<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

se7enミュージカルに行ってきました①会場の様子♪

今日は、se7enが出演するミュージカルを観に行ってきました!

e0206490_23292637.jpg

『メイビー、ハッピーエンド』(

会場は、池袋のサンシャイン劇場でした。

e0206490_23285504.jpg

この日は千秋楽ということもあって2階までお客さんがいっぱいで、とても雰囲気がよかったと思います。

私にはミュージカルというものをみる習慣はありません。

演劇系は恥ずかしいのです…

ただ、古家さん講座でミュージカルが取り上げられた際、機会があれば観てみようかな?という気持ちに少しなりました。





そしてそれとちょうど同じぐらいのタイミングで、se7enがこちらの作品に出演することを知り、観に行くことにしました。


e0206490_23291171.jpg


大がかりな舞台や装置、豪華な衣装があるわけではなく、こじんまりとしたステージにキャストは3人だけという公演でしたが、とても温かみのある内容でよかったと思います。

普段のコンサートとは違うse7enの歌声や表情をみられましたし、オーケストラの生演奏の臨場感もあって新鮮で楽しかったです。

まずは会場の様子を書いてみたいと思います。

*

主人公オリバー役はトリプルキャストでした。

e0206490_23285531.jpg

se7enと超新星のソンジェさんと、あともうひとりはちょっと存じ上げず…。

とにかく!ウリse7enが一番~☆

e0206490_23291150.jpg



*

グッズコーナーというのがあったので、どんなものを売っているのか興味がわいて観に行ってきました♪

e0206490_23295067.jpg

パンフレットはわかるけど、台本集とかあるななてΣ(・ω・ノ)ノ!


e0206490_23305307.jpg

なんか結構高い気がします。。

e0206490_23295043.jpg


SPECIAL SETとかALL SETとか…よくわかりません($・・)??

とにかく私は、生のSE7ENに会えるだけで幸せなのです♡

e0206490_23293931.jpg



(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-28 23:48 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

ヤンニョムチキンでホームパーティー気分@韓国料理教室♪

先週末のことですが、いつもの韓国料理教室に行ってきました♪

e0206490_23412911.jpg


今回も美味しいだけではなく、体にもよくて見た目も素敵な料理を教えていただき、大変勉強になりました。

今回のコンセプトは『パーティー』!

e0206490_23401965.jpg


涼し気なテーブルにたくさんの大皿料理が並び、各自とりわけスタイルということで、なるほどパーティーぽくてテンションupです!


e0206490_23412925.jpg

ランチョンマットのサカナ柄でかわいくて。。<゜)))彡♡

アクリル透明のランチョンマットとの組み合わせが素敵です。。

*

e0206490_23394045.jpg


ウェルカムドリンクも冷たいお茶に変わり、これから暑い季節になっていきますが、そんな季節にもぴったりそうな「ヤンニョムチキン」。

私はお肉が苦手なので、人生で(多分)から揚げというのものを作ったこともなければ、食べたこともおそらく2回ぐらいしかありませんでした。

ちなみに、そのうちの1回は新大久保のカンホドンさんのchickenやさんですㅋ

韓国のヤンニョムだれが絡んでいるチキンは、(日本の普通のから揚げと比べて)肉っぽさも軽減され食べやすいと思います。

だから今回、この機会に作り方を知りたいという気持ちがありました。

e0206490_23400068.jpg

レッスンでは、からあげそのものの揚げ方のポイントから細かく教えていただき、とても勉強になりました。

油ものの料理をするのは億劫ですが、気軽に作れるようになればいいなと思います~

e0206490_23400177.jpg

今回、chickenに絡めるタレは、コチュジャンベース、にんにく醤油ベースの2種類を教えていただきました!

e0206490_23400121.jpg

コチュジャンベースのが気に入ったので、今度家族に作ってみようかな~(*´ω`*)


e0206490_23410803.jpg


また、ヤンニョムチキンのお供としては定番という、大根の酢漬けも好みの味で美味しかったです。

e0206490_23410877.jpg

NICE箸休め♪


*

今回、特に楽しみにしていたメニューが他にもありました。

e0206490_23401971.jpg

トッポッキです!

ただ今回は普通のトッポッキではなく…

e0206490_23402083.jpg

宮廷トッポッキを教えていただきました!

