カテゴリ: ❤国内( 19 )

ジヨコン福岡の旅:2日目④旅の締めくくり&GDコンのこれから♪

呼子からバスに揺られて福岡に帰りました。

心配していた乗り継ぎも無事にうまくいきました。

数分の争いでしたが、私が先に切符を買いに走って乗り場に戻ってきたら…

姉さまがいつの間にかアイスを手に嬉しげに帰ってきましたw

こうして、バスで福岡空港に帰って来ることができました。

荷物を最終目的地の空港まで置きにいっておいてよかったと思いました。

博多駅まで戻ってきたところで…

"やっぱ都会は安心よな…"と本音が漏れる姉妹(〃ω〃)

それぞれのよさをうまく楽しめばいいと思います。

空港では長い待ち時間が発生しました。

機材の点検とかオーバーブッキングの対処とか…

暇だったので意味もなく売店に入り浸っていたら美味しそうなものを見つけたんです。

やまやの明太子が挟まった、焼き鯖寿司!

これ、この日の晩ご飯で早速食べましたが、とても美味しかったのでオススメです。

私、鯖も鯖寿司も嫌いだけど、これはこんがり香ばしく焼いてあるので生臭さもなく(たぶん魚そのものが良いからだと思うけど…)紫蘇と明太子との組み合わせも最高です!

そして晩ご飯のもう一品は、博多ラーメンw

shinshinのお土産ラーメンを半分ずつしました。旅行明けで具材がなく、ワカメのみwwこのあと、紅生姜の存在を思い出したので追加しました。

今回、ラーメンは暑いかなと思って食べにいきませんでした。

かわりに、餃子鍋のお店に行ったらいっぱいだったので、鉄鍋餃子のお店へ。

餃子鍋にしても、鉄鍋餃子にしても、ラーメンに匹敵するほどの熱さだったけどw

行列のできる有名なお店です。

ところでこのお店、もちろんおいしいけど、なかなか"難しい"ので行かれる方は少し気をつけてください〜(振る舞い的な点で)

というか少しつっけんどんにされても気にしないでくださいw

なんか私たちも怒られないようにめっちゃ気を遣ったんですけど…。

隣のテーブルの人たちなんて、お箸がないと言っただけなのに、お店の人にいらっとされてたような…補充もしてもらえず隣のテーブルのを一緒に使えとか言われてた…テーブルへの誘導の仕方もなんか荒くて…冷たいとかじゃないけどむしろ熱いのかもしれないけど、なんか怖くて…別にお客さんに媚びる必要はないけど、もう少し優しく対応してくれてもいいんじゃないかなと思った。お店に気を使いながら食べるとかおかしいし…。そういうよくいえば"ざっくばらん"な雰囲気を売りにしてるのかもしれないけど。芸能人や特に歌舞伎役者さんたちの写真は鬼のように貼ってありました。。歌舞伎役者さんもはいゆさんも特定の人が多くてすごい贔屓にされてるんだろうなという印象。。

話を戻してお土産についてです。

呼子で買った、生干しのイカ、これがすごく美味しかったです。干物より絶対おいしい!
あと、いかしゅうまいも買いましたけど、これはやはりレンジでちんだと臨場感に欠けますね。。

空港内で、天然酵母のクロワッサンのお店、三日月さんを発見!

以前、今回もプレゼントをくださった九州在住のすんぺんさんからいただいたところのものです。

美味しかったので発見して嬉しくなり、いろんな味を買いました!

プレーンはもちろん、期間限定の抹茶、あずき、ココア、紅茶…など。

毎朝日替わりでいろんな味を楽しんでいます(´∀`*)

母親に、Jacquesの焼き菓子を買いました。

木彫りの教室にもっていってもらう予定です(*´ω`*)

…とここまでいつになく早足で福岡&イカ日記を書き上げました。

ここまで焦って早く買いたのには理由があります。

ヤフオクドームに引き続き開催された、KYOCERA公演もすごく楽しくてみどころがたくさんあったから…

もう2days終わってしまったし早く感想を書きたくて(´∀`*)

