<< MOTTE東京ドームのチケット... 香港MOTTEの旅:day3④... >>

SCHOOL OF SWEETS TRICK *peach&almondmilk*

先週末は、エスコヤマお菓子教室に行ってきました♪


9月レッスンメニューは…


e0206490_00073788.jpg



「黄金桃とアーモンドミルクのお菓子」


e0206490_00081764.jpg


シャルロットでした♪


e0206490_00084267.jpg


シャルロットのビスキュイ生地は久しぶりです!


e0206490_00090984.jpg



これはシェフのデモ生地です。

今回、生地にかんしては実習もうまくできたかな(*´ω`*)

教えていただいた生地づくり(混ぜ方…というかまぜ具合)のポイントを実践したことで、いい生地ができたと思います。

↓こちらは実習途中のもの。


e0206490_00111784.jpg


中は、アーモンドミルクを使ったババロアでした!!

これがふんわりしていて美味しいんですよね…♡

そして写真からはわかりませんが、いちごのジュレが潜んでいます♪

というかビスキュイ生地にいちご付きまくってる…ㅋㅋㅋ


e0206490_00130755.jpg


白桃は季節的に終わっているので、今回は黄金桃を使いました。

白桃はみずみずしくてジューシーで甘くて美味しいですが、黄金桃もまたしっかりとした果肉とほどよい酸味がおいしいですよね♡



e0206490_00142026.jpg



デコレーションには、栗ともみじをあしらって、、すっかり秋の装いです♪


e0206490_00145625.jpg


シェフの作ったケーキをいただく至福の試食タイム♡



e0206490_00151888.jpg


繊細で優しくて、ふんわりクリーミーでまろやかで…

とにかく美味しい。

やっぱりいちご層は間違いない…( ˘ω˘ )♡

この日は、もう一種類のケーキを試食しました。

e0206490_00170465.jpg



こちら、上級クラスのケーキです。


e0206490_00183312.jpg

シェフがレッスンの合間、横で試作をされていました。


特別に販売するとおっしゃるので、ペアのかたと1個買って半分こしました。


※1個税込み400円←多分小山シェフが直に作ってることとかケーキの凝り方を考えると激安だと思うW


ケーキの名前は…難しかったので覚えていませんが、とっても凝った複雑な味わいでした。

あずきの層とか、ゆずのダマンドの層とかがあったのかな。

そのうちお店にも並ぶかもしれません♪

いよいよこれから秋も本格化しますが、秋の素材が基本的に好きなので、次回10月にどんなケーキと出会えるのか楽しみです!



いちじくも美味しい季節になりました♪





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-09-09 00:22 |  ❤お菓子教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/26034778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< MOTTE東京ドームのチケット... 香港MOTTEの旅:day3④... >>