中できっと私ぐらい。

正直コンサート当日にこんなの観てる暇ないんたけど…ブツブツ(←いち早くオリンピック公園で活動したい人)

*

オークションチケットのお客様センターに問い合わせしました。

なんで予約できなくなったの!?早く元に戻して!

ということと

ナンタのチケットはどうしてくれるんだ!!

的なことを何回か聞きましたが…

返事が、毎回文字化けとかしてるんですよむかつくわ"(-""-)"

韓国語で送ったり、英語で送ったり、宛先アドレス変えてみたり…

いろいろやってみましたか、

返事が、毎回文字化けとかしてるんですよ、ほんまむかつくわ"(-""-)"

件名だけで本文空白とか。

挙句の果てに、受信者のメールボックスがいっぱいです、っていうエラーmsgとか(知らんがな


そんな私も2月に入り、おとなしくしてたんです。

あちらは

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

って思ってるんでしょうか??

あまーーーーーーーーい!

旧正月のお休み中、待っててあげてただけです。

さらに、

休み明けの1Wは忙しいかと思って、そこも待っててあげただけです。

どんだけ優しいの私*\(^o^)/*

*

正直、問い合わせは結構手間がかかるのでめんどくさいのですが

『私のNANTAのチケットはどうなるんでしょうか?』

『私は明洞劇場でNANTAみれるんでしょうか?』

ってことをどうしても聞かないといけないので

(ていうか本当はどうでもいいが)

今週末にがんばります。(>д<)ゝ”ビシ!

とりあえず、HTML形式やめてって言います!

[PR]
by ma_journee | 2016-02-17 19:15 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/24144142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「魁!音楽の時間」の見所はスン... 韓国料理教室冬クラス~おかずと... >>