それから今週末には、ジヨコン@香港が控えているためです。

日本ツアーは残すところ東京ドーム公演だけとなってしまいましたけど、一公演一公演を大切に過ごしたいと思います。

by ma_journee | 2017-08-23 23:36 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

ジヨコン福岡の旅:2日目③呼子イカ道中~感動の活き造り編~♪

イカ丸のあとは、楽しみにしていたイカの活き造りを食べに行きました♪

今回はガイドブックに載っていた『萬坊』さんというお店に行きました。

こちらのマンボウ柄の看板を目印に行きました。

できるかどうかは分からないですが、予約をしていかなかったので1時間弱待ちました。

すごく立派な建物で、県外からもたくさんの家族が来ている感じのお店でした。

九州のひとでもイカを食べにここ(呼子)に来るらしいです。

こちらのお店は、イカの活き造り定食が人気のようで、ほとんどのかたがそれを食べていました。

私たちは時間もなかったし、デザートとかもいらないので…

単品で活け造りとイカしゅうまいとごはんを頼みました。

結果的にこれでバスの時間ギリギリだったので、時間のかかるコースにしなくてよかったです!

二階の席からは海もみえていい感じです(´∀`*)

ちなみにお店の前もこんな風景でいい感じです。

そして…

ホカホカのイカしゅうまいがやってきました♡

続いて…

憧れの、イカの活き造り!!

まだ動いていた(〃ω〃)

そしてその透明さに驚きました。

こんな透明なイカははじめてみました♡

あと歯ざわりがサクサクしてて、いつものイカとは別物のよう…

サクサクというのは九州のかたがインスタでコメントをくださったときの表現ですが、なるほどその通りと思いました。

東京や大阪ではいくら新鮮なものでもここまで透明ではないし…サクサクはしてないです。

おつくりを食べ終わるころ、お店の人がやってきて、下足を天ぷらにして持ってきてくれます!

活き造り用の新鮮なイカをこんな風に食べるのはすごく贅沢なことだと思いました。

カレー塩がついてきて、なんか邪道じゃない?と思ってましたけど…

食べてみたら美味しかったです(*´꒳`*)

お店を出てバス停に向かう途中、イカが干されていて、その姿が可愛かったです。。

イカ釣り漁船がたくさん並んでいて、よい風景でした。

すごく高速で回っていたイカwww

カピカピに乾いてましたwww

私はカピカピに乾いたのよりも半生干しというのにひかれて、お土産を買いました。

お土産の写真は最後にまとめて載せたいと思います!

朝市がとても有名みたいので、いつか来てみたいです。

by ma_journee | 2017-08-23 22:10 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

ジヨコン福岡の旅:2日目②呼子イカ道中~イカ丸編~♪

呼子についてすぐ港のほうに向かっていくと、『イカ丸』の出航が迫っていることが分かりました。

大変!!!

朝ごはんを食べていなかったので、本当は朝市いかしゅうまいを食べたかったのですが…

これまた逃すと30分待たないといけないからいそいでチケットを買いにいきました!!

遊覧船としては『イカ丸』のほかに『ジーラ』というのがありました。

『イカ丸』は当初目的でしたけど、『ジーラ』というものは存在自体認識してなかったです。

切符売り場で、『イカ丸』か『ジーラ』のどちらに乗るか選べるのですが、『ジーラ』は海底見学がついてるとかなんとか…

だからか、高かったです。

まあ私は閉所恐怖症なので『ジーラ』はないな

( ˘•ω•˘ )

『イカ丸』の乗船時間は40分ぐらいでした。思っている以上に揺れます!!

最終的には、姉様が酔って顔面蒼白で倒れておりました…

(私も酔いやすいので常備している酔い止めを差し出し、なんとか無事に下船しました)

スピードをあげます|と言われてからは、すごくアグレッシブでした!!

