<< 古家さんとのお話とmotteポ... DなSHOW@びわ湖に行ってき... >>

GD台湾コンに行ってきました♪


e0206490_09541318.jpg


先週末は台湾へ行ってきました!



e0206490_09540556.jpg


台北でおこなわれたジヨンソロコンサート<ActⅢ:M.O.T.T.E>のワールドツアーとしての最終公演に参加するためです。



e0206490_09524877.jpg



6月のソウルからはじまり、日本~香港と参加して、最終の台北公演で素敵なGDの姿を見届けることができて感慨無量です。。



e0206490_09540663.jpg




これから、最終公演ならではの雰囲気とか、GDの様子とか何を話したかとか…そのあたりを日記に残していきたいと思います。



e0206490_09522121.jpg



今回もチケットは自分でとったりいろいろ頑張りましたけど、これからの自分とかあと誰かの参考になるように成果とか反省点も( ..)φメモメモしてみます。



e0206490_09522020.jpg


海外公演はなんでも直前なので最後までいろいろ大変でしたけど、台湾に着いてからは特に失敗もなく、事前が大変だっただけに達成感を感じております。


e0206490_09522003.jpg


*

今回の会場は台北の南港展覧会というところでした。


e0206490_09523773.jpg



会場の雰囲気や、台湾ならではの光景についても日記に書いてみます♪


e0206490_09523730.jpg


個人的に台湾はちょっといろいろ独特だと思うことがあって(*´ω`*)


e0206490_09523611.jpg

でも、台湾公演は本当にいい感じです。

海外公演としておすすめだと思います。




e0206490_09522876.jpg


すごくいい意味できっちりしていますので、いらいらすることとかほぼなかったですね。。


ただ、誘導とかはほぼ中国語で進行しますので、そのあたりは慣れというか諦めが必要かと思いました。


ソウルコンとちがって、日本語はもちろん、英語はほぼ登場なしです。


※コンサートは別。ジヨンは1割中国語、9割英語です。



e0206490_09520701.jpg


中国語って普段の生活でそこまで聞かないので、結構耳というか頭が疲れるんですよね…



e0206490_09520778.jpg


*


今回は2回の公演とも、VIPパッケージで参加しました。


e0206490_09535727.jpg


日本にはないスキームで海外公演独特で面白いと思いますので、そのあたりのところは詳しく書いてみたいと思います。


e0206490_09522828.jpg


VIPパッケージの一番のうりは、サウンドチェックというリハ観覧に参加できることです。


e0206490_09524726.jpg


近くで会えて貴重な姿をみられたということで、とても楽しい思い出となりました♡



e0206490_09540628.jpg


ジヨンがサウンドチェックで見せた姿、行動、話したことについても(動画をひとつずつ見ながら)思い出して書いていきたいと思います。


e0206490_09533907.png


そう、今回も、スマホ撮影はOKです。


入場整列時、スタッフさんがちゃんと「(普通の)カメラはだめだけど携帯・スマホはOKで~~す!」と大声で伝達してくれました。


撮ることが目的じゃないけど、残したい場面はあるので嬉しかったですし、日本では絶対できないことなので、海外公演に参加する醍醐味のひとつだと思います。


e0206490_09525730.jpg


*

グッズについてはもう持ってるしいいやと思っていたら…


e0206490_09522874.jpg


超きになるアイテムを出してきたんですよね、、この期に及んで…(/ω\)


e0206490_09535704.jpg

このPMOクリップMOTTE特別verが欲しかった!


そんなに早くから並んだわけでもなく、さきほども書いたように台湾公演はわりといろいろ制御が働いているので、ソウルコンのときみたいな変な苦労はしてないです。


ただ、個数制限がかかってて、お土産分とかが買えなかったのが残念です;


それと台湾公演ではもう1アイテム新たなアイテムをgetしたので、そのうちお披露目します♪


(今度直近のベベコンに持っていってしまうつもり)


*


限られた時間のなか、観光を…


e0206490_09525768.jpg

ここでものすごく台湾っぽい光景を目にしたので、それも日記に写真を載せてみます。


*


グルメに関しては小籠包はもちろん堪能してきたのですが、今回はじめて食べることを目指していた…


e0206490_09535796.jpg

芋頭団子と

e0206490_09541364.jpg


蟹おこわを無事においしく味わうことができ、満足しています~。


e0206490_09525794.jpg



そんなこんなで、2泊3日という短い期間ではありましたが、いろいろな出来事、思い出が凝縮した日々をこれからのんびりダラダラと物思いにふけりながら、日記にしたためてまいりたいと思います。




e0206490_09520795.jpg
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-12 10:30 |  ❤アジア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/26105397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 楽しそう&美味しそう( ^∀^) at 2017-10-12 20:42 x
あいこんばんわ。
VIPパッケージなんてあるんですね。いつもながら情報量と行動力、ステキです!私ももっとノリノリでYGを攻めていこうっていうことで軍資金稼ぐ為に転職活動してきました!来年はもっと身近にYGアーティストを感じる機会があるといいなー。
kanaさんの情報を役立てる日が来ますように!
まずは初渡韓を目指します。
Commented by ma_journee at 2017-10-13 13:56
こんにちは〜コメントありがとうございます☆攻めの姿勢と意気込みが素敵です〜(o^^o)日本には日本のよさもあるし、海外公演では普段味わえない体験がたくさんできて面白いですし、それぞれ無理なく楽しめたらよいですよね☆特にソウルはエンタメ活動とても楽しいところですので、その面白さをぜひ味わっていただきたいです!
<< 古家さんとのお話とmotteポ... DなSHOW@びわ湖に行ってき... >>