カテゴリ: ❤日々のできごと( 155 )

青ファー臣氏への禁断の一言&岩ちゃんvoiceの魅力♪

長く書きすぎたJSB日記ですが、今回で最終回です(''ω'')


岩ちゃんと登坂さんの感想を書きます。


まずは登坂さんから。


登坂さんはやっぱり…ジヨンでした!!!


最初に出てきたときのティアドロップと赤衣装でじわじわ来てたけど、ティアドロップはともかく、赤衣装は別に登坂さんだけじゃなくてみんなそれで統一してたので…


この時は変な髪型のほうにしか気が向かなかったです。


イメージとしては、こんな髪型してました↷


e0206490_22051619.jpg


ちょんまげ的な??


e0206490_22053631.jpg




普通にしてたらもっとかっこいいのにもったいない!!←


このちょんまげスタイルに色付きのティアドロップサングラスかけて、GDのTODAYみたいな衣装を着ていたというのが最初のシーンです。


その後、ステージの合間の休憩タイム中、お友達に台湾MOTTEのジヨンの写真をみせながら、衣装がどうのこうのとか、(登場時の)赤のファーの上着がふわふわでかわいかったの~とか青いニット帽が今年はくるよ~みたいな話をしてたんです。


そしてその直後のステージで、またまたちょうど私たちの目の前から登場した登坂さんのいでたちがこれ(赤丸)↷


e0206490_22100246.jpg

これをみたお友達、あの場で一番言ってはいけない言葉を大声で叫んでしまったんです。


「えー!?真似???


おっと((((oノ´3`)ノ


友達も言った瞬間、あ、ヤバって感じで口おさえてたけど。


(周りのJSBファンにばれてないことを願うwww)


どうも、登坂さんの青のフワフワを観た瞬間、さっきまでしてたジヨンの赤フワフワの話と青いニット帽の話がこんがらがって、言っちゃったみたいですwww


その場はなんとか笑いをこらえて乗り切った私たち。


しかしさらなる衝撃が待ち受けておりました。


その後メインSTAGEに現れた登坂さん↷


e0206490_22165512.jpg


ちょ、、、、Heart breaker@0to10…( ;∀;)


今度は私が「GDやん!!!」と叫んでしまいました。


e0206490_22191941.jpg


そんなこんなで大喜び大騒ぎしながら登坂さんの観察を続けていたのですが、BIGBANGと違ってまったくファンカムとかはありませんので、これ以上伝えられないのが残念です。。。


友達は、指の先まで動きがジヨンと一緒、すごく研究してる感じだね~って言ってました。そして私もそれに同感です。


ただ、いろいろ書きましたが、登坂さんは確かに他のメンバと違った空気をかもしているし、やっぱり目をひく存在でかっこいいと思います。


※いまさら付け足しでなんですが、私たちは容認派です。


*


この日、ライブでの様子をみてて「ツンデレな人だな~」と思ってたんです。


そしたら今日たまたまYOUTUBEで何かの番組みてたら、EXILEのTAKAHIROが「こいつはめっちゃツンデレ」みたいな話をしてて、あ~やっぱりかと思いました( *´艸`)


ということで気になる登坂広臣という人物については今後も注目していきたいと思います((((oノ´3`)ノ


今のインスタの追い方とかみてても、ジヨンが2年間いなくなってその間にどうなるのかも若干気になるわ…


e0206490_22284015.png


マークのRIZE感はさておき、右端の写真もちょっと…(;´・ω・)


*


別に一番推してるわけでもない登坂さんにここまで時間を使って、岩ちゃんのことをもっと書かなければ!!!


e0206490_22312694.jpg


いや~かっこよかった。


岩ちゃんの笑顔は地球を、いや宇宙を救う!!


あとソロステージのダンスすごかったわ~aggressiveだった(萌


…ライブの感想は以上です(短


私は岩ちゃんは声も魅力だと思います。


声質がその顔だちから想像するよりも少し低めというか…シック(?)な感じで好きです。


あと一番年下のわりに、年下キャラっぽい天真爛漫に騒ぐ感じもないし、話し方とか落ち着いててそういうとこが好きです。


あと特にラジオを聞いてて思ったのが、話し方がすごくJIROちゃんに似てる!!


(GLAYの末っ子(なんて言い方されてるのはきいたことないけどw)のJIROちゃんのことです)


聞きやすい声というのと本当にたまにちょっと偉そうな感じになるところが似てます。


残念ながらライブではその肉声はほぼ聞くことはできませんので、気になるかたはyoutubeで…


岩ちゃんはメンバー1メディア登場率が高い気がします。


私のお気に入りはこれ~→


「なんのためにいきてんの?」のくだりとか(*'ω'*)♡


なんかすごく話し方が丁寧でJSB全般にそうなんだけど、すごく好感もてます。


*


今日みたインスタストーリー↷

e0206490_23234363.jpg


女子ばりの手のきれいさにびっくりしたのと、手書きの”ひつまぶし”の色合いと、真ん中のちょこんとしたお城のスタンプが最高です(*'ω'*)


*


最後に私が最近気に入っているCM↷






こんなサラリーマンみたことないわ"(-""-)"


*


こんな私でも、この日のライブのために一応がんばって手作りしたものがありました。



e0206490_22433921.jpg



セトリCDと…


e0206490_22403547.jpeg

TATOOシールとNAILシール。


ちなみにツアーロゴのTATOOシールなんですが…下の先が切れてましたwww


そしてNAILシールについても(左右反転させるのは間違ってないけど)、爪に貼り付けるとき上下を間違いましたwww



e0206490_22511596.png



まあいいや←


このあたりがBIGBANGの時とのモチベーションの違いかな…


次の京セラドームのときは少し気を付けてみます(''ω'')


それにしてもこの↷タオルを見るたびに思うこと、、


e0206490_22514719.png



「貝」に見えて仕方がない(''ω'')



e0206490_22443014.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-11 22:56 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

VIPによるJSBライブの感想〜BBというか2PM〜♪

三代目JSBライブについて、VIP目線の感想をかいてみたいと思います(∩´∀`)∩


ライブ自体は9月末のことでしたが、ちょうどGDコン日記を書いていたり、ヨンベコンに出かけたりしていたので、すぐに日記を書けない点を見越して、当日ライブ後にざっとメモを取っておいたんです( ..)φメモメモ


そのメモを見返しながらこの日記を書いているわけなのですが、メモの冒頭がこちら↷

”岩田 顔小さい”

”登坂 つるつる 髪型へん 色付きティアドロップ 赤い衣装”



((´∀`))ケラケラ



その後も↷

"エリーソロ ひきちぎり"

"岩田ソロ 脱いだ"


