カテゴリ: ❤アジア( 279 )

ヨンベの白夜コンSG日記:day3①駆け込みshoppingとマンゴーポメロサゴに感動♪

e0206490_23533697.jpg


ようやくシンガポール旅行記の最終章、帰国日の日記です♪



e0206490_23395004.jpg


毎日通ったベイエリアともお別れ…


e0206490_23403097.jpg


マリーナベイサンズなどをバスの車窓から名残惜しく眺めました。


e0206490_23404918.jpg


空港について、少しだけ紅茶とかのお買い物をしたあとに、長フライトに備えてランチを食べました。


e0206490_23412379.jpg


(シンガポールにいるのに)限りなく香港w


e0206490_23421632.jpg


でもこのお粥、すごく美味しかったです♪


そして…どうしてもスイーツが諦めきれず( ˘ω˘ )


結構ぎりぎりの時間だったけど、別のお店でこちらを頼みました!!


e0206490_23425611.jpg


マンゴーポメロサゴです!


香港や台湾とちがって、シンガポールはスイーツだけが事前の準備段階から懸念点でした。


街中では魅力的なスイーツに一切で会わず、今回シンガポールで唯一「食べてもいいな」と思えたスイーツがこちらだったのですが、これが予想以上に美味しくてハマりました(*´ω`*)


e0206490_23434365.jpg



サゴというのがタピオカのようなつぶつぶ、ポメロというのはみかんのような柑橘のことでした。


マンゴーポメロサゴというのはシンガポールではわりとポピュラーなスイーツのようでした。


e0206490_23460887.jpg


ちなみに、サゴとタピオカは全然違います。


絶対タピオカのほうがもちもちQQしてて美味しいです。


サゴは間の抜けたプチプチでした"(-""-)"


e0206490_23474524.jpg


ただマンゴーがさすがに美味しかったのと、全般的には味のバランスもよくて、スープ部分とかすごく美味しかったです。


*


そろそろやばいということになって、間の抜けたプチプチを急いでかきこんだあと、搭乗口に向かおう…


としたら、その日午前中に探しまくった挙げく、開店時間がまだで買い物をなくなく諦めたチャールズ&キースの店舗が近くに!!


私チャールズ&キースの靴がすごく好きだったのですが、日本から撤退しちゃったから…


ここで見つけて、どうしても何か記念に買いたくて大急ぎで選んで試着して買いましたw


e0206490_23505583.jpg


買ったのはこれ~↑。すっごい安かった。4000円もしないぐらい??


とにかく姉様が買った紅茶よりも格段に安かったですw


e0206490_23514114.jpg


最後のほうバタバタでしたけど、なんとか搭乗にも間に合って(帰りは)無事に帰ることができました。


e0206490_23523785.jpg




大きな目的はヨンベコンで、それに関しては公演1回だけだったけど内容が濃かったので満足してますし、マレー民族衣装に囲まれたり南国的な雰囲気のなか、異国情緒あふれるコンサートでしたので、いい思い出になりました。


はじめてのシンガポールでほかのアジアの国との違いも感じられたし、マーにはたくさん会えたし、美味しいものも満喫できたので楽しい旅行でした。


今年に関しては、ジヨンのMOTTEソウルコンからはじまり、MOTTEの香港、台湾コン、そしてこのヨンベのWHITENIGHTシンガポールコンと、いろいろな海外公演を駆け抜けてきましたけど、もうこんなふうに海外を回ることはこれからはないと思いますし、わりと燃焼しきった感はあります。


