2017年 10月 01日 ( 1 )

ジヨンMOTTE日本ラストステージ@東京ドーム:2日目♪

ジヨンmotte日本ラストステージについてです。


東京ドーム公演2日目(最終日)、この日は会社は休みを取っていました。


せっかく時間もあることだし早めに出かけてリハ抽選でもしてみようかな~~と思い、いつぞやのDVDを買いましたが…



e0206490_23161420.jpg



(ただの)ステッカー2枚をgetという結果に終わりましたw



*


この日はBIGBANGワールドとのダブル会員特典を(姉から)もらったのでかばんにつけていきました。


e0206490_23160283.jpg


告知をみたときは、なんだよしょぼいな。と思ったのですが(失礼)


e0206490_23160254.jpg


実物をみたらなんだか思っていたよりはかわいいな~と思いました。


ヨンベコンのときのペットボトルホルダーwithヨンベデザインイラストがかわいかったので、多少そういったのを期待していたのですが…


ジヨンに関しては無理だったか(やはり恐れ多いのであろう←)


*


この日のジヨングッズ第2弾は…


e0206490_23161427.jpg



お友達にもらったピンクのマスカラ♡


パッケージも、GD&TOPでかわいいの

( ˘ω˘ )♡


e0206490_23161409.jpg


はりきってつけていきましたよね♡だってこの日は前から3列目だったから♪


基本的に席はどこでも楽しめる派ですがこのところのse7enコンの思い出もあったしさすがに期待も高まりました。



e0206490_23160230.jpg



…まぁマスカラはみえないかもしれないが、壊れたうちわは持っていった(笑


こんな前の席、VIPシートでも座ったことない!と思ってたけど、結論として…


そんなに見えなかったw


端のほうだったのでメインステージはおろか、スクリーンすら怪しかったな。


目の前にステージはギリあったけど、この日はライビュとかスカパーの撮影の影響だと思いますが、いつもに比べて本当に端っこに来なかったです。


(ノД`)・゜・。


ほんとうに数回、フラフラフラ~~~♡とやってきて、クネクネクネ~~~♡としたぐらいでしたね(*´-`)



e0206490_23162309.jpg


とにかくなんでもそんなにうまくはいかないものです。


そういえばテープ1本すら取れなかった"(-""-)"


放物線を描いてきれいに頭上をさけて飛んでいきました(*´-`)


*

この日はFCとか入っているわけじゃないけどBIGBANG、G-DRAGONを好きと言ってくれてる3人のお友達と一緒の席で参加していました。


この日のコンサートもすごく楽しみにしてくれていたんです。


あと、一緒の席ではなかったけど、後輩くん2名も来ていました。


e0206490_00551552.jpeg



BIGBANGコンサートはじめてのその2名@2階席にはせめていい思い出として渡したかったのと、一緒に参加したお友達にも持って帰ってもらうのを楽しみにしていたのに1本もとれずに悲嘆にくれました…こんな席なのにまさかと期待していた分落胆が大きかったです。


だけど、別の席にいた姉さまが集めたのを譲ると送ってきてくれて…


e0206490_23165851.jpg



無事に皆さまのもとに送りとどけることができました。


e0206490_23174543.jpg


めでたしめでたし。。


e0206490_23174675.jpg



ピッタリで満足♡


*


コンサート開演までの間…



e0206490_23162316.jpg



東京ドームを上から見てました。


上から見るのはははじめて…


たくさんの人の流れをみながら…しみじみと感慨深い思いにふけっていました。


e0206490_23162466.jpg


終わっちゃうんだな~と思って…


前日のこともあったし、この日はお友達をたくさんよんでいたからがっかりしてほしくなくて…


みんなTwitterとかみてしまってたし…


すごく不安でしたけど、二日目は普通にいい公演だったと思います。


すん丸も来てくれて、感動した~


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


注)

すん丸=まるまるしたおすん
(私が勝手につけた愛称)


最初、アンコールでステージに出てきた人をみて…


え、GDまたさっきと同じ衣装きてるやん、パジャマやめたん?


…とか思っていたら、GDの衣装をきたすん丸でした。


私としたことが本当に…ピタカゲの間しばらく、すん丸とは気づかなくて。


なんで周りはこんなにぎゃあぎゃあ騒いでいるのだろうと思っていました。


つまりそれぐらいステージが見えていなかったということですが…(;´・ω・)


とにかく私は最後、おめでとう!大好き!って感じですん丸から抱き着かれたときのジヨンの嬉しそうな顔が忘れられません。


それだけはよく見えました( ˘ω˘ )♡


e0206490_00543256.jpeg


最後、京セラのような合唱はなかったけど(やっぱり京セラはなんかいろいろ特別な気がする…GDの振る舞いが絶対違うと思う。)、東京ドームは最後ということと、すん丸がもたらしたスペシャル感もあいまって、いい雰囲気で終わったんじゃないかなと思いました。


わたしはもちろん誰か来てくれたらいいなと思ってたし、se7enも日本に来てたからちょうどいいのにと思ってましたけど…


あくまでもGDのソロコンサートだし、ゲストを期待するのもおかしいと思ってますし、来なかったからといって残念がるのもおかしいと思ってます。GDコンにかぎらず、ヨンベコンの時もそう思ってました。


とは言っても正直なにかを期待してしまってるんですが…(特にファイナルとか)


ただすん丸の登場で、ジヨンがたくさん笑ってくれて…楽しそうな姿をみれたこと、それが嬉しかったのです♡


前日のステージの反応は多少なりとも気にしてたはずだし、ファンにいい姿を見せたかったんじゃないかなと思いました。


それと、すん丸とのスペシャルステージでBIGBANGの曲を聴けて…やっぱりBIGBANGの曲いいなと思ったし、BIGBANGのステージ観たいなという気持ちになりました。


でもせっかくの‘にょんとり'なら、good boyじゃなくて、strong babyとかLet's talk about love観たかったなぁ(*´-`)


あと思い出深いシーン、ジヨンがすん丸をベルトで締め上げたあとの出来事。


これはスクリーンにはうつってなかったけど、ジヨンが嬉しそうにバンド紹介してる間、すん丸がステージの奥の方で必死の形相でスタッフさんにベルトを外してもらってた(爆


締め上げられた状態でメドレー歌ったあとの出来事。すん丸…ジヨンに喜んで欲しくてメドレーの間はずっと我慢してたのねとか思うとほんま涙がこみ上げる(爆笑←どっちやねん


*

GDがMCのとき、今までどこでも話したことがなかったことを話しました。


いくつも心に刺さったけど、結構ハッとしたのは


BIGBANGはissueがほんとに多くて大変だって。


大変なんだよ本当に…って何回か繰り返しつぶやいたかな。そんなことを語るGDは結構意外だった…


そのあとの、《これからもずっと…一緒に…いよう…》っていう、あのふりしぼったようなつぶやきが余計刺さったし、切実に訴えたかったんだなぁと思いました。



*


私のmotteツアーも今週末の台湾公演で終わりです。


今までもう何回もみてきたからステージ上の一挙一動が分かってるけど、毎回新鮮な楽しみを与えてくれるジヨンのコンサート(*´꒳`*)


このところ、またspicyな髪型に変えてくれたのが嬉しくて♡♡


それを間近で見られるのが楽しみで来週末が待ち遠しいけど、終わって欲しくないから週末が来て欲しくない気持ちもありつつ、悔いの残らないよう、最後のステージをしっかりと目に焼き付けてこようと思います(*´꒳`*)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-01 19:55 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)