カテゴリ: ❤そとごはん( 188 )

BAR&DELI ROSSELLO@学芸大学♪ oishii

ヨンベコンの帰りは近所のスペイン料理やさんへ♪


e0206490_21394335.jpg



学芸大学駅前のエルロセヨさんです。


数ヶ月前にオープンした新しいお店です。


毎晩通勤帰りにお店の前を通るのですが、盛り上がりかたが半端ないのでずっと気になってたんです!


e0206490_21435793.jpg


爆音が流れるオープンスタイルなお店の軒先では店員さんが生ハムカットしてたり、お客さんはみなさん夜な夜なワイン片手にカウンターでみんな酔いしれてて、外国のバルみたいな雰囲気で楽しそうだなと気になっていたんです(*´∀`*)


e0206490_21441994.jpg



スペイン料理って意外となかなか食べる機会がないし、こちらのお店は現地の(つまりスペイン人)のシェフがたくさんいて、みるからに美味しそうだったので、ずっと行ってみたいと思っていました。


e0206490_21472381.jpg


ただお酒飲まないしカウンターとかもちょっとな〜と躊躇する気持ちがありましたが、二階にはテーブル席もあるということで、今回勇気をだして踏み込んでみた次第です(*´∀`*)


e0206490_21502018.jpg


結論として、どの料理もとても美味しかった!


他のメニューもいろいろ食べてみたいと思いました。


店員さんもフレンドリーな感じで、よく分からないメニューの説明とかもしてくれます!


e0206490_21515141.jpg


なんせ分からないスペイン料理のスタイルw


e0206490_21522523.jpg


二階は隠れ家風の個室になってるので、店員さんがいないときは、メニュー上にあらわれるよく分からない用語をネットで一生懸命ググりました(*´Д`*)


e0206490_21540056.jpg


とにかく、パエリアが黄色くないのが驚きだったな…


パエリアはサフランの黄色さのイメージがあったので。味も今まで食べたことのない感じで美味しかった♡アリオリソースとの相性もばっちりです。


比較的夜遅くまであいてるのも嬉しいです。また新たなメニューを開拓してみようと思います♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-07-19 00:37 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

初夏の築地会~お料理編~♪

築地会のお料理編です♪

一皿目、すずしげなそら豆のソースでイカをいただきました!

e0206490_09510944.jpg

ちなみに一皿目までは厨房にて仕上げまで見届けましたが、それ以降は食べるほうに集中しておりましたw


e0206490_09510490.jpg


タルタル大好き♡

e0206490_09510604.jpg

このあたりでホカホカのお店名物フォカッチャも登場です。

e0206490_09530582.jpg

今回はチーズ&そら豆の組み合わせでした!

e0206490_09530905.jpg

もう一品、揚げパンのようなものも出てきました。

こちらもソースなどを絡めていただくと本当に美味しい~♡


e0206490_09530703.jpg

こちらはガスパチョのようなお料理でした。

トッピングには苦労して殻をむいた白エビが♪

そして、築地市場で仕入れた、「じゅんさい」やら「水ナス」といったイタリアンでは珍しい食材が使われています!!


e0206490_09581563.jpg

見た目も味わいも涼し気~♪

e0206490_09581776.jpg

カツオのサラダです。

ソースが絶品☆

e0206490_10011617.jpg

こちらはホワイトアスパラガスのソテーと、お魚(なんだったかな?)のフリットです。

白エビの殻の素揚げがまぶされていて、それも香ばしくて美味しかったです!


e0206490_09581326.jpg


こんな状態のヤングコーンはじめてみました!!

缶詰と全然違う~><


e0206490_10012181.jpg


シンプルなグリルは素材のうまみが感じられます。


↓下準備状態のヤングコーン♪

e0206490_09490003.jpg


ムツの炭火焼もこれまたシンプルに美味しい!!


↓見るからに美味しそう…直火焼き。。

e0206490_09493875.jpg


そして最後に、みんなで手作りして作った生パスタを使ったお料理♪


e0206490_10011836.jpg

さざえの肝ソースが本当に絶品><

少し苦みもあり、とても味わい深くて、肉厚しいたけのジューシーさもたまらないおいしさです!

