[BB]LASTDANCE 大阪day3:ジヨンのCHU♡マステ♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


今回のツアーにおける、W会員先着特典がすごく魅力的でした!!

e0206490_17595972.png

私はW会員ではないけど、ともにW会員である姉さまとお友達のご厚意により…


e0206490_18004568.jpg


ジヨンのCHU柄ピンクマステをいただきました!!


これすごくかわいいと思ってたから、めちゃくちゃうれしい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


e0206490_18063664.jpg



これは、2015年ドームツアーのときに、ジヨンが金テープに書いたイラストです。







この年は、金テープの種類がなんと4種類もあってすごかった!!


e0206490_18083604.jpg


このマステを早く何かに貼ってみたくてうずうずしてたんだけど冷静になってみたら…


e0206490_18090275.jpg


すごく量が少ない!!なにこれ!!


ということで、もったいないからそうそう使えません(*ノωノ)


*


この日は知り合いのジヨペンさんよりソンムルをいただきました(*´ω`*)


e0206490_18103517.jpg


そうここでもまた大好物のマステ~♡♡


こちらはカッコいいMOTTEのロゴverです。


いろんなものに貼って楽しみたいと思います♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-27 20:04 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 大阪day3:スノードームが思いのほか大きかった件♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』



e0206490_17314904.jpg


今回のツアーグッズのなかでも異彩を放つ(?)スノードーム全員VERをお披露目します。


まずは前日(購入日当日)の開封の儀の様子から…


グッズ売り場でその箱の大きさに驚愕したわけなのですが、どれくらいかというとこれくらいです↷


e0206490_17321377.jpg


ものすごい重いし、いったいどんなことになっているのか興味深々で開け始めてみます。


e0206490_17331883.jpg



うむ~( ˘•ω•˘ ) 


非常に大層である。


e0206490_17335905.jpg


パカ↷


e0206490_17341581.jpg


デーーーーーン!!!!


どれくらい大きいか比較するために通常VERを横においてみるとこんな感じ↷


e0206490_17350369.jpg


これはもはや占い師のレベル( ˘•ω•˘ )


重いのでキラキラを振り落とすのも一苦労なのであります。


よっこいしょと持ち上げて、おでこを一回床に…



e0206490_17355173.jpg


まぁかわいいし、気に入ってるからなんでもいいけど(∩´∀`)∩


*


翌日、京セラ公演前半の最終日、このかわいいスノードームを会場までもっていきました。


それまで神戸の姉宅に滞在していたけど、この日のコンサート後はそのまま京都の実家に帰らないといけないから、鬼重かったけど連れていきました。


ついでに太陽光の下、広いところで撮影しようと思って((((oノ´3`)ノ


*

まずは京セラ公演の際にいつも使っている喫茶店でランチをいただきました。


e0206490_17403256.jpg


ほぼ毎回頼むドライカレー♪



e0206490_17411808.jpg


そして鉄板のミックスジュース(もちろん関西風)をいただきながら、私のかわいいスノードームの箱を取り出してみたのですが…




e0206490_17400962.jpg


これをここで開けるのも目立ちそうで気が引けるし(周りにVIP多数)、背景的にも近くの公園で撮影しましょと思いたちました(∩´∀`)∩


そして公園に移動して撮影スポットを探していたら…


とってもいい切り株を発見♡


e0206490_17434835.jpg


((((oノ´3`)ノ


これでみると小さく見えるかもしれないけど…


e0206490_17443289.jpg


全然小さくはないです。


e0206490_17445811.jpg


あ~かわいいかわいい(*´ω`*)


スノードームを振り振りしながら、ひとりで楽しくああでもないこうでもないと撮影会をしていたところ…


「なにやってるの~??」


と女性の方に声をかけられました(*ノωノ)


