<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

【南仏】旅日記⑤プロヴァンスの朝ごはん

e0206490_1611251.jpg

こちらのシャンブルドットの朝ごはんもとても豪華。
ジェラール特製のパン、ローストビーフ、朝からパウンドケーキまで♪

サロンやテラスでくつろいでいると食べ物がどんどんでてきて
毎日食べすぎです。昨日は夜のおやつにジェラール手作りコーヒーアイスが〜♪もちろんフランスサイズ(大量)f^_^;
[PR]
by ma_journee | 2011-08-31 17:30 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記④ピクニック

e0206490_1559597.jpg

村巡りの途中、ランチはピクニックを楽しみました。シャンブルドット近くのマダムおすすめパン屋さんで選んだサンドイッチとお菓子を食べました。
外で食べるとより美味しいです♪
プロバンスの村にはこうしてピクニックできるきれいな場所が多くて
しばらくして隣に同じく村巡り中らしきベルギー人夫婦もやってきました。
[PR]
by ma_journee | 2011-08-31 15:55 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記④村巡り

e0206490_1559980.jpg

昨日はシャンブルドットのオーナー夫妻と、リュベロンの村々巡りをしてきました。

丸一日かけてたくさんの村を訪れて美しい景色を楽しみました。
[PR]
by ma_journee | 2011-08-31 15:08 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記③プロヴァンス到着

e0206490_1558966.jpg

アヴィニョンまでTGVに乗り、
アヴィニョン隣町にあるシャンブルドットに到着しました。

こちらも素敵なシャンブルドットでとても快適です!奥さんが日本人なので言葉の面も安心です。敷地も家も広大すぎて迷子になりそうです〜

町はすごく綺麗で観光が楽しみです!
[PR]
by ma_journee | 2011-08-30 15:05 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記③プロヴァンスへ

e0206490_1554591.jpg

ニースのシャンブルドットを発ち、今はTGVでプロヴァンスに向かっています。電車はコートダジュールの海岸沿いを走りどこまでも青い海が続いてます。

クリスティーヌとジョルジュ夫妻とはもう家族のようで、夫妻と一緒にいるのが観光より楽しかったので

別れるのが本当に悲しくて涙ながらに見送られてきました。いますぐにでも二人の家に「ただいまー」と帰りたい…(:_;)

来年も絶対いきます!(次はモナコからマントンに行きたい。)



ニース観光の最後、サラダニソワーズを食べました。
e0206490_1555074.jpg

[PR]
by ma_journee | 2011-08-29 23:22 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記③朝からスイーツ

e0206490_1552426.jpg

前の日にたべた、朝ごはんのクレームバニーユと晩ごはんのグラスバニーユ。マダムお手製ですごく美味しくて、これ大好き〜♪お菓子大好き〜と喜んでたら

今朝の朝ごはんにもクレームバニーユとさらにカラメルプリンがでてきた☆朝から本当に幸せです!!

今朝もお庭でいっぱい食べました。パンの種類やおかずもだけどテーブルセッティングが昨日とはまた違い、とっても素敵なので帰国後写真を整理して載せたいと思います。。
[PR]
by ma_journee | 2011-08-29 23:04 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記②ターブルドット

夕食は…
ジョルジュと一緒に庭で猫と遊んでる間に出来上がってしまった!前菜からデザートまでどれもすごく美味しくてクリスティーヌのプロ級の腕前に驚き温かい気持ちで胸もお腹もいっぱい。。夜8時から食べ始め気づいたら12時前!たくさん話したのが良い思い出です
e0206490_15513281.jpg

[PR]
by ma_journee | 2011-08-29 22:48 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記②眺め

e0206490_15501570.jpg

シャンブルドット屋上のテラスからは海をみながら葉書を書いています。

昼の青々した海も綺麗ですが
夕暮れどきもよいです。

反対側の市内の眺めは夜景がきれいです。
[PR]
by ma_journee | 2011-08-29 02:23 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記②エズ

e0206490_15483667.jpg

エズ村に行ってきました。
頂上からの景色が素晴らしくて
海の色はきれいなエメラルドグリーンでした!

そのあと、ニース市内や海沿いをぶらぶらして
シャガール美術館で休憩(!)して

今からシャンブルドットに戻り
夫妻と一緒にディナーの準備します♪
e0206490_15491323.jpg

[PR]
by ma_journee | 2011-08-29 00:18 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)

【南仏】旅日記①ニース到着

e0206490_1547963.jpg

昨日の晩ニースに到着しました。
ニースの町はとても賑わっていて夜もきらびやかでリゾート感満載です!

シャンブルドットは想像通り素敵なところです♪部屋から海も見えます。おしゃべり好きの夫妻とかなりたくさん話して仲良しになりました。

今朝は庭で素敵な朝ごはん。一枚の写真におさまりきらない豪華さでたくさん食べてお腹がはちきれそうです。。

パンはもちろんトマトのジャムと桃のコンポート、プリンみたいなクレームバニーユが特に気に入りました!

今からエズ観光に出発します♪
[PR]
by ma_journee | 2011-08-28 17:23 |  ❤フランス | Trackback | Comments(0)