見た目は地味だけど、本当にいろんなうまみが凝縮された一品でした。。

いつも、パスタが一番楽しみです♡

ということで今回も盛りだくさんなお食事を楽しみました。

e0206490_09481539.jpg

スイーツはお友達担当☆

さっぱりとした、レモン味のマカロンとサブレ。

そう、、このときにいただいたのと同じものです(*´ω`*)



ただ、今回はD君の顔がついていなかったㅋㅋㅋ



*


帰り道、家の近所のずっと気になっていたジェラートやさんへ=3



e0206490_10024333.jpg


濃厚なイタリアンをいただいたあとに、さっぱりと美味しかったです~♪


e0206490_10024648.jpg

二種類選んでも値段が同じというので、ロイヤルミルクティーとかんきつ系のものをチョイスしました。

ロイヤルミルクティーのほうがベルガモット風味だったので、違和感ない組み合わせでした♪

そしてそのロイヤルミルクティーのがとても美味しかった…

ほかのフレーバーも試してみたいです♡





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-06-16 13:01 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

窯焼きピタパンサンドイッチランチ@大崎♪

先日、会社近くのイタリアンにランチを食べにいきました。

ランチは、これまではパスタかピザかお肉/お魚料理が選べましたが、

この日は新たな(?)”ピタパンサンド”というメニューが出ていたので、そちらを試してみることにしました♪

まず前菜はいつものとおり好きなのを2種類選びます。

e0206490_11151428.jpg
じゃがいものグラタンと、かぶのスープにしました。


e0206490_11151448.jpg
かぶのスープ、とろみがあって味も濃くて美味しかった~♪

そういえば年明けにバーミックスを買って、それでいろんなものを攪拌するのが最近の趣味です

(*‘ω‘ *)

買い物にいっても、野菜コーナーとか果物コーナーとか、、

「いかに攪拌できるか」ばっかり考えてしまいます

(*‘ω‘ *)

かぶも攪拌するぞ!!!

*

メインのピタパンが運ばれてきました~♪


e0206490_11202378.jpg


バスケットに入っててとてもかわいい~♡

お花ブーケみたいだなと思いました!!

e0206490_11202410.jpg

ポテトサラダver!

e0206490_11202496.jpg

アボカド&ハンバーグver!

どちらもとても美味しかったけど、特に温かいハンバーグ、それもイタリアンのシェフがつくる美味しいハンバーグ&手作りトマトソースが絶妙な後者が美味しかったかな~。。

が、どちらも非常に食べにくかったです

( ;∀;)

ピタパンの生地が薄いわりに、具がこれでもか!!というぐらいボリューミーな挟まり具合だったため…


e0206490_11151459.jpg

ちょっと紙ではさんで食べるには収拾がつかない状態となり、この日は一人で食べに行ってたけどそれでよかった~と思いました!!

お皿をもらって、ナイフとフォークで食べたほうが落ち着いて、より美味しくいただけると思います

('ω')ノ

とにかく、食べるのは大変でしたけど、やはりこちらのお店の売りである(多分)窯でやいた生地が香ばしくて美味しかったです。








☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-03-20 11:26 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

はじめてのブルーボトルコーヒー@品川♪ oishii

先日、会社の先輩からお茶して帰ろう~とのお誘いをいただき・・・



e0206490_22080711.jpg

はじめてブルーボトルコーヒーに行きました!

品川にあるとは知らなかったです。

e0206490_22080830.jpg

アトレの中にあるのでどんな感じになるんだろう??と思っていましたけども、オープンでスタイリッシュな雰囲気がいい感じでした♪


*

私はドリップコーヒーのラテにしました。



e0206490_22082654.jpg

なみなみたっぷりです!!

味はストレートな感じで結構がつんときました。

味覚がお子様な私には、もうすこしミルク感がほしかったですw

次は先輩が飲んでたエスプレッソのラテにしよう~。

e0206490_22081813.jpg


*

自分のコーヒーがドリップされている様子をずっと眺めていました。

e0206490_22081749.jpg

こういうのは楽しいから好きです♡

ただ、注文のときに、名前を聞かれるのはちょっとどうにかならないですかね( ;∀;)

公衆の面前で名前よばれて取りに行くとか恥ずかしいんですけど←

外国のスタバでそれされたときは「フレンドリーでいいわ~♡」と思ったけど、ここは日本なのでね~~。。


*

food系がすべて売り切れてたから(19:30ごろ)今回は飲み物だけになってしまったけど

テイクアウトにすれば、すぐ隣のスペースで他のお店でかった食べ物と一緒にいただけるみたいでした。

そういうのはとても便利だと思います♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-03-18 22:22 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