そうですね…姉様は離れたところで荷物の番をしていたし、ひとりでつるつるした円いガラス的なものをひっくり返してる私は相当怪しい人間に見えたと思います。


声をかけてくださった方は(その日はライブ参加なしとのことで服装からは分からなかったけど実は)VIPだったので、ひとしきりご説明をさせていただきました。


とても興味を持ってくださったのですが、私たちが今日ライブに参加することを知って、こんな時間にこんなことしてていいのかと心配してくださいました。


そうですねぇ…確かに開演30分前にやることではないと思います(*´ω`*)


e0206490_17453722.jpg


SNSに載せるのか聞かれたので、いいのができたらインスタにupしま~すとか言ってたんですが、結局そんなにいいのは撮れなかったけど、インスタにupしました(''ω'')

どうやって検索したらいいか聞かれたから、

#BIGBANGスノードーム


で探してください!そんなのupしてるの私ぐらいなんでwwとお伝えしておいたのだけど、観ていただけたかな~( ˘ω˘ )






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-27 17:29 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 大阪day2:感動のムビステとGDニット帽の謎♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


京セラ2日目の日記の続きです♪


e0206490_13350814.jpg


この日は友達枠での席でした。


夢のムービングステージ直下シート☆彡


すごくすごくよく見えました!!


上から見おろされ、そして見上げる感動(*ノωノ)


ムービングステージ体験はMADEの台湾コン以来で、その時にも思ったことだけど、近くにみえることよりもメンバーが頭上を通るところに不思議な感覚を覚えます。






なんというか…人を下から見上げるとか変な話だなと思って。


ムービングステージの床は透明なので、足底からその上から何もかも丸見えなんですね←言い方


さすがの私もちょっと抵抗あるっていうかなんかちょっと目のやり場に困るというか、ほんとにいいのかな?とか一応思いましたけど…


(他のメンバだったらみないけど)よりにもよって自分の頭上に立っていたのがGDだったから…


せっかくなのでずっと上を見上げてました(*ノωノ)


自分が逆の立場だったら、男でも真下から見上げられてるとか絶対恥ずかしくていやだわ。



e0206490_13350415.jpg


ムービングステージはもちろん、ソロステージがいつもよりよく見えたのが嬉しかったです。


まだ届いてないチケットもたくさんあるけど、ここまでいい席のときはあまりないと思うので、この日はいろいろ目に焼き付けようという気持ちで観賞してきました。


正直スクリーンのほうが細かいところまでよく見えるけど、そこそこステージに近い時は、スクリーンは観ず(つまりほかのメンバーを捨ててw)、少々小さくてもGDのカメラに映らない動きも全部肉眼でみると決めています!


会場のカメラっていい場面をおさえていると思いきや…そうでもないから"(-""-)"


今回も、結構いろいろみどころを映し漏れてると思う。


(たとえば、ヨンベのTAXITAXI@SOBERにカメラが追いつきはじめたのもここ1~2回。ジヨンのパートとか見せ場も撮れてないことよくある)


ということで、私はスクリーンをあまり信用してない。


e0206490_23400910.jpg



GDは一見リアクション薄くて、あまりしゃべらないし、(パフォーマンス以外で)会場カメラに撮ってもらえることが少ないと思ってるんですけど、この日観察していてつくづく感じたのは、常に細かいリアクションをとっている芸達者なひとだということ(*´ω`*)


普段、GDに関してはカメラでクローズアップされたときだけ会場わくみたいな感じになってるような気がするけど(リアクションすることが珍しいことみたいになってるように感じてますが…)


あの方、別にずっと無表情でシーンとしてるわけじゃなくて、他のメンバが話してるときにうんうんうなづいたり、ニコニコ笑ったりすごいしてて、むしろほかのメンバーよりリアクションしてると思うんです〜!!


正直、ヨンベとかテソンとかのほうが(ほかのメンバーがしゃべってるとき)無表情なときあると思いますけど、GDにはそれがないです。


…だからなんだったって話ですが、とにかくGDが素敵っていう話です(*´ω`*)


リアクションどうのこうのじゃなくて、カメラに映らないような細かい動きとか表情とか仕草もとにかくすべておしゃれ♡


*


そんな一挙一動がおしゃれなGDさん。


すべてにおいて「おしゃれ♡」と激アマな私でも、理解しがたいのが、GDのニット帽問題です。


あのファッショニスタさん、ニット帽かぶってくるときいっつも…


e0206490_23394975.jpg



ほんとに落ち着きがなさすぎるんですよね!!!


