カテゴリ: ❤イギリス( 9 )

2013夏:ロンドン⑦パリへ

ロンドンで3泊したあとは、パリへ移動です035.gif
e0206490_913197.jpg

B&Bではチープな英語力でマダムへの
メッセージを書いて、別れを惜しんでいると

言葉は関係ない

的なことを言ってくれました涙

せめて感謝の気持ちが伝えられるぐらいの
会話力は身につけたいものです008.gif

ユーロスターが発着するセントパンクラス駅に向かう途中、
私だけ途中下車して、荷物と姉をホームに残して
ハロッズで買い物を=3

一人旅行じゃないとこういうとこが便利です。。

前々日の買い物でどうしても見つけられなかった
モルトンブラウンをようやく~♡

しかし重っ・・
e0206490_914124.jpg


そして、セントパンクラス駅に到着して

広くて綺麗☆
e0206490_9144033.jpg


文房具屋さんでちょっとしたお土産を買ったりしました。

付箋マニアとしてはたまらない、、
e0206490_915133.jpg


付箋がいっぱいセットになったブック~
これがまた超重い;;
e0206490_916639.jpg


その後、構内で『Le Pain Quotidien』を発見したので

またまたお邪魔して
車内でたべるランチをどっさりと買い込みー♪

e0206490_9201788.jpg


パリともロンドンとも関係ないお店に2回も
行ってしまったわ~

e0206490_921162.jpg


でもこのお店、美味しいし店員さんにいい人が多いから好き。。

e0206490_9212950.jpg


ちなみに、こちらの駅の店員さんも
めっちゃウィンクとかしてくれて、
ラテアートのハートに喜んでいたら
壊さないで♡って言われて~056.gif
e0206490_9175667.jpg


・・ときめきました爆@ロンドン

ユーロスターは、切符の買い方も乗車もとっても簡単~♪

e0206490_9221240.jpg


特に切符のオンライン画面は今回はじめて使ったのに
いつも使ってるSNCFフランス国鉄よりスムーズにできた♪

そしてロンドンの空港での入国審査は割と厳しいけど

ここでの審査は
パスポート提示して、2秒でスタンプポーーン!

で終わりでした。

e0206490_9191976.jpg


ごはんを食べた後は爆睡で、、
(これも一人旅行じゃ無理~~)

車窓の景色を楽しむこともなく
国境越えにも気づかず、、

あっという間にパリに到着~♪

e0206490_9242267.jpg


ということで、次からはパリ編です。。
[PR]
by ma_journee | 2013-09-29 09:25 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(0)

2013夏:ロンドン⑥2回目のa.t.♡

旅行記に戻ります035.gif

「はちみつ色の村々」を堪能したあとは
ハロッズとフォートナム&メイソンにて
お買い物を楽しみました056.gif

とにかく紅茶が安いので、たくさん買い込みました。

葉っぱについてはまったく詳しくないので
とりあえずベーシック系を☆
e0206490_23351150.jpg


そして、あえての・・・

e0206490_23353023.jpg


コーヒー豆購入056.gif
お味が楽しみなところです。。


最近は、ハロッズで購入したこちらのマグで

e0206490_23474471.jpg


丁寧にいれたお土産の紅茶を優雅な?気分に
浸りながらいただくのがマイブームです。

取っ手もlovely♡

e0206490_23482284.jpg




そしてフォートナム・・では、再びAfternoon teaを楽しみました。

興味はスコーンだけだったので、
クリームティにしようと思いパーラーへ向かいましたが

念のため、フルa.t.をいただけるサロンにも行ってみたところ

ピアノの生演奏やら、
使われているお皿が素敵だった~♡

ので、こちらにもまた来てみたいと思いました。。

クリームティは、普通にさらっと紅茶+スコーンが
セットになって運ばれてくるんだろうと思っていたら・・・

鳥っぽいものがついている。
e0206490_23393863.jpg


ぎょうぎょうしいポットに引き続き

e0206490_23363233.jpg


3段トレイが現れたのでびっくりしちゃいました~056.gif

アイスクリームケーキも・・・

e0206490_2343979.jpg


こぶり&しっとりスコーンも好みの感じで
大変美味しかったです♡♡

e0206490_23435372.jpg


スコーンはだいぶ甘めな気がします。

クロテッドといちごジャムをつけて食べたいし
本体はもうすこし甘さ控えめが嬉しいかも~。

e0206490_23441028.jpg


ちなみに、隣に座っていたアラブ風男性が
アプフェルシュトゥルーデルをおかわりして
食べていました。

あえてここでアプフェル・・・を頼むとは(しかもおかわり)
なんて通なんだ!!