カフェキツネで工作♪

SE7ENアフターパーティーの翌日は…


e0206490_23233969.jpg


表参道のCAFE KITSUNÉに行きました

(∩´∀`)∩


*

私は抹茶ラテ&キツネサブレ、あねさまは抹茶ラテに「TOFU CHOCOLAT」を選びました。

このTOFU CHOCOLAT、ガトーショコラみたいで美味しかったです。

こちらのカフェはケーキとかおいてないので、コーヒーのお供になにか甘いものを食べたいときはこれがおすすめ~♡

サブレもサクサクしてて美味しかったです。

*

こちらのカフェではずっと気になっていた問題を解決しようと。。

e0206490_23235570.jpg

ペンラキーホルダーの修理☆

これほんと…気を付けないとすぐ壊れてしまうんです…

具体的には、チェーン部分がすぐ外れるので注意が必要です!!

貴和製作所でチャームとかチェーンとかいろいろ買ってきました。

e0206490_23235587.jpg


8チャームもつけました♡

すごくいい感じに仕上がりました!

これで絶対外れないし安全です。


e0206490_23235548.jpg
いろんな形状のバッグにつけられるようなチェーンを選びました。

ついでに「7」のチャームも買いました♡

SE7ENコンにつけて行こう~ヾ(*´∀`*)ノ




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-02-25 12:55 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

BIGBANG愛をおおいに語る会@新大久保♪

前部署の同期と女子会をしようと思って…

e0206490_00240410.jpg

新大久保で焼肉会を開催しました♪

@熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

e0206490_00251584.jpg

結果的にはメンズ2名@女子会となりましたw

お友達が一人、トラブル対応で来られなくなったので残念でした。。

仕事がシステム関係なので仕方がないです。。

今回は仲間内だけですけど、普段から宴会の日に限って何かが起こるんですよね…

会社の忘年会が中止になったことがあります。。

e0206490_00273085.jpg


私は全然いらないんですけど、熟成肉はとても皆様に楽しんでもらえたようでよかったです。

行者ニンニクの葉っぱも大好評でした♪

e0206490_00285191.png

こちらのお店は、きれいで広くて(3階建て!)、なによりおいしいので、はじめてくる人や韓流ファン以外のかたも誘いやすいですね。

e0206490_00301613.png

大好きな栄養石炊きごはん♡♡

*

この日は前回来店時にはまった、「バナナマン」との再会を果たしましたw

会えたらいいなと思ってたけど、とても広いお店だし、まさかまた自分のテーブルを担当してくれるとは思いませんでしたw



バナナマンとの絡むのは楽しいです。

笑顔が素敵で癒されます(笑

今回、2回ぐらいハングルを使って絡んでみたら、なかなか面白い反応をみせてくれましたw

*

BIGBANGのライブDVDを何個か持って行ったのですが、お願いしなくても最初から流れてました!

最高~♪

今回、BIGBANGファン3名+BIGBANGとか全然知らない人1名の構成でした。

知らないっていっても、私が数年前からコツコツと指導してるので、GDとTOPぐらいはわかってるみたいですけどね…(あとファンタと)

その1名に対して、残り3名から集中的に布教活動を繰り広げる格好となった今回の食事会でしたが、最後は、チゲのお玉片手に「プルグンノウル」を熱唱して円満に終了です。

だってペンラ持ってきてなかったんやもん←そこ

※京セラ向けに実家に配送済。



e0206490_10200026.png


隣のテーブルのかたも、BANGBANGBANGの映像がながれた際、踊りだして盛り上がっておられました。

やっぱり条件反射的に歌って踊ってしまうんですよね♡

あーはやくコンサート行きたい!

でも終わってほしくないし悩ましい!

でも行きたい!会いたい!

とにかく緑髪のGDピンク髪のTOPを見たい。切実に。


※よく考えたらメンバカラーとまさに真逆の組み合わせだけど、かなりいい線いってます。その方向性。


*

e0206490_00272112.jpg

この日はもともとは、ソウルお土産(いつの話や…)をお友達2名に渡そうということで企画したごはん会でした。

その日Tully'sでランチしながら、3人お揃い(GD&YB&TOP)のボールペンをラッピングしていました。

そして、会社の机にストックしてるGDのポストカードの中から(土台として)一緒にラッピングするのを選ぼうとしていました。

でも、結局これといったのを選ぶことができず…却下w

ていうか、友達は別にGDファンではないという。。

(そもそも遅すぎなことはさておき…)

