カテゴリ: ❤洋菓子( 148 )

GDコン合間のスイーツ♪~GINZA SIX限定品も秋仕様♡~

ジヨコン1日目のあと(いろんな意味での)疲れをいやしてくれたのは…



e0206490_22563843.jpg


ISHIYA GINZA "Pali" (*´ω`*)


e0206490_22573429.jpg


パリパリハラハラとしたパイ生地が特徴的なこちらのパイ、とても美味しいです。


さらに今回は…


e0206490_22572721.jpg


期間限定「かぼちゃ」をいただくことができました!!


これすごく…かぼちゃを感じられて美味しかったです。


思った以上に「かぼちゃかぼちゃ」していました(*´ω`*)



e0206490_22574096.jpg


抹茶モナカとともに♪


パイには小豆あんもはいってるので、抹茶モナカとの相性もぴったりです♪


*

かぼちゃと言えば…


e0206490_22575776.jpg

翌朝のパンもハロウィン仕様でとてもかわいい~(*´ω`*)


ISHIYAGINZAもハロウィンパンも、休みを取って東京に遊びに来ていた姉様が買ってきてたものです。


e0206490_22575297.jpg

かぼちゃ柄のパンはよくあると思うけど…


e0206490_22575776.jpg


これ、『魔法のほうき』という名前らしいです(*´ω`*)


いわれたら確かに『ほうき』だけど、言われなかったらわからないような気がしますw


ほうきの柄(え)の部分は、パイスティックみたいにさくさくして、ほうき部分との食感の違いも面白かったです。


かわいいw


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-09-29 20:52 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

銀座のbillsで素敵なAfternoon Tea&軽井沢サブレ♡

先週末の金曜日は、プレミアムフライデーの第1弾組で早帰りしました。


その早帰りも利用して、同期と銀座billsのアフタヌーンティーに行ってきました♪



e0206490_18074060.jpg



素敵~♡



一休で17:00~からのプランに空きがあり、予約していきました!


プレミアムフライデーありがとう☆彡


*


銀座のbillsには初めて行きました。


というか銀座にあることを知りませんでした(/ω\)


ビルの高層階にあって、とても素敵な空間でした!!


とにかく韓国カフェばりに広々していました!!



e0206490_18080835.jpg



私の中ではbillsってどちらかというとビーチ的なカジュアルなイメージでした。


(私がお台場と七里ガ浜しかいったことないから…)


が、銀座のbillsはなんだか、高級感のあるサロンみたいな感じでした☆彡


私たちは二人で行ったけど、すごく大きなソファー席に案内してもらえて、まるでドラマとかでデーンと座っている社長のようでしたㅋㅋㅋ



e0206490_18085553.jpg


飲み物は2種類から選べます。


かわいいカップ♪銀座bills特注らしいです。


ちなみに、お友達はこのカップ&ソーサーシリーズがもともと欲しかったみたいで喜んでいたけど、実際使ってみたら持ちにくかったようで買うのはやめた~と言ってましたㅋㅋㅋ


でもやはり実際使ってみての感想は大事です( ..)φメモメモ


e0206490_18113423.jpg


ところで、紅茶を注ぐにあたっての注意点がありました(笑


最初私たちは、このようにして注いでいたのですが…↷↷


e0206490_18120339.jpg

どこまで入ったかわからず、毎回こぼしそうになっては大騒ぎするという(*´ω`*)


ふたりして後のほうで気づいたけど、銀のを持ち上げて注げばよかったんですね、、、


*


e0206490_18133517.jpg

とてもかわいらしい一口スイーツちゃんたち♡


ひとつひとつお店のかたが説明してくれます。


ちなみに、右下のイチゴがのってるのは「苺のパブロバ」というもので、billsのスイーツのなかで確かパンケーキに次いで人気と言っていたかな??


「パブロバ」というお菓子は知らなかったので調べてみました↷↷





ニュージーランドの伝統的スイーツらしいです!