MOTTEのときもずっと思ってたけど、もう脱いだりかぶったり、ずっとやってるんですけど…


あれなにがしたいの??( ˘•ω•˘ )


この日も私がぶつくさ言ってたら、ヨンベペンの姉様ですら確かにいっつもいじってるのが気になるって言ってました。


この日(11/24)もほんと落ち着きないな~と思ってみてたら、途中、顔を隠しだしたりしだして、一体このひと何がしたいんだろうと思ってたら、ALWAYSさんが一部Twitterにあげてました↷




顔を隠して喜んでいたくだりはよく分からなかったけど


(とにかくすごくうれしそうにしてたのは確か…)


e0206490_23372029.jpg



脱いだりかぶったりについては、まぁファッショニスタなりのなんかこだわりでもあるのかな?はまるポイントを探してるのかな?と思うことにします。



e0206490_23392984.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-26 23:56 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 大阪day2:スンリ誕生日SONGで思い出したこと♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


京セラ2日目の日記です♪


e0206490_13345904.jpg



まずはMCで面白かったところ♪


GDソロステージの1曲目と2曲目の間のMCで、ツアー開始直後からこれまでずっとGDが話してきた、


❞僕はラッパーだけど、すんちゃんより歌がうまい❞


…のくだりは、この日を境になくなりましたw


逆にこの日からは、


❞この曲は本当にいい曲です。僕が作ったんだけどね。❞


…と自分で自分をほめながら爆笑するという流れに変わってます(*´ω`)


あと、GDファッションで気づいたことは…


IF YOU~からのステージのパンツが変わってました。


赤いレザーっぽいのからこの日はジーンズみたいなのをはいていて、私はGDのギラギラしたステージ衣装が好きだけど、ジーンズものとかカジュアル系はそれはそれでかっこいいから好きかな(*´ω`)


*


終盤のほうのMCで、なぜかすんちゃんのお誕生日をお祝いする流れになりました。


すんちゃんの誕生日、まだちょっと先だと思うんだけど、自由人ヨンベがお祝いすると言い出しましたw


会場から『HAPPY BIRTHDAY』の歌を2回も歌われて、『おれ今日で2歳も歳とるんかい~!!」と嘆きまくるおすん…w


そしてあまりノリ切れてないすんちゃんをみて、よく自分でも言ってるけど性格的にそういった形で祝われることが(もちろん嬉しいとは思うけど)苦手なんだな~というのがまた今回もよく伝わってきました(;´・ω・)


そういえば、一昨日の1日目の公演で披露された、GDがスンリに何かをプレゼントしたがっている話、よく考えたら、スンリの誕生日プレゼントだったのかと。


昨日もネットで(買うもの)探してたらしいですw


この日、ヨンベ中心にスンリにおめでとうおめでとうとしつこく言っている最中、スンリも「またかよ~!」ってぎゃんぎゃん言ってて、テソンが「あれからもう1年か~…」ってポツリといったのを聞いて、誰もがそうだと思うけどTOPさんのことがあたまによぎったな…


e0206490_13083872.jpg


*


この日は平日金曜日だったので、テソンが、1週間で一番重要な平日に来てくれてありがとう~華金なのに来てくれてありがとう~って言ってて、はじめてBIGBANGライブにきたっぽい周りの人が、「華金なんて言葉しってるの!?」って驚いてました(*´ω`)


テソンは本当に言い回しが独特で、「比喩」とか「過言ではない」とか、そういうの聞くたびに、テソンらしい言葉づかいだなぁと感心します。


そういえば!この日、またすんちゃんがやらかしてしまった模様(*ノωノ)


テソンの、まだ公にしてはいけないスケジュールについて言及していました。


ただ、テソンがあんなに猛抗議しなかったら、さ~~っと流れたと思うんだけど、テソンはテソンで絶対そういうところ引かないからなぁ…( ;∀;)


『なんでいつも言ったらだめなこと言うんだよ!!』ってすごい怒ってたけど、ただすんちゃんのかわしかたも上手かったと思う…あのテクニックはすごいです。


テソンに言われてすんちゃんもまずかったと思ったはずで、勘のいいおすんならその辺すぐ感じ取って、それで下手に


「今のは内緒の話でーす。ばらさないでくださ~い」


とかいったら余計に拡散するからあのまま自然に流そうとしたんじゃないか、あれはあそこでテソンが広げて大騒ぎするよりも流せばよかったんじゃないのかなと思いました…( *´艸`)


反省会は内輪でやってください…w


ちなみに、この件にかんして、お兄様がた2名はいっさい口を挟みませんでした。。


とにかくテソンはいろいろ年末にむけて予定があるみたいなので期待大です!


