<< 黄色い人たち及びPSY&GDの... 宇治丸弁当&平等院スタバの下見♪ >>

FTISLANDのアリーナツアー@大阪城ホールに行ってきました~VIP的感想~♪

5/12(金)にFTISLANDのコンサートに行ってきました。

e0206490_10574943.jpg


FTISLAND Arena Tour 2017 - UNITED SHADOWS -

またまたVIP視線で感想をかいてみたいと思います♪

*

今回参加したのは大阪城ホールです。

e0206490_10575306.jpg

残念なことに、今回のアリーナツアーで大阪公演が平日1日だけでした。

ですので土曜のパン教室帰省とあわせて休みをとっていきました。

e0206490_10573854.jpg

VIPとしては…アリーナツアーはうらやましいです…

1ツアーの開催日は確かに少ないですが、今年はもっと会える機会がたくさんあるから待っていてとホンギ氏は断言していました。

…なんかそういうのも羨ましいなと思いました。

(のっけから愚痴さく裂のVIP…)

*

待ち時間に会場内をうろうろししてみました。

まずは人だかりができていたこちら↓

e0206490_10574360.jpg

この周辺で、サイン入りTシャツをもったひと中心に撮影大会みたいなのをしていました。

FTといえばなんか「ミーグリ」っていうイメージですw

BIGBANGにはないスキームですよね。。

まぁお見送りっていうのはありますけど…

*

FCのぼりも比べてみましょう~

(._.)ドレドレ

e0206490_10574215.jpg

まぁこれはBIGBANGと同じような感じで、特典も大して目をひくものはなかったですw

リストバンドとかチケットケースとかそんな感じでした。

ライブ中のホンギ氏発言から、また今年もう一回ライブやりそうだと思ったのでチケットの手に入れやすさを考えてFCに入るのもありかなと思ってて…

(テレビとかにもいろいろ出る予定とかも言ってたし…)

ただ帰る頃には忘れてて、あー会場入会しそびれたなと残念に思ってました。

が、今あらためてこの看板をみて、会場特典=ポストカードというのを確認したことで、別に会場で入らなくてもよかったわと思いましたw

(ポストカードとかもらっても盛大に困る…)

*

ちなみに今回は、普通にぴあ先行抽選で取りましたが、行ってみたら自分の席がなくて別の席に誘導されるという事件が発生しました。

e0206490_11122561.jpg

このへんだけどな~とうろうろしてたら、ここが何番だからこっちかな?あれ・・?

でも番号わかってるのに席がわからないはずがないと思って、席分かりますか?と聞いてきた案内人のひとにどや顔で「大丈夫です。」「わかります。」と答えたところ、チケットみせてくださいとかくいさがられて…

若干イラっとしながら見せたら「この席はなくなりましたすみません」と謝られて少しきまづい思いをしましたw

私は基本的にお店でも店員さんに聞かれるのが苦手なタイプで、電気屋さんとかでも、”勧誘タイプの”説明しにきたひとには「わからないことは自分で調べるので説明は不要です」と言います!!!

…ということがあって当初よりは前の方で見ることができました(´∀`)

*

FTのグッズは毎回けっこうあっさりです。


e0206490_10575200.jpg


同行のあねさまに光物を与えようと思い、少し迷った結果…

e0206490_10574327.jpg

こちらを買いました。


e0206490_10573809.jpg

LEDブレスレット!

あねさまは(既存の)タオルでいいっておっしゃってたのですが…

事前にホンギ氏インスタで、大阪にさきだっておこなわれた名古屋公演の様子を垣間見てたら、結構みんなこれつけてたから、アウェイ感軽減のために買ってみることにしました。

新しいほうを試したかったので、結局これは私が使いましたが、なかなか光っていいけど固くて腕が痛かったというw


e0206490_10574883.jpg

姉さまにはこちらのソウルコンみやげをお貸ししました。

これは私がもっている各種グループのペンラのなかで最軽量、最もコンパクトですが、とてもいいと思います。

それから、上の写真に写っているプリマドンナ衣装はかわいいな~といつも思います。

FTグッズ(タオルとか着るもの系)はやはりスポーツ(野球)のイメージが強いです。

*

さっぱりクールなFTグッズには、もちろんどこかみたいな青いクマちゃんグッズとかZOOグッズとかないですが…

今回異彩を放っていたこちら↓

e0206490_10574835.jpg

実物みたけど、なかなかかわいかったです。

いらんけどw

*

ところで私は、一番最初にFTコンサートに行ったときに誘ってくださったプリマドンナさんからいただいたタオルをいまだに使い続けております。


e0206490_10573971.jpg



すでに過去2回の別のツアーで使ってしまいました。

そして、今回のタオルがかわいいと思って買おうとしたけど、実物をみたらそうでもなかったのでやめました←

タオルのリニューアルは次回の課題とします


*


ライブは10分ぐらい押しではじまって(←いちいちここを比べたくなる)

2時間半~3時間ぐらい?

忘れちゃいました(*´ω`*)

…が曲数は多くて、最初から最後まで勢いがあって面白かったです。

花道もあったし、「今回はアイドルっぽいことしちゃいます!」とかってトロッコまであったしw

トロッコは何年ぶりかみたいです。

私としてはまだ今回4回目と全然浅いですが、それでもトロッコはイメージになかったので新鮮でした。

BIGBANGと比べて違う点は、スタンドを中心に手をふってくれるところ!!!