年末のBBソウルコンで本当に最後かな。。


コンサート本体とかジヨンやヨンベに近くで会えた思い出だけじゃなくて、その時々で出会った風景とか人とか美味しい食べ物とか…そんなのもひっくるめてどれも本当に楽しい海外遠征でしたし、たくさんの素敵な思い出をつくらせてくれて、今まで知らなかったいろんな世界を知るきっかけをくれて、ジヨンベそしてBIGBANGにありがとうという気持ちです(*´ω`*)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-29 19:37 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2⑤ぴかぴかマーライオンと光のショーのはしご♪

e0206490_22324912.jpg

フラトンホテルでのATタイム後、外に出るとすっかり夕暮れ時でした。


e0206490_22312832.jpg


AT前にお散歩したときとはまたがらっと様子がかわって、シックな雰囲気でした。


e0206490_22331199.jpg


ベイサイドを散歩しながら、マーライオン公園に向かいます=3



e0206490_22340754.jpg


幻想的なマリーナエリアの風景です。


e0206490_22345726.jpg



この時間帯のマーもマリーナベイサンズあたりもいい感じです♪


e0206490_22371343.jpg



この時間帯のマーライオン公園もとてもにぎわっていました。


わたしたちもマーライオンのライトアップ狙いでいったのですが、またまた結構な時間をここで過ごすこととなりました。


e0206490_22422944.jpg


いい感じにくれてきたところで、ライトアップ巡りの次なる地に移動です↷


e0206490_22445580.jpg



スーパーツリーのショーを観に行きました!


e0206490_23003497.jpg


こちらもまた日中とは全く雰囲気が違って幻想的でした。


e0206490_22545392.jpg



最初は、ガーデン入口にほど近い噴水のところ↷でショーを鑑賞しはじめました。


e0206490_23135938.jpg



ここが全景がみれるからいいかなと思ったけど、遠くてもひとつ臨場感にかけるので…


スーパーツリーの下まで移動しました。


e0206490_22550729.jpg


結論として、移動してよかったです!


ライトアップされたスーパーツリーの迫力もすごかったし、音楽の音もおおきくて臨場感がありました。


噴水前よりもたくさんのひとがそこにいて、そして多くの人が地面に寝転がってショーを見ているんです!


それがまたとても不思議だったけど印象的な光景でした。


e0206490_23145751.jpg


↑これは、ガーデン側からみたマリーナベイサンズですが…


この後はまたいそいで、マーライオン公園に戻りました。


e0206490_23153899.jpg


今度は…


e0206490_23160083.jpg


マリーナベイでのショーをみるためです!


ガーデンズでのショーやこのショーは上映時間が決まっていて、複数回チャンスがありますので組み合わせて効率的に回ればいいと思います。


なお、マリーナベイでのショーのほうは、噴水ショーという観点でいくと、マーライオン公園側からみるよりも、マリーナベイサンズ側からみるほうが面白いかもしれません。


私たちがそれにきづいたときは時すでに遅し(マーライオン公園側からみていたのがすでに最終回)だったので今回噴水ショーをみるのは無理でしたが、でも上の写真のように、マリーナベイサンズにかかるきれいな光線がみられるのはマーライオン公園側からだけなので、それはそれでよかったかなと思っています。


e0206490_23202933.jpg


こうして、旅の最初から最後までマーの近くで過ごしてマーを堪能してきました( *´艸`)


ちなみにもう一匹のほうもささやかにライトアップされています、、、


e0206490_23214908.jpg



*


マーライオン公園から帰る道すがら、DJダンスパーティーみたいなのに出会いました。


どこかに似てると思ったら…この辺のこういったパーリーピーポーなノリ…


e0206490_23260432.jpg



釜山の海雲台とそっくり~!!!


e0206490_23304709.jpg



とにかくそこら中がお祭り騒ぎなんです。


e0206490_23243786.jpg



海雲台にしろSGマリーナベイにしろ、水辺の(?)こういった楽し気な雰囲気は私は大好きです♪


e0206490_23273750.jpg


パーティーが終わったところで…


e0206490_23291040.jpg


ココナッツーウォーターがふるまわれるという謎の展開w


e0206490_23294783.jpg


私たちも一応もらいましたが…残念ながら口にあいませんでした(/ω\)


*

屋台を通り抜けながらホテルに戻りました。


e0206490_23320531.jpg



これが噂のホーカーズっていうのかな??


e0206490_23325981.jpg


夜遅い時間なのにすごくにぎわっていました!!


e0206490_23332133.jpg


なかなかローカル色が濃いですが、こういったところでの食事も楽しいかもしれません。。


これでシンガポール2日目の日記は終わりです♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-29 17:54 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2④桃色AfternoonTea@フラトンホテル♪

フラトンホテルでのアフタヌーンティーについてです♪



e0206490_20422404.jpg


今回のアフタヌーンティは、ラッキーなことに「ピンク」がテーマでした!!


e0206490_20434505.jpg


ピンクと言えば~!!