見た目がかわいいのでこれから人気が出たりするのかな(*´ω`*)



e0206490_18171464.jpg


billsではパンケーキとオムレツしか食べたことがなかったので、いろいろなスイーツを少しずついただけて楽しかったです♪


e0206490_18180808.jpg

セイボリーもさすがのラインナップ☆彡


私は一時期アフタヌーンティーにはまっていて、アフタヌーンティーのためにイギリスに旅行に行ったりしていたわけなんですけど、イギリスとかのってほんとに、キュウリサンドとかなんですね(笑


別にそれはそれでいいんだけど…凝りすぎるのもあれだけど…


でもやっぱりこんなのはテンションUPです↑↑↑


そしてアフタヌーンティーといえば一番大事なのが…


e0206490_18203196.jpg

スコーン♪


e0206490_18205688.jpg


イギリスのブラウンズホテルのスコーンの見た目に似ているような♪


私はゴツゴツ、ざくざくしたスコーンよりも、こういったアフタヌーンティー仕様の「小ぶりでつるりと丸くてしっとりした」スコーンが好きなんです( ˘ω˘ )♡


e0206490_18223576.jpg


ラズベリージャムと一緒にいただきましたが、とても美味しかったです♡


※一緒についてきた白いのがバターなのかクロテッドクリームかどうかはわかりません。。(どっちも苦手だから食べてない)


*


そして、billsならではといえるのがこちら↓



e0206490_18242004.jpg


アフタヌーンティーのセットといえども、、


billsといえばのリコッタパンケーキがちゃんとついてくるんです!!


中盤、焼きたてほかほかの状態で運ばれてきました♡


温かいものを途中でいただけるのは嬉しいです。


ミニサイズだけどちゃんと”billsのパンケーキ"でした!!


e0206490_18263772.jpg


そんなこんなで、2時間強、心地よい空間でゆったりといい時間を過ごすことができました。


*

久しぶりに会った同期とはたくさん積もり積もったお話ができました。


年末のBIGBANGのドームツアーにも来てくれるんだけど、すごく楽しみにしてくれているし、BIGBANGの話もいろいろ聞いてもらえてうれしかったな(*´ω`*)


そして軽井沢のかわいいおみやげをいただきました!


e0206490_18310790.jpg


りすとか!教会の形とか!


e0206490_18314524.jpg


すごく軽井沢っぽい☆彡


私は軽井沢に行ったことがなくて。多分関西の人ってあまりなじみないと思う。。


お友達は本当に軽井沢の常連さんなんだけど、私に合うと思うよ~って勧めてくれました( *´艸`)


e0206490_18331721.jpg


毎年夏はあれこれ忙しいんだけど、来年(からはしばらく暇そうなので…)のんびり避暑にでも行ってみたいです。。



e0206490_18343172.jpg



それから「JUN UJITA」さんのビスキュイもいただきました!


e0206490_18352174.jpg


これまたラブリー♡というか単なるピンクじゃなくてシック♡


シャンパーニュのビスキュイだって…おしゃれ~(*´ω`*)



e0206490_18361872.jpg

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-09-23 21:56 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

六甲牧場カフェ@元町でおいしいミルクソフト~GD香港ノートができるまで~♪ oishii

今週は、祖母や姉さまの家があるあたりで暮らしていました。

そこから京セラドームに通うほうが近いので、福岡以降いりびたっていたんです。

姉さまは暑い中毎日めんどくさそうなお仕事にでかけられていましたが、私は夏休みの身なのでダラダラ…しようと思っていたのですが。

そうもできなくて、やっぱりいろいろ予定が控えているのでちゃんと準備しようと思って…

神戸のモンプリュ()にケーキを食べにいくことにしました(*´ω`*)♡

…つまりケーキを食べながら、作業をしようと思っていたんです。

が、ケーキ屋さんにケーキが残っていなくて(ノД`)・゜・。

平日なので甘くみてました。

こんな暑い中このまま帰れるかい!!と思って、ふとモンプリュの横をみると、何やら新しげなお店が…

e0206490_18395052.jpg

『六甲牧場カフェ(元町スタンド店)』

涼しければなんでもいいわと思って入ってみて…

e0206490_18402638.jpg

ぶどうジュース(スムージー)とソフトクリームが一体化したようなドリンク飲んでみました。

なかなか美味しかったです。

こちら、ソフトクリームが人気のお店の支店のようでした。

e0206490_18401327.jpg

こちらの何が素晴らしかったかというと、とても涼しくて…

e0206490_18440621.jpg

なんだか落ち着いた雰囲気だったところ。

三宮とか街中のカフェよりいい感じだと思います。

e0206490_18441006.jpg

おかげさまで、香港ノートの作成がとてもはかどりました!

