黄色い人たちFMでのMC古家さんの格闘♪

『SECHSKIES』ペンミの内容についてです♪


e0206490_13070443.jpg


ライブハウスでのペンミというのがどういうものなのか想像つかなかったけど、結論としては、ペンミは座って落ち着いて観賞したいと思いましたw

テソンの直近のリリイベがちょうどライブハウスでしたけど、あれは本当に短かったしな…

今回は特に鼻息荒めの韓国ペンが多数だったため、そのやかましさと暑苦しさにやや疲れましたし、久しぶりに入場でダッシュする人とか見ました( ;∀;)

…のと、私は明洞の地下街とかにただよっているあの香り(つまりキムチの香り)が本当に苦手なのですが。。今回の会場みたいに人が密集した状況だと結構辛かったです ( ;∀;)


この日の構成は前半ペンミ、後半ライブというものでしたが、楽しみを残しておくため、横浜のレポとかはいっさい読まずに行きました。

定刻から15分ぐらい遅れでメンバー5人が登場しました!

会場大盛り上がりの中、メンバーにより呼び込まれたMC古家さん(以降OPPA)

…が登場しても日本ほど沸かないという現実(笑

日本だったら、いつもはOPPA出てきただけでドッカンなのにな~。




トークコーナーはメンバが撮ってきた写真をみて話をきいたり、あとはメンバの一人に焦点をあてるクイズがメインでした。

5人が発言するたびに手を挙げて、例えばジェジンさんなら

「はい!ジェジン!」

…と自分で名乗ってから話はじめる光景が大変新鮮でした。。

昔のアイドルっぽい!

我らがOPPAは、ハングルとか駆使してめっちゃ進行頑張ってました~!!

むしろハングルメインだった気がします(会話量じゃなくて進行の流れとして)。

韓国ペンたちはOPPAのハングル聞いてウケてたし、なかなか喜んでたんじゃないかな。

そもそもメンバはほぼ日本語NGで、メンバには通訳さんがついていました。

OPPAはまずメンバにハングルで話しかけて、最後にチョコっと日本語を訳付け加えるみたいな感じで進行していました。

通訳さんいたけど、たぶんOPPAのMCとしての理念的なものもあると思うけど、なるべくメンバと直接ハングルで意思疎通しようとしてるのが伝わって来ました。

それはいつも通りだと思うけど、今回は観客席にもハングルでよびかけたりしていて、韓国ペンに相当気を使ってるように思いました。

ただ観客もメンバも(通訳を待たずに)まず韓国語会話でリアルに反応するので、一応日本ファンミということでやっていたOPPA的にはその辺の時差はだいぶやりづらいだろうな~…と思ってました。。

実際問題、私たちもだいぶアウェイ感…というか結構ぽかんでしたw

すぐおいてかれるのでOPPAだけが頼りだったです( ;∀;)

とにかくOPPAはそんなペン向け対応だけじゃなくて、メンバ対応もいろいろ大変そうでみたことない感じでしたwww

なんというかうまく言えないけど…

一筋縄ではいかない感じなんですよね、彼らが。

なんかややこしい感じでした。

やはりそこは、最近の日本(海外)向け教育もされているであろう、ある意味従順かつ柔軟な若手アイドルと違うとは思われ、、、

俳優さんともまた違うし。

あんなのみてたら、BIGBANG(ですら)なんて安心感あるだろうと思いました~!!

(SE7ENなんかはもちろん別格です)

全体的に感じた感想なのでこれといってエピソードを話すのは難しいけど、例えば…

OPPAが「さすが伝説のグループは違いますね!はいじゃあ次~♪」と次の話題にうつったあとの話なのですが、、

だいぶしてから、メンバーのとあるひとりが「すみません、ちょっといいですか」と。

何事かと思ったらまじめな顔して

「さきほど古家さんは”伝説じゃない”と言いましたが、どういうことですか?何が違うんですか?」


( ´∀`)…


いやもうその話題だいぶ前に終わってるけど的な。さらに多分古家さんの発言意図を聞き違えていると思われ( ;∀;)

「伝説グループは違う」→「伝説グループと違う(伝説じゃない)」

…まぁまぁ、めんどくさいややこしい感じっていうのはそういうことですw



e0206490_13260917.jpg


ということで、今回OPPAが私は結構大変そうに見えたんだけど( *´艸`)

そうじゃないかもしれないので、その辺は今度、実際のところはどうだったのか本人に聞いてみようと思ってます。

ちなみに先日、京都でOPPAの講座に参加した姉さまが先に聞いてきたところによると、、

横浜でのファンミをうけていろいろ考えたらしい(笑


e0206490_12054721.jpg


トークコーナーのなかで、1回だけ

BIGBANG

の話題が出たけど、客席ノーリアクション。

普通、だいたいBIGBANGの文字とか出たらYG関係者は「わ~!」ってなると思いますけど、そこはもう完全スルーで、韓国ペンからは何の反応もありませんでしたwww

日本にBIGBANGのコンサートをヤン会長と一緒に(さすが親戚W)みに来た時の話をしてはったんだけど。

今後もし絡みがあれば面白いなYGコンとか…でもまぁBIGBANGいないなら行かないと思うけどw

では引き続き、ライブ編のレポです(続き)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/26037619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ma_journee | 2017-09-11 20:57 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る