…それはともかく、とにかくその色に間違いはないです( *´艸`)



e0206490_20443196.jpg


e0206490_20451244.jpg


奥の方で用意されているアフタヌーンティーのトレーにわくわくしながら、運ばれてくるのを待ちます♪


e0206490_20454871.jpg


そしてついに運ばれてきたトレー(∩´∀`)∩



e0206490_20463634.jpg



かわいい〜♡



e0206490_20465152.jpg


とにかくピンクのオンパレードです。


e0206490_20471487.jpg


美しいスイーツだけでなく、セイボリーもピンクです!


e0206490_20473427.jpg


ピンクのパン生地とかなかなか見ない( *´艸`)


そして…


e0206490_20480965.jpg



スコーンももれなくピンク!


e0206490_20482600.jpg



この小ぶりタイプは私が気に入ったイギリスのブラウンズホテルタイプのスコーンでおいしかったな~♡


e0206490_20492908.jpg


盛りだくさんでしたが、お代わりもどんどん持ってきてくれました!


相当おなか一杯になったけど、気に入ったアイテムはお代わりしちゃったかも( *´艸`)


e0206490_20501576.jpg



お茶はフルーツ系にしましたが、これも美味しくそしてたっぷりといただきました。



途中でハープの生演奏もはじまりました♪



e0206490_20505992.jpg



のんびりゆったりとした時間を過ごすことができました。


やはり、動物園に行かずここにきてよかったと思いましたw


e0206490_20520782.jpg


このあとは、マーのライトアップを見に行く予定でしたので、パウダールームとか豪華なこちらでのんびり身支度とかいろいろできたのがよかったです(計算通りですw)。


e0206490_20522142.jpg



e0206490_20532318.jpg


ところで、ここのホテルのなかの池の前ですごく変わったひとと出会ったんです。


e0206490_20543313.jpg


↑この人。


なんか必死で何回も何回も池の中の鯉と一緒に写真を撮ってました。


e0206490_20550933.jpg


一体何がしたかったんでしょうか?


とにかく世界にはいろんな人がいます。


e0206490_20555094.jpg


そんな変人を観察しながら楽しんでいる間に、すっかりいい時間になり…


e0206490_20563396.jpg


ジヨン君スタイルにしていくわ~♪


…とパーカーをななめに巻き付けて喜んでいるヨンべペン姉様とともに、マーライオン公園に向けて出発です!


e0206490_22281471.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-28 22:30 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2③ベイエリアお散歩&重厚なフラトンホテル♪

夕方16:00からフラトンホテルでのアフタヌーンティーを予約していました。


e0206490_20353626.jpg


時間になるまで、ホテルの周りをお散歩しながら過ごしました。


とにかくベイエリアは気持ちがいい♪



e0206490_20302722.jpg

すごく開放的で気持ちよい景色でした。


e0206490_20312719.jpg


いたるところで音楽とか流れていたし雰囲気がよかったです♪


e0206490_20323084.jpg


台湾とか香港とかとはちょっと違う、すっきり洗練されていたおしゃれですがすがしい感じです。


e0206490_20324971.jpg


このあたり、夕暮れ時がまたすごく雰囲気がよかったです( ˘ω˘ )


e0206490_20330522.jpg


*


アフタヌーンティーにいったのはこちらのフラトンホテル↷


e0206490_20333253.jpg


とても立派な建物で、ラッフルズホテルとならび、シンガポールの象徴的なホテルではないでしょうか。


e0206490_20335946.jpg



e0206490_20341323.jpg



雰囲気がとても素敵なホテルでした♪


e0206490_20342989.jpg



気になったのは…

e0206490_20344347.jpg



ちょっとペニンシュラとかぶってないか!?というところ。。


e0206490_20351029.jpg



ほぼペニンシュラなんだけどw


e0206490_20371409.jpg



そしてアフタヌーンティーをいただいたのがこちらのサロン↷


e0206490_20374695.jpg


天井が高くてとても開放的で素敵な空間です!


e0206490_20381648.jpg


こちらでいただいた、とてもスイート♡なアフタヌーンティについて次に書いてみます♪




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-28 21:24 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2②やみつきスープのカトンラクサ♪

LAST DANCE京セラレポがひと段落ついたところで、一時中断していたヨンベコンSG日記を再開します。


名古屋までには、福岡の日記も書きたいな~( ˘•ω•˘ )



*


いつまでたっても来る気配のない動物園行きバスに腹を立てて、ホワイトタイガー観察を却下したところの続きからです。


せっかく時間ができたので、ランチは少し足をのばしてカトン地区に「ラクサ」を食べにいくことにしました!


ラクサというのはシンガポールのローカルフードで、私は今回の旅行ではじめて知りました。


こういった食べ物です↷






この記事にのっている「328カトンラクサ」というお店に行きました。


e0206490_20095543.jpg


シンガポール航空のクルーのかたもすすめてくださったお店です。


e0206490_20110660.jpg



とても人気のお店のよう♪


e0206490_20101069.jpg


なかなかローカル感ただようお店でしたが、お店の方は親切です(∩´∀`)∩


e0206490_20113578.jpg


レジで注文したらその場で、ばーんと出てきますw


たくさん持ち帰りする人もいてとにかくじゃんじゃん、おじさんが作ってました!


e0206490_20125805.jpg


確か、仕上げてくれる際に、パクチー(の粉)をいれるかどうかもきいてくれたかな( *´艸`)



e0206490_20133020.jpg


これが、ラクサです!


私の写真がうまくなくて、おいしそうに見えないかもしれないけど…これ本当においしいです!


e0206490_20141880.jpg



スープは魚介の出汁がすごくきいてるし、ココナッツミルクのクリーミーでまろやかな感じとスパイシーさが絶妙なんです!


私は実はココナッツミルクが苦手で、ココナッツ系料理はダメな方なのですが、これは本当においしいと思って食べました。


麺はすごく細かいきれっぱし(言い方…)みたいなのが大量に入っていました。


どちらかというと麺はもう少し少なくてもよくて、スープをもっといっぱい飲みたかった~♡


*


お食事に大満足した後は、タクシーを拾う場所を探しながら少しだけ散歩をしてカトン地区の雰囲気を味わいました。


それまで過ごしていたマリーナ地域とはまた街並みが違って新鮮でした。



e0206490_20170737.jpg


なお、こちらのお店、MRT最寄り駅からでも歩いていくのはたぶん無理で、タクシー必須です。



e0206490_20200364.jpg



ラクサは今回はじめて知った&食べたお料理でしたけど、とても美味しくて感動したのと、カトン地区の雰囲気が独特で面白かったです。





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-28 19:42 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2①WHITE TIGERを諦めた理由♪

2日目の朝ごはんはホテルにて(^^♪


e0206490_00032041.jpg


食事のラインナップはいろいろ揃っていましたが、アジアンテイストを求めて朝っぱらから麺とかいただいてみました!!


e0206490_00041827.jpg


魚のすり身団子いりフォー(的な麺料理)です↑


その場で作ってくれるタイプなので美味しかったです♪


e0206490_00052062.jpg



そして相変わらず、無味でおいしくないドラゴンフルーツ…"(-""-)"



e0206490_00072364.jpg



吹き抜けが印象的なホテルでした。明るい光がすがすがしい♪


*


この日は終日観光の予定でした。


何をしようという話になって、動物園にホワイトタイガーをみにいこう!ということになりました。


渡航前に、日中にホワイトタイガーをみにいくか夜にナイトサファリをみにいくか迷っていたんですが、夜は夜景をみにいきたかったし、とにかくホワイトタイガーをみてみたかったんです。


<イメージ図>

e0206490_07074358.jpg



ホワイトタイガーがいる動物園は少々アクセスが悪いところにありました。


電車だけでなく車にも乗らないといけないようなところで…


ということで、少しでも安心なシャトルバスを利用することにしました!!


