PAINDUCE*kininaru ball*①気になるパン作り

先週、painduceのパン教室に行ってきました。

4月のパンは「気になるボール」です!

このパンは実際にお店で売られているパンで、レッスン生からの人気が高かったです。

パン教室のメニューのリクエストとしてレッスン生からの猛プッシュを受け、今回採用されました♪

e0206490_17212350.jpg

今回、ひとつの生地を展開させて3種類のパンをつくりました。

まず、プレーン生地でつくったのが、「気になるボール」です!


e0206490_17212348.jpg



名前の由来が気になります(笑

そして、ブラックココアをまぜこんだ生地がこちら↓

e0206490_17212391.jpg

ほんのりとカカオの香りがしました~♪

そして、こちらの葉っぱ型成形がかわいい緑の生地↓

e0206490_17212483.jpg

緑色の正体は…

なんと抹茶でもなく、緑茶でもなく…

「小麦若葉」!!

(”大麦若葉”の小麦版)

香りは緑茶に似てるかな~?と思いました。

*

焼き上がりはこのように♪

e0206490_17213758.jpg


黒びかりぶりがみんなの注目の的でしたw


試食タイムに向けては、(実は乙女志向な)シェフが、すごくかわいいサンドイッチを作ってくれたので、次にその様子を書きたいと思います

(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/25694398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ma_journee | 2017-04-13 23:54 |  ❤パン教室 | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る