*

テソンのソロコーナーで披露される新曲「あ・ぜ・ちょ」についてです。


これは事前にふりつけ予習用映像がでていたぐらいなので、ネタバレにはならないと思うので書きますが((((oノ´3`)ノ


周りのひとがあまり、予習映像をみていなくて「そんなの出てた?」とか言ってる人もいて、え??って感じでした。


そんな、認知度の低い予習映像はこちらです↷







このセーター姿すごく好きです(*´ω`)


テソンにすごく似合ってると思います!


ちなみに、テソンは最近もう諦めててステージ上ではほとんど教えてくれなくなりました(初日はそこそこ説明があったのに~)


ですので、一緒に踊りたい方はぜひ自分で予習していかれることをお勧めします♪


*


最後のMCですんちゃんからお言葉がありました。


すんちゃんっていつも司会に徹していて、ほかの人に「~さんどうですか?」って聞くばかりで自分の考えとかあまり話さないと思います。


なにか話すとしてもMCとしてBIGBANGまとめた意見です。


ただ、この日は、たぶんヨンベあたりが、V.I.君の話が聞きたいとか言ったと思います。


そして、僕も自分の気持ちを話そうと思う、といって神妙に語りはじめたおすん。


他のメンバーがかっこいいとかおしゃれとか言われているのに、自分は「がんばれ~!」って言われる話だったんですが、、それって多分Xツアーのころぐらいから聞かされてる話で( ;∀;)


また~飽きたわ!!


と思ってたんだけど、なんかいろいろ割愛すると、そういわれることで(最初は不本意だったんだけど)がんばった結果今の僕がいるみたいなことを話してました。


それをきいて黙っていられないヨンベがまた「じゃあみんなで、V.I.に”がんばって!”と言ってあげまショ~!!」と提案し、会場全体から「がんばって~!」の声援をうけたおすんはまたまた微妙な表情を浮かべたのでしたwww


*


そして最後に印象的だったのが、バンド紹介のあとの、締めの挨拶シーン。


お兄さんたちがおじぎのタイミングをいつも間違えてるみたいで、確かに私もちょいちょい「そろわないな~w」とは思っていたけど、この日、すんちゃんがみなさんを「ここだよっっ(怒)!!!」と指導していてその姿がとても微笑ましかったです。


この時ばかりは先輩たちもみんなおすんに従ってたわ、、


ほんといいグループだと思います( *´艸`)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-26 18:12 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 大阪day2:GDトラックを並べてみた♡&黄色トラックの不在の理由…。

ランダム商品のトレードがひと段落したあと、最後にツアートラックを撮影しにいきました!!


京セラのツアートラックは、最近はだいたい地下のグッズ売り場の横に置かれていることが多いけれど、今回はトラックの数が多いので予想通り、昔よく置かれていた場所にありました↷


e0206490_12263174.jpg



ヤフオクドームに比べて見劣りしたわ~( ˘•ω•˘ )


あと両面でイラスト異なるのに、この置き方だから、片面しか見られなくて残念…






↑GDトラックしかまだ載せていないけど、ヤフオクの場合、空の下、ちゃんと両サイドみえる形で置かれていていい感じでした。


こればかりは建物の構造上仕方がないことだけど、やっぱり京セラは暗くて無機質な感じがしました。


ただ、そもそもツアートラックの展示自体がない東京ドームよりはましだけど…( ˘•ω•˘ )


*


先頭のすんちゃんの青トラックが柱にかぶってて、残念すぎる…


e0206490_12331554.jpg


これも柱の構造上仕方がなかったかもしれないけど、停車位置の開始をずらすなどもし工夫できたなら…


e0206490_12341259.jpg

GDピンクトラック、ヨンベ赤トラック、TOP緑トラック…


e0206490_12341985.jpg


e0206490_12365279.jpg



・・・


あれ?