これ、ずっと食べてみたいと思っていたのですが…普通の赤いトッポッキとまた全然ちがって美味しい~♡

チャプチェに似ているかな?と思いました。

順番に材料ごとに分けて炒める、、という手間を惜しまないことできれいに美味しくしあげることができます。

*

もうひとつ、韓国旅行のバンチャンでよくみかける…

e0206490_23394016.jpg

エゴマの葉っぱのキムチを作りました。

e0206490_23394116.jpg

合わせたヤンニョムを葉っぱに塗り込んでいくだけで、普通のキムチに比べてとても作りやすいと思います!


e0206490_23413099.jpg

はやく復習したくて、先生のところでエゴマの葉っぱを分けていただき、家でもさっそく作ってみました♪


e0206490_23410816.jpg


レッスンではこのように、かわいい一口サイズのおにぎりに巻いていただきました♡


*

簡単に作れて作り置きもできるおかずとして最適なナムルですが、今回は…

e0206490_23402044.jpg

ごぼうのナムルを教えていただきました。

これもすごく簡単なのに美味しい~♪

ということで、こちらもさっそく復習済みです。

*

今回のスープは、豆もやしのスープです。

e0206490_23410840.jpg

うえに、あさりをのせたことで、さらに深い味わいとなりました♪

*

食後には、いつもの通り、先生の手作りデザートが登場です!

e0206490_23413088.jpg

ふんわりティラミスを美味しくいただきながら、レッスンでご一緒させていただいた皆様と楽しいおしゃべりタイムを過ごさせていただきました。

次は夏クラス~!待ち遠しいです。

*

そういえば以前ソウルではティラミスブームがすごかったですが、、いまは何か別のブームが来ているのでしょうか??

もうすぐソウルにいくので、そのあたりのリサーチも楽しみにしています。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-28 01:21 |  ❤料理教室 | Trackback | Comments(0)

BIGBANGファンミ初回に思うこと♪

BIGBANGファンミがはじまりました♪

ということで、今日からはSNS経由で情報が漏れ伝わってこないよう気を付けて生活しています。

( `ー´)ノ

そのようななか、姉様からはこれだけは伝えたいという情報があるのだが問題ないか?ということで相談が寄せられました。

私の性格を知ったうえでそれでも伝えたほうがいいと思うならどうぞ、とお伝えしたところ…

超感動的な情報をいただきました↓こちら

e0206490_23413006.jpg

OPPA~(ノД`)シクシク

ありがとうございます。

「ドームでのファンイベントということで…(略)」のくだり。

これこそ、私が最近もっとも強くOPPAに訴えていた観点なんです。

このときの、『まじめな執筆12枚』の件です↓



OPPAに伝わったなら嬉しいな~。

ちなみに、おかげさまで、私自身、身をもってこの観点を検証できそうですので(ノД`)・゜・。

せっかくOPPAがこのような形で取り組んでいただけているということも分かりましたので、意見を出したこちらとしても(一方的に意見を言うだけでなく)フィードバックといいますか…参加してどう感じたかなどはまた整理してお伝えしたいと思っています。

(会場のサイズ感の点以外も。そしてもちろんマイナス面だけじゃなくて良かったことも含め。)

*

これもまた感動した出来事でしたが、BIGBANG TIMESのコラムでも言及してくださった通り、古家さんはファンからの意見も聞く姿勢でいてくださっていると思います。

そういったスタンスに対して、(意見が実際に通る通らないの点に関係なく)とても信頼しています。

(その通りにならなかったからといって古家さんを責める考えとかは毛頭ないです!)

今回の件に関しても、もしかしたら席が遠くて、あまり見えなかったな~とか近い人がもらってるファンサをみて残念だなという気持ちになったりすることはもちろんあると思います。

が、(メンバーはしりませんが…)少なくともMCさんは遠い人も一緒に楽しめるようにしたいという気持ちを持ってくれていたということが分かってるか分かっていないかでは全然気持ちも違うと思います。



ファンクラブには意見を書いても、受付完了メールしかこなくてその後のリアクションがないので…

はっきりいってまったく信頼できません…

(まじめによんでもらえるとも思っていません。)

ちょっと席のことについて、とりわけごちゃごちゃ言い過ぎのような気持ちもしますが…

ここ数年でBIGBANGコンサートにたくさん行って、もはや「遠くても楽しかった♪」「行けただけで幸せ♪」みたいな気持ちには…正直なかなかなれないです。次々くりだされるファンの気持ちを無視してるとしか思えない商法を知りすぎてしまったし、他グループをたくさんみるようになってそことの比較で感じたことなどから、やっぱりいろいろ残念に思う点が多いです。