いや~やっぱり…そうあるべきだと思いますよね…

ジャニーズもその点徹底してると聞きましたし。

目の前にいる、目に入った人のことだけを喜ばせるだけじゃなくて、たとえ(実際に)見えなくても見えないひとのところに届けようとする、広い視野でのファンサが大事だと思います!

目の前の人にだけグッズ渡すとか言語道断である。

FTメンバーは(もの投げたりせず)ずっと手だけを振り続けていました。

あとはスマホでなんか撮ってたかな。スタンドを中心に(←しつこい)



☆ホンギ氏インスタ

e0206490_11420936.png


*

ホンギ氏は、まぁいろいろあって、なんかいろいろ思うことあるみたいでした。

曲の途中の

『みんなも自由になりたいか~??俺も自由になりたいんだ~!俺今回のことでいろいろあってさ~~!!!』

みたいな叫び…(*´Д`)

そのくだりは、事前に名古屋のレポでちょっと読んでしまってて…・

私は芸能ニュース(KSTYLE)とかみないことにしてるから、全然知らなかったけど、まぁだいたいいろいろあったことは分かったけど(笑)

いろいろ思っていることはあるけど、今日はMCで語るんじゃなくて歌で聴かせる、俺の気持ちは全部歌詞の通りだから的なことを言っていたのがすごく印象的でした。

現にいつもよりMCは短かったような…

今日は休んでる暇はないぜ!と言っていたけど、ほんとうにずっと歌い続けていたような…

ホンギ氏ひとりで半パンで走り回っていて、ほんとに元気だなと思いました←

(BIGBANGと違う点として一番大きいのが「バンド」であり、ステージ上の動きが全然違います)

☆ホンギ氏インスタ

e0206490_11421462.png

↑この格好で、そのへんを走り回っていた(ひとりで)

そして今回はネイルしていなかったw

俺最近いろいろあってさー!!とか自分のネタをぶつけてくるところもそうだし、(あまり語らないと言いながら)ところどころ本音も語っていたし(もう恋愛はみせたくないそうです←それでいいと思いますw)

そういうのをみせるみせないの好き嫌いはおいといて…

誰かと全然違って真正面でぶつけてくるところに、すごい人間味を感じたし、堂々としてて男らしいな~とか思いました。

たまに画面にアップになるホンギ氏の表情で、うむ~、、こんなだったっけ???と思う瞬間も正直あったけど(元気ない??かなみたいな)

こんな俺にこんなにたくさん会いに来てくれてありがとうとかすごい感謝してたし…

なにより、すごい楽しい!やっぱりライブは楽しい!

何も考えなくてすむ、ただ楽しいそれだけ!みたいな感じで喜んでいた姿がまた印象的でした。

いや~ほんと実に人間味があったw


e0206490_10572691.jpg


ちなみに走ったり飛んだりする曲で

「俺がこんだけ頑張ってるんだから、おまえらもちゃんとしろよ(怒)!

とか悪態(?)ぶりは健在でしたw

ファンに「おまえら」とか言ってくるひとなかなかいない…(*´Д`)


e0206490_10573323.jpg


*

わたしはもともとジェジン氏が気になってたけど(顔が)、やはり実物をみてからは絶対的に上から目線のホンギ氏派です。

あとは、たまにぶっこんでくるフニ様の間の抜けたつっこみが好きですね。

ソウルコン以来、はじめてきちんとメンバーの顔とかパフォーマンスをみたあねさまは、ミナリ氏のことがかっこいいと言っていました。


☆ミナリ氏インスタ

e0206490_11422245.jpg


いい人そうだけど、ジュノ(2PM)にしか見えないわ←


*

そんな感じで、VIP的にはまた今回もいろいろな新鮮さを感じたライブとなりました。


☆ジェジン氏インスタ

e0206490_11420361.png


翌日はすぐに韓国に戻り、10thのアルバムを準備するといっていました。

今後のプランもいろいろ話してたけど、発言のすべてが前向きでそれに信ぴょう性があり、存在も健康的で、本当にすがすがしいわw


☆すんちゃんインスタ


e0206490_11415622.png


☆フニ様インスタ

e0206490_11421823.png


実際にライブ中にスマホで動画撮っていたのはホンギ氏だけだったけど、こうやってメンバーみんなが写真とか動画UPするのはBIGBANGとの違いかなと思いました。

ファンカムとかないですし多分…ファンからしたら嬉しいかもしれません。

私たちの席の前はちょうど通路だったけど、マネジャーらしき人がずっとスマホで(サブステ部分は全編近く)けなげに撮影してましたwwwお疲れ様です。。



*

最後に、今回のnewアルバムのなかで一番気に入っている曲がこれです。

ただ気にせいか…なぜかこれセトリになかった気が…




セトリは前作アルバムの曲も結構多かったです!


e0206490_10575264.jpg

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-14 12:01 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/25771670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 黄色い人たち及びPSY&GDの... 宇治丸弁当&平等院スタバの下見♪ >>