テソンの黄色トラックがない~(ノД`)・゜・。


なんでも福岡からの移動中事故にあったそうで…


テソペンさんが気の毒すぎます…。


名古屋では5色そろうことを願ってます( ˘ω˘ )


*

ちなみに京セラのトラックの止め方はこのような形になってますので、片面が見えないのはもちろんのこと…


e0206490_12370028.jpg


背面とかきれいに撮るのも難しいと思います。


そしてここの道路を横断しようものなら、警備員のおじさんにめちゃくちゃ怒られます!


(警備員たちがべったり張り付いてすごい怒鳴ってるから、ちゃんと対岸で撮影しようとしているファンたちも「分かったからちょっとどいて~;」と泣いてました…全ての写真におっちゃんたちが映り込むので…)


ちなみに横断するすべは多分ちょっとやそっとではありません。


だいぶ先のほうにならどこかに渡れる場所はあると思うけど、私が数分歩いたかぎりではなかったです。


かといって無謀横断はやめたほうがいいと思いました。


何人か警備員の制止を無視して無謀横断して写真撮っている人みましたけど、そんなことしてたらまた問題になって、トラック展示自体なくなってしまう可能性があると思うので…


*

ここで、お気に入りアイテム、今回グッズで購入したミニチュアトラックを取り出しました。


e0206490_12483250.jpg


かわいい♡


家にかえってから詳しく眺めてみたんだけど、なかなか精巧な作りとなっていました。


e0206490_12492459.jpg

両面、背面のイラストも実物どおりだし…


もう写真撮れなかったひと(京セラのテソペンさんや東京ドームに来る人…)は、このグッズ買えばいいんじゃないですかね(*´ω`)


e0206490_12494408.jpg


中、開くしwww


飴ちゃんでもしまって、会社の机の上に置いておく予定です♡



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-26 15:20 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 大阪day2:過酷な行列の末に手に入れたかわいいグッズ♪

e0206490_11373470.jpg


京セラ2日目の朝は、グッズを買いに行きました!


e0206490_11355820.jpg

想定通りというか…なかなか行列はつらかったですが、がんばってGETしたグッズには愛着があります(∩´∀`)∩


*


この日は京セラ3daysのなかでの唯一の平日ということで、少しだけましかなと淡い期待を抱いていました。


11時~販売開始のところ、8:40から並びはじめました。


こちらがついた時の光景↷


e0206490_11394625.jpg

これが多いのか、いつもよりは少ないのかよく分からないけど、このあとグッズ販売ブースの入口↷に到達したのがちょうど12時でした!


つまり3時間ちょっと並びました。


e0206490_11402030.jpg


なによりこの季節つらいのは…寒さです。


motteジヨコンのときは暑さがつらかったけど…


のど元過ぎれば…ですが、暑さより寒さがつらい気がする(ノД`)・゜・。


待っている間はブログをかいたり、曲を聴いたりしようと思っていたけど、本当に寒すぎてスマホを取り出す気にすらならなかったです。


(ぺたんとおしりをつけて座らない限り)立っていたほうが足首とかが楽かなと思ってしばらくは立っていたけど…


そこから3時間ぐらいは動かないことと、あとは寒さを感じる面積を少しでも少なくしたくて、地面に座ったところ…


お尻めっちゃ冷たかった(涙


そういえば、1月のソウルコンで始発でグッズを並んだとき、お尻の下に敷くものの重要性を一番痛感していたんでした…"(-""-)"


ソウルコンではみんな段ボールとか持ってきてたけど(あとはおばさんがマットみたいなのを売りに来る)、日本でそれはさすがにあれなんで、なんか椅子とか、モンベルとかに売ってそうな防寒の銀色のマットとか、あれば毛布とかも用意するといいかもしれません。。


私は結構防寒具は持って行ったつもりだったけど足りなかったです(一度、手を温めようと服に貼ってたカイロを外に出したら速攻で冷えて固まった…)


その日は鼻声になりくしゃみもとまらなくなったので風を引いたのかと心配になるぐらいでしたが、これが原因でライブが楽しめないとか本末転倒です!!

