[BB]LASTDANCE 福岡day1④炊き餃子リベンジ♪

ヤフオク公演1日目の帰りは、炊き餃子を食べにいきました!


前回ジヨコンの際に予約していかず入れなかったお店です。


寒い季節になったことだし、ちょうどいいかなと思ってリベンジしてきました!


*


うかがったのは『池三郎』というお店です。


『池田商店』など池シリーズのお店(系列店)はたくさんあるんですけど、は炊き餃子が有名でかつ立地がいいこちらのお店を選びました。


e0206490_10325962.jpg

まんまるな出し巻きたまごを食べながら『炊き餃子』が出てくるのを待ちます。。


炊き餃子は新博多名物と言われていて、私はTVのケンミンショーで紹介されているのをみて食べたいと思っていました!


*


そしてこれが『炊き餃子』です↷


e0206490_10325697.jpg



すごく大きな鍋ではこばれてきて圧倒されます!


これで3人前です。


1人前900円とかそんな感じですごくリーズナブル♪


e0206490_10330280.jpg

想像通り、とても美味しかったです(*´ω`*)


スープが最高♡


e0206490_10332053.jpg


ラー油とか…


e0206490_10330714.jpg

柚子胡椒とか…


e0206490_10331466.jpg


豆板醤的なソースでちょこちょこ味をアレンジしながらいただきました♪


そして重要なのが、〆!!


こんなにスープが美味しいので、〆は絶対必須だと思います(*´ω`*)


おじやかちゃんぽん麺(細/太)をえらべますが、私たちはちゃんぽん麺(細)を選びました。


e0206490_10332567.jpg


これまた言うまでもなく美味しかった~(*ノωノ)


とんこつラーメンみたいな感じになるわけですが、とんこつラーメンよりも軽く食べられておすすめです。


ラーメンのスープを飲むよりはお鍋のスープを飲むほうが罪悪感も少ないですし( *´艸`)


スープ、餃子、〆の麺とひとつでいろいろ楽しめるお鍋でした。


今後福岡にくる機会がなくなりそうなので、気になる博多名物を最後に食べておけてよかったです!!


*


ご飯をたべたあとホテルへの帰り道、博多駅を通ったらまた去年と同じようなイルミネーションをやっていました。


e0206490_10454084.jpg



青白い感じが幻想的できれいでした。


東京と違って人が少ないので、静かな雰囲気で光のきれいさを味わえるのもまたいいです。


e0206490_10453736.jpg


さらに奥のほうでクリスマスマーケットをやっていました!


e0206490_10454324.jpg


クリスマスマーケットの雰囲気は温かいので好きです。


e0206490_10453455.jpg



プラハとかウィーンのクリスマスマーケットのことを思い出しました。



e0206490_10453096.jpg



「い~つかまた~」の歌に送り出されながら、切ない気持ちでホテルに戻り1日目の日記は終了です。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-12-02 10:43 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 福岡day1③新鮮だったスンテソステージ♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


ツアー初日、ヤフオクドーム1日目公演の日記です♪


e0206490_23035212.jpg


ステージ構成、セットリスト、衣装…などまっさらの状態で参加する初日のわくわく感は格別です(*´ω`*)



e0206490_23050724.jpg



今回は初回からアリーナの最前ブロックで鑑賞できました!!幸先のいいスタートで嬉しいです!!


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


スクリーンをみなくていいのはうれしいです!


あと、ソロツアーというのは1人だけだったので、みんながステージにいてにぎやかな雰囲気は久しぶりに楽しかったです。


今回ムービングステージがあり、動く回数は少ないですが…なにもないよりはましだなと思いました。


そして花道よりもいろんな人にチャンスがひろがると思います。


去年のツアーとかは本当にアリーナの一部のひとしかうまみがないような構成でしたが、今回は、そこそこいろんなひとに(一瞬でも)おいしい瞬間があるんじゃないかなと思いました。


*

ステージの感想です。


この日の名場面、ジヨンの「やった♡」事件については散々触れたので割愛!!