…と散々な表現が続くメモですが、各メンバの観察日記は次の記事でまとめて書くとして、今日は全体的な部分を書きます( ˘ω˘ )



e0206490_23101117.jpg






◆ライブの全般的な雰囲気

BIGBANGに似ている似すぎていると言われるJSBですが、(メンバー個々人の趣向はさておき)全体的な雰囲気はむしろ2PMに似ていると思いました。


↷これらの点が2PMと同じです。

・演出が凝っている
・健康的である
・体育会系である
・ワイルドな肉体をさらす
・ファンがかわいらしい系
・ファンがメンバの裸をみて喜んでいる

あとは、「観る側」「演じる側」の区別がはっきりしてるように思いました。BIGBANGライブのように、常に観客と対話してる感じというよりは、完璧につくられたショーをみせてもらってる、みたいな感覚が大きかったです。ただ単に私がJSBをよく知らないからだけかもしれないですが(/ω\)


それと、ちょっとよくわからないですが、もしかしたら、アーティストがボーカルとパフォーマーで構成されているというところも関係してるのかもしれないです。


◆ファン

一緒にいった友達とは「若そう」「なんか恐そう~」って言っておびえてたのですが…結論として、結構年齢層は高い人も多くて、あと恐さという点については…


間違いなくVIPのほうが怖いですw


◆応援グッズ

これは声を大にして言います。


『フラッグ必須』ですw


ペンラがない(ヒカリモノ禁止)ですが、なにもないと手持ちぶさたなのと、フラッグはかなりの浸透率で多くの人が持ってます!


こんなださいもんいらんわと思ってましたが、買っといてよかった…


ちなみにドーム内のグッズ売り場でも買えました!


あと、タオル回しする曲が少なくとも1曲はありました。


e0206490_23100202.jpg



◆演出

アリーナの通路を走り回ったり、とにかく大量のダンサーが出てきたり、あとは小物をつかったパフォーマンスが多かったりと、この点は完全にBIGBANGじゃなくて2PMです。バレエダンサーが出てきたのも2PMと同じです。


JSBメンバがメインSTAGEにいるときもアリーナの通路で提灯をもった人がいっぱいいたりとか、先の記事で書いた豪華なお城セットの上のほうまでびっしりとダンサーさんが埋め尽くしているのとか、会場全体を使った演出が印象的でした。


なお、バンド紹介タイムでダンサーさんたちも紹介されるのですが、BIGBANGだとハイテックとクレイジーの二組だけど、JSBライブでは、団体の数だけでも6~7個、そのなかにたくさんのひとが属していて、とにかく出演者の数が半端なかったです。


◆音楽

ダンス系もあればバラードもあり、ところどころHIPHOP系もありつつ、途中は、われらがおすんとゆかりのあるPKCZも出てきて、全般的にノリのいい雰囲気はありました。

ちなみにHIPHOPに寄せれば寄せるほどこれまた韓流かぶれだのBIGBANGに寄せ過ぎだの色々言われてしまうんですけど(JSBファンからも嘆きの声がちらほらと…)、
私がちょっと面白いなと思ったのは、事前に「J.S.B. HAPPINESS」という曲を予習してたときに目にしたJSBファンのコメント。


「これこそJSBらしい曲」

とか

「これなら真似してるって言われないね」

とか…( ;∀;)


…ということで、こういうのがJSBらしい曲らしいですwww↷






ところで、EXILE TRIBE FAMILY(つまりファンクラブ)からは、VIPJAPANの比じゃなくメールが来ます。


単純に同FCに属しているグループが多いということもありますが、内容がどこかみたいな商業的なものばかりではなくて、音楽番組の観覧とか、(↑このポッキーのような)なんちゃらの撮影エキストラとか魅力的なものがとても多いです。さすが日本のアーティスト!


なんでもいいから行きたい!!←


◆歌唱力

JSBのボーカルは今市隆二と登坂広臣の二人です。


実際に歌を聞いてみて、素直に「うまい」と思いました。とても安定感があると思います。


まず、20数曲をふたりだけで歌い続けるのがすごいと思います。


あと今市隆二がとにかく「美声」だと思います。


e0206490_23102572.png

そして本当にこの通りに美しかった今市隆二の顔…



◆ダンス

JSBのパフォーマー組のダンスは本気な感じでした。


曲の合間に踊るとかではなくて曲の頭からお尻まで全力投球な感じです。


パフォーマーだけあって、本当にパフォーマンスに特化してるなと思いました。


BIGBANGの場合、決まったダンスもあるけどどちらかというと(歌いながら)その場の空気で自由に踊ることが多いイメージがあります。一方、JSBのパフォーマーさんたちは、その場の空気に身をゆだねて個々人が自由にっていうよりも、めちゃくちゃ練習してきっちりと完璧に踊ってます!って感じでした。


小林直己さんのソロステージのダンスは演舞に近かったです(つまり”舞い”)


◆MC

これが一番驚いたところなのですが、MCタイムが短い!というかほぼなかった!


BIGBANGでやってるような、あんなコントみたいな長々したやりとりは無しです。


パフォーマーにいたっては、ほんとに最後の最後、一言しかしゃべらなかった!!


それもそのはず、彼らはそもそもコンサート中にマイクを持っていない…このまま一言も声を聞けず終わってしまうのか?と焦りました。


ちなみにこの日岩ちゃんが発した唯一の言葉は⤵︎

「みなさぁ~~ん!幸せですか~?僕は幸せで~す!みんな最高~!では次にパフォーマー○○!」


で、次の人にマイク渡して以上!

短っっ( ;∀;)


でもとにかく健康的でさわやかでした。


ちなみに私は岩ちゃんのvoiceがとても好きで、私が好きな他の人に発声とか話し方が超そっくりなことに最近気づいたんですけど、それが誰なのかとか具体的にどうなのかという点については次の記事参照w(*´ω`*)


ところで先ほど過去のミヤネ屋を観ていたのですが…


e0206490_12262442.png


4つ目。「ファンに敬語を使う!」ですって~(''ω'')


確かにJSB最初に見始めたころから、礼儀正しくて体育会系だなぁと思ってたんです。


こちらのミヤネ屋()をみていただくと岩ちゃんが話してますが、アツシさんを見習ってるみたいです。


◆掛け声・振り付け

掛け声や合唱は、一部あるけどあんまりないです。


私も若干知ってる曲についてはいつものくせで歌いかけたけど、周りが歌ってないから「あ~やばいやばい」とこらえました!!


メンバが近くに来た時とかもちろん歓声はすごいんだけど、一緒に参加した友達とは「意外とおとなしいね!」と話していました。


掛け声があったのは数曲、振り付けというかポーズがあったのは2曲ぐらいかな?