*

そんななか買ったグッズは↷

e0206490_11503892.jpg


とりいそぎ地面において、ランダム物の色確認…


ピンクがな~い!!(ノД`)・゜・。


ということで、グッズ行列から解放されて間もなく引き続きトレードタイム突入です…


ほんといろいろ試練を課せられるVIP…


*


ピンク枯渇問題は耳にしていましたし、相当覚悟していました。


ただ私はLuckyなことに、なんと5分でトレード成立!!最速!!


ファーチャームとフラッシュリングまとめて交換してもらえました(*´ω`)


むしろ、その後の赤ファーチャームGETが難航した…


だんだん周りにも人が増えてきて(=競争相手が増えてきて)、もうここだめだとおもって、ほぼ諦めてもう1か所のグッズ売り場に移動したら…

ここ↷


e0206490_12175222.jpg


移動して1分後ぐらいに赤ファーチャームの交換に成功しました!


諦めなくてよかったな(*´ω`*)





e0206490_11553365.jpg


結局トレードにかかったトータルの時間は1時間でした。


*


ランダム商品のファーチャームとフラッシュリングのほかに買ったのは↷

・Tシャツ
・タオル(BB ver)
・スノードーム(BB ver)
・ミニチュアトラック(GD ver)



e0206490_12023679.jpg


e0206490_12104363.jpg


トラックとスノードームはすごく気に入ってて、また別の記事でしっかり紹介したいです♪


e0206490_12042393.jpg


今回、私がグッズ売り場に到達した時点(販売開始から1時間後)ですでにうりきれていたのは、↑このNONAGONのフーディーと…


e0206490_12071753.jpg

↑ネックピローです。


e0206490_12073491.jpg


フーディーなんでそんなに人気なんだろう…


ひとり1個の個数制限も入っていて、M1つ、L1つという買い方も×とのことでした!!


e0206490_12091281.jpg


ヤフオクではなかなか見かけることのなかったこちらのフワモコ派手派手パーカーも、京セラでは来ているひとが増えてきた!!


すんちゃん効果かなw


ジヨンに着せたらもっと売れると思うわ。


e0206490_12114076.jpg



ちなみに、(私はいち早く買ったけど)誰が買うんだろうと思われてるかもしれないトラックですが、こちらも夕方ごろにグッズ売り場を通りがかった際には、SOLD OUTしてました!!


グッズ並びの過酷さとか、ランダム商品のもやもや及び交換成立時の達成感も含めて、BIGBANGライブの思い出のひとつだったかな…(*ノωノ)


e0206490_12153858.jpg


スノードームが想像以上に巨大で、もっていったMOTTEかばんにはいりきらず、、このパンパンの状態でいったん家に帰りました。。


あまりいないとは思いますが、スノードーム(全員ver)の購入を検討されているかたは大き目BAGのご準備をおすすめします♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-26 12:19 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 大阪day1:チョーカー事件とラーメン実演構想♪

BIGBANGラストダンスツアーの京セラ公演がはじまりました(*´꒳`*)

休みを取り連休にして関西に帰ってきたので、日中はのんびりと日記でも書いて過ごそうと思っていました。

が!!

ショックなことにシンガポールと福岡の写真を東京から持って帰るのを忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)

なので唯一iPhoneのカメラロールに残っている写真ということで、京セラの本格的な(というほどでもない)レポを書くことにしました(=´∀`)

一週間前の福岡ヤフオク公演の違いとかを書いてみたいと思います!