(ただ時速換算でたったの30kmぐらいらしい)

沖のほうまでいくとなかなか見晴らしもよかったです。

地形についていろいろ説明を聞くこともできます。

なお、楽しみにしていた洞窟体験は、入り口のみでした。。

ガイドブックに「天気がよければ洞窟の中にも入ります!」みたいなことが書いてあったから、がっつり洞窟のなかに進んでいくのかと思いましたが…

ただ私、しつこいですが閉所恐怖症なのでたぶん洞窟とかも発狂すると思います。

だからこれぐらいですごく満足しています。

たまたま乗った船が人数が少なくて、デッキにも自由にださせてもらったし、席も右にいったり左にいったり自在に動けて良かったです。

これだけ人が少なくて揺れないのはラッキーですよ、、と運転士さん(兼ガイドさん)言われましたが。

…普段は相当なんでしょうね( ;∀;)

酔いやすいかたはぜひお気を付けください。。

私も酔いましたけど、総じて楽しかったです。

by ma_journee | 2017-08-23 16:57 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

ジヨコン福岡の旅:2日目①呼子イカ道中~移動編~♪

旅行2日目は足をのばして、佐賀の呼子にイカを食べに行きました。

九州二日目は1日フリーだったので、少し遠出をしてみようと思っていました。

事前に候補に挙げていたのは下記3箇所です。

①茅乃舎本店ランチ
②糸島ビーチ
③呼子でイカ

どこも不便だったので、電車でどうにかなる③にしました。

ちなみに、(電車でどうにかなるところとして)「志賀島で金印鑑賞」案も考えましたが、他と比べて退屈そうなので却下www

呼子tripはとても楽しかったです。

半日tripとしてちょうどよかったと思いますし、おいしいイカを食べられて満足です。

アクセスについては、ガイドの案内がこれ程度なので…↓

都会の人向けにw少し詳しめに、旅程をたどってみたいと思います。

9時ごろホテル最寄り駅の博多駅をでて、いったん地下鉄で福岡空港に荷物を預けにいきました。

帰りの時間が心配だったのでホテルに置くのをやめてそうしたのですが、これは結果的に正解でした。

そして福岡空港から地下鉄で「唐津・姪浜方面」に向かいます。

本当は西唐津行きの『快速』に乗れたらよかったのですが、時間が合いませんでした。

それは1時間に1本もないぐらいので、それに乗る場合はよっぽど時間調整したほうがよさそうです。

われわれは『普通』に乗ってまず姪浜まで行き、姪浜でJR線の「西唐津行き」に乗りました。

もう本当にガラガラのローカル線という感じで、糸島に行くときに使う「筑前前原」駅ぐらいまでは人の乗り降りもありましたけど、それ以降は全くW

ドアは手動でしたけど、私たちの車両は私たちが下りた「唐津」まで1回も開きませんでした~。

そんなすごくのんびりした雰囲気のなか、窓から海の景色をみたりする時間がすごく心地よかったです。

地下鉄線内は1日乗車券があったので、JR分を車内で精算したのですが、そんなのも昔はやっていたけどここ最近なくて、すごく懐かしいというか…

10時半前に唐津駅で降りました。

ガイドブック通り、博多から1時間半ぐらいで着きました。

ここからはバスに乗って呼子に向かいます。

駅前にバスターミナルらしきものはありますが(↓)、ここからは呼子方面にいくバスは出ません!

「大手口バスセンター」というところに行く必要があります。

駅から5分強歩かないといけなくて、駅からその建物は見えません。

ガイドブックやネットでは「大手口バスセンターから呼子行きのバスに乗る」としか書いてなくて、不安だったので確認しながら行こうと思い、駅の観光案内所に行きました。

さすがすごくほしい情報が整っていて親切に教えてもらったので、ぜひこういう機関は有効活用したらいいと思います。

ここではバスセンターへの道を教えてもらい、地図や時刻表をもらいました。

バスセンターは新しく立派な施設でした。

ここで、福岡空港や博多までのバスが出ていることをしり、帰りはそれに乗ろうということになりました。

なぜなら、行きの電車は「快速」にのれなかったことで、途中の駅(姪浜)で電車待ち時間が発生したからです。

その待ち時間が30分とかになってくる可能性もあり、時間にあまり余裕がなかったため、それは危険だなと考えました。

バスであれば、向こう(呼子)を出る時間をしっかり決めておいて、乗り継ぎも考慮できると思いました。

ということで帰りは

呼子⇒(バス)⇒大手口バスセンター⇒(バス)⇒福岡空港(or間に合わなければ博多)

に決定!