2時間ぐらい没頭していたかな…

そうこうするうちに、姉さまから仕事が終わったとの連絡をうけ、ばんごはんを一緒にたべるべく香港ノートをもって西宮に戻りました(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-08-24 18:46 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

練乳いちごパフェをバージョンアップ&桜たい焼き♪

先日、ミニストップで練乳いちごパフェを買ってきてもらいました。

そちらを独自にカスタマイズした結果、とてもおいしいパフェができあがったんです!

じゃじゃん!

e0206490_18121038.jpg


こちらがデフォルト版です↓

e0206490_18124456.jpg

これに自家製あまおうイチゴジャムをたっぷりと盛り付けて…

e0206490_18120953.jpg

ヨックモックのシガールをさしました♡

e0206490_18121037.jpg

そこらへんのイチゴパフェより絶対おいしいのが、手軽に作れました!

いちごはジャムにまでしなくても、ソースでも十分おいしいと思います。

私はこの季節安いいちごをせっせと買い込んで冷凍しています。

そして毎日そのとき食べるぶんだけ取り出していちごソースを作るのにはまっています。

朝からとかも作ります~!パンにつけたいので(∩´∀`)∩

いちごをたいているときのあの香りは本当に幸せな気分になるので大好きです♡


*


e0206490_18120264.jpg

近所で買ったさくらたい焼きです。

e0206490_18120127.jpg

たい焼きのなかに、なんと白玉が~!

これはいちごソースをつけてもおいしそうです。

いちご × 桜 の組み合わせも大好きです♪








☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-04-07 07:15 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

hugo&victorでぶどうパフェ@表参道

今週末は、JYPNATIONに行ってきました~。

その前に、ちょっと気になっていたカフェへ=3

e0206490_20081598.jpg

HUGO & VICTOR@表参道



e0206490_20083069.jpg

ぶどうのパフェをいただきました♡

なぜかストローがついてきました(*´ω`*)

確かに底のほうにぶどうソースみたいな層がありました!

e0206490_20081546.jpg

チョコレートパフェも少しわけてもらいました。

さすがに美味しかったです!

組み立ての様子が見られるのも面白いです。

*

ショコラが多数並んでいるからか

店内が寒すぎたので、温かい飲み物を投入しました。

e0206490_20083062.jpg

飲み物には、ショコラがひとつついてくるようです。

ひさびさにフランスっぽい味を感じました(。・ω・。)

*

ちなみに…

PARISにあるお店はもっととてもおしゃれで素敵なんです!

ケーキもすごく美味しかったです。

このときのいちごのケーキの美味しさが忘れられませんっ

(過去のブログ)
Paris:Hugo&Victor

表参道のお店の雰囲気もシックですが

Parisのお店でケーキを見たときに感じたワクワクと全然違ったので

(まず種類が少ない&多分味も違うはず…w)

ヨーロッパの情勢が落ち着いたら、またパリ旅行に行きたいな~と思いました。

e0206490_20081424.jpg

[PR]
by ma_journee | 2016-09-04 20:35 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

Cacahouete Paris の四角いシュークリーム♪

美味しかった「シューキューブ」

e0206490_08595952.jpg

@Cacahouete Paris (

リスマークがかわいい!!

中目黒のパティスリーですが、

今回は渋谷の東急FOODSHOWの催事出店で買いました。

e0206490_08595923.jpg

クリームたっぷりで幸せ♡

クリームの味もとても美味しい!!