初めて行く人はこのポーズ覚えて行ったほうがよさそうですw↷



e0206490_22375395.jpg


8の字ポーズ!


e0206490_16051058.jpg


J.S.B DREAMで使います。


こんな感じで↷





I am a good boy〜♪


上の動画で間違ってそうな人いっぱいいますけど


このポーズの作り方を知りたければ『JSB ポーズ 柿谷』あたりでググってくださいw


e0206490_22393606.jpg

(参考)柿谷曜一朗選手↑


◆グッズ投げ

グッズ投げのファンサはありません!素晴らしい~!


ただ、フリスビープレゼントタイムみたいのがあります。


メンバーがルーレットみたいなのを回して、当たった客席番号のひとに、フリスビーマン?とかいう役割のひとがサインフリスビーを運んでました。


アリーナだけじゃなくてスタンド1階も2階も全員参加でとても良いと思います!


アリーナの人だけグッズ投げてもらえるとか手を振ってもらえるとかほんと意味わかりませんし"(-""-)"


◆トロッコ

BIGBANGは最初1回、最後に1回だけで物足りないうえに、一部のエリアのひとしか恩恵を受けられない不公平感が正直あります。


JSBはトロッコは何回も会場を周りました。私たちの目の前の通路にもぐるぐる何周もしてて、メリーゴーランドみたいだなと思ったぐらいです。


ただうまみがあったのは私たちの席だけじゃなくて、アリーナ外周(つまりスタンドの人向け)もたくさん回っていたし、会場全体として満足度は高いんじゃないかと思いました。


今回、すごく感じたのは「アリーナツアーみたい」ということ。


ドーム公演ということを忘れてしまうぐらいで、そういう工夫はBIGBANGサイドにも見習ってほしいな~


e0206490_23091014.jpg


◆肉体派

もう何がびっくりしたって…


なんでこんなに脱ぎたがるんだろうこの人たちはってところです( ;∀;)


この日脱がなかったのは最終的には山下健次郎だけ。


しかもみんな「どや顔」で脱ぐっていう( ;∀;)


よっぽど自信があるのか…ファンの皆さまが期待してるから?(確かにみんなきゃー♡きゃー♡言っていた)


ただ私は岩ちゃんが脱ぎ始めたとき、ほんとやめて~と思いましたけど( ;∀;)


ELLYは、服をひきちぎってて、もうワイルドとか通り越して、シンプルに「怖い」と思いました…


ELLYにかんしては特に映画HIGH&LOWでみたときの怖さを引きずってます私、、(/ω\)


登坂は最後の最後まで脱がなくて、あ、やっぱそうなんだw(ジヨンと一緒)と思ってたら、急に最後脱いで、私もそのふいにみせた男らしさ(?)に、え??って動揺しましたけど(笑、会場がすごいどよめいて、あぁやっぱこの人最後にもっていくんだよな(そういうとこもジヨンと一緒)と思ってみてました(;^ω^)



ということで今回も長くなりましたが、全体的な感想は以上です。


では最後に、登坂さん、岩田さんについて当日の様子含めもう少し深く掘り下げてみます(笑


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-10 23:18 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

満を持してのJSBライブ日記♪

ついに!!!


e0206490_22410000.jpg


三代目JSBライブの日記を書く日がやってきました(大草原←


e0206490_22432851.jpg


三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ”


@東京ドーム 10/22


この日は例の台風がすごかった日でしたが開催されて良かったです!


e0206490_22443716.jpg



大嵐のなかずぶぬれになって行ったJSBライブがいろんな意味でとっても面白かったので、遅まきながら日記を書いてみたいと思います( *´艸`)


e0206490_22443014.jpg


↑干しました。



*

三代目のライブに行こうと思ったのは、本業のダンスをする岩ちゃんを実際に自分の目で観てみたかったからです(*´꒳`*)


三代目のライブチケットは一般発売で取るのはありえないし、FC先行のも電子チケットだからチケットサイトで買うのは難しいと考えていました。


それとそういう取引で不安になったりやきもきするぐらいならFC会費払うほうがましだわと思って、ライブチケットのためにFCに入会しました!


FC会費の方が絶対安いと思いますし、なんかここはいろいろ厳しそうで転売チケットは入場できないリスクが高いと考えます。


ちなみにこちらがつい数日前に届いた入会特典のBAG↷


e0206490_23370035.jpg


さっそくBIGBANGライブ@ヤフオクに持っていくものを詰めておく入れ物として有効活用中w


*


今回は普段よく一緒にBIGBANGのライブに参加する同期と一緒に観に行きました。


どんな服着て行けばいいんだろうね?とりあえず黒くしていけばいいか、ということになり、そんな感じ(どんな感じ?)で出かけました。


e0206490_23024140.jpg


かばんから飛び出すフラッグwww


おNEWのMOTTEバッグを持っていく予定でいたけど、大雨だったのでやめてPMOクリップだけ持参w



e0206490_23034263.jpg


まずは同行者変更申請のため、阿部慎之助の前で待ち合わせでしました。


JSBの同行者変更申請はめちゃくちゃめんどくさいです!


今回は一旦姉様のメールアドレスで申し込んでおいたものを同行者変更する必要がありました。


JSB(というかLDH関係全般)のチケットはticketboard使用ですが、これがとにかく分かりにくかったです。


外国のサイトかと思うほど日本語の文章の意味が理解できませんでした!


同行者の変更を推奨したくないのかわざと分かりにくくしてるのかと思ってます。


同行者変更の仕方とか変更申請サイトのURLとかどこにも載ってないっていう(-_-)zzz


(普通チケット発券メールに書くと思うんですけど…)


私は普通にググって変更申請サイトにたどり着いたけど、過去の経験談として『ticketboardに電話したら係りの人がURLのアドレス(英文字)読み上げて教えてくれる』という目を疑う話を何件かみました。そんな馬鹿な〜(''Д'')


当日までずっとうまくできているのか心配だったけど無事にお友達にチケットを分配することができました。


※事前に通告されていたのよりはるかに簡単な手順だった。同行者の身分証チェックがなかった!!もともと同行者変更申請お友達の分も、事前に名前から住所から携帯番号からすごくいっぱいいろいろ登録させられたうえに当日は顔写真付き身分証明書がないと入れないとか書いてあったのに、結局同行者にかんしてはノーチェックでなんだよまったくって感じだった。ちなみに同行者変更申請はWEBからおこなったけど、一般的なシステムからしたら考えられないことだけど、受付完了メールとか来ない。どんな内容で申請したか、そもそも申請できているのかどうかも分からない。チケット配分メールは何回か来たけど、ticketboardから出てる情報であっても場所によって書いてる内容が矛盾してて、DLしないと有効でなくなると書いてあるところもあれば、一度DLすると名義の変更はできないと書いてあるところもあった、つまり当日までまったく自信がなかったという実情。ticketboard全般のルールとアーティスト個別のルールが異なることも一因と思う。


e0206490_23132486.png


味気ないQRコードの電子チケットでそそくさと入場~=3


とにかく台風で大変だったので、会場の外で写真を撮ったりすることもなかったです。


よかったわ~事前に撮りに来ておいて( *´艸`)






会場に入って、(そんなにファンでもない)私たちがこんないいところに座っていいの?って引くぐらいよさげな席に申し訳ない気持ちでむかいます=3


こちらは記念にDLできる画像…↷


e0206490_23260725.jpg



ていうか普通にピクチャーチケットが欲しいわ…"(-""-)"


そしてD8ブロックはここです↷


e0206490_23264029.jpg


D8ブロックの前列でしたが、一見そんなにいいブロックのように見えないけど…某チケットサイトでは15万円で取引されていたような場所だったんです


このブロックが良かった理由は、前の通路にいっぱいメンバーが来るから(∩´∀`)∩


某チケットサイトの売り文句では「死ぬほど来ます」と書いてありましたが、結論として確かに死ぬほど来た!


(比較できるのが彼らしかいないので仕方なく引き合いにだしますけど)BIGBANGでは考えられないほど、めちゃくちゃ客席側に来ました。ていうかむしろほとんど前のSTAGEにいなかった気がする…(*´-`)


BIGBANGなんてトロッコ、最初か最後に1回あるかないかじゃないですか(/ω\)


とにかく今回はこの通路がかなり頻繁に使用されたということと(LIVEスタートもここから)、前のSTAGEよりもこの通路にいるときのほうが客席との距離は近いから良かったと思います。でもJSBで席運使うのはもったいない…


*


最初はそんなことも知らないので、前のSTAGEには遠いけど前が通路で視界が広くてよかったねと同期と台湾GDコンについてお話しながらのほほんと開演を待っていました。


ひとまず落ち着いたところで、会場内のセットとファンの皆様の観察です。


まず、セットは派手でした!とても凝ってて豪華でした。お城みたいなセットががっつり組んであって、天井にもいっぱいバルーンが浮いていました。


そしてファンの皆様の雰囲気ですが、これはよく言われる通り、BIGBANGファンに確かに似ていました。


ただ思っていたよりも年齢層が高かったです(ほっ…←)


ただBIGBANGのファン層はこどもからおばあさんまでいますが、そこまで幅広くはなかったです。ちなみに中高生はいたけど、こどもはいませんでした。


あとメンズは結構カッコいい感じの人がいっぱい来てました。


ファンの服装はやはり全体的に黒っぽかったイメージだけど、グッズ(Tシャツなど)を身に着けている人もそれなりに多かったです。


あとは臣LOVEとか今市LOVE的な装飾品(TATOOシールとか)で愛をアピールしてる人も多くて、その辺はVIPに通ずるものを感じました。


ちなみに私は、岩ちゃん推しですが(違った意味で登坂には大注目)、同期は「臣くん隆二くん」で決めかねているようでした。


しかも、❝最初は絶対臣くんだと思ってたけど、最近なんか違うと思えてきた❞とか言われる登坂w


*


開演は時間どおりだった記憶です。


会場が暗くなって前の通路にいきなり…JSBお得意の「光るスーツの人間」がいっぱい現れましたww


なんか光る箱とか持ちながら摩訶不思議なパフォーマンスしてました。


(イメージ)

「光るスーツの人間」たち↷


e0206490_23544404.png


私は過去に一度だけ、エイネのsecretゲストで現れた三代目をみたことがあるんですが、そのときに目にした「光るスーツの人間」の印象が結構強く残ってました!


うわ~JSBっぽい!!と喜んでいたら、目の前の通路にトロッコみたいな箱が現れて周りがざわつきはじめました。


え~なにこれなにこれと友達と騒ぎながら、その場のノリでお隣のJSBファン(おそらくnaotoファンの関西人)と「すご~い」とかおしゃべりしてたら、その知らない人にいきなり「あれNAOTO(が入ってる箱)やんね!?」とすごく興奮気味に語られて…


…え、そうなん??知らんけど(/ω\)

しかもNAOTOとかわりと興味ない…


とりあえずメンバーが入ってるならめっちゃテンションあがるわと思ってたら、箱は最終的にいっぱい集まってきて、え??まさかのトロッコ1人1台!?とそこに驚愕( ゚д゚)


そして長々とした映像のあとようやく開演です!


目の前の一番近い箱から(やっぱり)NAOTO、そしてその右の箱から、無駄にテンションが高い小林直己が飛び出てきました!!


そしてすかさず私の目がキャッチしたのは、そんな小林直己の横の箱から飛び出してきた噂のティアドロップ登坂広臣w


え~ちょっと近い近い、登坂近いし似てるしと大喜びしながらはやくも笑いが止まらないVIP2名(/ω\)


ふと我にかえって、岩ちゃんはどこ??と探したら…NAOTOの左にいました!


え!?あれが本物??…めっちゃかっこいい(萌~♡ ←



e0206490_21251303.jpg


↑わざわざメンバー別に色分けまでしたのにNAOTOと直己間違えたけど直すのめんどくさいからこのままでいいや←


ということで私は、ティアドロップ登坂岩ちゃんという離れた2人を交互に観察、私の左隣の同期は(右手の)登坂、私の右隣の関西人は(左手の)NAOTOにロックオン状態で、それぞれの視線が交錯して非常にややこしい状態にwww


BIGBANGとの違いとしては、この時点でファンサをしてくれる点です。しかも1人一台箱に乗ってて(柵とかない本当に箱)、別にサブステひとつに全員がのって辺りを歩き回るという感じではないから、その場にとどまって客席のほう向いてしっかり愛想を振りまいたり手を振ったりしてくれる感じです。


ということで私は登坂の気を引くために、PMOクリップをタオルにつけて猛アピール←おい


もうひとり実物をみるのを楽しみにしていたのが今市隆二だけど…ちょっとそこまで気が回らなかった(見えなかった)。


BIGBANGとかではありえない至近距離でみられて、ひたすら「えぇ??」って感じだったんですけど、1曲目の途中ぐらいから目の前で早くも服を脱ぎだした小林直己には目のやり場に困りました←


小林直己の印象変わったわ本当…


結構硬派なイメージがあったんだけど、ライブでみた印象でそのイメージが完全に覆りました。


そう…まさにこういう↷イメージだったんだけど、ライブでみてからはもう、半裸で満面の笑みをたたえたどや顔(←言い方)で嬉しそうに全力でパフォーマンスしてた姿しか思い出せない。


e0206490_00155208.png


多分こういう人なんだと思うのですが…。


私はこういう感じ実はすごく好きなんです。スーツが似合う体型とか黒い服が似合う人が好きなので…


e0206490_00160527.png


これとか私が好きなチャスンウォンの雰囲気にめっちゃ似てて、カッコいいと思います。


*


岩ちゃんはとにかく小顔でキラキラしてて、あ~かっこいいわ本当にってそれだけなんですが、問題は登坂広臣w


実際問題、その登場時点で確かにかっこいいなとは思いました。


ほかの人とはちがった空気を持ってる人だと思います。


ただもう最初に出てきた衣装が…まるでMOTTEのTODAYの衣装!!


別に意識はしてないんだろうけど、ティアドロップでスイッチはいった私たちの目にはもう…(/ω\)


そんな感じで最初から楽しくてしかたがなかったわけなんですが、3曲ぐらいその場で歌ってました。


だから、私がべたに一番好きな『R.Y.U.S.E.I』も近くでみられて(途中トロッコが動いて、確か前に登坂がいた気がする)嬉しかったです(*´▽`*)


e0206490_00291339.jpg


しばらくしてトロッコはじわじわ動いて、一通りのメンバが近くを通って、アリーナ全体をめぐりだしました。


…と冒頭シーンだけで飛ばしすぎたので、次の記事へw


(まだまだこの後も名シーンがww)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-09 00:29 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

TERUさん主催のハロウィンLIVEで朝まで耳鳴り♪

e0206490_23594828.jpg



昨日は、GLAYのTERUさん主催のハロウィンLIVEに行ってきました♪


e0206490_23531323.jpg


TERU主催『HALLOWEENDELICS SPECIAL NIGHT』(


e0206490_23533635.jpg


会場はZepp DiverCityです!


仮装の人がいっぱいいて面白かったです。


ただGLAYのライブは普段から仮装みたいな人が多いから…w


私は会社帰りに駆け付けたたため…


e0206490_23552363.jpg


ハロウィン仕様のネイルと…


e0206490_23555039.jpg


先日姉様にいただいたおばけバッグを背負うので精いっぱいでした(∩´∀`)∩



e0206490_23593729.jpg


それにしても、このおばけバッグはこぶりで便利だったな~


1年後のハロウィンでまた使おうっと( *´艸`)


今回のネイルシールは気に入っています↷


e0206490_00032852.jpg

100均だけど気に入っていて、来年もこれ使おう~♡


*


平日だったので17:30入場には間に合わないけど急いで向かいました。


e0206490_06463139.jpg


ZEPPに着いたのは17:45ぐらいだったけど、早くも整理番号入場は終了していたw


会場にはいっても、ガツガツした感じはなく、後方はゆるっとしててよかったです。


e0206490_06512936.jpg


記念にタオルを買いました。


e0206490_06554032.jpg


ハロウィン柄はなんでもかわいい♪


今回グッズがあることを事前に把握していなかったので会場ではじめて目にしたのですが…


なんかかわいいキャラがいた(*´ω`*)





e0206490_07021636.jpg


お菓子の名前がついているんです!!



e0206490_07025195.jpg


キャラ的にもかわいかったし、本当に買いそうになりましたけど、なんとか我慢しましたw


物が増えるし、あと8このうちどれにするか決めきれなかったので(/ω\)


マスコット以外に他にもかわいいアイテムがありました♪


☆グッズ一覧☆


それにしても、シャルロットとかシブーストとか普通の人にはそれほどなじみがあると思えないんだけど、なんで知ってたのかなとかいろいろ考えてみてたのですが…ふと思い出したんです。


e0206490_07045919.png


小山シェフと関係あるのではないかと( *´艸`)


※小山シェフというのは私が通っているeskoyamaお菓子教室の先生です。シェフはたまにTERUの話をしてくれます。



e0206490_07385263.jpg


*

ほぼ時間通りにはじまって、2つぐらい知らないバンドが出てきました。


今回の趣旨としては、TERUが一緒にライブをやりたいというバンドを選んできたもの。


両グループとも知らないし、曲もよくわからなかったけどw


とにかくみんなGLAYが好きで、GLAYの曲を聞いて育ってきた&音楽をはじめたということで、GLAYを尊敬してるのがすごく伝わってきたし、今日は一緒のステージにたてて夢のようだと嬉しそうにしていた姿とか本当に印象的でした。


私もこんなZEPPみたいな会場でGLAYを間近にみられるなんて夢のようでしたw


昔よくライブにいっていたころは本当に全盛期のころだったから、肉眼でみたことはない&スクリーンですらよく見えなかった記憶です。。


とにかくこのライブ会場はせまいうえに、ロックということで爆音がすごかった!!!


臨場感がありすぎました(;^ω^)


*


ライブ本編ではTAKUROが出てきました!


あいかわらずスタイルがいい☆彡


そしてAFTERPARTYではHISASHIが登場~!


その時一緒に出てきた綾小路翔さんがとにかくめちゃくちゃ面白かったです。


彼の面白さは、本当にそこらへんのひとの面白さとは次元が違います( *´艸`)


天才だと思う。


気志團はエイネとかで2回ぐらいみたことがある程度ですが、仮装されているとますますわからなかったです!


サングラスもしていませんでした( ゚Д゚)


e0206490_07173520.jpg


今回のライブとかTERUにまつわる裏話とかたくさんしてくれて面白かった~♡


e0206490_07195733.jpg


魔法の言葉は絶対忘れませんw


結局JIROちゃんだけ出てこなかった…一番会いたかったのに~(涙)


*

そういえば、この日ライブ会場の入り口でシールをもらったんです。


あとから知ったけどこれでした↷


e0206490_07345313.jpg



何これと思って捨ててしまったことをプチ後悔(''Д'')



e0206490_07352904.jpg


FXの宣伝かと思ったもので(爆


そんなはずないと思いながらも捨ててしまいました(;^ω^)



*


ライブとそのあとのAFTERPARTY含め5時間ぐらいいました。


ステージとステージの合間にはDJタイムでずっとGLAYの曲が流れてたから楽しかったな~


知らない曲も何個かあったけど(;^ω^)


年末にまたライブにいくからそれまでに最近の曲とかちゃんと聴いていこう…。


この日ステージで聴けたのは、他バンドとのセッションも含めてだけど


・グロリアス
・彼女のmodern
・ACID HEAD


とかが聴けて嬉しかったです。


セッションしてた他のバンドメンバーのにひとたちも、すごくうれしそうにしてました!


*

私的にはなんとも思わなかったし十分楽しかったけど、HISASHIとTAKUROがずっと


何だこの会は~~!!


大丈夫なのか~~!!


…と嘆いていたのがすごく不思議でしたw


HISASHIが「TERU様のお戯れ」って言いました( *´艸`)


楽しいのはTERUだけじゃないか~!みたいな。


そして、こんなフワフワしたHalloweenライブに来てくれて本当にありがとうとHISASIからおれいを言われました(笑


フワフワ…??はしてないと思うけど(/ω\)


ただ確かに、TERU様の天然暴走ぶりは健在であった。


でも本当、TERUはいい人なんですよ~泣きたくなるぐらい。


俺が主催するとこうなるんだよ、と言って来年はTAKUROくんお願いね♡と頼んでいたけど


その後、TAKUROが「誰がやるか!!!」といってわりと真剣に本気で怒りながら(笑)帰っていきました!!!


ただ、私としては、ご満悦で来年もやる気まんまんの幸せそうなTERU様を見届けることができて良かったです。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-03 07:45 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

雨のディズニーランドは結構お得♪

billsアフタヌーンティーの翌日は、ディズニーランドに行きました!


e0206490_19071259.jpg


その日、日中はGDコンサートチケット申し込みでいろいろと忙しかったもので…( ゚Д゚)


e0206490_19072796.jpg


15:00~スターライトパスを申し込んでいきました。


e0206490_19065596.jpg


私はディズニーランドは本当にごくたまに行くぐらいですけど、子供の時とちがって朝から1日フルフルいくってことはまずないですね…


疲れちゃうから(*´ω`*)


e0206490_19083853.jpg



それに15:00~からでも十分楽しめるし、並んでる時間とか閉園まぎわの疲れ具合(で早く帰ったりすることを)考えると、絶対、昼からのでいいです私は。


それに閉園間際のほうがいっぱい乗り物乗れるし( *´艸`)


e0206490_19090925.jpg


↑今回おnewの耳。


*


ちなみにこの日は現地に着いたときは曇りぐらいだったけど、夕方ぐらいからちょうど雨が降り出して…


e0206490_19093216.jpg


そのせいもあってか、連休初日ということで(明日があるからということで)早く帰るひとがおおかったのか、とにかく最後のほう、乗り放題でした(*´ω`*)


e0206490_19095501.jpg


雨だったけど一応パレードもありましたし、花火もありました。


e0206490_19102628.jpg


ほんの一瞬だけ、ミッキーのファンサもらいました(笑


e0206490_19101113.jpg


大好きな(←何故?w)カリブの海賊を優先させたので花火はほんとに最後の数発をチラ見しただけ~ㅋㅋㅋ


*


今回はちょうどハロウィン仕様でした。


e0206490_19113359.jpg


ハロウィン仕様で来るのは2回目です!


e0206490_19150525.jpg


ハロウィン柄はいちいちなんでもかわいいな~♡


e0206490_19120803.jpg


ただかわいいだけじゃなくて、ちょっと悪そうなところとか不気味な雰囲気がまたいいんです♡



e0206490_19123149.jpg


e0206490_19143364.jpg


この日は、まずプーさんに乗りにいって、それが100分待ちとかだったかな??


e0206490_19130105.jpg


そのふんだんな待ち時間のおかげさまで、GDのコンサートのチケットが取れたんですけど(*´ω`*)


そのあと、やはりハロウィンの季節としては外せない、ホーンテッドマンションに行きましたが、ここがこの日一番並んだかも。でも120分ぐらい??


e0206490_19133152.jpg



あとは、絶叫系もひとつは乗っとこうということになり、スプラッシュマウンテンに並びましたが、なんとここも、当初言われた待ち時間よりぐっと短い時間ですみ、多分、90分ぐらいしか待ってない!


雨は雨でよいかもしれない。だってどうせ濡れるんだし←



e0206490_19172825.jpg



あとはヌルい乗り物に何個も乗ったけど、なかでも印象的だったのは、空飛ぶダンボ。


私たちが行ったとき、なんと行列ゼロwww



e0206490_19174828.jpg



ダンボ貸し切りwww


キャストのかたが、特別に好きな象を選ばせてあげますと言ってきたので、え、どうでもいいwと思いながらも「じゃあピンクの象でお願いします♡」と。


そして、これほんまつまんないな~と笑いながら乗って…それなりに楽しみました←


e0206490_19183322.jpg



この日の最後は、2回目のプーさんでしめくくりです。


e0206490_19165754.jpg


なぜなら、1回目のプーさんは、例のGDチケットの件のことがあって舞い上がりすぎて、本当に記憶がオプソヨだったため。


*

最後、カボチャセットの行列にずっと並んでました。


e0206490_19200510.jpg

e0206490_19201434.jpg



とっくに閉園時間はすぎているのに、キャストの人たちは帰れともいわず並ばせてくれて、写真を撮ってくれました。。



e0206490_19194172.jpg


あまり非日常的な世界は好きなほうではないんだけど、たまには楽しいな~と思った半日でした。


e0206490_19213272.jpg



e0206490_19161330.jpg


次はクリスマス仕様のころにいってみよう~♪


e0206490_19212300.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-09-24 15:44 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

ベベ様の可憐なキーホルダーとGDコン準備♪

先週末、古家さんの講座で会ったお友達からお土産をいただきました♪


e0206490_11314696.jpg


ベベコン@ソウルのグッズ、キーホルダー♡



e0206490_11314712.jpg


かたちも素材もお花も…いろいろかわいい♡

今回のべべWORLDコンのグッズのコンセプト、全体的にとてもいい感じで好きです。

ALBUMのジャケットとかもすごく丁寧な感じがするし( ˘ω˘ )♡


*

この日、古家さんには黄色いひとたちのFMの件でいろいろお話をしてきました。

私は先日のブログでこのように書いてしまいましたが…






古家さんは想像以上に、、というか想定外にこの件に関して疲れていたというか落ち込んでいた…

あまりのへこみ↷↷っぷりにうまくフォローもできなかったですね…

もちろん当日ステージのうえでも大変だっただろうけど…結構終わってからのほうが大変そうだった。

廊下でつかまえて無邪気に(でもないんだけど…)あのFMの話題を振ったことをだいぶ後悔しました。

うん…まぁいろいろあるなぁと。まぁそんな感じです…"(-""-)"


*

ところで…

e0206490_11314696.jpg



この落書きが何かというと、言わずもがなGDコンの準備です


タトゥーシールを作ろうと思って、イラストの練習をしていたわけなんですね。


単純なイラストではあるけど、それだけに線の太さや少しの距離の違いで、大幅にイメージや顔つきが変わってしまうから難しかったな…


ある程度練習を積んだところで、いよいよタトゥーシールで実践です!


e0206490_11442239.jpg


たくさんできました♡

何個か納得のいくものがあります。

それは本番においとくんだけど、転写できるかどうかとか心配で、ちょっと試しに使ってみました。


e0206490_11460396.jpg


ちゃんとできてた!!!!