それと、MADEチョコも持っていっていたのに渡すの忘れてた~~爆




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-11-20 17:22 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

Nicolai Bergmann NOMU@南青山でBAEBAEっぽいアレンジ♪

ドームツアーの合間に行ったお花カフェについてです。

『Nicolai Bergmann NOMU@南青山』


e0206490_00072503.jpg

冬仕様のディスプレイをみにいってきました。

リンゴを使ったディスプレイが好きです!!



e0206490_00054760.jpg


ざくろのようでした。とにかく実ものがかわいいです♡


e0206490_00054688.jpg

この日は混んでいたので、店内でしばらく待ちました。

e0206490_00054613.jpg

きれいなお花がたくさんあるので飽きないです^^

e0206490_00060571.jpg



アレンジとしてはこちらが気に入りました。

ニューサイランだったかな??

昔お花教室に通っていた時によく使っていたアイテムなので懐かしいです。

e0206490_00072589.jpg

foxなんとかだったかな。

きれいなお花より、こういうちょっと変わった形のものが気になります。。

e0206490_00060531.jpg

たとえば、左下のとかがかなり気になりますw

e0206490_00060664.jpg

そういえば、ものすごく…

baebaeっぽいアレンジをみつけたんですw

e0206490_00060564.jpg

右下の。これはまさにbaebae~♡






*

カフェは普通のフロアの席があかず、奥のスペースへ。。

e0206490_00072523.jpg

ちょっと無機質な気はしましたが、いろいろお花は置いてくれてました。


でもこのお店のテーブルアレンジが好きなので、ちょっと残念でした;;



e0206490_00072578.jpg

ダブルチョコレートケーキ(?だったような)はとても美味しかったです!!


e0206490_00054722.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-11-20 00:15 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

おしゃれなお店を発掘しました@学大♪

BIGBANGレポの最中ですが(ていうか、まだ1個しか書いてない)

時系列に書かないと意味不明になるタイプの人間のため、まったくBIGBANGと関係のない食レポをはさみこむ失礼をお許しくださいm(__)mぺこり。

週末は姉様が上京されてきましたため、ランチを食べに行っていました。

遠出をするのはめんどくさいですので、近場ですませようと思い、先日ディナーでうかがっていい感じだったイタリアンに向かったところ…行列していました。

BIGBANGのグッズを買うために6時間並ぶくせに、地元のイタリアンには15分たりとも並べない姉妹はそそくさと行列を離脱…

すぐそばの、オープンキッチンがおしゃれなお店が目に留まり、ちょっといろんな意味で敷居が高そうだったのですが、勇気をだして飛び込んでみました。


e0206490_23181532.jpg

【季節の料理とワインのお店 "Lesson"】

壁もないオープン仕様のお店で、店主はひとり。

オープンキッチンをとりかこむカウンター8席のみの小さなお店ということで、なかなか難易度が高かったんですけども(笑)

すごく丁寧に作ってくれるのにリーズナブルで美味しいのでとてもいいお店だと思いました。

ただ!

時間はめ~~~っちゃかかるので、、時間に余裕があるときにいかれることをオススメします。

なんといってもおひとりでやられているので…とにかく時間はかかります。


e0206490_23215606.jpg

また、なんせおひとりでやられているので(←しつこくてすみません)、メニュー数は3つだけです。

私は鰆のバターソテーのコースにしました。

e0206490_23230830.jpg

お野菜たっぷりです!

料理につかわれるお野菜は、目の前のカウンターに並んでいて、そこからとって調理されるので臨場感もたっぷりです。

e0206490_23270243.jpg


姉様はチキンのコースを選んでいました。




e0206490_23235840.jpg

なんだか色合いが鰆とほぼ同じですけども(爆)

こちらもごぼうがたっぷり使われていたりでおいしそうでした。

クリームソースを分けてもらいましたが、、、

e0206490_23255339.jpg


このぷちぷちごはんとよく合っておいしかった~♡

こういうお店でパンじゃなくごはん(しかも五穀系)が出てくるって珍しいような気がします。

こちらは今回たまたま歩いていて見つけたお店なんですけども、学芸大学の駅まわりの小さい路地にはほかにもこういうお店がいくつかあるみたいなので、また少しずつ開拓してみたいな~とおもっています。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-11-15 18:12 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

大崎・五反田グルメの情報②〜アリエッタ〜♪

大崎・五反田エリアのグルメ情報第二回です。

…でもなんか今回で終わりそうな気がする(早。

先日、アリエッタのランチを食べに行って来ました。

ここは、会社から近くって職場の人にも人気で、みんな結構ランチしにきてるんですけど、休み時間にあまり人と会いたくないし平日は行きたくないんですよね〜


そういうわけで、先日たまたま休日出勤した際に、そそくさと行ってきましたw


前菜とメイン料理、デザート+飲み物のコースにしました。

プリフィクスメニューです。

前菜はイカのフリット的なのを頼んだら…



e0206490_18291541.jpg


想像以上に大量のイカたちが運ばれてきてびっくりでした!

