<< 台湾ジヨコンQQ旅:day1③... 台湾ジヨコンQQ旅:day1①... >>

台湾ジヨコンQQ旅:day1②台湾的ファングッズとVIPお土産のクオリティ♪

台北駅からMRTに乗って会場に向かいました。


30分弱で最寄り駅に到着♪


e0206490_17440817.jpg


台北公演の会場は「南港展覧館()」というホールでした。


香港の会場と同じスタイルで、駅と会場が直結なので楽でした!


e0206490_23031230.png


端っこのほうですが、中心部からMRT1本(青の線)で行きやすいと思います。



e0206490_17440829.jpg


改札を出るとすぐに看板が迎えてくれてテンションがあがります!


とにかくVIP受付カウンターにいそぎます=3


e0206490_23242619.jpg



VIP受付は建物の4階にありました。


セキュリティがとても厳しかったように思います。


VIPチケットを持っている人しか入れないエリアになっていて、エスカレータに乗る前、降りたところなどで何回もチケットのチェックが入りました。


e0206490_17443812.jpg


そんなわけでガランガランの4階。妙な静けさとひとけのなさに不安になりつつも、受付を目指します。


e0206490_17443828.jpg


写真左の受付カウンターに到着です!薄暗さもあいまって、辺りに漂う妙な緊張感…( ゚Д゚)


カウンター奥の茶色のところが本当のVIP室の扉(貴賓室の札あり)。


ジヨンはここにいるんだろうか〜?とか考えてました。。


あとここの受付カウンターの横がちょうどホールの入り口になっていて、その頃にはバンドのリハが聞こえてきていました。


e0206490_22503136.jpg


obssessionとかマイナーな曲まで聞こえてきてテンションUP⤴︎⤴︎


*


受付でVIPチケット&公演チケットを提示すると…



e0206490_17441328.jpg


リストバンドを巻いてくれました。


e0206490_17441355.jpg



そして憧れのVIPパスをもらいました♪



e0206490_17442351.jpg


前回の台湾コンのときのVIPチケットはこんな↷カードタイプのものにパスケースが付いてきましたが、やはり海外公演はなにかとおしゃれです♪





なお、今回いろんなVIP特典をうけるには、「VIPパス」「リストバンド」「2種類のチケット」、この3点セットが必要でした。



e0206490_17441368.jpg


そして、記念のおみやげをもらいました。


無駄に重い傘とポーチw


この日の夜、ちょうどスタンディング待機列で外で待っていた時、結構な雨が降りました。


あと、それが台湾の気候なのかわからないけど、昼間も晴れていたかと思うといきなり雨が降り出すことがあって…


e0206490_17443276.jpg


今回実は、日本から傘をもってくるのを忘れていましたので、このmotte傘はちょうど助かりました!!


こんなときでもなかったら使うことないだろうから…(/ω\)

ちなみに傘を広げた様子は後ほどの日記に出てきますw

*

4階から1階にあるグッズ売り場の様子がみえました。


e0206490_17440990.jpg


日本の行列をみていたら、え??これだけ??余裕やん!?と思ってしまうかもしれないですが…


グッズの種類自体も少ないんです。


e0206490_17441807.jpg


これだけ~!!


今回VIP枠で優先購入もできるし、クリップが買えたらうれしいなと思っていたのですが…


e0206490_17441711.jpg



当然のことながら、売り切れていました。。


こんな時間にノコノコ出かけていてはだめだ、明日こそ早く来て確実に手に入れようと心に誓いました。


e0206490_17441785.jpg


*

時間が余ったので建物の外をぐるぐる歩いてみました。


e0206490_17442362.jpg


香港ではみかけなかった、無料配布の列ができていたので並んでみました。


台湾のファンサイトさんのようでした。



e0206490_17442367.jpg


配布物(ポストカードとか他にもいろいろセットにしてた記憶)のクオリティが高かったので並んでみたものの、


どうもFACEBOOKのお友達を登録してないともらえなさそうなことが分かりました。


そこまでしなくてもいいか~ということになり列を離れました。


とにかく中華圏は言葉の面でいろいろ探し当てたりするのが難しく…(/ω\)


しばらく周りの様子をみながら楽しんでいたら、ポスターを配っている団体に出くわしました。


e0206490_17443207.jpg


チケットを提示するとスタンプを押し、立派なポスターをくれました!!


この衣装のジヨン好き~♡


わざわざ一緒に輪ゴムまで配ってくれていました。優しさ♡


輪ゴムまでいただいたからにはきれいに持ち帰りたかったけど、その後の豪雨でフニャフニャになってしまい残念です(´;ω;`)ウゥゥ


e0206490_17443222.jpg


もうひとつ、ポストカードをgetしました!多分Number Gさんのだったはず(*´ω`*)


e0206490_17444163.jpg



台湾はファン個人が出店しているようなグッズのお店がとても多いと思います。


前回の台湾コンのときも、それがすごく印象的でした。

(過去の記事)





今回もかわいげなBAGや日本では見かけないようなTシャツとかもたくさん出ていました。


公式グッズをもっているor身に着けているひとよりも、こういった商品をもっている人が多いです。



e0206490_17442758.jpg



日本の夜店で恐いおじさんが売ってるような商品と比べて、愛にあふれているような気がします♪


e0206490_17442748.jpg


*


そうこうするうちにSOUND CHK PARTYの整列時間がやってきたので、いそいでまたがらんとした4階に向かいます。


エレベーターの運転が停止されており、止まったエレベーターをひたすら4階まで昇るという…かなり体力を消耗してしまいました(/ω\)


多分事故防止のためだと思うけど、こういう念の入れ方も台湾独特だわ…



e0206490_17443852.jpg



かっこいいGD看板やポスターが並ぶがらんとしたVIPフロアを通り過ぎ、整列エリアに向かいました♪



e0206490_17444133.jpg

(続く)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-17 00:06 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://majournee.exblog.jp/tb/26115276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 台湾ジヨコンQQ旅:day1③... 台湾ジヨコンQQ旅:day1①... >>