タトゥーシール製作楽しい~♡



e0206490_11463025.jpg



直接書けばよくね??って流れにもなったことはあるけど…やっぱり油性で直接書くのは気が引けるので(*´ω`*)


e0206490_11480021.jpg



今回は、転写シートの使い方とか肌への貼り方の確認だったので、あまり気を遣わずに貼っちゃったけど、本番では位置とか向きとかはちゃんと考えて貼ろうと思いますw


*


今年はいち早くハロウィン仕様のネイルシール@100均をGET♡


ここ数年、毎年買いに行くのが遅すぎて、かわいい柄のが売り切れていたので…


e0206490_11491936.jpg



今年はこのぷっくりシールが気に入ったので、ネイルカラーと合わせてアレンジして楽しみたいと思います~♪



[PR]
by ma_journee | 2017-09-17 11:52 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

南青山散歩で見つけたパン屋さん&怪しい国旗♪

表参道のイソップにハンドソープとボディソープを買いに行きました。


e0206490_19440558.jpg



今回、特別にルームスプレーを袋にふりかけてくれました♪

ルームスプレーは普段は布にはつけないでくださいとお願いしているそう( *´艸`)

私はイソップで気に入っているオードトワレがあって、購入履歴でそれをしった店員さんが、最近出たというルームスプレーをいろいろすすめてくださいました。

なんでも人気すぎてずっと品切れだったそうですよ(*''ω''*)

ようやく入荷したということで、3種類ぐらい試させてもらったけど、どれも結構個性的な香りでした。

ルームスプレーはまだほかのブランドのもので残りがあるし、あまりにも香りが個性的だったので、今回Aesopでは買わなかったのですが、このバッグにつけてもらったのの残り香(セカンドノートっていうんですかね?W)がすごくいい感じで…

やっぱりほしくなってきました!

Aesopの特徴みたいですが、私が気に入っているオードトワレもそうだったように、最初はそうでもなくても時間がたって変化した香りが後を引くんですよね~( ˘ω˘ )♡

*

Aesopを出てふと横を見ると…本当にAesopの隣に…


e0206490_19435966.jpg


antiqueができていたんです!!

いつの間に~!!

antiqueといえば、一時期、銀座で一世を風靡した「チョコリング」のパン屋さんです。


e0206490_19440581.jpg


外からみたかぎり、チョコリングは売り切れているようでしたけど、せっかくここまで来たこともあって、おみやげのパンを買うことにしました。

e0206490_19435997.jpg


これまた時間的に、個性的なWパンしか残っていなかったのですが、、

e0206490_19444199.jpg


今朝、あさごはんにこちらのゆだねパンをいただきましたが、ほんのり甘くてとてもおいしかったです♪

あと気になっているのはこちら…

e0206490_19444764.jpg


たぶんうえのゆだねパンに餡子がはいったものをフレンチトーストにしているようです!

その餡子トーストとやらが、テレビでだれか有名人が紹介したようで話題となっているようでした。

こちらはまだ食べていないのでどんな感じか楽しみ~♪

*

そのあとも、ふらふらと南青山付近をお散歩していたのですが、たまたま…

e0206490_19440401.jpg



キルフェボンに遭遇♡

すごく久しぶりにここのケーキを買いました。

いつも京都のお店で食べることが多かったので、東京で買ったのは2回目かな。

前回は代官山の店舗で買いましたが、今はもうないその代官山店…(ノД`)


e0206490_19443254.jpg


選んだケーキはもちろん…

e0206490_19444709.jpg


桃♡

こちらはフレッシュなフルーツのケーキが本当においしいです。

e0206490_19445126.jpg


パッケージもかわいいし、この箱は捨てるのが本当に惜しいです(ノД`)

こんなおいしそうなケーキが変えて嬉しい気分でお店の外に出たら今度は…

e0206490_19443243.jpg


ブルーボトルコーヒーを発見!

いつの間に~!

知らないうちにどんどんいろんなものができていて驚きました。

たまにはいろんなエリアを散歩してみるものだなと思いました♪


*

家に帰ったら、Amazonで注文していて楽しみにしていた本が届いていました。

e0206490_19443666.jpg



先日、蔦屋書店で下見していた本です。

表紙もすごくかわいい♡

一般的なガイドと違って、おしゃれな感じで現地で暮らしていた方の視点で書かれているのと、24時間、時間ごとにおすすめのお店が書かれているのがプランニング的にわかりやすい&面白いなと思って買いました。


e0206490_19444305.jpg


香港ではやりたいことが多すぎて、いま2泊3日の旅程の組み立てにてんてこまいです(''ω'')ノ

もちろんGD@motteもだけど、その他観光とかグルメが楽しみだなぁ~♡


e0206490_19435957.jpg


そして並行してシンガポールの計画もたてているから、本当にとても忙しいんです。。

計画というか、まだそれ以前の段階ですが、コンサートに行くのでそのチケットをとる準備をしています。

まだ正式に発表されていないけど、過去の実績から、ココじゃないかな??というチケットサイトを探して、練習をはじめています。

どんだけ(笑

ただ…

e0206490_19443195.png


もう怪しすぎるんだけどなにこのJapanの国旗

( ;∀;)

そんなこんなでいろいろなことで格闘しながら、楽しみながら過ごしています♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-08-15 22:10 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

最近お気に入りのstreamer coffeeでノマド生活♪

最近、近所にお気に入りのカフェができました♪


このお店は全国展開していると思いますけど、私は奥渋とよばれるエリアのお店にいったことがあります。

おいしかったんだけど遠くて…あとなんか狭かった記憶なんです。

ところがそのあと家の近所にもあることに気づき、それが五本木店です。

こちら、電車の高架下なので、たびたび(本当に)うるさいのですが…

その点をさしおいても、こちらのお店に毎日でも通いたい理由があります。

おいしいコーヒーを飲みながら…好きなだけパソコンができるから!!

wifiも電源も完備♡

そして広い!

もううるさいの以外は完璧です。

私が主に家で使っているポケットwifiがすぐに上限を超過してしまって、月末は速度制限がかかってしまうんです…なんでだろう…不思議。。

ここもと旅行の準備もあるし本当に必要なときに自分のwifiはおいておきたいから、最近はここで調べ物をしたりブログを書いたりしています。

こちらのお店で気に入っている飲み物が↓


e0206490_17054530.jpg

streamer ミルクコーヒー♡

これは本当においしくて感動しました。

カフェオレではなくてミルクコーヒーです。

とても薫り高くてびっくりします!