ランチの前菜とかみみっちい(←言い方…)イメージなので、こんなにしっかりしたのが出てくるとは思ってなくて。

パスタ運ばれてきてからも最後までずっと食べてましたw

ただいくらさっくりしたフリットでも油物ですので、そんなにたくさんは食べられません。

できれば、少しずつで2種類選べるようにしてほしいな〜(о´∀`о)



e0206490_18291518.jpg


メイン料理は、パスタにしました。

クリーム系とかトマトソース系とかいろいろ選べましたけど、一番シンプルそうなのにしました。

とても美味しかったです♪



e0206490_18291646.jpg


デザートは、洋梨のソルベは美味しかったですが、チーズケーキはちょっと自分には合わない感じでした。

ここ、隣に系列のトラットリアもあります。

ランチでグラタン食べたことがあるんですけど、実はそこはピザが有名だったはずなので、今度いく機会があればまたレポしてみます。


*

先日、このアリエッタのちょうど近くになるのですが、品川区の体育館を貸し切って職場のスポーツイベントがありました。


e0206490_18033688.jpg


あまり興味はないのですが、そういう雰囲気だったので仕方なく参加しました、、、


e0206490_18032830.jpg



うちのチームは金メダルと銅メダルを獲得しました。


e0206490_18032889.jpg


こんなものをもつことはこの先ないと思うので、記念にUPしてみました、、、


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-11-14 19:25 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

大崎・五反田のグルメ情報①~BOND~♪

私は大崎と五反田の間ぐらいのビルで勤務しているんですけど、その界隈でたまにランチとかを食べることがあって、美味しいお店が結構あると思うので、紹介してみたいと思います。

まぁ普通のひとはあんまり、平日はまだしも休日にわざわざ大崎五反田にランチとか食べにこないと思いますが( ;∀;)

ただ、前のSE7ENのときみたいに、なにかの拍子に大崎でイベントがあるかもしれないので、その時の参考にしていただければと思います。

先日、2PMコンサートの日は午後休を取っていたので、会社の近くのこちらのイタリアンのお店でランチを食べました。


e0206490_18043966.jpg


@BOND

大通りから一本入ったところにあって、ひっそりと目立たないですが、とてもいいお店で気に入っています。

会社のパーティーで貸し切りで使ったこともあります!


e0206490_18050514.jpg


水でもお茶でもなく、ピーチティーがでてきました。そういうのも嬉しいです!


*

ランチは、ピザランチとかパスタランチがあり、前菜は好きな2品を選ぶことができます。


e0206490_18075575.jpg


今回は、「さつまいものコロッケ」と「ひよこ豆の温かいスープ」を選びました!


e0206490_18085461.jpg

ごぼうも入ってたりして、ほくほくで美味しかった~♡


e0206490_18091647.jpg

ひよこ豆のほうも、スープっていうよりもはやディップかペーストと言ってもいいぐらい濃厚な感じでおいしかった~♡


*

しばらくピザを食べていなかったので、この日はピザランチにしました。


e0206490_18102673.jpg


エビとアボカドのピザ~オーロラソース~…とかそんな名前だったかな?

窯焼きピザです!

ドドーンと運ばれてきて、えこれひとりで1枚食べられるかなっていう気も一瞬しましたけど、むしろひとりで独占できることが嬉しかったですw

e0206490_18120635.jpg


生地がふわふわ、耳がもちもちですごくおいしいです。

しっかり窯焼きなので、手が真っ黒になりますがw

でも香ばしさがたまらなくおいしいのであります。


大崎はともかく、五反田ってちょっとごちゃごちゃ~としたあまりいいイメージないかもしれないですけど、ここは本当に落ち着いたおいしいお店なので、ぜひおすすめしたいと思います。

e0206490_18150852.jpg











☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-10-31 18:00 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る