京セラ公演1日目、この日は東京からの京都の実家に早朝移動で疲れていたので、会場にはギリギリに向かいました。


e0206490_11130162.jpg





京セラドーム前駅を降りたところにあるイオンのディスプレイは京セラ公演時のささやかな楽しみの一つです。

今回はちょっと期待はずれでした…⤵︎

e0206490_10553220.jpg



渋谷のもそうだったけど文字のみだと物足りないな~(。・ω・。)



この日は18:00開演予定のところ、18:25に始まりました。

因みに福岡は1日目は45分遅れ、2日目は30分弱遅れでした。

ましになってる気はするけど…なにしてるんだろう毎回(。・ω・。)

他のアーティストでこんなことないから純粋に気になって、前に当時ファンミの司会をしていた古家oppaに聞いたことあるけど、何ででしょうね~で終わったわ…(。-_-。)



コンサートがはじまる前のファンタの時点で、やっぱり大阪だなと感じました(*´꒳`*)

e0206490_10553567.jpg



どの会場にいってもそれぞれ盛り上がってるなとは思うけど、やっぱり大阪はちょっと他とは違う気がします(●´ω`●)

私はジヨペンだから他のメンバがどうかは分からないけど、彼に関しては絶対京セラでの感じが一番いい!

特に東京と雲泥の差ε-(´∀`; )。これもoppaに尋ねたことがあるけどちょっとその見解がまだ良く理解できないので割愛←

ちなみにBIGBANGに限らずKPOP全体的に関西の方がお客さんの入りがいいらしい!それと盛り上がりは直接関係ないかもしれないけど、結果的に雰囲気は良い気がします(*・ω・)ノ

ただ、関西はノリはいいけど笑いには厳しいからwこの日はメンバーも頑張ってダジャレとか連発してたけど…

半分以上スベってたと思います(*´꒳`*)

ノリがいいからなんでも笑ってくれると思いきや、そうでもないっていうwww

昨日は、テソンがSOLさんがスベったの久しぶりにみました~と嘆いていて、たしかにスベってたけど…

その内容すら忘れてしまったくらい寒いダジャレだったw



面白かったシーンは最初のMCタイムでのこと。

おすんが『ジーディーさんのチョーカーがめっちゃ流行ってるらしいです!!』とかまた適当なこと言いだしましたw

これは福岡ではなかった流れです!

確かに今回はじめて衣装をみたとき一番印象的だったこのアイテム⤵︎

e0206490_11215946.jpeg




絶対ジヨンの気を引くためと、ジヨンの話をしたらだいたい多くのファンが喜ぶことわかってるおすん(*´Д`*)

運良くジヨンもその話題にのってきて、まだコンサートはじまって間もないのに、チョーカーを外しだしました!!

その外す仕草がとてもセクシーで素敵だったわ~♡

で、それをおすんの首に付けようとするジヨン(。・ω・。)

え、、おすんのその姿…見たいw

俺がするとペットになるから~!と騒ぎ立てるおすんでしたが、心配しなくても…

長さが足りなくて付けられませんでしたw

ダイエット結構頑張ったんだけどとかいうおすんのつぶやきよりも私が気になったのは、ジヨンがおすんの首に巻こうと必死になってる際におすんがポツリと放ったこの一言⤵︎

『首はしめないでぇ~!』



メンバーにも観客にも誰にも拾われなかったこのボケw

ちなみに、この日はスタンドだったけどアルファベット列だったからトロッコが至近距離で見えました!それで見る限り、おすんは全然一般人より小顔だったから、ジヨンがよほど華奢なんだとあらためて思いました。

それにしても自分の首から外す姿も良かったけど、人に付けてる姿も素敵だったな…

おすんに嫉妬(*´꒳`*)

ジヨンはその後、しばらくチョーカーを肩にかけててそれを自分の首に付け直そうとしていたけど、歌いながらは無理だったようで諦めたようでしたw



今回のヨンベのおすんいじりが面白いです。

ヨンベがおすんのソロステージの真似するんですけど、これは毎回すごいウケてるからこれからもやり続けると思いますw



おすんソロステージに関しては、この日新たな事実が発覚しました!

誰も知らないソロ曲はやめて、ラーメンを作ればいいじゃないかとテソベベに言われたおすん。

なんとその構想を実は事務所のシャチョーにも話したというんです!

