人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIP、山に行く('ω')ノ④山頂で名物とろろそば♪

駅を出発後、1時間半ぐらいで山頂に到着しました!


VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_22523110.jpg


とりあえず記念写真を…


VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_22530461.jpg


0to10再び。

閑散としており、展望台からの景色もこの通りひとり占めです、、、、

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_22535343.jpg



まっしろ。

(´・ω・`)


VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_22542715.jpg

普段は富士山まで見えるそうです…。

あたたまるため、山頂にある曙亭さんへ=3


VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_22553775.jpg


まるで日本昔話の風景ですw

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_22552612.jpg

ここで食べたとろろそばが本当に美味しかった~(*‘ω‘ *)

温まったというのもありますけど、お蕎麦自体がとても美味しかったです。

太さがかなりまちまちだったところをみると、手打ちなのでしょうか…

いまだに慣れない関東の出汁ですが、こちらのは普通に美味しくいただきました。

今回訪れるまでは全く認識していなかったのですが、そして関西のかたは多分みんな知らないと思いますが、高尾山というところはお蕎麦、特にとろろそばが名物みたいです。

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_22590638.jpg

こちらは高尾山口の駅にいっぱいおいてあったチラシです。

悔しいことに、クーポンを使いそびれましたㅋㅋㅋ

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23001835.jpg

曙亭さんでも使えたのに~!

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23005527.jpg

帰りの道も険しそうなので、念のため点灯チェックをおこない、問題なしを確認いたしました。

当初、帰りは別のルートを試してみたいと思っていました。

ただ、そのルートは雪のため明らかに人通りがすくなく、道がでてきていなかったので諦めました。

なので結局来た時と同じ道をくだりました。

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23024619.jpg


開運 ひっぱり蛸!

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23032704.jpg

確かに蛸っぽい…

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23035491.jpg

やはり帰り道は行きよりもすいすいと足が進みました。

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23042744.jpg


今回、雪は大変でしたけど花粉がとばないという点だけはよかったです。

杉の木が大量に植わっているので…

最後、駅前の参道的なところを歩いてみましたが、やはり閑散としておりましたw

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23054395.jpg

桜はちょっとタイミングが合わなかったようです。

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23062182.jpg


こうして私の東京での初登山は終了しました(/・ω・)/

次は季節がよいころ、どこか風光明媚なところにハイキング的なのに行きたいな~と山マイスターに伝えておきました!


*

ところでこの韓国のほっかいろ。

VIP、山に行く(\'ω\')ノ④山頂で名物とろろそば♪_e0206490_23111594.jpg

雪山では全く温かくなかったけど、家に持って帰ってきてからガンガン熱くなって、翌日朝までもちましたㅋㅋㅋ

このまぬけ柄がまた韓国っぽいです。。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-03-28 07:48 |  ❤日々のできごと

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana