<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

台湾ジヨコンQQ旅:day2④PMO×motteの赤クリップがかわいい♪

今回台湾コングッズでの目当てはただ一つ↷


e0206490_17241220.jpg



No.15の「PEACEMINOUSONE CLIP SET」です!


事前に公開された台湾コンMDリストでその文字に心躍りましたが…


e0206490_17071946.jpg
なんとNO写真…


…本当台湾って独特だと思うんですけど"(-""-)"


これにもそれなりの理由があって↷


e0206490_17085544.png

最後の一文


❝恕不提供圖片,以防仿冒。❞

❝偽造防止のために写真を提供しないでください。❞


…てことらしいです。どこまでも細かいな…


*


会場に着くと、予想以上の長蛇の列ができていました!


e0206490_17242539.jpg



前日の様子をみてたので、台湾のひとはそんなにグッズとか買わないから余裕だろと高を括ってましたが、前日は単に会場入りの時間が遅すぎただけだったと思われます( ;∀;)


e0206490_17243699.jpg



VIP優先購入のため、VIPパスの受け取りに向かいました。


e0206490_17245033.jpg


相変わらず静かで薄暗い不気味な廊下です。



e0206490_17251929.jpg


し~~ん…


e0206490_17253628.jpg



ジヨン巨大パネルももはや不気味…



e0206490_17255410.jpg


絶対ここにいたと思う↑


e0206490_17261426.jpg


そしてこの日ももれなく、無駄に重たい傘とポーチを受け取りました。



e0206490_17262884.jpg


もう傘の開閉チェックとかもしませんw



e0206490_17264880.jpg

リストバンドを巻いてもらい、パスを受け取ったら急いでグッズ列に戻ります。


e0206490_17270437.jpg


*


列に並び始めたのは、グッズ販売開始時間のちょうど1時間前ぐらいだったと思います。


グッズ列は思っていたより長いなと思いましたが、やっぱりソウルコンと比べたら楽勝です。


ソウルコンだったら始発で来ないと買える気がしません(/ω\)


(ただ台湾も一般列のひとは相当早く来ていたと思われる…とにかくクリップ争奪戦が激しかった)


e0206490_17281600.jpg


蒸し暑かったので途中で飲み物を買いに行ったりしましたが、こちらの会場の良いところは私が気に入っている、cocoなんとかっていうお店が入っていることヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


e0206490_17285943.jpg



ただやっぱりここのお店でのむなら、タピオカミルクティーだな。。


フレッシュジュースといっても、果実を絞ったのではなくて、なんかジュースに細かくきざんだ果実が浮かんでいた(笑



e0206490_17292357.jpg


そういえばここのお店で、そのタオルどこで買ったの!?と声をかけられました。


日本のMOTTEのタオルのことで、私も気に入っているのですが、香港や台湾にて、たくさんの人から注目を浴びたような気がします。



*


開始時間になってぞろぞろと列が動き出しました。


ちょっとはっきりとはよく分からないですが、どう考えても見た感じVIP列の動きが早かったです。


どういう仕組みなのかよく分かりませんが、私たちは結構遅い時間に並んだほうだったはずだけど、まだ動いてなかった一般列の先頭の人を抜かしていきました…(VIP列と一般列は列自体が別々)


やはりVIPパッケージの威力は最強です!!


これはもう頑張った甲斐があったとしかいいようがないです(/ω\)


代行に頼むという選択肢もあると思いますが、やはり自分で取ったチケットで得られる感慨はひとしおです。


*


並んでいる最中、周りの人の会話から、2日目からクリップに「ひとり1個まで」の個数制限が入ったことを知りました。


前日1日目に爆買いした人がいたみたいで、速攻売り切れたことが問題になったみたいです。


そしてそれをうけての台湾運営側の初動の早さ…笑

e0206490_17323452.jpg


順番が来るまで本当に不安で、気が気じゃなかったけど…



e0206490_17372389.jpg



無事に買えました~!!


その後、お土産にできればと思ってもう1回列に並んでみることにしました。


そしたら、もう少しのところで売り切れた…


e0206490_17451804.jpg


売り切れたのは多分、グッズ開始販売から30分ぐらいのことだったと思います。


悲鳴があがりましたよね…( ;∀;)


お土産を買えなかったことは残念だったけど、気持ちも落ち着いたところでクリップを開けてみることに↷


e0206490_17413765.jpg


大小2個のセットです。


値段的に3つぐらい入っているのかと思っていたら、たったの2つだった…┐(´д`)┌ヤレヤレ


e0206490_17422545.jpg


文房具(爆)と思うと高いけど、アクセサリーと思えば安いのかしら…( *´艸`)


e0206490_17430561.jpg

…そう思うことにします(笑)



e0206490_17431468.jpg


オリジナルverと違って、PMOの文字が入っていないのが少し残念だけど、


”ACTⅢ:MOTTE”


の文字入りは絶対この先どこでも出ないから、これはこれでとても貴重なアイテムかなと思っています\( 'ω')/





e0206490_17452657.jpg


*


そしてクリップとは別に、どさくさに紛れてもう1点、BAGも追加購入ヾ(o´∀`o)ノ♡


ソウルコンとはまた別のバージョンが出ていたんです。


ソウルコンのはワンショルダーでそれはそれでおしゃれでかわいかったんだけど、台湾コンで出ていたのは、普通のトートバッグ&さらに斜め掛けもできる形になっていたので、ほかの人が持っているのをみて欲しくなったんです(∩´∀`)∩


台湾コンでは使ってなくて、そのあとのべべコン@シンガポールで初使用してみました!


e0206490_00223567.jpg



この後はSOUND CHK入場待ち時間です♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-31 07:20 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2③もちもち芋頭スイーツ~鮮芋仙~♪

今回、どうしても食べてみたかったのが「芋頭団子」の入った台湾スイーツです。


事前にいくつか気になるお店をピックアップした結果、立地と場所を考えて「鮮芋仙」に行ってみることにしました。


ちなみにこちらのお店、すでに東京にも上陸しているみたいですが、まずは現地で試してみないことには!


…というのと、正直私は、海外スイーツを日本でわざわざ食べたいかと言われるとそうでもなく( ˘ω˘ )


ラデュレとかソルビンとかも同じなんですが、わざわざ日本で食べたいとはそんなに思わないです。


グッズ購入も控えていたので少々焦っていて、開店を待ち構えた結果…


e0206490_16303237.jpg


こんな感じの状態のときからお店の前で待ってましたw


e0206490_16313153.jpg


じゃじゃ~~ん。


なんか不気味な人形w


e0206490_16334928.jpg

手には大量の芋頭団子が(爆


シャッターが上がりきったところでレジに直行し、なんだこの人たちはと多分店員にビビられながらも、張り切って注文です。


e0206490_16351787.jpg


事前に分かりにくい台湾サイト()を頑張ってよんでみてだいたい決めていたものの、説明文いりのメニューをもらってそのわかりやすさに嬉しくなり、あれこれ目移り…


e0206490_16361410.jpg


ただわたしは、初志貫徹でこちらの「芋圓4号」に決めました!


e0206490_16413230.png



姉さまは、確か「フレークアイス」のなかから季節限定の紅茶味のを頼みました。


e0206490_16432754.jpg

ゆったりとしていてきれいな店内♪


wifiも電源もあるし、ちょっとソウルのカフェに似ているなと思いました。


ほどなくしてできあがったスイーツが運ばれてきました!


e0206490_16443741.jpg


右下のが「タロイモ」ですが、想像以上に質実剛健で「芋!!!」って感じでした(''ω'')


ほんのり甘く、ねっとりした食感が美味しかったです。


なお台北ナビによると、こちらのお店では、すごくこだわりの最高級芋を使用しているそう↷






そして何より私が気に入ったのは、QQな団子たち♡


e0206490_16443741.jpg



黄色いのがサツマイモ団子で、グレーのが芋頭、つまりタロイモの団子です。


もちもちしていて大好き~( *´艸`)


左上の透き通ったのは、これまたもちもちの黒糖タピオカで、もうQQ愛が止まりません♡


ここに白玉が入ったら最高なんだけどな~( ˘ω˘)♡


残念ながら今のところそのようなメニューはありません。。


ベースの氷も、パウダー状とかにできたらいいのになぁと思いました。


ここのは本当に昔ながらの「がりがりした氷」ですが、私はちょっと苦手なので。


(水っぽかったり、特に海外だと水を食べてる感がするから)


※なお、ベースは氷だけじゃなくて、シロップとか、あずきスープとか、豆花とかも選べます。


こちらは姉様が頼んだほう↷



e0206490_16541915.jpg



なんかもうよく分からない物体がいろいろ載ってるけど、とにかく全部QQ(笑


白いのも黄色の透明のとか、とにかく全部モチモチしてて、どちらも同じような味がしました~。


e0206490_16440573.jpg


モチモチだらけのお芋づくしとか、はんぱなくお腹いっぱいに((((oノ´3`)ノ


朝からQQで満足したところで、ジヨコングッズ売り場に急いで向かいます=3




e0206490_16564485.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-30 22:27 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2②台湾の朝らしい光景とまさかの飛来物♪

朝ごはんの豆腐屋さんを出て、近くの「國父紀念館」に向かいました。


e0206490_16035545.jpg


他にたいして観光するところもないし、近いからという理由だけで訪れましたが、なかなかこちらで興味深い体験をしたので日記を書いてみます。


「國父紀念館」に到着したところでいきなりこの光景↷


e0206490_16054418.jpg


!!!!!


台湾らしい光景をみられてテンションも上がったところで、常設展で少し社会の学習です。



e0206490_16035067.jpg



「國父紀念館」は孫文の業績を讃える記念館となっております。


こちらの記念館には巨大な銅像があります。

e0206490_16052391.jpg


本当に巨大すぎて恐いレベルの銅像がありました。


衛兵の交代式をみようと思っていたけど(1時間に1回)、ちょうど時間が合わなくて残念だな~と思っていたら、とても面白い光景をみることができました。


おもむろにガードマン的なひとが衛兵に近寄って…





え???いらんくないか、その作業(''ω'')


…なにしてはんの??と笑いが止まらなかったのですが


(衛兵2名に対しておこなっていた)


しばらく考えてみて、別に本当に服装とかが乱れてたわけではなくて、もしかして30分経ったということを暗に教えるためのものじゃないか?という結論に至りました。


本当に微動だにしなかった衛兵さんたち。


何もせずただ立っているだけの1時間って多分すごく長いと思うんですよね…


e0206490_16134295.jpg


そんな推察に我ながら満足しながら建物を出たところで、またも驚くべき光景を目にします。


e0206490_16141605.jpg


まさかのドローン飛来。


そしてこちらは実は、台北101の隠れた撮影スポットでもあるんです。


e0206490_16153018.jpg


天気がいまいちだったので、全然きれいには撮れていないけど、ほぼ全貌の姿をみることができて満足です。


e0206490_16172164.jpg


なんか「國父紀念館」の建物の形っぽいな~とか


e0206490_16185244.jpg


足つぼマッサージ?付きのベンチがあったり、散歩をしながらいろいろなスポットを見つけることをそれなりに楽しみました。


e0206490_16194422.jpg


最寄りの駅にてペタン。


e0206490_16200343.jpg


このあと、グッズ購入までの合間をぬって気になる芋頭団子を目指すことに♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-30 21:38 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2①台湾式朝ごはん~新鮮豆漿~♪

台湾ジヨコン日記の続きです♪


2日目の朝は、台湾風の朝ごはんを食べに行きたいとおもってこちらのお店へ↷


e0206490_13284287.jpg

『新鮮豆漿』


台湾のかたは、朝はお米よりもお豆腐を食べるらしいです!


ということで、私たちも豆乳的なものを食べに行きました♪


e0206490_13363881.png


正確なメニュー名は忘れましたw


日本のおぼろ豆腐みたいな感じで(ちょっと違うけど)、甘パターンと塩パターンとあります。


向こうの言葉では『鹹豆漿』という食べ物らしいですが、読み方とかがわかりませんw


朝なので、私たちは塩パターンにしました。


甘パターンはスイーツ(豆腐花的)な感じになるのかしら??


e0206490_22414757.jpeg


大きなお釜に豆乳的なものがたっぷりと♡


前に香港でお粥につけて食べた揚げパンが美味しかったので、ここでも揚げパンと一緒に食べたいと思って頼んだんだけど…


e0206490_22410571.jpeg


こんなのが1本ドーンと出てきたけど…


e0206490_13363881.png

結局のところ、最初から少しトッピングで入っていてそれで十分だったので、揚げパンとしての注文は不要だったw


もう一品、気になるのを頼んでみました。


e0206490_22412240.jpeg


メニュー名は…これまた忘れましたw

ただこれ、とても美味しかったです~♡


日本語メニューで、台湾風やきもちとか書いてあったかな…




e0206490_22421029.jpeg


もちもちした皮でたまごとかがサンドされています。


卵入りというのを選んだような記憶。。


作っているところ↷


e0206490_22475883.jpeg



すごく人気で、結構みんなこれ頼んでました!


こちらのお店はとてもローカル風ですが、注文はそんなに難しくないです。


e0206490_22480962.jpeg

お店の壁にかけてあるメニューの看板に、日本語のメニュー名ものっているので、英語で番号を伝えればOKです!


…ただ、その日本語のメニュー名がよく分からないというだけでw


やきもち…


この後、近くの観光スポットへ散歩に=3



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-30 20:40 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

シンガポールのヨンベコンに行ってきました♪

e0206490_11555241.jpg


シンガポールに行ってきました(^^♪


e0206490_11560272.jpg


ヨンベのソロコンサートを観賞するためです☆彡


e0206490_11555158.jpg


ヨンベのソロコン海外公演に参加するのははじめてでした(*'ω'*)


e0206490_11555280.jpg


日本公演では聴けなかったNEWアルバムの曲を聴くことができてうれしかったです。


e0206490_11555284.jpg

海外公演ならではの近さとかSOUNDCHKとか、いつもと違った雰囲気を楽しめました( *´艸`)


e0206490_11560219.jpg


ワールドツアーも残り少ないなかでの公演だったため、感慨深い雰囲気が漂っていました( ˘ω˘ )


e0206490_12175901.jpg


*

メインはヨンベコンですが、シンガポールは初めて訪れる地だったので、観光とかもしてみました。

e0206490_11560215.jpg

マーライオンをとにかくいっぱいみました( *´艸`)

e0206490_11555283.jpg



夜景もきれいだった~☆彡


e0206490_11560241.jpg


きれいでお金持ちの国だなっていう印象でしたが、電力の消費量が本当に半端ないと思う…


e0206490_11560352.jpg

*


グルメ面では、ぜひこれを食べたいと楽しみにしていたものがありました。


e0206490_11555298.jpg

チリクラブ!!


シンガポール航空のキャビンクルーのかたにおすすめしていただいたお店に行ってきました♪


e0206490_11560360.jpg

あとはラクサっていうのがとても美味しかったです♡


e0206490_11560734.jpg



最後、チャンギ空港で『マンゴーポメロサゴ』はなかなか美味しかったけど、タピオカにくらべてサゴってだいぶ頼りない~(''ω'')


*


シンガポールのご当地スイーツは正直あまり惹かれるものがなかったので…



e0206490_12181481.jpg


名門フラトンホテルのアフタヌーンティーに行ってきました♪

e0206490_12182134.jpg


かわいかった♡

e0206490_12181768.jpg

いい雰囲気のホテルでした。


*


e0206490_12180368.jpg

ちょっと今はMOTTE台湾日記の続きを書いているところなので、またしばらくして写真とかいろいろ整理できたら、シンガポール日記も書いていきたいと思います。

e0206490_12180791.jpg





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-30 12:29 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1⑨蟹おこわ失敗からの駆け込み小籠包で満たされる♪

この日は蟹おこわを食べに行く予定でした。


ただ、お店の前についたとき、お店のかたがでてきて、さっきラストオーダー終わったって言われたんです。


確か23時ぐらいだったかな…


あれ…ガイドブックには24時とかそんなだったはずだけど( ;∀;)


おかしいなと思いながらもこの日は仕方なく諦めましたが、実はお店を間違ってました。


周辺には、その日行こうとしていたお店の系列店がひしめきあってたのですが、尋ねるお店を間違えてた( ;∀;)


…ということが翌日わかりました(/ω\)


この日はお昼ご飯もたべていないし、SOUND CHKもライブも満喫した分、本当におなかが減ってしまっていて…


ただソウルや釜山みたいに夜遅くまで開いているお店がそうそう思い当たらず、必死でさがしまくった結果…


e0206490_22470601.jpg


今回もこちらのお店に助けていただきましたw


「京鼎楼()」


e0206490_22512844.jpg




小籠包の名店です!


こちらのお店、前回、台北MADEコンのときにいろいろ食べ歩いたなかでも、一番小籠包の味が気に入ったお店なんだけど、


なんといっても他と比べて閉店時間が遅いのがいいところ☆彡


e0206490_22520959.jpg



夜遅く尋ねても温かく迎えてくれてほっとしました~♪


さらに今回とまっていたホテルのすぐそば(徒歩圏内)だったのが助かりました!!


e0206490_22473660.jpg


そんな遅い時間でも、まだまだ小籠包をせっせと作り中♪


*


こちらがこのお店の名物でもあるウーロン茶小籠包↷


e0206490_22530616.jpg


色鮮やかで美しいし、ほんのりお茶の香りがしてとても美味しい~♪



e0206490_22533033.jpg


台湾に来たなって実感します↑



e0206490_22534958.jpg


あふれでるスープが幸せ~♡


e0206490_22540780.jpg


カニ味噌ver


e0206490_22542667.jpg


カニ味噌の濃厚な風味がとても美味しいです!


e0206490_22545368.jpg


スープものが欲しかったので、海老麺を♡



e0206490_22551831.jpg


あとは、野菜が食べたかったので空心菜の炒め物を頼みましたが、ちょっと想像をぜっするボリュームで出てきてびびりました。。


*


おなかいっぱいでようやく満足したところで、ホテルへ戻ります=3


e0206490_22561837.jpg



このタイミングようやくチェックイン…



e0206490_22563484.jpg


長い一日であった~=3


e0206490_22572220.jpg


すごくいい部屋で、、、


e0206490_22573810.jpg


広々してたし、、、バルコニー付き♡



e0206490_22575829.jpg


バルコニーを開けてくれました。


ちなみにバルコニー開けてほしいかどうかきかれて、開ける場合は誓約書を書かされますw


e0206490_22590378.jpg


真っ暗で何もみえないけど、ちょっと座ってみようかな…


e0206490_22594183.jpg


夜風にあたってのんびり~


感慨にふけりながら、この日のSOUNDCHKからの幸せをかみしめる( ˘ω˘ )


e0206490_23022050.jpg


*


部屋にはウェルカムスイーツが↷



e0206490_23004345.jpg


パイナップルケーキじゃなくて残念!!


まぁパイナップルケーキだったとしても私は絶対食べないけど…


(バター臭いお菓子が苦手だから)


e0206490_23003660.jpg



*

翌日は朝はいい天気でした~♪



e0206490_23020877.jpg



この日はいよいよMOTTE最終日。



e0206490_23031057.jpg


この日はグッズ売り場にもいく計画だったので、いそいで朝ごはんに出発です♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-24 07:41 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1⑧ジヨン挨拶と空からのキラキラ☆彡…からのLET'S GOギル♪

ACT:3のステージでの最後のMCについてです。


なかなかよい時間で、この日のライブにきてよかったな~と思えた場面のひとつでした!


e0206490_21032301.jpg


水分を補給し…w


e0206490_21035317.jpg




パチパチ~!!



e0206490_21062776.jpg



自分を盛り上げ…


e0206490_21072820.jpg


ウォ~~~!!って叫んだ( ゚Д゚)


…こんなこと今までありましたっけ!?


e0206490_21103012.jpg



そしてマイクの前にたったジヨンはゆっくりと、この日最後の挨拶をはじめました。


e0206490_21112231.jpg



丁寧に言葉を選ぶように、10分近く話してくれました。


翌日はもっと長かったと思うけど、この日も長く感じました。


香港でなんで何もなかったのか不思議で仕方がない…w



e0206490_21125378.jpg



FINALLY…FINALLY…

(´;ω;`)ウゥゥ


e0206490_21151823.jpg



幸せだって(:_;)


e0206490_21192427.jpg


…♡(´;ω;`)ウッ…


e0206490_21202798.jpg



腕が少したくましくなった気がする。


e0206490_21215943.jpg


このツアーが終わったら…みんな知ってると思うけど…みたいなくだりで、ざわつく会場に


WHY~????NONONONONONO~!!!!


と慌てふためくジヨン( ;∀;)


ちょっとあまりはっきり聞き取れなくてよくわからないけど、このあとなぜかBIGBANGのカムバックがどうのこうの言ってるような、、THIS IS secretとか言ってるような…


こちらがこのときの挨拶シーン全編です↷






ちなみに、翌日の最終日の挨拶はもっと感動する場面がありました(ノД`)・゜・。


MOTTEの最終日にふさわしいその挨拶シーンについてもだいぶ先になると思いますけど、必ずUPします!!


*


アンコールのピタカゲでとても楽しそうなジヨン♪








ここで、空から白い紙吹雪がドバ~~~と降ってきて、幻想的?ですごく感動( ˘ω˘ )♡


日本の金テープ銀テープも嬉しいけど、あれ争いもうむし、海外の派手なこんな演出が好きかな。


みんな(テープの)取り合いとかせず純粋にその場の雰囲気を楽しんでる感じが(*´ω`*)





バンド紹介中もキラキラ~☆彡




きれい~☆彡


こんなひとつひとつの光景が心に残っていて、たまにふと思い出す…( ˘ω˘ )♡


そしてこの後ジヨンに訪れた衝撃の展開!!


まさかの…ギルさんトイレ待ちwww


場を繋ぐのに必死のジヨンが面白すぎる件!!


ジヨンはこういうの本当に苦手やな…( *´艸`)


お気の毒さまでしたwww


一部始終↷






そもそも、これ転がってるところからはじまってるけどなんでだっけ??


忘れた~(*´▽`*)


e0206490_22170666.jpg


コロコロ~


e0206490_22182129.jpg


…ほんと神秘的なかた。。


ということで長くなりましたが、台北コン1日目の日記は以上です♪



e0206490_22451209.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




[PR]
by ma_journee | 2017-10-23 22:20 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1⑦IUとのほほえましいステージ~ジヨンのOPPA感萌~♪

昨日のJSBライブでの衝撃体験の数々をはやく書きたくて仕方がない気持ちをおさえて、ジヨコン1日目レポの続きです♪


e0206490_22451789.jpg



BLACKのつぎ、通常だとMISSING YOUの流れですが、台北コンでは…


IUちゃんの登場~♪


e0206490_20292178.jpg


IUかわいい~


e0206490_20293016.jpg


IUの髪型かわいい~これにしたい~って思ってたらいつの間にか…






めっちゃ髪の毛伸びてた~!!!


e0206490_20352040.jpg


この日赤いドレスがかわいかったけど、実は翌日のほうがもっとかわいかった!!!


e0206490_20352700.jpg


翌日はミニのワンピでした♡


PalletでGDが歌にはいってくるところが好きです。


ソフトなOPPA感が最高♡


そんなほほえましいふたりのMCがこちら↷


ジヨンが❝MOTTEの一番最初のソウルのコンサートにも来てくれたIUが、最後の台北のコンサートにも来てくれました❞的な挨拶をしています。






ハ~イジ~ヨン♪ハゥワーユー??

アイムファイン♪センキュ~♪

アイムファイン トゥ~~♪



…っていうこのやりとり大好き(*´ω`*)

かわいい~(/ω\)

もう一曲歌ってくれますか~ってことで、引き続きMISSING YOU♪


※動画UPDATE中


IUの透明感のある歌声がこの曲の雰囲気にとてもよくあっていると思います。



e0206490_20420100.jpg


ずっと思ってたんだけど、この曲のときにいっぱい出てくる足の映像が微妙過ぎるwww


ではコンサート終盤で感動した光景&面白かったシーンの様子を次に書きます。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-23 20:44 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day1⑥MOTTE傘をさしてみた&期待が高まる開演直後のGD♪

ジヨンソロコン話にもどります。


台北MOTTE1日目本公演の日記です♪


e0206490_10030243.jpg


この日の公演は、MOTTEでは一番、多分BIGBANGライブとしても3本の指に入るぐらい、自分にとって「良かったな~」と思えるライブでした。


特に席が良かったわけではないけど、やっぱりそういうことではないんだな…と思いましたし、今から「これとこれとこれがよかった!」「これがみれたからよかった!」というのが思いつくわけではなくて


その時の空気というか…その日ライブ中とかライブ終わった後に「あぁ本当にいいコンサートだったな」と心底そういう気持ちになったというそれがすべてだと思います(*´ω`*)


ということで、それに見合った内容(=どうしてそんなに良かったのかを説明する日記)にはならないと思いますが、動画を見直しながら、この日特有の場面だったところとか、MOTTEを通しての感想も含め、自分が注目した曲・シーンについて書いてみたいと思います。


*

SOUND CHK が終わったあと、大急ぎで本公演のスタンディング待機列に移動しました。


私たちのエリアは外が待機場所だったので大変でした。なぜなら…


e0206490_10042395.jpg


雨が降っていたからです。


ついにこれ()を使うときが来ました!!


e0206490_10051685.jpg


なかなか良いんじゃないでしょうか(笑)


絶対使うとこないだろ、2本ももらって(←2日分)どうするんだよと思ってたので、せめて1度でも使えて良かったです。


まあ今度ベベコン@SGにも持っていくけどね♡


e0206490_10085630.jpg


寒さに震えながら周りのかたがたと大人しく待つこと1時間弱、ついに入場できることになりました。


e0206490_10100523.jpg


ぞろぞろ~


外からなので建物のなかにはいったらまた今度は階段で4階分あがります=3


この日のスタンディングD区域は後方エリアでしたがこんなところを通っていきました!!



e0206490_10114409.jpg


なんだここは!!


これは指定席(着席席)の裏側です。


e0206490_10132866.jpg


この突貫工事っぷりには不安しかないですwww


中学校の合唱コンクールのステージかと思いました!


e0206490_10122574.jpg



それこそこの会場って、学校の体育館みたいな感じだったな。




e0206490_10151923.jpg



着席席は(何もないところに)わざわざ作ってると思います。


(普通のホールなら左右にも席あるけど後方にしかなかったし)



e0206490_10222104.jpg



スタンディングD区域に到着して、のんびり場所探しです。



e0206490_10195692.png



最後だからゆっくり、ちゃんとじっくり見たいねということになって、柵前を撮りました。


途中でやっぱり少しでも近くでみたくて前のほうにときどき観に行ったりしていたんだけどw、ゆっくりじっくりみられて良かったです。


e0206490_10233155.jpg


席の場所とコンサートの満足感ってある程度は比例するものだと思います。


だけど、やっぱりそれだけじゃないと実感したのがこのコンサート( ˘ω˘ )


e0206490_10245843.jpg



そういえばこの日ペンラもこれ↷


e0206490_10240127.jpg


SOUND CHKから直行ということと、SOUND CHKが多分場所がきついから、邪魔にならないものにしようと決めていました。


これはこれでコンパクトでよくて、その分うちわとかをみせられたのと、あとスマホ撮影もしやすくてよかったんだけど、なんせ振りづらいww


やっぱりVIPとしてペンラをふることに慣れているから振りたくなってしまうんだけど、この小さいのを振るのはだいぶ疲れたので、翌日最終公演は通常ペンラをもっていくことにしましたww


e0206490_10283095.jpg


徐々に埋まっていく指定席を眺めていたとき、衝撃的な光景が…


e0206490_10291729.jpg

レディーガガかと思いました( ゚Д゚)


入場してから小一時間はたったかな…


台湾は開演遅かったです(この日は多分30分遅れ。翌日は多分40分ぐらいは遅れてた)


e0206490_10295997.jpg


待ちに待った開演~!


ピタカゲで客席が盛り上がる瞬間が好きです。


そして、オープニング映像↷








ソウルで最初にみたときから「ゴジラ」的なサウンドが妙にジワジワきてました(笑)


MOTTEが終わったあと、いつか聞きたくなるかもしれないと思って…最後だから撮ってみました!!


ジヨンの最初のMC(というか挨拶)です!





もこもこ衣装がかわいい~♡


そして、この最初の挨拶をきいて、「今日は大丈夫そうだ!!」「なんかいけそう!!」と確信できました(笑)


…なんで私が(*´ω`*)笑


でもだいたい最初のMCみただけで正直分かりますそりゃ。。


なんとなく今日はいい感じになりそうだと期待が膨らむなか、お気に入りの『BUT I LOVE U』で恒例の「ちょなっへ~~~♪」を大声で叫んで満足したあとは、これまたお気に入りの『OBSESSION』へ突入↷


『OBSESSION』の光の演出が好きだったので撮っておきたかったのですが…





そういえばこの曲でスペイン語を覚えました(笑)


1 uno (ウノ)
2 dos (ドス)
3 tres (トレス)
4 cuatro (クアトロ)


なんでスペイン語だったんだろう…。特に掘り下げてないけど。


その後も序盤のダンス萌えシーンを満喫♡


特にお気に入りの3シーンを厳選して↷


『ONE OF A KIND』




『ミチGO』





はぁ…(*´Д`)ジヨンのしなやかなダンス本当に素敵だわ…。



『ROD』




RODでのジヨンの煽り方が好きすぎる~~~♡♡♡


ところでこんなにいつも激しく服脱ぎ捨ててましたっけ?!


荒々しいジヨンに萌〜♡


あとこの曲は海外公演で特にうけがいいというか、異常に盛り上がる傾向を感じました。


日本公演での盛り上がり方はちょっと自分的に物足りなかったw


そしてIU登場編については次に続く=3


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-22 10:48 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

JSBライブ会場で垣間見たBB感およびGD風グッズの数々♪

プレミアムフライデーの昨日、雨の中東京ドームに行ってきました。


野球観戦でもなくコンサートでもなく、何をしに行ったかというと…


e0206490_16002188.jpg


三代目JSBのライブグッズの購入です!!


e0206490_16012713.jpg


10/22(日)にはじめてJSBのライブに行くのですが、BIGBANGならまだしも絶対グッズ列には並びたくない!!


…との強い気持ちから、会社帰り、ライブ客が入場して落ち着いたぐらいを狙ってノコノコ出かけた次第です。


さらに、JSBファンの服装とかもみれたらいいなと思ってました。



e0206490_16060685.jpg


ところが駅とかドーム周辺とかなんか人が少ないな~と思っていたら…


e0206490_16062917.jpg


なんとよりにもよってこの日だけ、つまり10/20(金)だけコンサートなかったんです!!(爆)



e0206490_16091270.jpg



東京ドームの周りを歩いてて、ドーム閉まってるしえ~と思ってたんですけど、さらに驚くことに…



e0206490_16094167.jpg



グッズ売り場開いてたっていう(爆)


コンサートないのに!!


でも私的には雨の中わざわざ出かけたので開いててくれて本当にほっとしました。





e0206490_16080255.jpg


しかもガラガラ(*´ω`*)


ということで無事に用事をすませることができました。


e0206490_16263843.jpg

…MADE??



*


気になるグッズのラインナップについてです。



e0206490_16254857.jpg



JSBファンとBIGBANGファンの間にはあれこれありまして、向こう側が気になるVIPもいらっしゃるでしょうから、


VIP兼EXILE TRIBE FAMILYという希少な立場の私がレポしてみます!


人が少なくてじっくり観察できたわ~(*´ω`*)


e0206490_16155119.jpg


…ていうかなんか暗すぎてよくみえんかった。


e0206490_16161827.jpg


よくわかんない。


ただ、ペンラとかはないです。


なぜならJSBライブではペンラ禁止だからです。


どうしても何かをふりたければ、公式グッズのフラッグを振れとネットに書いてありました。


e0206490_16191600.jpg


フラッグ…


ちなみにうちわもboardも、ツアーグッズ衣装のリメイクとかもタブーなんだってw


掛け声も禁止、名前呼ぶのも禁止らしいw


…普段やってること全部NG(*´ω`*)


*


なんか暗くてよくみえないな~と思いながらフラフラしてる先にぽつんと↷


e0206490_16202028.jpg


デタ~(*´ω`*)


e0206490_16210319.jpg



ややこしくなるんで深くは掘り下げませんが、ついにここまで来てしまった感。


(参考)

e0206490_16205217.jpg


いや…私は全然OKだと思うんですけどね…


激化する臣くんジヨン化問題。


とりあえず、VIPの使命として、そしてジヨペンを勝手に代表して、登坂verの香りを確認してまいりました。



e0206490_16232062.jpg


以上ですwww


e0206490_16365074.jpg


*


お隣のコーナーはなにやらカラフルだったかな。


こちらも7人いらっしゃるんでまぁいろいろあるんですよね。名前入りのなんかとか色合いとか。


e0206490_16241957.jpg



なんかここで私が思ったのは…


e0206490_16244852.jpg



ジャニーズみたい。



e0206490_16250312.jpg


意外とアイドル感でちゃってて、それはBIGBANG以上だなと思いました。


*

そのお隣が衣類グッズコーナーでした。


e0206490_16315929.jpg


まぁまぁ違うんだろうけど、何みたって、MADEもしくはmotte的なイメージが浮かんでしまうのは仕方ない。。



e0206490_16323397.jpg



思っていたよりはおしゃれ系でした。


e0206490_16331540.jpg


↑メンバープロデュースグッズの登坂ver


多分こんなのみたら、また過去のジヨンの画像必死に漁って、これと一緒だ!!!みたいに言う人はいるんだろうけど。


まぁそんなことしたらそこそこ似たような服なんていくらでも出てくるだろうし、チェックなんてありふれてるし、そこまで無理やりつなげることはないと思う。


…けど!!


e0206490_16352589.jpg


正直これは結構MOTTEだと思う(爆)


e0206490_16361424.jpg


*


…とそんなこんなで楽しく、必要以上に時間をかけてじっくりとグッズチェックをおこなった私。


e0206490_16364105.jpg


事前に決めてたのはタオルだけで、あとは実物みて万が一可愛かったら買おうと思っていました。


結論としては…


e0206490_16390607.jpg


タオルとフラッグ(*´ω`*)


*

お買い物をおえて、またふらふらと探検開始↷


e0206490_16402511.jpg


大がかりなガチャガチャコーナーはガラガラGOでした。


こんなんやるひといるんかな…と思うけど、めっちゃいるんだろうな当日は。


e0206490_16413256.jpg


この、よく道端とかでみる似顔絵やさん的なタッチのイラストは今のところBIGBANGにはない。。


*


パネルとかもたくさん出てました。とにかく人がいなかったので撮り放題でした。


10/22当日にごちゃごちゃするのは嫌だし、そんなに撮りたい気持ちになるかどうかも分からなかったので、いっぱい撮っておきました。


e0206490_16441956.jpg



e0206490_16445384.jpg

JSBは7人います。


e0206490_16451785.jpg


よって全員いれるのが結構難しい場合があるんです。


この日は人がいなかったからいくらでも引きで撮れたからよかったけど( ˘ω˘ )


e0206490_16454374.jpg


寄った場合、だいたい今市さんまでできれちゃう(/ω\)


ちなみにファンクラブには下記の通り登録させていただいております。


e0206490_16504373.png


※ファンクラブはLDH系全部まとめて1つ。推しグループと推しメンバーを3つまで登録できるシステムとなっておりますw



e0206490_16514092.jpg


*

一番メイン的なパネルがこちら↷



e0206490_16525750.jpg


いやこれもかっこいいんだけど。


どっかでみたなこの感じ"(-""-)"


多分、BIGBANGドームツアー"X"のとき。


e0206490_16534066.jpg


岩ちゃんいいわ~


カッコいいっていうか、いい感じです。


カッコいいっていう表現はあまり使いたくないですね。


あとかわいいってやつも。


とにかく…いい感じ。


e0206490_16544801.jpg


このパネルが何かというと…


e0206490_16554900.jpg


こういうことらしいんだけど、これまた恥ずかしいですね(/ω\)


絶対やらないわこんなの。


ちなみにこの日一番長い列ができていたのは…


e0206490_16572007.jpg


岩田列。


岩田列の長さがとびぬけて長かったです。


え???一番人気って臣君じゃないの??というのが率直な感想…



e0206490_16585457.jpg


グッズの話とまったく関係ないけどじわじわ来る画像を貼ってみました。


e0206490_16591045.jpg


いやだから・・・私的には全然ありだと思うんです(/ω\)



*


引き続き横のコーナーへ。


e0206490_17003893.jpg


↑インスタストーリーでの心の声が…


e0206490_17011167.jpg


『GUN LOVE札』待ち長かった…


みんなそれ持ちたがって、なかなか回ってこなかった(/ω\)


1本の手では3個が限界だったため、OMI札は(余ってたけど)却下w


ということで、長くなりましたが、VIPによるJSBライブ会場&グッズレポは以上です。


e0206490_17035746.jpg



22日(日)の初ライブがいろんな意味で楽しみです(*´ω`*)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-21 17:04 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)