ガイドブックによると、そのバスは、自分のホテルの近辺だとマンダリンホテルとラッフルズホテルを経由していることが分かりました。


ちなみにラッフルズホテルは今、改装中なのでアフタヌーンティも不可なんです…


e0206490_01154439.jpg



ラッフルズホテルでのアフタヌーンティに憧れていたので残念でした。


みにいくだけでもいってみようとラッフルズホテルの乗り場から乗ることにしました。


e0206490_07140638.jpg



ただどこに乗り場があるか分からず…


結論として、ホテルのかたにきいたところ、(ラッフルズホテルの)前のSWISSホテルに行けと言われました。


改装中なので乗り場も変わったのか~と言いながら、教えてもらった通りSWISSホテルのロビーに向かいました。



e0206490_07162097.jpg



しかし、待てど暮らせどバスが来ず…"(-""-)"


SWISSホテルのかたにも幾度となく質問して「ロビーで待っていればいい」ということは何回も確認したのですが、何時に来るのかと聞いても結局「わからない」と言われたので…


だんだん腹が立ってきて、動物園に行きたくなくなりました。


よく考えたら、わたしたち動物園とかあまり好きじゃなかったし、この暑い中ホワイトタイガーだけのために行くのもどうなんだっていうことになりました。


動物みるよりも、いいホテルでアフタヌーンティーのほうがよくない??


…とそちらに即決しました(/ω\)


ということで、2~3時間ぐらいを無駄にしていまいましたが、計画変更を決めたあとはすみやかに宿泊先のホテルにもどり、シンガポール名物っぽいフラトンホテルのアフタヌーンティを予約してもらいました。


お昼の時間がいっぱいで夕方の時間しか予約がとれなかったので、それまでの間、気分転換にシンガポール名物のラクサを食べにいこう!ということになり、プラナカン文化が特色のカトン地区に向かいました♪



e0206490_07231474.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-22 20:21 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑨WHITE NIGHTの夜♪

ヨンベコン@シンガポール日記の続きです♪


本公演の感想を書いてみます。



e0206490_23005799.jpg



NEWアルバムの曲を生で聴くのがはじめてだったので、WHITE NIGHTツアーは日本でも参加していたとはいえ、新鮮な気持ちで臨むことができました。



e0206490_22595232.jpg


同行の姉様がヨンベペンなので、今回は姉様にいい思い出を作ってもらいたいと思い、撮影係を引き受けました。

はっきり言って、姉様に比べたら私のほうが撮影スキルもってますし( *´艸`)


スマホを持ちながらだとどうしても集中できないところはありますので、私が撮影係をひきうけて、ほぼ全曲撮ってあげました。

…自分が苦手な曲以外w



シンガポールは1公演だけだったし、WHITE NIGHT参戦もこれが最後だったので、姉様には自分の目でじっくりとみていただきたかったです( ˘ω˘ )


いまさらですが、もちろんスマホ撮影はOKでした!!ただそれ以外、つまり一眼望遠カメラとかはめちゃくちゃ厳しく取り締まられていて、厳しそうなセキュリティが目を光らせてずっとうろうろしてました!!私の撮影的にはそのセキュリティがじゃまでしたwww


*


ヨンベペン姉様の意見は知りませんがw、ジヨペンの私が選ぶ好きな曲を厳選して貼っていきます↷





今回のこのWEDDING DRESSのアレンジ好きだったな~(*´ω`*)


それから、曲ではないですが、私今回のWHITE NIGHTツアーのこの映像が本当に好きだったんです↷





風景も美しいですし、この音楽がかっこよくて好きでした。。


この音楽きくだけでも全然飽きません、ヨンベの歌なくても(笑


*

MCもすごくよかったです。


まっすぐで真摯な姿勢が伝わってきますし、ヨンベのBIGBANG愛…♡






ヨンベの話には安心感があります( ˘ω˘ )







