カテゴリ: ❤パン屋さん( 43 )

羽田帰りのCITYBAKERYで絶品クロックムッシュの朝ごはん@暴風雨♪

e0206490_11072650.jpg


今日は用事があって、朝っぱらから羽田空港に行ってました。

@暴風雨


傘が壊れたので捨てました( ;  ; )


e0206490_11051513.jpg

羽田では、出入国審査場の自動化ゲートの申請をして帰ってきました。

これずっとやりたかったんですけども、いつも、あの長蛇の列に並んでから思い出していたんです。

e0206490_11060451.jpg

これからは楽々出入国♡

ちなみに登録自体は5分くらいで終わりました。


帰りは、せっかく品川通るので、CITY BAKERYでモーニング♪

e0206490_11062587.jpg

出来たてクロックムッシュ、とても美味しかったです!

e0206490_11064427.jpg

&大好きなブラウニーを一切れだけ…

の予定でしたけどふた切れ食べました。。


手続きといえば、数日前、はじめて警察署での免許更新を試してみたんです。

→めちゃくちゃスムーズでおすすめです!

書類記入提出、視力検査、写真撮影、暗唱番号登録…など

私がせっかちで行動してるのもありますが、◯◯さーん、はいこれ!、◯◯さーん、はい次!と休む間も無くよびつけられ←

受付後5分後には全て終わり、講習会の席に座ってました。。

いままで、地元京都の免許更新センター(しかも遠い)に行ってましたが、受付だけで1時間くらい待ってた記憶です(°_°)

みんな揃ってから講習です。それもぴったり20分でおわり、全部で1時間もかからないくらいでした!

ちなみに、私は田園調布署に行きましたが、注意があります。

→お昼休みがあります( ;  ; )

午前受付のendは分かりませんが、午後の受付開始は13:00です。

ハガキに騙されました( ;  ; )

他に休み時間書いてある拠点もあったけど、田園調布署は書いてなかったから、ないのかと思ってました。HPも調べたのに…

そこだけ気をつければとても快適なのでおすすめです^ ^

[PR]
by ma_journee | 2016-02-14 11:04 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

いちご系のパン♡

私は翌1週間分のパンを週末に買いだめするのですが、

最近はずっと、おでかけ先でのパン屋さんで買っていました。

そんななか、今週末はひさしぶりに家でゆっくりしていたので

※いつも忙しそうすぎるとよく言われます(´;ω;`)

約1ヶ月ぶりぐらいに、近所のパン屋さん「OZ」()に出かけてみたのですが…

e0206490_12540471.jpg

いつの間にか、いちごの季節がやってきていた♡

私、いちご系のパンに目がないんですよね。。

とりあえず、いちご入ってたらなんでも買います←

e0206490_12541060.jpg

もともと、クロワッサンをはじめ、デニッシュ生地がとてもフレッシュで美味しいお店なのですが、

これにいちごのコンフィチュールとか最高♡

しばらく都会のパン屋さんに浮気せず、近所のパン屋さんを大事にしようと気持ちをあらたにしました。

[PR]
by ma_journee | 2016-01-26 18:44 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

PAINDUCE*Gugelhupf*

e0206490_15493520.jpg

3月のパン教室の様子を書き忘れていたという衝撃事実が発覚しましたので、チェジュ島からちょっと脱線します=3

e0206490_15415373.jpg

この回では、うすいえんどうを使ったクグロフを習いました。

e0206490_15422885.jpg

味はケーク・サレっぽい感じでした^^

e0206490_15420069.jpg

桜とクランベリーがはいっていてちょっと個性的な味でしたが、美味しかったと思います。

e0206490_15422190.jpg

TOP部分のチーズの塩気がとてもいい感じだったのですが、教室でいただいた試食のパンには、さらにチーズせんべいが刺さっていました^^

e0206490_15491430.jpg

e0206490_15492961.jpg

なお、この教室ではじめてしったのですが、うすいえんどうは…関西独自のものらしいです!!

春になったらスーパーは豆だらけになることとか、どこの家でもお母さんが大量の豆の皮むきをしてボールに豆をためて、豆ごはんとか、薄味の出しで豆炊くよねっていう話をしていたのですが、

名古屋のひとも関東出身のひとも、そんな光景みたこともないって言ってて、豆なんか家で炊かないし、そもそもうすいえんどうって何??って言ってました。

その後、こちら(東京)のスーパーを注意してみてみましたが、確かにえんどう豆なんか全然なくて、あるのは、そらまめとか、スナップえんどうとかその類のものだけでした。。

これはかなりのカルチャーショックです!


e0206490_15451793.jpg

[PR]
by ma_journee | 2015-06-15 18:40 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

MAISON ICHI代官山の♪

e0206490_23053850.jpg

キッシュ072.gif

ここのお店は
だいたい夕方に行ってしまうんだけど

・・・ほんとにパンが
残ってない057.gif

今度こそ昼間にいこう034.gif

[PR]
by ma_journee | 2015-03-28 09:05 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

CITY BAKERYのサバサンド♪

CITY BAKERYで
たまたま出会った
「トルコ風サバサンド」!!