『水曜どうでしょう』ばりに、地図と路線図と時刻表を穴があくほど眺めて…

時間の試算をして、帰りの計画を練りました。

こういうのは本当に…ヨーロッパの田舎旅をしばらくしていないから本当に久しぶりで新鮮でしたけど、なかなか緊迫感がありました。

念のため、失敗した場合のリカバリプランもひとつぐらいはもっておくと安心です。

なお、バスの乗り方(お金の払い方)ですが、行き(大手口バスセンター⇒呼子)は、バスに乗る前に券売機で切符を買う必要がありました。

ただ、帰り(呼子⇒大手口バスセンター)は、「バスを降りるときに払ってください」という仕組みとなっていました。

↓呼子発着所

行きはちゃんと時間の計算ができていなかったので、呼子行のバスを30分ぐらい待つことになりました。

バス本数はあまりないです。

その間に帰りのことをいろいろ考えることができたのでよかったですが、本当は時刻表などはもっと事前に調べておくべきでした。

ただ、やはり現地にいってみないとわからないことも多々あり…

実は事前にバス会社に問い合わせメールを送ったりしてたんだけど、結局返事は返ってこなかったこともありました。

HP自体、今時なかなかみかけないような古風なつくりだったし…( ;∀;)

現地で確認しながらというのもひとつかなと思いましたけど、こういった田舎にいく場合はちゃんと時刻表はみておかないと本当に帰れなくなってしまうので要注意だと思いました!

呼子行きのバスが来たら、どこからともなく人が集まってきて、結構いっぱいになりました。

韓国人とか中国人の観光客もいました。

30分ほどバスに乗って、呼子に到着です。途中のバス停にはこれまたほとんどとまりませんでした!

バス料金は750円ぐらいでした。

呼子のバス停はこんな感じです。

ガイドブックによっては”呼子発着所”と書かれています。

私はそれが、呼子というバス停なのか、別のものなのかを知りたくて、バス会社に問い合わせていましたが、結果として同じだったということです。

では次に、イカ丸体験を書きます♪

by ma_journee | 2017-08-23 16:43 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

ジヨコン福岡の旅:1日目①岩田屋に初上陸&旅のtheory♪

先週末、福岡で開催されたBIGBANGジヨンのソロコンに行ってきました♪

『G-DRAGON 2017 WORLD TOUR <ACT III, M.O.T.T.E> IN JAPAN』

今回の福岡公演は、WORLDツアーにおける日本公演の初ステージということと、あとはGD誕生日の翌日ということで、いろんな意味でメモリアルな公演だったと思います。

なので、今回、福岡はたった1公演だけでしたが、そのためだけでも絶対行きたいと思っていました。

1泊しかできず短い時間でしたが、せっかく九州まで行くのだからということで…

今回もグルメや観光を少し取り入れて楽しく過ごした2日間について日記を書いてみたいと思います♪

今回は私は羽田空港から福岡に向かいました。

定番のコンソメスープをあさごはん代わりにいただきながら、旅程の最終CHKをおこないました。

福岡空港でべべペンと合流しホテルに荷物をおいたあと、ランチまでの間の暇つぶしとして、お買い物にでかけようと思いました。

行き先は…

岩田屋です!

九州っぽいから一回行ってみたかったんです。

それと、私は朝ごはんがANAのコンソメスープだけだったので少しおなかがすいていて…(ノД`)・゜・。

ただランチは12:00~お寿司屋さんを予約してしまっていたので、デパ地下で明太子の試食(食べ比べ)でもしながら過ごそうかな~ともくろんでました(セコくて申し訳ありませんw)

ただ、最寄駅で降りてから、岩田屋方面に歩いていっているつもりが間違ってPARKOに迷い込んでしまい…

ここで、抹茶ソフトアイスクリーム(with抹茶生チョコ)を食べるという謎の展開

※しかも福岡名物の八女茶とかにゆかりがあるお店でもなく、普通に自由が丘本店のお店だったという。

いや…暑かったしな…(ノД`)・゜・。

経緯はともかく、アイス自体はお茶の味が濃くてとてもおいしかったです~。

蛇足かもしれませんが、韓国人の女の子2名が同じタイミングでアイスを食べに来ていました。

福岡ではその土地柄、本当に多くの韓国人観光客を見かけたのが印象的です!

(これもあとで詳しく書きたいと思いますが、このあとランチでうかがったお寿司屋さんの職人さんは、英語は話せないけど、韓国語は勉強してるって言ってましたし、実際に韓国人にハングルでネタの説明をしているのをみました。なんか素敵でした。。)

予定外のアイスクリームのおかげでますます辛い物が食べたくなり…

途中、たまたま出くわしたBIGBANG Bar?の行列をスルーしつつ、、

なんとか岩田屋さんにたどりつき、デパ地下コーナーをうろうろしたあげく、ようやく明太子が集まるコーナーを発見♪

ただ!

私がみたかぎり、そんな各メーカーの明太子を食べ比べできるような仕組みにはなっておりませんでしたw

なんだよ~と思いながらふと横をみると…

大好物の茅乃舎さんコーナーが♪

茅乃舎さんのだしはもちろんネットでも東京の店舗でも買えるのですが、せっかくなので博多限定とかないのかな?と探してみたら…

いろいろとあったんです!

なんか出汁だけじゃなくて、ラーメンとかもあったし、魅力的な”なんとかの素(もと)”的なものもありました。

が!!

今買うと重いからあとで買いに来よ~…と思って買わなかったことを激しく後悔することに。。

最終日に買い物する時間があると思っていたけど、結局(無駄はなかったけど)余裕の時間がなくて無理だったんです。

やはり旅先のtheoryとしては、思い立ったときに買っておかないといけないな~ということです。。

ただ、茅乃舎さんには、自由に明太子を試食できるコーナーもありましたので、しっかりと試食を楽しんできました。

初っ端から明太子明太子しつこくてごめんなさいw

(しかも私それほど明太子得意でない←)

そんな感じでタイムオーバーとなったところで、ランチをいただくお寿司やさんに向かいました。

(続く)

by ma_journee | 2017-08-22 23:31 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

あえてのどんぶりもの@山本屋本店♪

おひるごはんは、味噌煮込みうどんのお店に行こうと思いました。

G.W.前半で、名古屋駅周辺は大混雑が予想されたため、私が勝手に穴場と思っているお店に向かったところ…

あんのじょう空いてました❤

その昔に出張で来ていたオフィスビルなんですけど、名古屋駅からちょっと離れてるのと、ビルの性格上土日とかいい感じで空いてるので、観光客の方にはおすすめです♪

味噌煮込みうどんを食べたい気持ちをおさえて…

『味噌天とじ丼~えび天2本~』

あえての丼にしてみました!!!

いつも同じのばかりだと発見もないし、違うのを試してみたいなと思ったんです(*´ω`*)

ま、次は味噌煮込みうどんにするかな…やっぱり。

美味しいのは美味しいけど、味噌感が物足りなかったです。

姉の味噌煮込みうどんのスープをもらって、ごはんにかけながら食べました。

あと卵とじに、さらに生卵の黄身onというのがちょっとくどいようなw

ここのお店は、ごはんを食べ終わったあとに、デザートのメニューをもってきて、アイスをプッシュしてくる特徴があるんですけど(笑

※あのスタイルは独特だと思う。大阪でもみないよね?と姉さまと話していました。

そのロイヤルミルクティアイスが美味しくて前回気に入ったので、今回は向こうがメニューをもってくるまえに自ら頼んでみたんだけど、その時の店員の満面の笑みが印象的であった。。

ともかく美味しかったです♪

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

Instagram

by ma_journee | 2017-05-03 17:24 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

ウヨンコン前のお花観賞@徳川園♪

2PMウヨンLIVE前の名古屋散策についてです。

途中立ち寄ったマリオットにてこちらの看板を発見しました。

LEGOLAND~!

レゴ大好きテソンのこともありますし、一瞬ここに行こう♪と思いかけて、HPでどんな内容かを調べてみたところ…

たいして面白くなさそうだったのでやめました。

レゴは面白そうだけど~

博物館みたいなところだったら行きたかったけど~

だいたい私「家族みんなで楽しめるテーマパーク」とかいう類のものがおおいに苦手なんですよね!!

(*´ω`*)

ということでこちらにしました。

徳川園です。

こないだ名古屋城には行ったし…

正直もうあまり名古屋でいくスポットが思いつかないんですよね。

次はトヨタ博物館にでも行ってみますw

徳川園では、天気も本当に良かったし、人も少なくてゆっくりした雰囲気の中、庭園の散策をおこないました。

滝の流れがすがすがしかったです。

ちなみに、マイナスイオンをあびて癒されたとか言ってみたいところですが、滝ってそんなよっぽどじゃないとマイナスイオンなんか出てないらしいですよ←

滝の下にいた、鴨?かなにかしらないけど鳥的なものを追いかけて喜んでいたら、姉様に「そんなん~~(近所の池)にいっぱいいるで」と馬鹿にされました。

途中、スタンプを押してみたら…

この模様はwww

BIGBANG関係なく、徳川園という日本庭園には似つかわしくない、この感じがすごく気に入りました。

この地図の一通りを散策しました。

いろいろなお花の写真をとるのが楽しかったです。

メインの湖です。

鯉ってほんま気持ち悪いな~と言いながら歩いていると…

こいのぼりがあり、季節を感じました。

ちょうどこの期間はボタンの見ごろということで…

庭園の一角で牡丹園をやっていました。

私はもともとアレルギーもちなのでいまだに花粉症的な症状が続いていますが…

お花をみるのは楽しいので、近寄って熱心に観察してきました。

いろんな色があることが分かりました。

ボタンは赤系が好きかな…

ただ赤はしおれがめだつので…

やはりピンクが一番だなと思いました❤

牡丹園の近くに藤棚がありました。

藤棚といえば…蜂ですよね。

この日もぶんぶんと飛んでいました。

そんななか、蜂をものともせず、ひとり藤棚のしたのベンチで(IPADで)読書をしていたご婦人がいました。

最初は、

蜂がいるのにすごいな~

でも藤棚のしたで読書して時間過ごすとか素敵だな~

…と思っていました。

ただその後、衝撃の光景をみちゃったんですよね。

ひととおり藤棚の周辺の散策を終えて戻ってきたら、さきほどのご婦人が…

花壇のなかに足を踏みいれて、IPADで必死にお花の写真を撮っていたんです。

柵とか、入らないで!という札はなかったですが…あきらかに花壇の土を侵害していました。

今頃、どこかのSNSサイトにupされて、いいねとかいっぱいもらってるのかもしれませんwww

すごく滑稽な世界だなと思いました。。

そんなことを考え歩き回りながら、ふと徒然草の「神無月のころ」を思い出しました。

今回の件とはどちらかというと逆のシチュエーションですが…

興ざめということで思い出したんです。

そんなことはあったにせよ、庭園散策というようなことは久しぶりだったので、楽しかったです。

ものすごく天気が良かったんですよね…本当に。

このあとあんな嵐がくるとは夢にも思いませんでした。

途中、牡丹園の前で出会った年配のかたがたが

「今日は午後から雨だがら、午前中はここ(徳川園)、午後からは徳川美術館に行く。徳川園と徳川美術館セットでxxx円よ♪」

みたいな会話をしているのを聞いていました。

え??雨??まさかと思っていたのですが、やっぱり当たってました。

ただ私は徳川美術館には特に興味もなかったし、徳川園を堪能したあとはそのまま帰ってきました♪

徳川園の行き帰りはバスを使いました。

名古屋駅から20分強ぐらい???だったと思います。

最近はバスで出かけることにはまっていて、今回も車窓の景色とか眺めながらの移動は新鮮で面白かったです。

名古屋駅についたあとは、名古屋グルメのおひるごはんです♪

Instagram

by ma_journee | 2017-05-03 11:48 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

名古屋モーニングをそそくさと退散した理由♪

名古屋には張り切って朝8時すぎに到着しましたfrom東京=3

なぜなら…

のぞみの早割を使いたかったから。

そして、名古屋モーニングをしたかったからです♪

↑ここのきしめんやさん憧れる…♡

(でもさすがに朝っぱらからはいらんw)

今回は事前にお店を吟味する時間が全然なかったです。

ですのでモーニングも、新幹線のなかで

ペペっ!!