*


BIGBANG TIMESのコラムで古家さんが書いていた通り、”イベントはみんなで作り上げるもの”(なので難しい)ですが、”みんな"のなかの一員には当然ファンもいれていただきたいと考えており…

古家さんがMCとしてファンの意見を聞き取る姿勢を示してくださるのは嬉しいことです。

(*´ω`*)

なお、BIGBANG TIMESのコラムについて、「すごくよかったです!」「周りでも好評でした!」と古家さんに感想をお伝えしたところ、それは良かったです。あれは何回も書き直して大変だったんですっておっしゃってました。

たくさん考えて書いてくださったからこそ、あのような充実した記事になったんだろうな~と思います。

これからもよろしくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-28 00:17 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

職場でのドラゴン問題とFMへの期待など♪

職場の話なのですが、すごく迷惑な話があるんです(´・ω・`)

周りがかかわっている案件で最近ホットな話題のなかのひとつが

「ドラゴン柄のデザイン変更」

あるものが今ドラゴン柄なのですが、そのデザインを変更したいという要件がでてきているんです。

それがいろんな人の案件に絡んでいて、最近やたらと席の近くで

”ドラゴン”

”ドラゴン”

いろんな人が連発するんですね(´・ω・`)

だからついに私今日、言ってしまったんです。

「おねがいだから、そのドラゴンドラゴン言うの、やめていただけません??」

普通に「龍」って言えばいいと思うんですよね。


e0206490_00161293.jpeg




そして、ついでにずっと気になっていたもうひとつのことも言ってしまいました。

「”ジードラ”っていうのもやめていただけません??」

うちのグループのひとたち、Gドライブ(ネットワークドライブ)をジードラって略するんですよ~

おかしくないですか?(-_-)

普通に「Gドライブ」って言えばいいと思うんですけど…

略する必要あります??

メインで使ってるネットワークドライブなので、毎日周りが”ジードラ”の嵐なんですがいちいち気が散るからやめてほしいですと強く申し入れしておきました。

私は、他のKPOPグループのファンのかたがいつぞや、GDのことをジードラジードラ言ってたことを覚えていて。

それもおかしいと思ったし、ジードラとか聞いたことないし、そもそもVIPはG-DRAGONなんて呼ばないって話になりました。

だから、G-DRAGONとかよぶのやはめてほしい!っていうことを言ってたのですが

…この流れはㅋㅋㅋ


e0206490_00063064.jpg

まさにwww

e0206490_00060941.jpg



じゃあ何て呼んだらいいんだよ!!みたいな話になり…

上司が執拗にに追い詰めてきました。

ただ、私もそれまではギャーギャー話してたのですが、いざそれを聞かれると急に恥ずかしくなってしまって、とてもとても言えなくなってしまいました。

このとき普通に返せば自然でよかったと今になって思ってるのですが、きかれればきかれるほどどんどん言いづらくなって…

それでほったらかしにしてたら

しつこい上司が別のひとに調べるよう指示だしてた(ノД`)

その結果、WIKIをみた後輩ちゃんが大声で

「分かりました!」

「ジヨンさん。です!」



がーーーーん(-_-)

”さん”とかつけられたら余計恥ずかしいわ(´・ω・`)

それ以来、上司がなにかにつけ私に向かって「ジヨンさん?」とか大声で言うんですよ(ノД`)シクシク


e0206490_00140056.jpeg


いや~~なんとも平和な職場である。

*

そうこうしているうちに、もうすぐファンミがはじまりますが…

そんなジヨンさんに私が期待すること。

e0206490_00151937.jpeg


めがね姿がみたいです♡

サングラスじゃなくて、黒縁めがね姿がみたいんです。

ファンミではよくみる気がします。

いいわ~~あれ(*´ω`*)

期待することはそれぐらいかな??

今回はファンミはじめてのお友達とか、しばらくライブに来られていないお友達も一緒に観られることになったから楽しみだな~(∩´∀`)∩

*

ファンミといえば!!

例の黄色い人たちのファンミ?に行くことになりました~パチパチ

参考)黄色い人たちとは

曲はちゃんと聞いてますよ!

Itunesにも取り込んだし↓

e0206490_00204742.png



かわいい。

間抜けでかわいくて画面をみるたび癒されますo(・x・)/

e0206490_00234788.png

アートワークで、私が勝手にこの画像を設定してるだけだけど、我ながらナイスチョイスだったわ〜o(・x・)/

横の女の人のこわ雰囲気とはえらい違いだ!!

