大人の文化祭@エキサイトに行ってきました^^

本日は、エキサイトブログの「大人の文化祭2016」というイベントに参加させていただきました。

e0206490_21433069.jpg

ブログ会社のイベントに行くのは、昔アメブロ時代に参加したクリスマスパーティー以来です。

ちょっと振りかえってみたところ…



それが2009年のことだったという、なんとも恐ろしい事実が!

いや~あのときは若かった…

(確か読モ全盛時代だったので、パーティーも派手でした…みんな競って派手にしてましたね…)

*

e0206490_21433011.jpg

今日の会場はエキサイト本社のカフェスペースでした。

e0206490_22041709.jpg


クリエイティブな会社のカフェはおしゃれですね。。

e0206490_21420782.jpg


今回、80名という招待枠に当選したのですが、さらにこちら↓のワークショップにも当選し、参加させていただきました。

e0206490_21430682.jpg

6名という少人数で、わきあいあいと過ごしました。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございます☆

e0206490_21421738.jpg

実習もありましたけど、個人的には前半座学の、構図のお話が大変参考になりました。


e0206490_22084156.jpg

これからのSNS活動に少しでもいかせていければと思います。

e0206490_21430632.jpg

また、今回エキサイト社かたが、それぞれのブログの情報が書かれた名刺を準備してくださっていましたので、みなさんと名刺交換をしました。


e0206490_21423123.jpg


ワークショップでご一緒したかたのブログにもこれから遊びにいかせていただたいと思います♪

e0206490_21421606.jpg

ちなみに、今回の実習の被写体となったお菓子たちも、参加者のかたが焼いてもってきてくださったものです♡



e0206490_21423043.jpg

先生の靴がおしゃれでそこばかり気になりましたw

ちなみに先生はこのかたです。




*

e0206490_21423271.jpg


ワークショップのあとは、エキサイトのかたが用意してくださった、かわいいフィンガーフードをいただきました。

e0206490_21420818.jpg

とても大勢のかたが来られていたので、争奪戦が結構激しく、、、


e0206490_21423298.jpg


席の確保もままならなかったため、ワークショップの皆様と立ちながらいただきました。。

e0206490_22172075.jpg

今回、「大人の…」と言いながら、お子様がたが大変多く…



e0206490_21420760.jpg



ファミリーで来られているかたもたくさんいました。

大人の文化祭というか…PTAみたいでした。

個人的には、これはちょっと思うところがあって。

率直に申し上げて…

ファミリー向けなら「ファミリー向け」というたてつけで別で開いてほしかったな~と思いました。


*

e0206490_21415064.jpg


後の予定があったので(しかも整体←)

ランチをいただいたあとは退出したのですが、帰る前に展示スペースもみてきました。

e0206490_21414992.jpg

アイシングクッキーとかがかわいかったです。

e0206490_21414910.jpg


帰りがけにおみやげをいただきました。

e0206490_21414809.jpg

これもアイシングがすごい!!!

ひとつひとつ手作りされたんですよね。。

そしてこのかたもワークショップでご一緒させていただいたメンバーのおひとりでした。


e0206490_21430638.jpg

もってきてくださった、被写体のマドレーヌもとても美味しかったです♡











[PR]
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/24963486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muku65 at 2016-11-27 23:46
kanaさん、こんばんは♪
文化祭、楽しかったですね!
ワークショップとランチ、ご一緒していただきありがとうございました。
韓流は、母が歴史ものにハマっており、実家に帰る時いつも観ています。
また、遊びに来させてくださいね!
Commented by ma_journee at 2016-11-28 23:27
> muku65さん
mukuさん~こんばんは!コメントありがとうございます^^
ワークショップとても勉強になりましたね。
ランチもご一緒できて楽しかったし、ひとりで参加して
心細かったので仲間がいてよかった~と思いました(*´ω`)
mukuさんのブログ、美味しそうな食べ物の写真いっぱいだし、
風景の写真もとても素敵ですね~(*´ω`)うっとりです!!
私もちゃんとカメラのことを勉強したいなという気持ちになりました。
またいろいろ勉強させてくださいね♪
by ma_journee | 2016-11-23 22:24 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(2)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る