上にチョコレートがのっているので、エクレア的な喜びもあります~♪

今回は、一番ベーシックなバニラにしてみました。

チョコやいちご入りも食べてみたいです。

[PR]
by ma_journee | 2016-05-23 21:41 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

週末のドーナツ♪

日曜の朝、溶岩ヨガで温まったあと

帰りに「フロレスタで」朝ごはんを買いました。

ヨガの帰り道にドーナツやさんとか、ちょっとやめてほしいですw


e0206490_18360992.jpg

奥のミルキーは定番商品で、手前は限定商品です。

ココアの生地にいちごチョコレートがかかっていてとても美味しかったのですが、

コーヒーのソースはいらないかな(・∀・)

*

こちらのお店では、日替わり/限定ドーナツをよく売っていて

e0206490_18470123.jpg

とにかく、クランチに目がない私は

e0206490_18465786.jpg

クランチ系を見つけるたびに、購入しています♡

昔は、ふわふわしているドーナツが好きだったのですが

最近はこういうタイプのほうが食べやすいです。

[PR]
by ma_journee | 2016-02-01 22:35 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

目白AIGRE DOUCEの栗のケーキに感動♪

週末、韓国料理レッスンのあとにお友達とこちらに立ち寄りました。


e0206490_21144201.jpg

目白のエーグルドゥース♪

お土産用に焼き菓子だけを買う予定でしたが、ショーケースをみていると生ケーキを食べたくて仕方がなくなったので

1つだけ選びました♡

e0206490_21145621.jpg

フォルムも魅力的なこちらのケーキ!!!

とても美味しかったです。感動しました!

でも名前は忘れてしまいました(ノω;)

商品の説明には、「やわらかい栗のムースに生クリームをのせました」と書いてあったと思います。

モンブランより好きです!

e0206490_21151387.jpg

ふんわりやわらかクリーミー&バニラと栗の香り高さ♡

次もこれを買ってしまいそうです。。


e0206490_21144885.jpg


[PR]
by ma_journee | 2016-01-21 19:12 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

赤坂libertableのかわいいシュークリーム♡

いちごのケーキが気になる今日このごろです。

先日、ヒカリエでとてもかわいいシュークリームを見つけたので買ってみました。


e0206490_20511996.jpg
Choux fraise

@赤坂のLibertable(

期間限定の苺のシュークリームです。

とても美味しくて、特に途中でいちごのコンフィチュールが出てきたときに、maxテンションupでした♡



[PR]
by ma_journee | 2016-01-19 20:49 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

iphoneの問題が解決した件♪

大騒ぎしたiphone問題なんですけど

解決しましたヽ(´▽`)/

iPhoneのバグである点はなんら変わりませんが

会社で上司のかたが、わりとすぐに解決策を見つけてくださいました。

半年ぐらいモヤモヤしていたので

(´・ω・`).。oO

ついに削除することが出来てほんとにスッキリ~♡

感動しすぎて、帰りにお祝いのケーキを買いました。

@コーヒー豆ついでのタリーズ

e0206490_00061746.jpg

美味しかった~♪

*

ちなみに削除したかったのはこちらです↓

e0206490_00090375.png

iphone 4またはiphone 4sで
同じように困っている人のために

apple店員もわからなかった
解決策をシェアしてみたいと思います、

まぁ困ってる人

いないと思うけど(m´・ω・`)m

*

i.softbankのメールフォルダ削除についてです。

削除手順に乗っ取るとこのような画面になり・・・

e0206490_00093281.png

つまり「削除する」ボタンが見えません。

画面をうえにひっぱり上げると

ちらっと見えますが

両手でどんだけ頑張っても

コンマタイムで両方の指でキャッチしようとしても

絶対に押せません(#゚Д゚)y-~~イライラ

e0206490_00101093.png

この画面のまま、設定画面でフォントのサイズを大きく変えます。

e0206490_00105247.png

e0206490_00110789.png

それから元の画面に戻ると・・・

e0206490_00111704.png

押せる~~♡

ということで、困っているかたは、ぜひ参考になさってください。

そしてappleストアの店員さんに教えてあげてください。

私はますます機種変する気がなくなったので、しばらくappleストアに用事がないです(^^)/

[PR]
by ma_journee | 2015-12-15 00:13 |  ❤洋菓子 | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る