(CLの画像は勝手に出てきた)


e0206490_00245923.png


ちなみに、私のなかではSE7ENもちゃんと(?)YGの一員です♡

今週末はSE7ENのミュージカル鑑賞もあるし、とても楽しみヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あと一日がんばろう♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-26 00:26 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

Blue Bottle coffee中目黒♪

品川に引き続き・・・


e0206490_22491741.jpg

中目黒のブルーボトルに行ってみました♪

e0206490_22491641.jpg

とてもゆったりした空間でくつろげました。

とりあえず、座ってるだけで、おしゃれっぽい雰囲気に浸れるところがいい感じですw

品川は場所がら、サラリーマンやOLさんが多かったです。

品川はターミナル駅のなかの店舗ということもあって、移動の途中に立ち寄る感が強いと思います。

e0206490_22491657.jpg

一方、中目黒のほうは駅からも若干遠く、繁華街のカフェのように、町を歩いていて疲れたからとりあえず入るっていう感じではないように感じました。

お散歩とかの途中に立ち寄りました…むしろわざわざカフェで素敵な時間過ごしに来ました~って人が多そうな印象です(*´ー`*)

おしゃれなお散歩(高そうな犬連れてたり…)とかおしゃれな自転車に乗ってるツーリングの人が、わざわざおしゃれのために立ち寄ってる感がプンプンしてましたw

まぁいいと思います。

そういう感じ好きですw

e0206490_22491653.jpg

私はというと、おしゃれっぽさを装ってㅋㅋㅋ

6月の旅行のプランニングをしに行きました。

ただ…ノートはもっていったのに書くものを忘れたんですね…(ノД`)シクシク

だから、ぼんやりと路線図を眺めて、ぼんやりと服を決めるぐらいで終わりました。

スマホに打ち込んでもよかったんですが…

今はスマホを使う時間を減らしているのでそれはやめました('ω')ノ

最近1日のなかで「スマホを使う時間」っていうのをわざわざ決めて、そこでしかみないように気を付けていますo(・x・)/

旅程はまだまだ決まってないことだらけなので、今週末もどこかカフェ開拓しにいこうと思います♪

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-23 23:14 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりに訪れたGLAY期~ビリビリは名曲~♪

やっぱり…GLAYって最高~♪

…ということでひさしぶりに今このタイミングでGLAY期がおとずれた件について書いてみます。

もうすぐGDソロコンなんだけど特に予習するものとかないし…

GLAY期がおとずれたきっかけはこれです↓

e0206490_22185583.jpg




そうなんです!G戦!

先日ジャイアンツ戦を観に行ったときに、Gの選手誰かの入場テーマが…

「グロリアス」だったんですよね(*‘ω‘ *)

それだけです。

しかも選手誰かとか覚えてない(ていうか選手知らん←おい。

いや~グロリアス名曲ですよね。

もうその曲聴けただけで、東京ドームいった甲斐あったわ!!

またこんな気持ちになれるなんて(ノД`)ウルウル

”恋に恋こがれ恋に泣く~”







ポケットの夢~

それぞれの人生をかけたね~~


ってところ、好きですね…(ノД`)ウルウル

TAKUROさんの歌詞ってちょっと(いやだいぶ)難しくて…若いときは正直よくわからんなって感じだったけど…いま聴くとなんかなるほどな~って思いますね。

…それにしてもTERUさんのこの衣装、正解なんだろうか。。

(正解もなにも…)

とにかくJIROちゃん安定のかっこよさ♡

*

そんなこんなで、東京ドーム以降しばらくGLAYのことばっかり考えてて…

そんななか、どうしても頭に浮かんで離れないメロディーがありました。

でも曲名が思い出せなくて(´・ω・`)

"もっともっと~~~スリルにおかされた~~~"ってやつなんですけどね…

どうしても自力で思い出したかったんですけど、どうにも思い出せず…

仕方がないから今日ついに自分のitunesでアルバムの曲名みました(はよみろよ


e0206490_21461047.jpg

そうでした。


「ビリビリクラッシュメン」でしたwww


この曲、あんまりメジャーじゃないかもしれないけど、ほんとやみつきなんですよね~

なんといっても、ひいきのJIROちゃん作曲だし(*‘ω‘ *)

(参考)