と調べたこちらのお店に行きました。

『リッチ』さん@エスカ←御用達のw

決め手は『分煙』です。

喫茶店ってたばこあたり前な雰囲気なので困るんですよね~ブツブツ。

集中できないので、珍しく分煙というこちらのお店に即決しました。

いかにもぽいメニューに心躍ります。

モーニングサービスとピザトーストにしました。

ちなみに、ピザトーストにもモーニングはつけてもらいましたw

THE モーニング!!

っていうか…たのむからパンにバター塗らんといて(涙

パンにバターとか誰が喜ぶん!?

と騒いでいたら、姉様にそれが普通だと諭されました。

最初からのせないでと頼もうと一瞬思ったけど、写真をみると固形だったから自分でのければいいわと思ったんです。

そしたら、めっちゃ溶けてしみこんだ状態で運ばれてきた…

次からは絶対、のせないでって頼もう。

この厚切りパン、すごく美味しかったです~♡

本当はもう少しまったりしたいところだったけど、横でまさかの就職活動(リクルーター的な会合)がはじまってしまい(学生3名、社員1名の計4名)

漏れ聞こえてくる話を聞けば聞くほど恥ずかしくなり(爆

いたたまれなくなったので、退散しました。。

Instagram

by ma_journee | 2017-05-02 17:48 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

しらすとキャラメルシフォン♪

迫力の、しらすかき揚げ丼@江の島

さくさくで、関東的な甘辛いたれの味も美味しい~❤

この日、晴れていたから期待していったのに
「不漁のため、本日生しらす無し」の無常・・・><

生さくらえびはありました。

おなかいっぱい食べたあと・・

昔ながらのラムネでクールダウン。
このレトロな感じがたまらない。。

また来年の春に食べにこよう~♪

そのあとは鎌倉で、のんびりカフェ。

MERCER CAFE@鎌倉

こちら、恵比寿にもあるカフェで、
いい感じそうなので気になっていた❤

キャラメルシフォンケーキがかなり美味しい!!

テラス席でのんびり~幸せ。。

店員さん、おしゃれなイケメンぞろいかも~。。

鎌倉の素敵カフェ開拓、しばらく続きそうです♪

by ma_journee | 2013-11-16 22:26 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

念願の白玉~♡@鎌倉

先日、研修で東京に来た会社の後輩@大阪と

最初は東京のどこかでお茶しようと思ってたけど

どちらも結構行動派なところが似てるので
プチ旅行しよう!ということで

小田原、箱根・・などいくつか候補が上がった中から

七里ヶ浜のハワイっぽい雰囲気漂うお店で

私はロコモコにしてみました。
ソースがクリームベースで美味しかった~❤

後輩は、バーガーを食べてました。

海やサーファーや、砂浜で前撮りらしきものを
してるウェディング姿のカップルなどをみながら

仕事のことで、それはそれは深く重い話し合いが
繰り広げられたのですが

ランチを食べたお店の近くにある、bill's七里ヶ浜店、
やっぱりすごく雰囲気がよかったので
今度はここでお茶したい!!

そして、江ノ電にのって鎌倉に移動==3

鎌倉での目的は、こちら↓↓

雲母(きらら)さんの白玉♡♡♡

仲良しブロガーさんが、ブログにupされてたのをみて
すごく心奪われて016.gif絶対行きたいと思っていたんです。

お昼過ぎ、しかも連休だったこともあり、
相当並んだと思うのですが

酸欠になるぐらい、海での議論の続きに
一生懸命だったので

とにかくお店をでたときは、周りは
こんな感じ↓↓になってたということは確かです。

お店は外観も内装もすごく素敵な雰囲気で、、

白玉は大きくて、つくりたてだからほんのりと
温かくて

ちょっとスプーンでは食べにくいワと思った
ぐらいもちもち~❤

後輩がたのんだのは、こちらなのですが

もう白玉がすしづめって感じで笑
どれがアイスでどれが白玉かわかんない。。

旅行気分も味わえたし、まちなかの雑踏の中で
おちゃするよりは、絶対こっちのほうがよかったね~

by ma_journee | 2013-11-04 15:05 |  ❤国内 | Trackback | Comments(4)