トルコの旅番組では
登場することも多いサバサンド、
とっても気になったので
買ってみました♪

e0206490_21045830.jpg

ちょっと魚くささはあるけど
おいしい~♪

CITYBAKERYのアレンジなのか

カレー風味のフライに
なっていたので

それにより
魚くささはちょっと
おさえられていたかも
しれません^^

何より、パン生地が
おいしくて感動しました♡

e0206490_21045887.jpg

おやつに買った、ブラウニーも
安定のおいしさ!!

これ以上おいしい
ブラウニーに
まだ出会えません♡

[PR]
by ma_journee | 2015-02-21 21:09 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

新しいパン屋さん発掘♪

お菓子教室の先生おすすめで
少し気になっていたパン屋さんに
行くことができました^^

寺町二条の
「Boulangerie de la Liberte」

e0206490_12024215.jpg

パリ系♪

e0206490_12024964.jpg

ミートパイも美味しかったけど…
感動したのはタルト生地❤

e0206490_12030690.jpg

お皿からはみ出ているwww

横着しすぎました;;


このたびは、
姉様のピアノ発表会鑑賞のため
このあたりまで来ましたが

こんな機会がなければ
なかなか足を運ぶことがないエリアので
ちょうどよかったです!

[PR]
by ma_journee | 2014-10-03 18:53 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(2)

五反田パンランチ♪

この間ひさしぶりに、
外ランチしようと思って・・・

e0206490_19341717.jpg

会社近くの「パンオフゥ」に
行ったのですが

しばらくランチがお休みになるらしい~><

e0206490_19342007.jpg

貴重な外ランチスポット
だったのにな。。

e0206490_19342478.jpg

この日のポーチドエッグは
赤ワインソースにしてみました。

美味しかった^^

パンは7種類も食べちゃった~。。

e0206490_19370602.jpg








[PR]
by ma_journee | 2014-09-30 22:33 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(6)

最近のお気に入りワッフル

ヒカリエの
1F入口はいった付近にある
Chez Claire」で売ってる


e0206490_00432455.jpg

ワッフルがかなりお気に入り♪

私の好きなブリュッセルタイプ。

もっちりしていて
粉の味も
ベルギーのにすごく近いと思う!!


[PR]
by ma_journee | 2014-06-06 00:41 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

Croissant Dooonut♪

今日のブランチ♪

e0206490_10485752.jpg

キャトルの
クロワッサンドーナツ056.gif

こないだはチョコレートを
食べたけど

今日はキャラメルにしてみました。



e0206490_10490352.jpg
さくさく~
ぱりぱり~
ねちねち~←


011.gif049.gif

今日は朝から
ちょっと工作して
(そしてすでに完了)

ネイルして
買い物して
ipadさわりにいって

来週末の旅行♡の準備して

もう超いそがしい~=3

平日も休日も
いそがしすぎて

なんか早死にしそう。。


【6/1追記】

チョコバージョンの写真もあった♪

e0206490_23573395.jpg


[PR]
by ma_journee | 2014-05-31 10:55 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

pain aux fous@五反田

私は普段、オフィス内の工事中の食堂で
お弁当を食べてるのですが

ペンキくさいし、お弁当づくりも休みたいし
たまにはそとに出かけたいと思って

この間、ランチ仲間と初めて外ランチしました。

@会社近くのパン屋さん「パンオフゥ」=3


e0206490_23585329.jpg

パン食べ放題♪

+サラダ
+メイン
+飲み物

で1000円です。

e0206490_23593152.jpg


パンはいろんな種類を
何回も持ってきてくれます。

メインは3種類ぐらいしかなくて

ポーチドエッグか
生ハムか
チーズ盛り合わせか

でお料理って感じではないけど

e0206490_23594032.jpg

ポーチドエッグのソースが
5種類ぐらいから選べて

どれもわりと凝った感じのソースでした!

e0206490_23594605.jpg

私はホタテのブールブランソースにしたけど
とても美味しかったです♡

オフィスビルのなかにあって
若干わかりにくいわりに

結構こんでて、「予約してますか?」って
聞かれました=3

※もちろんしてなかったので
カウンターになっちゃいました。。



これ以前に、
テイクアウトで利用したことがあって

e0206490_23580333.jpg

サラダもパンももちろん
美味しかったのですが

e0206490_23583121.jpg

パンよりも感動してしまったのが


190円のシュークリーム♡
その場でクリームをつめてくれるんです。
しかもたっぷり♡♡
e0206490_23581263.jpg

おいているパンも(フランス系)
お店の雰囲気もおしゃれなので

また、たまに行きたいと思います♪


[PR]
by ma_journee | 2014-05-11 22:37 |  ❤パン屋さん | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る