幕張20万人ライブでのビリビリ(

JIROちゃんがかっこいい…♡

*

当時、20万人ライブで絶頂だった彼らが、自分の大学の学園祭に来ました。

何回か書いたかもしれないですが、その時の感動は忘れられないです。

当時はほんと人気だったからすごく自慢だったですよね。。

自分の学校にGLAY来たとかすごく誇りでしたね~今ではやってるかもしれないけど当時はほんと考えられないことでした。

しかもうちの大学、どうかんがえてもロックとかそういうタイプじゃない…

まぁ当然、中には入れなかったですけど…

(外で聴いてた部類)

特に、このビリビリとか『SHUTTER SPEEDSのテーマ』が盛り上がったので思い入れが深いです。

20万人ライブの翌年ですが…学園祭の定員はたったの600人。

それで、今さっき当時のチケットみたら、1枚なんと3000円でした(定価)

激安。

でも当時は、チケキャンとかSNSとかなかったし、いい時代だったのではないでしょうか…

多分外には流出せず、ほんとに行きたい学生がいってたと思いますよね。

そしてあの頃、ほんとにGLAYが絶頂だったとき、まぁ絶頂とかあんまり関係ないけど…

自分的にもいろいろ無理しましたけど、無理しといてよかったなと思います本当に。

なんかいろいろ思い出が残ってるしいまだに曲をすこし聞くだけで(学際もそうだけど)いろんな思い出がよみがえるので…

そういえば、BIGBANGのライブ会場って結構すごい恰好した人多いですけど、GLAYのほうがもっとすごかったから正直あんまり驚かないですね。

そういった免疫を与えてくれてどうもありがとうって感じです(特にHISASHIとJIROちゃん)。

e0206490_22184254.jpg



e0206490_22233447.jpg


e0206490_22203549.jpg


あとGLAYは肉眼でちゃんとみれたことないのでその点でも免疫ついたな…BIGBANGで大概遠くても、GLAYよりは全然みえるからと思える自分(*´ー`*)

とにかく今日は、私の青春をかけた(は?)自分にとってのGLAYの特別さを伝えたかったです。

しばらく懐かしの曲を聴きながら過ごしたいと思います。

それにしても、ビリビリはテンションあがる↺↺(*‘ω‘ *)




[PR]
by ma_journee | 2017-05-22 22:05 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

東京ドームで天のやのたまごサンド♪

先週の水曜日は、会社帰りに…

e0206490_22142451.jpg

東京ドームに行ってきました♪

今回はコンサートではなく…

e0206490_22142508.jpg

ちゃんと野球のほうですw

ツバメ女子のお友達にお誘いいただきましたヾ(*´∀`*)ノ


e0206490_22220525.jpg


実は私は東京ドームでの野球観戦ははじめてでした。

ということで張り切って…

e0206490_22142547.jpg



ジャビットを持っていきました~♡

8:仁志のユニホームとかもう捨ててしまったし、24:高橋のオレンジタオルは多分実家でぞうきんに…←

…ということで応援グッズがこれしかなかったけど、ラッキーなことが!

e0206490_22142558.jpg

お友達がとってくれたチケットが特典付きということで…

e0206490_22162518.jpg

なんだか立派なタオルをいただきました!!

え~;;と扱いに困るツバメ女子のお友達に

「Gってついてるしさ~Gドラゴンってことでいいんじゃない??」

と、まったく意味のないなぐさめの言葉をかける元Gファン(そして今はGドラゴンファン)

と「う…うん。そうだね…」と答えてくれるやさしいツバメ女子ちゃんwww

※お友達は韓流仲間だけど別にGDファンでも特にBIGBANGファンでもないです。

でもこれ本当に生地もちゃんとしたマフラータオルでデザインもいい感じだし嬉しかったです!

そんなツバメ女子ちゃんをおそったさらなる悲劇↓

e0206490_22194906.jpg

入場時に無理やりG柄ユニフォーム配布(爆

タオルはともかく、こればかりは本当にツバメ女子ちゃんは困ってました( ;∀;)

でもユニフォームを全員配布ってすごくないですか!?

さすが読売。お金かけてる←

私、いままで甲子園でしかG戦観戦したことなくて知らなかったのですが、東京ドームでのイベント、プレゼントが満載すぎてびっくりです。

この日のユニフォームはこれでした。

e0206490_22220583.jpg

”もしもジャイアンツが○○だったら(サッカー)”

これで…

e0206490_22220492.jpg

サッカー版のユニフォームプレゼント!

…とかだいぶ意味不明じゃないですか( ;∀;)

べつにやらんくてもいいやろユニフォームとかみんなそれぞれもってるんやし。そもそもなんでサッカー?