*


最後とてもいいなと思ったのは、やっぱりDARLING。


NEWアルバムのうち、生で聴くのを一番楽しみにしていた曲でもあります。







うむ~いい曲です。


切なさのなかにも力強さを感じることができます。


e0206490_23590344.jpg



パフォーマンスとしては、最後の去り際の雰囲気がかっこよくて、見とれちゃいました~(*´ω`*)


それと風をうけながら歌う演出よくないですか…?!


ぜひ日本ライブでも取り入れてほしいです…♡


e0206490_23252685.jpg


日本の幕張公演や神戸公演では、スタジアムツアーということもあって毎回結構な遠い場所から眺めていたので、シンガポールでちゃんと自分でとった(←ここ重要)チケットで前のほうでみられたのは嬉しかったです。


そういう楽しさもないとやってられません(/ω\)


こうして幸せな気分でWHITE NIGHTツアーをしめくくることができました。


e0206490_23584981.jpg


*


コンサートが20時開始だったので、終わったらそこそこ遅い時間でした。


ランチのチリクラブでおなかもいっぱいだったため、近くのコンビニでカフェラテだけ買ってホテルに帰りました。


※日本と同じく、コンビニで出来立てのカフェラテが頼めました!


e0206490_23331046.jpg


こうして長かった1日がようやく終わりました( ˘ω˘ )



e0206490_23334826.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-22 08:31 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑧SG VIPからのアレンジ自在なお花アクセ&変わった荷物チェック♪

sound check 終了〜本公演入場までの待ち時間の日記です♪


会場の外でスローガンをもらいました。


e0206490_23232025.jpg


このタッチは非常に新しい…ㅋㅋ


一緒にもらったお花のアクセサリーがとてもかわいくて気に入りました。


e0206490_23233417.jpg


身につけやすいし、無料配布のアイテムとしてはありそうでなくて、なかなかいいアイデアだと思いました♪


e0206490_23235278.jpg


手首や首に巻いたり、かばんにつけたりと自在なアレンジが楽しめますし、このお花がもともとマークとしてかわいいと思いました。


e0206490_23240756.jpg


リボンタイプの他にクリップタイプも配られていました!



*


シンガポールコンの入場チェックは独特でしたのでレポしてみます。


e0206490_23244798.jpg


まずエスカレータの入口に警官みたいな人が立ってました。上の写真の奥のほうのひとたちです。


e0206490_23253796.jpg


入口は自動改札です!!自分でピッとして通ります。


e0206490_23260394.jpg


そして、荷物チェックが独特なんですけども…


なんか…菜箸みたいな棒で、かばんのなかをひっかきまわすんです!!(爆


こわかったのであまり近くで撮れなかったので分かりにくいと思いますが↓こんな感じ


e0206490_23265317.jpg


手で触られるのも嫌だけど、棒でつつかれるのも嫌だなぁ~┐(´д`)┌


そういえばお花とかここで没収されてました…。


…別にお花とかよくないか??


それかプレゼントboxに入れてあげるとかさ…


e0206490_23282592.jpg



無事に入場口を通過して、いよいよ本公演の幕開けです♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-20 23:31 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑦カジュアルで爽やかなベベのSOUND CHK♪

ベベコンSOUND CHK PARTYの感想です♪


e0206490_22314800.jpg


20:00からの本コンサートに先駆けて、18:00からのSOUND CHK PARTYに参加しました。


e0206490_22332158.jpg


☆彡


e0206490_22334724.jpg


ジヨンとの違いが気になるところです。。



*


ある意味厳しめのセキュリティチェック(あとで本公演の日記で書きます!!)をおえ、いよいよ会場に入場です。



e0206490_22364588.jpg



赤いシートにより、どことなくシックな雰囲気というかリサイタル感が漂っておりました( *´艸`)




e0206490_22344552.jpg



スローガンで席を飾ってみました!!


e0206490_22360310.jpg


そういえば、お客さんのなかにはベールで頭をおおった人なんかも多くて、そんなところからも異国情緒を感じたコンサートでした。



e0206490_22404123.png


いよいよSOUND CHKの開始です!!記録によると、遅れもなくはじまったようでした。


カジュアルな装いでヨンベが登場↷


e0206490_22421955.jpg


Tシャツにジージャンみたいなカジュアルな感じがとてもかっこいいです!