表参道のラテストを飲んだ時も衝撃をうけたけど、それと似ているけど、たぶんこちらのほうが飲みやすいと思います。

ほんのり甘い♡

氷がはいっていないので、みずっぽくならないのも嬉しいです。

もうアイスのカフェラテとかには戻れないですね…

*

私は最近モバイルPCを買ったので、それを連れ出して外で楽しんでいます。

e0206490_17174101.jpg


acerっていうところの安いやつです。

36000円もしなかったぐらい(安

セカンドどころか、サードパソコンなので安くていいんです。

軽さを重視しました。

なんと驚きの900gです!

安物なので(?)、最初は大変でした。

セットアップのタイミングからいろいろおかしくなって、どれだけ問い合わせしたか…

結局自分で復旧させましたけど、一時期は本当に送り返してやろうかと思いましたよ

ヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ安いからという理由でいろいろ妥協はしていますけど、今のところ特に大きな問題はありません。

しいていえば私のタイピングスピードについてこないことが多々あることぐらい

ヽ(`Д´)ノプンプン


e0206490_17214082.jpg


パソコンの軽さにもこだわったけど、マウスにもこだわりました。

これも、最低限の機能性を備えたうえでの最軽量のものを探しました!!

たまごよりずっと軽いんです。

まぁ今時マウスとか使うなよって感じかもしれないですが…

チケットとるのとかは結構一瞬一秒あらそいますし、私はマウスのほうが早く操作できるのでマウスを相変わらず持ち歩かないといけないのは仕方ないです。

*

フリーwifiが使えても電源まで備えているお店はなかなかないですが、こちらはソファー席以外は電源完備となっています。

窓際はわかりやすく机に電源タップがついていますが、本日使ったカウンター席は少しわかりにくいところにありましたので、ノマドワーカー向けに参考までに写真を撮ってきましたw


e0206490_17254743.jpg


ここです〜↑w

つまりテーブルの裏です。

ちなみにwifiのパスワードは壁に紙が貼ってありました。

正直、代官山の蔦屋スターバックスのwifiは不安定すぎるが(すぐきれる)、ここは安定感もあるし、本当に優秀~♪

*

私はひとけの少ない夜にいくことが多いです。


e0206490_17272659.jpg



e0206490_17272216.jpg



e0206490_17281132.jpg


ということで、おいしいコーヒーをのみながら、すきなだけノマド生活できるカフェのご紹介でした♪


*

旅行の準備といえば…


e0206490_20550741.jpg



↑アピチ(桃。カカオトークのキャラ)が寝てるスタンプはこっちの話なので無視でお願いしますm(_ _)m

今回飛行機とホテルのセットを手配した香港のツアー会社から、しおり的なものが送られてきました。




e0206490_17292952.jpg


※クマは当方が勝手に貼り付けたものです。



e0206490_20555718.jpg



同封のお土産冊子を眺めていたら、さすがにパンダグッズ満載だったんだけど…


e0206490_17302363.jpg



なかなか興味深いラインナップとなっておりました。


e0206490_20564535.jpg


”ありそうでなかったパンダづくしのボールペン”


e0206490_20570121.jpg


”ひっつきパンダ12匹セット”


笹ついてないならいらんwww






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-08-14 17:42 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

忘れていたD君どら焼き。

片付けにまい進する日々ですが、、私最近すごいことを思い出してしまいました。

e0206490_19470349.jpg



「トら焼き」を食べるのを忘れてましたw

賞味期限は~…

e0206490_19470480.jpg


まぁ切れてるけど、たぶんこれぐらいなら大丈夫であろう( ˘ω˘ )

だって冷蔵庫に入れてたし。

ちなみに、ひとつ食べてみたけど大丈夫でした!


私これ、すごく試してみたい食べ方があるんですよね。。


わが社の食堂には、各自で好きなだけ巻ける「ソフトクリームマシーン」が設置されているんですが…


このトら焼きをぜひそのトッピングに使いたい!!

(/・ω・)/

絶対いい感じだと思うんですよね、味的に。


今度絶対試してみますw


e0206490_19470420.jpg


気になるカードの開封です…

e0206490_19470405.jpg


あっという間~!

確かに…( ˘•ω•˘ )

e0206490_19470450.jpg


そういえば、いつの間にか『Dなショー』がはじまってしまいましたが、、


今回あまりにもチケットが当たらなかったこと、およびジヨンベの活動が忙しすぎてなかなか気持ち(と情報)がついていっていません。


(ノД`)・゜・。


唯一、お友達が当ててくれた『びわ湖ホール』の回に参加できるので、そのときを楽しみに待ちたいと思います。。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-08-14 07:40 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

代官山蔦屋書店で過ごす週末♪

ヨンべコン@神戸の日記を書こうと思いますw


プサン旅行を書いている最中、突然書く気になったのは…

昨日ヨンべコンの海外公演の日程が新たに発表されて盛り上がったからです( *´艸`)

私は今年は(も)いろいろといきなりいかないといけないことがあるかもしれないから、長期の休みは取らないようにしています。

だから興味あるけど欧米公演は無理なんです。

少ない休み(1日とか)で参加できるアジア公演の発表を心待ちにしていたんですよね♪

ということで、、、

べベコン@シンガポールに行くことが早くも決定~( ˘ω˘ )♡




e0206490_14493383.jpg

シンガポールはもともと行きたい国でした。

GDコンでいく案もあがっていたけど日程が合わなくて。

ヨンべコンの日程が出たらまずシンガポールで検討しようと事前に決めてました。

そして、今回、日程的にもちょうどよかったので(Dなショーのファイナル横浜とかぶってたけど落選してたから問題なし)、ほぼ即決で決めました。

旅行の申し込みがめでたく完了

こういうのはもう本当に勢いで決めてしまわないといけないというのが私の持論で、これまで行こうかなと思っていたもので迷っていかなかったことはないし、早くしないと高くなったりほかの予定が決められなくなるだけなので( ˘ω˘ )


*


今日は連休の真ん中ということで、来るべきいろいろな旅行の計画に1日を費やそうと思って…



e0206490_14503707.jpg


大好きな代官山の蔦屋書店へ=3

いい席がkeepできたので一日中入り浸りますw




e0206490_14573385.jpg



ここのいいところは、フリーwifiと電源が無料で提供されているだけでなく…


e0206490_14575656.jpg



本が読み放題なところ!!!


旅行のプランニングには本当に最適なんですよね♪


机もとても座りやすいし本当に快適です。


朝は7時~夜は深夜2時まで空いているから、いろいろと旅行の予定がたてこんでいる私としてはしばらく定期的に通うことになりそうです( *´艸`)


e0206490_00002336.jpg


11.6inch、わずか900gという軽量ノートパソコンを持ち運び用に買いました〜!しかも安いやつ。。タブレットじゃなくて、あくまでもノートパソコンというのがこだわりですw



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-08-12 15:01 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)