ちなみに翌日は「V9時代を象徴する無敵のブルーユニホームを来場者全員にプレゼント」でしたが、そういうのはいいと思いましたー(欲しいです)。


e0206490_22220592.jpg

とにかく・・・やっぱりこういうこと↑だと思いますよね、来場者プレゼントっていうのは。

ちょっと見えにくいですが、真ん中の記事。

人文字をつくるための、二色のタオルの無料配布です。

”来場者プレゼント”のやりかたをわかってないYGEXに教えてあげたいです本当にヽ(`Д´)ノプンプン

人文字演出のタオルはその後も使えますが、ygexのセンスのない無料配布の品物が使えるのはその日限り、しかもペンライトとバッティング、さらに演出に利用してるのはそっちのくせにプレゼントプレゼント恩着せがましい。


*

話はそれましたが、席についてそうそうに…

e0206490_22162588.jpg

マンゴー杏仁をいただきました。

東京ドーム内のフードコートがこれまた超絶充実しててびっくりでしたよね。

ほんと甲子園(でのGの扱い)とはえらい違いである←

まるでちょっとした博覧会というか、食のテーマパークみたいでした!!

e0206490_22162549.jpg

味はとても美味しかったんだけど…

このマンゴソースが、無料配布でもらった意味不明なサッカーユニフォームとやらにベチャっとwww

ということでユニフォームは着られずじまいでした。。

試合のほうはさっぱりで、Gが低調すぎて会場の雰囲気もまったりモードのなか…

e0206490_22162547.jpg

お次の食べ物タイムに突入♪

パカり↓

e0206490_22173468.jpg

天乃屋のたまごサンド~~!!

お友達が観戦のお供に♪ということで、売り切れ前に手に入れてきてくれてました♡



ずっと食べてみたかったんです(*‘ω‘ *)



e0206490_22173467.jpg

たまご分厚い!

シンプルに美味しかった~♡

普通のたまごサラダのサンドイッチよりあっさりしていいです。

外で食べるサンドイッチのマヨネーズとかやっぱり気になるので。。

もっと甘いのを想像していたけど、意外に出汁がきいたパターンでした。

調べてみると、だしまきたまごのサンドイッチだったんですね~。

一口サイズにカットされていて食べやすかったので、こういう観戦のおともにはちょうどいいかもしれません。

*

試合のほうはほんとうにGがだめすぎて、途中、メールしてきたGファンの上司にずっとGのダメさ加減について実況してましたw

そんなだめなGでも一応合間合間のイベントはやるw

e0206490_22173432.jpg


ほんまそんなことしてる場合ちゃうで~って感じでしたね♪

ただ、私がほんとうに東京ドームでG戦みるのが夢だったです。

これまで甲子園で、超絶がらの悪い虎党に罵倒されながら肩身の狭い思いで応援してたので。

正直命がけでした。

ただ、私は知り合い(虎党)の年間指定席でいつも観戦させていただいてましたがよく考えたら、そこGエリアだったような…

なんであんなに罵倒されないといけないのかよくわかりません~。


e0206490_22173524.jpg
それにひきかえ、東京ドームのなんとまったりしたこと。

ぬるま湯すぎる(笑

私のまわりは誰も応援歌とか歌ってなかったし、自分もふくめ、ごはん食べにきてるんちゃうか?って感じでしたね(/・ω・)/

そんなこんなでGは1点もとれないまま試合は終了w

お友達のツバメ女子ちゃんは、大勝でかつ推しメンが打って点をいれていたので大喜びでした♡

よかったよかった(*‘ω‘ *)

なんだかんだいって私今特にGファンでも何ファンでもないので、お友達が喜んでくれたらなんでもいいですw

*

最後のヒーローインタビューは、まるでヤクルトファンのような顔をして熱心に観察しました。

e0206490_22185554.jpg

というのも、この投手かっこよかったんです、顔が。

e0206490_22185429.jpg

最後にこっち方面むいてくれました♪

*

コンサートで訪れるときとはまったく違った風景で面白かったです。


e0206490_22194915.jpg

コンサートでのグッズ売り場はぜんぶビール売り場になっていました!

ひとごみも様子が全然ちがって、人はけもよかったです。

信じられないほどスムーズに帰れました。

e0206490_22194989.jpg

また機会があったら、おべんとう食べにこようと思います。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-21 13:38 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

PAINDUCE*onion burger②もりもりバーガー~tower仕立て~*

新玉ねぎバーガーの組み立てについてです♪

e0206490_16334290.jpg

たまごサラダと新玉ねぎのドレッシングを作りました~。

シェフはたまごとたまごサラダが大好きらしいのです。

でもマヨネーズはあまり好きじゃないらしく、サワークリームを使ったたまごサラダを作りましたけど、マヨネーズのよりも軽くていいかもしれません♪

*

まず生地に少しアンチョビペーストを塗っておきます。


e0206490_16332677.jpg


このひと味がpainduceらしいですよね♪


e0206490_16333549.jpg


レタスの上にどどんと新玉ねぎフライをのせたら、たっぷりのたまごサラダとドライトマト、あまった新玉ねぎのみじんぎりをオンしま~す。


ちなみに、フライもトッピングの玉ねぎは一度オーブンでグリルしたものなので、そのままでも生臭くないし甘くておいしいのです♡


e0206490_16333639.jpg

かりかりベーコンを2枚のせて、新玉ねぎでつくったドレッシングをかけて完成です!

e0206490_16333642.jpg


とにかく、玉ねぎの分厚さが半端ないのであります。

e0206490_16334286.jpg


ただこれ(シェフがつくった試食用)はこうやって持てるけど…


e0206490_16335097.jpg

自分で作ったのは、なぜかこんな状態に(笑

パンはちゃんとできていたっぽいのに

なぜこんな積みあがってしまったのか不思議です。

e0206490_16335087.jpg

用意してもらった持ち帰り用BOXにもおさまりませんでした~!!

*

e0206490_16334329.jpg

試食ではシンプルにバターのみをはさんだものも出していただきました。

私はバターが食べられないのでそのまま持ち帰り母親にあげたのですが、みなさん、このシンプルなのも美味しいとおっしゃっていました。


*

次回のパンは…

e0206490_22045566.jpg

大変!

らしいです~(*´ω`)

できあがりがどんなのか、とても気になります♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-19 22:05 |  ❤パン教室 | Trackback | Comments(0)

PAINDUCE*onion burger①生地作り&さくさくフライ*

先週末は、PAINDUCEのパン教室に行ってきました。

5月は…

e0206490_16333639.jpg

新玉ねぎのバーガーを作りました♪

e0206490_16334286.jpg


新玉ねぎのフライをどどんまるごとはさみました!

具だくさんで美味しい~♪

組み立ての過程も楽しかった、こちらの豪快なバーガーができるまでを書いてみます。

*

まずは生地づくりです。

e0206490_16332058.jpg

このような液状の中種を発酵させた生地を使いました。

e0206490_16332045.jpg

ポーリッシュ製法という製法みたいです。

e0206490_16332641.jpg

中種をつくったりするのは、面倒ではありますが…

生地づくり自体はシンプルで、すぐにできあがりました♪


e0206490_16333648.jpg

*

ここからが長かったですw

まずは新玉ねぎのフライを作りました。

e0206490_16332048.jpg

パン教室のアシスタントさんはお料理クラスの先生もされているので、からりと仕上がるコツなども教わることができました。

e0206490_16332090.jpg

それにしても、パン教室とは思えない光景ですw



e0206490_16332644.jpg

さくさくの丸々とした新玉ねぎのフライが揚がりました♡

これを次にやきたてフワフワなバンズに挟み、バーガーを組み立てていきます=3

(続く)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-18 23:07 |  ❤パン教室 | Trackback | Comments(0)

黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪

週末、たまたま立ち寄った梅田の雑貨屋さんで、またまたかわいいマスキングテープをひとつGETしました♡

e0206490_16412186.jpg


SMILEY♡

*

FTツアー参加を終えたところで、ようやくPSYのNewアルバム8集「4×2=8」をGETして聴きはじめました!


e0206490_01084893.jpg


先にタイトル曲『I LUV IT』()のMVをみていたあねさまより

「この人、なんかピコ太郎ぽくない?」

と聞かれたときは見もせずふーんと受け流してしまいました。

が、あとでちゃんとみてみたら…ピコ太郎でしたwww

「ちょっと!びょんびょんまで出てるで!」

と教えられて、え?まさか?と思いましたけどびょんびょん出てましたw

ちょっとびょんびょんのコンセプトがよくわからないですが、そこは議論すべき問題ではないと思いますw

*

vipとして気になる、じよんべとのフューチャリングの感想を述べます。

まずべべとのfeat曲『LOVE』()は、「誰が聴いても”いい曲だな~”と思うだろうな」と感じました。


e0206490_00463703.jpg


いっぽう、GDとのfeat曲『Fact Assault 』()についてですが、、


e0206490_00450488.jpg

↑べべ「LOVE」との世界観の違い(爆

19禁とかそういうなのはともかく(どうせハングル歌詞聴いても意味分からないし…)第一印象としては…

「ちょっとハイセンスすぎてよく分からないですごめんなさいジヨン様」

って感じでしたw

ただ、何回か聴いているうちにじわじわきました。

それが彼の音楽の魅力ですよね…♡

特にGDがはいってくるところが好きです。

Ah~Let's GO~♪

のとこ(*´ω`)

めちゃくちゃいいです。ここばっかりリピしちゃいます。

けだるさSWAG!!←は?

とにかく、この曲はきけばきくほどジワジワくる中毒性があるので、一度聞いてみてなんじゃこりゃって感じでも、3回ぐらい聞いてみることをおすすめしますw

ただ歌詞はやばそうなので掘り下げないでおこうかな。。

最終トラックのTABLO様とのfeat曲もいい感じでした♪

e0206490_00441859.jpg

ちなみにIKONとのfeat曲には、餅ゴリラさん(JYPARK社長)も参加してるそうで、なんだかスゴいアルバムです。

PSYコン、また行きたいな~(*‘ω‘ *)

*

そんなYGファミリー大活躍のなか、こちらのグループについてもそろそろ掘り下げる時期がやってきました。

「SECHSKIES」

e0206490_00483127.jpg

なんど覚えようとしても、なかなか覚えられなかったこちらのグループ…

この週末、PSYのNewアルバム作成活動(?)のかたわら、ちょっと曲を聴いてみようと思って…

まず…ようやく読み方を覚えたんです。

”ジェクスキス”

今まではたいして調べもせず、スケッチーズとかシェッキーズとかそれっぽい名前で呼んでました。

ていうか、そもそもずっと「黄色い人たち」って呼んでました(ごめんなさい。

ちなみに、グループ名はドイツ語で「6つの水晶」を意味するそうですよ!!

なんだか素敵♡

今は5人みたいですが…。

あと、黄色い風船が象徴みたいです。

そういえばYGベアがやたら黄色い風船持ってるなと思ってました。

そして、今回いろいろ調べたり聴いたりしているうちに、いいなと思うようになりました。

まだ数曲しか聴けてないのですが、特にこれがよかったですね…

『Three Words』

彼らは韓国アイドル界第1世代と言われていて、ただ人気絶頂のさなかなぜか突然解散してしまったそう…

そしてこのたび(っていうかだいぶ前ですがいまさらでごめんなさい…)YGで再始動する運びとなりました。

この『Three Words』という曲は、先にDLしておいたのを最初耳だけで聴いたので(MVとか歌詞をみずに)、曲の冒頭で流れる挨拶を聞いて、うわ~;と思って、それで曲もいい感じに切なかったからこれ家に帰ってすぐ調べようと思いました。

もちろんハングルはわからなかったけど、挨拶のところで”マジマ…”とか”ミアネヨ…”とか”ヨウォニ…”とか、そういうのは聞き取れたから、解散したときの曲だと思ったんです。

が、帰って調べてみるとこうでした↓




別れではなく再会の歌だったのですね…
(´-`)


いや~どちらにしても切ないです。

TABLO様~神!

とてもいい曲なので、YGファンのたくさんのかたに聞いてもらいたいなと思いました。

↓和訳ありのMVです。



涙腺崩壊(ノД`)シクシク

解散とか…本当に考えたくないけどどうしても先のことは分からないからやはり頭をよぎるというか、不安もあるし…。BIGBANGにはないと信じていてもやはりそんな気持ちもあるから余計に切なく感じるんだと思います。

そのほか、今週音楽中心で一位をとったという新曲『BE WELL』()もいい曲でした。

*

そんなこんなで…

SE7ENをはじめ、古き良きYG時代?みたいなのを作り上げた人たちはいなくなっていっているとは思います。

ただYGも新時代を迎えたんだな~…ってことで、新たなグループとかも細々と応援していきたいと思います。

ただ一番愛してるのは今もこの先もBIGBANGだけです。

ていうかドラマとかにまで手を出すのはほんまやめてほしい。ヤンサ欲張りすぎ。

とりあえずさっさとYGコン開いてくださいm(__)mペコリ



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-15 01:06 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)