5列目とかで近かったわりにあまりうまく撮れてないですが…



e0206490_22430671.jpg


下はジャージみたいなのを履いてました!!




e0206490_22420723.jpg


ジヨンと違ってご機嫌とかうかがわなくてもよいので安心です。


ヨンベの、ファンや観客にたいして真正面から接してくれる感じが好きです( ˘ω˘ )


*


4曲ぐらい歌ってくれました!


ヨンベの大好きな「I NEED A GIRL」




そして最後はヨンベの『ひとりLAST DANCE』




毎回聴くたびに心にしみわたります~( ˘ω˘ )



*


1回舞台袖にさがった後、再び出てきたヨンベw


ジヨンのマネしてんの?と言ったら、姉様が「違うわ!」と不機嫌になりましたwww


ジヨン方式のヨンベはアンコールとして『1AM』を歌ってくれました♪




短い時間ではあったけど、心を通わせあう感じというか…心も距離も近い時間を過ごせて良かったなと思いました。



e0206490_23013299.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-17 11:43 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑥会場到着&ドラゴン的トロピカルドリンク♪

MRTに乗って、ヨンベコン会場に向かいました♪


こんなおしゃれな形をした建物です↷



e0206490_22051430.jpg


THE STAR THEATER



e0206490_22045080.jpg


↑ヨンベがいました~♡


食べ物屋さんとか普通の買い物をするようなお店も入っているような複合的な建物でした。



e0206490_22090269.jpg



コンサート会場はこのエレベータであがったところにあるようです( *´艸`)


とにもかくにも、SOUND CHK PARTYの受付に向かわねば=3




e0206490_22113901.jpg



受付は、全然行列とかなくて大変スムーズでした♪


↷こんな感じ


e0206490_22120853.jpg


海外コンはのんびりしていていいな~(ただしソウルコン以外)。


e0206490_22142245.jpg


VIPパッケージのコンサートチケットをみせて無事に受付が完了しました。


ラミネートPASSのヨンベがとてもかっこいいです♡


e0206490_22175283.jpg


☆マークの受付印がかわいい!おしゃれだなと思いました(*´ω`*)


e0206490_22124022.jpg


うちわをもらったのもなかなか斬新というか新鮮でした!!


うちわって私たちにとったらファンサイトさんの無料配布でもらうものなので(/ω\)


e0206490_22103883.jpg



グッズ売り場も見に行ったけど…


本当に品ぞろえがさみしすぎる感じでした(ノД`)・゜・。


たったのこれだけ↷



e0206490_22192198.jpg

さらに青い付箋がついてるのは売り切れです。。


姉様はスマホのアクセサリーを買ってました。例のデイジーアイテム、とてもかわいいと思います♪


*


SOUND CHK入場までの間に、蟹で乾いた喉をうるおすため、フルーティーなドリンクを探しに行きました。


e0206490_22210904.jpg


なかなかいい感じのお店が見つかって(*´ω`*)


e0206490_22222030.jpg


はりきって、ピタヤ(またの名を「レッドドラゴン」)のジュースを頼みました。


ピタヤドリンクはたまに日本でも飲むけど好きなんです、、、


e0206490_22233419.jpg


え”なにこれ…味ない←

日本のフルッタフルッタのピタヤジュースのほうが絶対おいしいわ。。


…ということで色合いだけは派手でかわいいけど味的にはインパクトにかけるというか間抜けなレッドドラゴンジュースを急いで飲み干して、いよいよSOUND CHK PARTYに出発です♪


(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-16 22:30 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)