・・と感心しました063.gif
[PR]
by ma_journee | 2013-09-26 23:57 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(0)

2013夏:ロンドン⑤はちみつ色の村々

ロンドン3日目は、バスに乗って、
コッツウォルズ地方の村めぐりに出かけました056.gif

出発が早かったため、B&Bのマダムがお弁当(朝ごはん)を
もたせてくれました。

出発前、B&Bのおうちの前で記念撮影♪
e0206490_050467.jpg

ずっしりかばんには大量のバナナ
と温かいクロワッサン♡

あとの写真はB&B最寄りの駅とその周辺の様子です056.gif
懐かしい。。

はちみつ色の村々めぐり、まずは
「バーフォード」へ=3

e0206490_0522444.jpg


坂が多いけど、かわいいお店も多くて
街の雰囲気もよくて、住みつきたい感じ♡

素敵な光景に出会いました。

仲良く散歩するご夫婦。
e0206490_1144779.jpg


お次の「バイブリー」は、、

e0206490_053255.jpg


週末のピクニックには最適な街♪

こちらでは、川を泳いでいる鱒を熱心に観察しました。

e0206490_0562114.jpg


大量すぎて、最後のほうにはやや気持ち悪くなりました。

そして、次の「ボートンオンザウォーター」にて
お昼ごはんです。

まだ食べたことがなかったイギリスローカルフード、
ジャケットポテトを注文☆

e0206490_102136.jpg


素朴な料理でした。私はイモラーですが
かなりどーんとイモだったので、
相当おなかがいっぱいに、、

でも懲りずにクリームティ。
(そしてこの日の夕方も、ロンドンでクリームティしました)

ちなみに、私はやっぱりホテルメイドのこぶりで
しっとりしたスコーンが好きです。

川の流れにも癒されて。。

e0206490_133631.jpg


最後は、「ストウ・オン・ザ・ウォルド」に。

e0206490_142482.jpg


このころには、すでに田舎風景の景色
に飽きてでおなかいっぱいで

ちょっとぶらぶらしたあとは、ベンチでのんびりしてました。
まぁそんな時間もありじゃないでしょうか056.gif

こうして、はちみつ色の村々を満喫したわれわれは
ロンドンに戻り、

速攻でハロッズやらデパートに買い物をしにいき、
フォートナムのクリームティに駆け込んだのでした063.gif

(続く)

[PR]
by ma_journee | 2013-09-21 23:16 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(0)

2013夏:ロンドン④素敵なアフタヌーンティ♡

憧れの・・・

e0206490_2159845.jpg


ドーチェスタホテルのでのAfternoon Tea♡

e0206490_220087.jpg


す・て・きぃ~~♡♡♡

こちらのホテルは、サンドイッチは
別サーブです。

e0206490_2222125.jpg


ごくごくトラディショナルなスタイル。
美味しい~ような気がするわ、この空間だと016.gif

e0206490_22467.jpg


スコーンがやっぱり絶品!
こぶりで、しっとりで~結構甘め。

e0206490_2264918.jpg


嗚呼、ひさしぶりのホンモノのクロテッドクリーム♡

e0206490_2273044.jpg


ケーキもひととおりいただきました。
もうおなかいっぱい!幸せ~。

そういえば最後には、アイスクリームも♪(極小だけど。。

e0206490_22211463.jpg


雰囲気は、ブラウンズよりもちょっとカジュアルな感じで
居心地がよかったです。

ブラウンズは商談とかで使いそうな感じ、、
(実際、そんなグループもいたような。。)

e0206490_22194058.jpg


ドーチェスタは、お友達どうしとか
家族の集まりが多かったように思います。

でも超ゴージャス!そして
ホテルの方のサービスも絶妙072.gif

ときどきテーブルに寄ってきてくれて
ちょっとした会話を交わすのも楽しくて、、

ロンドン町中のカフェなどでもA.T.は美味しく
いただけると思うのですが

この雰囲気と絶妙のサービスを享受できるのが
豪華ホテルでのA.T.の醍醐味では~と思いました。

e0206490_22111348.jpg


A.T.のためだけに、またロンドンに行きたいっ。
次の候補地もすでにリストアップ済みです056.gif


[PR]
by ma_journee | 2013-09-15 21:57 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(2)

2013夏:ロンドン③かわいいリス


e0206490_022573.jpg

ロンドン初日は、初上陸の姉様に合わせて
べたべたな観光をしました。

e0206490_0223218.jpg


衛兵交代の鑑賞に向かう途中

バッキンガム宮殿近くの癒し空間St. Jame's Parkにて、
リスを追い掛け回して楽しみました056.gif

リスって動きがめっちゃかわいいわ~~♡

e0206490_02323.jpg


ランチはハロッズのデパ地下でタイ料理♪
早くもアジアン♪

この日の夕方に控えているアフタヌーンティという
一大イベントを考慮しての選択です。

それにしてもハロッズのフードホールは
めちゃくちゃテンションあがります↑↑
おしゃれなフードバーがいっぱいです。

e0206490_0242252.jpg


あとはひたすら街歩きとショッピングを楽しみました。

コンランショップ、ニールズヤード、
キャスキッドソン・・・ とロンドンものを中心に072.gif

ニールズヤードの安さにびっくり!
もう日本では買えない・・・

そして、ロンドンとは何の関係もない
ル・パン・コティディアンにてお茶~。

このお店大好き~。お店の雰囲気もいいし♪

その後、モルトンブラウン探して
ひたすらさまよっていたら

アフタヌーンティに遅刻しそうになったので
急いでホテルに向かいました=3

(続く)
[PR]
by ma_journee | 2013-09-12 00:26 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(0)

2013夏:ロンドン②B&Bの朝


e0206490_23423873.jpg


B&Bの素敵なダイニングでいただく朝ごはんは

e0206490_23431881.jpg


至福の時間。。

シンプルでもいい~。空間が素敵だから056.gif

e0206490_2344895.jpg


はちの巣のかたちをした、はちみついれが
最高にかわいいわ~053.gif

e0206490_23445462.jpg


本ぎっしりの本棚。素敵~。。
しかも文学的な賢そうな本ばっかり。

私の本棚とはえらい違い011.gif
   ↑
スイーツと旅行と韓流の雑誌ばっかり♪

こんな部屋で、素敵なティーカップでお茶を飲みながら
読書をして1日過ごせたら幸せ。

でも、、旅行中はでかけないと==3

次はロンドン観光編♪

[PR]
by ma_journee | 2013-09-09 23:49 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(0)

2013夏:ロンドン①迫力のFish&Chips

さっそく旅行記を♪

・・・と張り切ったものの、
実家にカメラのメモリカードを忘れてきました057.gif

ただ、記憶がなくなってしまうので、
今回はIPHONE写真で綴ります・・。



ヒースロー空港に到着したら、地下鉄で市内へ==3

オイスターカードを調達する際のポイントは・・
『駅の窓口よりも、向かいの売店で買うほうが断然早い!!』
そして多分、駅員より売店のオジサンのほうが親切。。多分。。

地下鉄に乗って、今回宿泊するB&Bに向かいました058.gif

今回のB&Bは、ちょっと昔の「RSVP」に載っていた、
こちら()のB&B紹介サービスを使って探しました。

前回は、1から自分で手配したので何かと大変でしたが、
こちらのサービスはとっても便利♪

第1希望はいっぱいで無理だったのですが
代わりを紹介してもらって、わりとすんなりと決まりました。

B&Bはロンドン南西部のケンジントンエリアで探したのですが、
空港からの地下鉄ピカデリーラインで一本(&駅近)ととても便利、
かつ、環境の良い街でした☆

マダムに挨拶して、あぁ今回もいい人&いい家そう~♡
と安心したところで、早速晩御飯を食べに==3

今回は激しくノープラン&そして現地でも何も思いつかなかったので
初日はとりあえずコレで・・・

e0206490_0592660.jpg


英国の誇る、ローカルフード『フィッシュ&チップス』☆☆

相変わらずものすごい迫力です。
そして地味・・・

>゜))彡の種類は・・・確かカレイにしたと思います。
だから余計にべろ~~~~んと。

私は、フィッシュケーキが食べたかったのですが

「今日はもうない」

と言われたので~

イカのなんとかを頼んだら、それも

「今日はもうない」


と言われたので~


スカンピを。。

e0206490_113482.jpg


エっ!!!丸いしっ(=_=)

てっきり、えびの形をした、から揚げ的なものがでてくると思ってました。

が、後からガイドブックを見たら、見た目がまったく一緒の料理が、
英国パブの定番メニューとして紹介されてました056.gif

なんともざっくばらんなお皿でしたが、
ディルの効いたマヨネーズベースのソースにつけて食べる
えびだんごの味は
とっても美味しかったです053.gif

ただし、衣はほとんど外しました。。

因みに、私が食べたかったフィッシュケーキはこんなのです↓
e0206490_173517.jpg


これはハロッズのデパ地下で買いました。

銀座のローズベーカリーで食べて、美味しい~と感動したので
現地でも食べてみたかったのです。

フィッシュ&チップスを置いてる店にはたいていあると思います。

フィッシュ&チップスを複数個頼むと大変なことになるので
ひとつはフィッシュケーキとかにするのがおすすめです♪

初日はこんな茶色い感じで終わりですが・・

翌日以降の旅日記は、英国らしいかわいらしい写真と
ともにお届けしたいと思います。
[PR]
by ma_journee | 2013-09-09 01:28 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(2)

夏休み

e0206490_08281.jpg
旅から帰ってきました〜063.gif

ロンドンでは、
アフタヌーンティに感激して
かっこいい衛兵にテンションあがり

途中、コッツウォルズの
風景に癒されて

そういえば、りすにも癒されました056.gif

そして、パリは…やっぱり
おしゃれで美味しいところでした011.gif

今回は珍しくトラブルもなく

みなさんに親切にしてもらって、
いい思い出もできたので、
また思い出しながら旅行記を
書きたいと思います。


[PR]
by ma_journee | 2013-09-08 00:15 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(0)

過去の記事(2010.05_ロンドン・湖水地方の旅)

◆2010.05_ロンドン・湖水地方の旅

はじめての海外ひとり旅。
ロンドンでの憧れのアフタヌーンティ体験やピーターラビットの故郷巡りなど。

★リンク★
[PR]
by MA_JOURNEE | 2010-10-01 00:00 |  ❤イギリス | Trackback | Comments(0)