この日はやはりツアー初回ということで、セトリは気になるポイントでした。


BIGBANGとしての新曲はないけど、え??こんな曲やるの!!みたいなのを期待していましたが、それはなかったな…


私は結構最後だから昔の曲とかやるかなと思ってたのですが、結構MADEファイナルツアーの焼き直しっぽい感じです。。


でもソロツアーとの兼ね合いであまり劇的に新しいことをするのは難しかったかな…(;´・ω・)



e0206490_10243745.jpg



だからこそ、新しかったおすんとテソンのステージは楽しかったです。


おすんのソロステージは、ほんと聴きなじみがなくて、いつのまに新曲出したんだろうと思ったぐらいでした(多分周りもわりとぽかんとしてました)。


なんなら2曲の感じがちょっと似ていたもので、え、これは同じ曲なの?違う曲なの?とそんなレベルでわかってなかったですごめんなさい((((oノ´3`)ノ


ただ今はちゃんと聴きこんで好きな曲になっているので大丈夫です!←


*

テソンのステージに関しては、事前に公開された振り付け動画の宿題を…していってなかったですこれまたごめんなさい。


この日はテソンが結構詳しく振り付けを教えてくれたんだけど、翌日ぐらいからは諦めたみたいで((((oノ´3`)ノ


「わからない人は拍手でいいです」


ってことになってますw


ただ私は、踊れるようになりたかったのでちゃんと動画みて勉強しました…けど結構難しくて( ˘•ω•˘ )


私ダンスができないひとの典型だと思うんですけど…


自分と同じ方向でやってくれないとわからない( ˘•ω•˘ )


ということでテソンに何かの機会に、鏡のあるところで私たちと同じ方向むいた形で踊るDVDを撮ってくださいとお願いしたいですw


いままだ会場的にも振り付けはふんわりしていますけど、最終的にはナルバキスンみたいにみんな自然にポーズをとれるようになったらいいなと思っています(*´ω`*)


*


スンテソコラボステージに関しては、ここが今回ツアーのひとつの見どころではないでしょうか!!


全ステージを通して一番新鮮だったのはそこかもしれないです。


短いのが本当に残念( ;∀;)


私はジヨペンですが全然乗り換えたりしませんけどもw(乗り換えをはげしく心配するマンネライン)、かっこいいな~と思います。


ただその後のジヨンべステージで、やっぱり違うな~とは思うわけなんですが( *´艸`)


こういった点もソロツアーとは違う楽しさだと思います。


*


ところで今回福岡公演には…


e0206490_10244241.jpg


HIROさんからお花が!!


なになになに~!!LDHとなんかするの?!と淡い期待をいだきましたが…今のところ何もありません。


そしてこの後の京セラにはお花は届いてなかったです。


e0206490_10244666.jpg

ちょっとうまく撮れなかったですが、↑ヤフオクからの臨時バスの窓に、BIGBANGのメンバーの名前をハングルで書いた紙が貼り付けてありました(ノД`)・゜・。


こういうのも東京とかではないと思うので、すごく温かいなと思いましたし地方公演っていいなと改めて感じた出来事でした。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-12-02 10:28 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 福岡day1②大満足のごまさばランチ♪


コラボチョコレートを買ったあとは、お楽しみのランチタイム♪


博多グルメ、特に美味しい魚料理を味わえるお店を探してみました。


そしていただいたのが…

e0206490_00485194.jpg

この豪華な定食☆彡


美味しくてボリューム満点で大満足でした!!( *´艸`)


うかがったのは↷


e0206490_00495684.jpg


『田中田式 海鮮食堂 魚忠』


e0206490_00494507.jpg


お昼の定食メニューがとても豊富でいろいろ魅力的ではありますが、私は迷わずこちらを選択しました↷


e0206490_00531152.jpg


胡麻サバが大好きだからです!


福岡にきたら、胡麻サバが食べたい気分になります(*´ω`*)


私は魚のなかでもサバは苦手なほうで普段は食べないのですが、福岡の胡麻サバだけは好きです。


e0206490_00575272.jpg


今回、”活き”胡麻サバということだから余計かもしれないけど、本当にぜんぜん生臭くなくて、すごく美味しかったです。


胡麻サバがメインなぐらいでも良かったんだけど、一応胡麻サバにメインをつけるというスタイルだったので、カキフライを選択しました。


e0206490_00570728.jpg



おおぶりでサクサクです♪


自家製タルタルソースをかけておいしくいただきました。


嬉しかったのは、博多名物明太子がついてきたこと↷


e0206490_00594088.jpg


明太子も普段、東京や関西では食べることはないですが、福岡にきたら食べたいもののひとつですし、福岡のごはんやさんで食べるのがやっぱりおいしいと思います。


おきゅうと↷も味わうことができ、博多グルメをいろいろ満喫できたランチとなりました。




e0206490_01010855.jpg



このあと天神の大丸でしばしお茶タイムを過ごしました。


和食ものを食べたあとは、やたらと洋もののケーキとかが欲しくなるんです(*´ω`*)


e0206490_01042784.jpg


KIHACHIのロールケーキ♡


そしてこのあと、いったんホテルに戻り、そこからドームにむけて出発です♪



◆お店情報










☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-30 17:45 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 福岡day1①芸術的なBIGBANGコラボチョコ♪

前後してしまいますが、11/18~11/19 福岡ヤフオクドーム2daysの日記です♪


e0206490_00165126.jpg


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


今回のツアーも福岡ヤフオクドームからスタートしました。


公演初日はぜったい参加したかったし、福岡は遠征場所としてかなり気に入っているので、今回もはりきって朝から福岡入りしました♪


ランチの前少し時間があったので、さっそく気になる福岡限定コラボ商品を買いにいってみることにしました↷


e0206490_00192172.jpg

『KRUNK×BIGBANG ×チョコレートショップ× LES TROIS CHOCOLATSのトリプルコラボチョコレート』


chocolateshopという福岡のチョコレートやさんとのコラボチョコレートです!!





色も形も芸術的で美しいです♡


e0206490_00242891.jpg



味は、ベリー、バニラ、プラリネノワゼット、グリーンティ、ミルクの5種類です。


職人さんがつくっているちゃんとした(!)チョコレートということで、箱をあけるだけですごくいい香りが漂いました。


もったいなくてなかなか食べられません(/ω\)


e0206490_00200656.jpg


博多駅構内のショップで買いました。


ちょうど開店したばかりだったようで、比較的行列は短くてすみました。


e0206490_00220561.jpg

専用のレジが設けられていて、臨戦態勢ばっちりでした!


e0206490_00233214.jpg


こちらのチョコにはおまけでバッジがついてきました。


もちろんランダムです(;^ω^)



e0206490_00333248.jpg


そして姉様からピンクをいただくという毎度の流れ…


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この後、博多グルメを楽しめるランチを食べにいきました=3






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-30 00:38 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(2)

ヨンベの白夜コンSG日記:day3①駆け込みshoppingとマンゴーポメロサゴに感動♪

e0206490_23533697.jpg


ようやくシンガポール旅行記の最終章、帰国日の日記です♪



e0206490_23395004.jpg


毎日通ったベイエリアともお別れ…


e0206490_23403097.jpg


マリーナベイサンズなどをバスの車窓から名残惜しく眺めました。


e0206490_23404918.jpg


空港について、少しだけ紅茶とかのお買い物をしたあとに、長フライトに備えてランチを食べました。


e0206490_23412379.jpg


(シンガポールにいるのに)限りなく香港w


e0206490_23421632.jpg


でもこのお粥、すごく美味しかったです♪


そして…どうしてもスイーツが諦めきれず( ˘ω˘ )


結構ぎりぎりの時間だったけど、別のお店でこちらを頼みました!!


e0206490_23425611.jpg


マンゴーポメロサゴです!


香港や台湾とちがって、シンガポールはスイーツだけが事前の準備段階から懸念点でした。


街中では魅力的なスイーツに一切で会わず、今回シンガポールで唯一「食べてもいいな」と思えたスイーツがこちらだったのですが、これが予想以上に美味しくてハマりました(*´ω`*)


e0206490_23434365.jpg



サゴというのがタピオカのようなつぶつぶ、ポメロというのはみかんのような柑橘のことでした。


マンゴーポメロサゴというのはシンガポールではわりとポピュラーなスイーツのようでした。


e0206490_23460887.jpg


ちなみに、サゴとタピオカは全然違います。


絶対タピオカのほうがもちもちQQしてて美味しいです。


サゴは間の抜けたプチプチでした"(-""-)"


e0206490_23474524.jpg


ただマンゴーがさすがに美味しかったのと、全般的には味のバランスもよくて、スープ部分とかすごく美味しかったです。


*


そろそろやばいということになって、間の抜けたプチプチを急いでかきこんだあと、搭乗口に向かおう…


としたら、その日午前中に探しまくった挙げく、開店時間がまだで買い物をなくなく諦めたチャールズ&キースの店舗が近くに!!


私チャールズ&キースの靴がすごく好きだったのですが、日本から撤退しちゃったから…


ここで見つけて、どうしても何か記念に買いたくて大急ぎで選んで試着して買いましたw


e0206490_23505583.jpg


買ったのはこれ~↑。すっごい安かった。4000円もしないぐらい??


とにかく姉様が買った紅茶よりも格段に安かったですw


e0206490_23514114.jpg


最後のほうバタバタでしたけど、なんとか搭乗にも間に合って(帰りは)無事に帰ることができました。


e0206490_23523785.jpg




大きな目的はヨンベコンで、それに関しては公演1回だけだったけど内容が濃かったので満足してますし、マレー民族衣装に囲まれたり南国的な雰囲気のなか、異国情緒あふれるコンサートでしたので、いい思い出になりました。


はじめてのシンガポールでほかのアジアの国との違いも感じられたし、マーにはたくさん会えたし、美味しいものも満喫できたので楽しい旅行でした。


今年に関しては、ジヨンのMOTTEソウルコンからはじまり、MOTTEの香港、台湾コン、そしてこのヨンベのWHITENIGHTシンガポールコンと、いろいろな海外公演を駆け抜けてきましたけど、もうこんなふうに海外を回ることはこれからはないと思いますし、わりと燃焼しきった感はあります。


年末のBBソウルコンで本当に最後かな。。


コンサート本体とかジヨンやヨンベに近くで会えた思い出だけじゃなくて、その時々で出会った風景とか人とか美味しい食べ物とか…そんなのもひっくるめてどれも本当に楽しい海外遠征でしたし、たくさんの素敵な思い出をつくらせてくれて、今まで知らなかったいろんな世界を知るきっかけをくれて、ジヨンベそしてBIGBANGにありがとうという気持ちです(*´ω`*)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-29 19:37 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2⑤ぴかぴかマーライオンと光のショーのはしご♪

e0206490_22324912.jpg

フラトンホテルでのATタイム後、外に出るとすっかり夕暮れ時でした。


e0206490_22312832.jpg


AT前にお散歩したときとはまたがらっと様子がかわって、シックな雰囲気でした。


e0206490_22331199.jpg


ベイサイドを散歩しながら、マーライオン公園に向かいます=3



e0206490_22340754.jpg


幻想的なマリーナエリアの風景です。


e0206490_22345726.jpg



この時間帯のマーもマリーナベイサンズあたりもいい感じです♪


e0206490_22371343.jpg



この時間帯のマーライオン公園もとてもにぎわっていました。


わたしたちもマーライオンのライトアップ狙いでいったのですが、またまた結構な時間をここで過ごすこととなりました。


e0206490_22422944.jpg


いい感じにくれてきたところで、ライトアップ巡りの次なる地に移動です↷


e0206490_22445580.jpg



スーパーツリーのショーを観に行きました!


e0206490_23003497.jpg


こちらもまた日中とは全く雰囲気が違って幻想的でした。


e0206490_22545392.jpg



最初は、ガーデン入口にほど近い噴水のところ↷でショーを鑑賞しはじめました。


e0206490_23135938.jpg



ここが全景がみれるからいいかなと思ったけど、遠くてもひとつ臨場感にかけるので…


スーパーツリーの下まで移動しました。


e0206490_22550729.jpg


結論として、移動してよかったです!


ライトアップされたスーパーツリーの迫力もすごかったし、音楽の音もおおきくて臨場感がありました。


噴水前よりもたくさんのひとがそこにいて、そして多くの人が地面に寝転がってショーを見ているんです!


それがまたとても不思議だったけど印象的な光景でした。


e0206490_23145751.jpg


↑これは、ガーデン側からみたマリーナベイサンズですが…


この後はまたいそいで、マーライオン公園に戻りました。


e0206490_23153899.jpg


今度は…


e0206490_23160083.jpg


マリーナベイでのショーをみるためです!


ガーデンズでのショーやこのショーは上映時間が決まっていて、複数回チャンスがありますので組み合わせて効率的に回ればいいと思います。


なお、マリーナベイでのショーのほうは、噴水ショーという観点でいくと、マーライオン公園側からみるよりも、マリーナベイサンズ側からみるほうが面白いかもしれません。


私たちがそれにきづいたときは時すでに遅し(マーライオン公園側からみていたのがすでに最終回)だったので今回噴水ショーをみるのは無理でしたが、でも上の写真のように、マリーナベイサンズにかかるきれいな光線がみられるのはマーライオン公園側からだけなので、それはそれでよかったかなと思っています。


e0206490_23202933.jpg


こうして、旅の最初から最後までマーの近くで過ごしてマーを堪能してきました( *´艸`)


ちなみにもう一匹のほうもささやかにライトアップされています、、、


e0206490_23214908.jpg



*


マーライオン公園から帰る道すがら、DJダンスパーティーみたいなのに出会いました。


どこかに似てると思ったら…この辺のこういったパーリーピーポーなノリ…


e0206490_23260432.jpg



釜山の海雲台とそっくり~!!!


e0206490_23304709.jpg



とにかくそこら中がお祭り騒ぎなんです。


e0206490_23243786.jpg



海雲台にしろSGマリーナベイにしろ、水辺の(?)こういった楽し気な雰囲気は私は大好きです♪


e0206490_23273750.jpg


パーティーが終わったところで…


e0206490_23291040.jpg


ココナッツーウォーターがふるまわれるという謎の展開w


e0206490_23294783.jpg


私たちも一応もらいましたが…残念ながら口にあいませんでした(/ω\)


*

屋台を通り抜けながらホテルに戻りました。


e0206490_23320531.jpg



これが噂のホーカーズっていうのかな??


e0206490_23325981.jpg


夜遅い時間なのにすごくにぎわっていました!!


e0206490_23332133.jpg


なかなかローカル色が濃いですが、こういったところでの食事も楽しいかもしれません。。


これでシンガポール2日目の日記は終わりです♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-29 17:54 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2④桃色AfternoonTea@フラトンホテル♪

フラトンホテルでのアフタヌーンティーについてです♪



e0206490_20422404.jpg


今回のアフタヌーンティは、ラッキーなことに「ピンク」がテーマでした!!


e0206490_20434505.jpg


ピンクと言えば~!!




…それはともかく、とにかくその色に間違いはないです( *´艸`)



e0206490_20443196.jpg


e0206490_20451244.jpg


奥の方で用意されているアフタヌーンティーのトレーにわくわくしながら、運ばれてくるのを待ちます♪


e0206490_20454871.jpg


そしてついに運ばれてきたトレー(∩´∀`)∩



e0206490_20463634.jpg



かわいい〜♡



e0206490_20465152.jpg


とにかくピンクのオンパレードです。


e0206490_20471487.jpg


美しいスイーツだけでなく、セイボリーもピンクです!


e0206490_20473427.jpg


ピンクのパン生地とかなかなか見ない( *´艸`)


そして…


e0206490_20480965.jpg



スコーンももれなくピンク!


e0206490_20482600.jpg



この小ぶりタイプは私が気に入ったイギリスのブラウンズホテルタイプのスコーンでおいしかったな~♡


e0206490_20492908.jpg


盛りだくさんでしたが、お代わりもどんどん持ってきてくれました!


相当おなか一杯になったけど、気に入ったアイテムはお代わりしちゃったかも( *´艸`)


e0206490_20501576.jpg



お茶はフルーツ系にしましたが、これも美味しくそしてたっぷりといただきました。



途中でハープの生演奏もはじまりました♪



e0206490_20505992.jpg



のんびりゆったりとした時間を過ごすことができました。


やはり、動物園に行かずここにきてよかったと思いましたw


e0206490_20520782.jpg


このあとは、マーのライトアップを見に行く予定でしたので、パウダールームとか豪華なこちらでのんびり身支度とかいろいろできたのがよかったです(計算通りですw)。


e0206490_20522142.jpg



e0206490_20532318.jpg


ところで、ここのホテルのなかの池の前ですごく変わったひとと出会ったんです。


e0206490_20543313.jpg


↑この人。


なんか必死で何回も何回も池の中の鯉と一緒に写真を撮ってました。


e0206490_20550933.jpg


一体何がしたかったんでしょうか?


とにかく世界にはいろんな人がいます。


e0206490_20555094.jpg


そんな変人を観察しながら楽しんでいる間に、すっかりいい時間になり…


e0206490_20563396.jpg


ジヨン君スタイルにしていくわ~♪


…とパーカーをななめに巻き付けて喜んでいるヨンべペン姉様とともに、マーライオン公園に向けて出発です!


e0206490_22281471.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-28 22:30 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2③ベイエリアお散歩&重厚なフラトンホテル♪

夕方16:00からフラトンホテルでのアフタヌーンティーを予約していました。


e0206490_20353626.jpg


時間になるまで、ホテルの周りをお散歩しながら過ごしました。


とにかくベイエリアは気持ちがいい♪



e0206490_20302722.jpg

すごく開放的で気持ちよい景色でした。


e0206490_20312719.jpg


いたるところで音楽とか流れていたし雰囲気がよかったです♪


e0206490_20323084.jpg


台湾とか香港とかとはちょっと違う、すっきり洗練されていたおしゃれですがすがしい感じです。


e0206490_20324971.jpg


このあたり、夕暮れ時がまたすごく雰囲気がよかったです( ˘ω˘ )


e0206490_20330522.jpg


*


アフタヌーンティーにいったのはこちらのフラトンホテル↷


e0206490_20333253.jpg


とても立派な建物で、ラッフルズホテルとならび、シンガポールの象徴的なホテルではないでしょうか。


e0206490_20335946.jpg



e0206490_20341323.jpg



雰囲気がとても素敵なホテルでした♪


e0206490_20342989.jpg



気になったのは…

e0206490_20344347.jpg



ちょっとペニンシュラとかぶってないか!?というところ。。


e0206490_20351029.jpg



ほぼペニンシュラなんだけどw


e0206490_20371409.jpg



そしてアフタヌーンティーをいただいたのがこちらのサロン↷


e0206490_20374695.jpg


天井が高くてとても開放的で素敵な空間です!


e0206490_20381648.jpg


こちらでいただいた、とてもスイート♡なアフタヌーンティについて次に書いてみます♪




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-28 21:24 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2②やみつきスープのカトンラクサ♪

LAST DANCE京セラレポがひと段落ついたところで、一時中断していたヨンベコンSG日記を再開します。


名古屋までには、福岡の日記も書きたいな~( ˘•ω•˘ )



*


いつまでたっても来る気配のない動物園行きバスに腹を立てて、ホワイトタイガー観察を却下したところの続きからです。


せっかく時間ができたので、ランチは少し足をのばしてカトン地区に「ラクサ」を食べにいくことにしました!


ラクサというのはシンガポールのローカルフードで、私は今回の旅行ではじめて知りました。


こういった食べ物です↷






この記事にのっている「328カトンラクサ」というお店に行きました。


e0206490_20095543.jpg


シンガポール航空のクルーのかたもすすめてくださったお店です。


e0206490_20110660.jpg



とても人気のお店のよう♪


e0206490_20101069.jpg


なかなかローカル感ただようお店でしたが、お店の方は親切です(∩´∀`)∩


e0206490_20113578.jpg


レジで注文したらその場で、ばーんと出てきますw


たくさん持ち帰りする人もいてとにかくじゃんじゃん、おじさんが作ってました!


e0206490_20125805.jpg


確か、仕上げてくれる際に、パクチー(の粉)をいれるかどうかもきいてくれたかな( *´艸`)



e0206490_20133020.jpg


これが、ラクサです!


私の写真がうまくなくて、おいしそうに見えないかもしれないけど…これ本当においしいです!


e0206490_20141880.jpg



スープは魚介の出汁がすごくきいてるし、ココナッツミルクのクリーミーでまろやかな感じとスパイシーさが絶妙なんです!


私は実はココナッツミルクが苦手で、ココナッツ系料理はダメな方なのですが、これは本当においしいと思って食べました。


麺はすごく細かいきれっぱし(言い方…)みたいなのが大量に入っていました。


どちらかというと麺はもう少し少なくてもよくて、スープをもっといっぱい飲みたかった~♡


*


お食事に大満足した後は、タクシーを拾う場所を探しながら少しだけ散歩をしてカトン地区の雰囲気を味わいました。


それまで過ごしていたマリーナ地域とはまた街並みが違って新鮮でした。



e0206490_20170737.jpg


なお、こちらのお店、MRT最寄り駅からでも歩いていくのはたぶん無理で、タクシー必須です。



e0206490_20200364.jpg



ラクサは今回はじめて知った&食べたお料理でしたけど、とても美味しくて感動したのと、カトン地区の雰囲気が独特で面白かったです。





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-28 19:42 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 大阪day3:おすんに厳しいヨンべの放った乙女発言♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


京セラ公演(前半)最終日の日記です♪


この日は前日の席から一転、2階席ステージサイド1列目ということで、酔いそうになりながら鑑賞してきた感想を書きます。




e0206490_19080677.jpg


この日3日目は、なんと15分遅れで開始しました。


これはもうBIGBANGライブにおいては革命的な早さです!!


これまで福岡初日公演からはじまって、45分遅れ、35分遅れ、25分遅れ…と順調に推移してきていますが、名古屋はどうなるでしょうか。。


会場が変わるとリセットされる可能性もありつつ、最近の努力に期待大です♪


ちなみに最近は、FANTASTIC BABYではなく、BANGBANGBANGのMVからはじまることが多いです。




e0206490_19082143.jpg


↑ライブ開始前、NUMBER Gさんの無料配布でいただいたポストカード♡


今回の衣装が早くも取り入れられてるうえに、とてもかっこよくて気に入っています。


この日もGDは調子がよさそうで、序盤嬉しかったのは、『WE LIKE 2 PARTY』にて❞オーサカ!!❞の合いの手をこっそり(?)入れてくれたこと( ˘ω˘ )♡


オーサカwhat's up!みたいな~♡


あとこの日は久しぶりに『HARUHARU』で、GDの❞SAY GOOD BYE~♪❞の投げキスが見られました。


それこそ(前の記事に書いた)カメラの問題かもしれないけど、最近ライブでこの仕草をあまり見てなかったので本当に嬉しかったです。


ちなみに、私は今回のFANTASTIC BABYで(たぶん今回からだと思うんだけど…)注目しているポイントがあります。


GDパート「狙い定めたらバキュン!バキュン!バキュン!」のところで(←確か)、GDが「バババババン!!」と言いながら撃つ仕草してくれるところも好きです(''ω'')ノ


それこそあまりカメラは撮ってないことが多いです。


*

この日、『IF YOU』の出だしですんちゃんが失敗しました。


そして自分で笑ってしまったんです。笑いながら歌ってました。


そのあとのMCで、ヨンベが「失敗してもそのまま何もなかったかのように続けないといけないのに、笑ったらだめじゃないか」とわりと真剣目にダメ出ししてましたが…


たぶん多くの人の頭によぎったと思うんですよね…このときのこと↷





え、贔屓??



ヨンベはジヨンに激甘すぎるやろ( ˘•ω•˘ )



そしてこの流れで、この日もまたヨンべの号令により会場全体から「頑張って~!」と叫ばれる不憫なおすん。。


*

私がこの日ひそかにツボだったヨンべの発言を紹介します( *´艸`)


e0206490_19565625.jpg


スクリーンに映し出されたこちら↑のポスターをみてヨンべが放った一言…


「きらきらアプリ使ってマスカァ~~~☆☆?」


きらきらアプリw


…かわいい~(*´з`)


しかもその発言はだれも拾わずスルーw


あとは、テソンのことを「つめたいせい(=冷たい大成)」と呼んだこと!!


これも誰にも拾われず流されてたわwww


いや~今回のヨンべ@京セラは、ダジャレ満載であった(''ω'')ノ


(そしてそれを誰も拾わないという切ない状況…)



名古屋での新ネタに期待をこめつつ、京セラ3DAYSのレポは以上で終了です!




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-28 06:09 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)