さすがにそんなバカなことヤンサに言うはずはなくそれは口から出まかせと思うけどw、ドームの規約的に火を使うのがNGだったということで、やろうと考えたこと自体は事実のようでした(*´Д`*)



なんだかおすんネタばかり書いてますが、最後に、こちらも福岡ではなかったにょんとりネタをもうひとつ。

福岡公演の打ち上げでのエピソードをおすんが教えてくれました。

おすんがジヨンに呼ばれて行くと、何か欲しいものはないか?としつこく聞かれたそうなんです。

ジヨンは酔っていたから覚えてなかったらしく、その時のことを昨日の京セラのステージで話してたら、またジヨンがおすんに『なんかないの?』と聞きだしました。

(ちなみにこのときのヨンベのなんで?なんで?っていう怪訝そうな顔が絶妙すぎたw嫉妬かなと思いながら見てたんですけどw)

おすんは考えた挙句、『ジーディーさんの愛が欲しいです。』と言いました。




e0206490_10552822.jpg



それを聞いておすんに全力で♡ポーズを送るジヨン↑がすごく愛おしかったです~(=´∀`)



ジヨンの衣装についてです。

福岡とすこし変わっていました!

まずはソロステージのサングラスが変わりましたw

それから、if youからのステージの上着も変わりました!!

そしてアンコールのときの雰囲気もだいぶ変わってて、いつものことだけど、すごくおしゃれでかっこよかったです♡

その他ジヨン関係で福岡から変わったことは、ついに『やったっ♡』がなくなりましたw

なんかのくだりでBLUEを歌いながら、ジヨテソがダンスしてたのも微笑ましかった、、けどジヨンが積極的に密着したものでw珍しくテソンが若干困っていたかな(*´꒳`*)


これからもまだまだ新しい姿、名言をみせてくれることを期待しながら、京セラ1日目のレポは以上です♪



e0206490_10554405.jpg



【追記】


BLUEのくだりについて思い出しましたので(というか翌日も同じことをしていたw)、追記します。


ジヨンのMCのなかで”冬のあとには春がくる”みたいな一節があり、それをのちのちヨンベが「ジヨンのメントにあったとおり~」と拾い、BLUEをアカペラで歌い始めました。それをきいたジヨンがテソンと(社交ダンス的なw)ダンスを踊り始めたという流れでした!!



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-24 11:06 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day2①WHITE TIGERを諦めた理由♪

2日目の朝ごはんはホテルにて(^^♪


e0206490_00032041.jpg


食事のラインナップはいろいろ揃っていましたが、アジアンテイストを求めて朝っぱらから麺とかいただいてみました!!


e0206490_00041827.jpg


魚のすり身団子いりフォー(的な麺料理)です↑


その場で作ってくれるタイプなので美味しかったです♪


e0206490_00052062.jpg



そして相変わらず、無味でおいしくないドラゴンフルーツ…"(-""-)"



e0206490_00072364.jpg



吹き抜けが印象的なホテルでした。明るい光がすがすがしい♪


*


この日は終日観光の予定でした。


何をしようという話になって、動物園にホワイトタイガーをみにいこう!ということになりました。


渡航前に、日中にホワイトタイガーをみにいくか夜にナイトサファリをみにいくか迷っていたんですが、夜は夜景をみにいきたかったし、とにかくホワイトタイガーをみてみたかったんです。


<イメージ図>

e0206490_07074358.jpg



ホワイトタイガーがいる動物園は少々アクセスが悪いところにありました。


電車だけでなく車にも乗らないといけないようなところで…


ということで、少しでも安心なシャトルバスを利用することにしました!!


ガイドブックによると、そのバスは、自分のホテルの近辺だとマンダリンホテルとラッフルズホテルを経由していることが分かりました。


ちなみにラッフルズホテルは今、改装中なのでアフタヌーンティも不可なんです…


e0206490_01154439.jpg



ラッフルズホテルでのアフタヌーンティに憧れていたので残念でした。


みにいくだけでもいってみようとラッフルズホテルの乗り場から乗ることにしました。


e0206490_07140638.jpg



ただどこに乗り場があるか分からず…


結論として、ホテルのかたにきいたところ、(ラッフルズホテルの)前のSWISSホテルに行けと言われました。


改装中なので乗り場も変わったのか~と言いながら、教えてもらった通りSWISSホテルのロビーに向かいました。



e0206490_07162097.jpg



しかし、待てど暮らせどバスが来ず…"(-""-)"


SWISSホテルのかたにも幾度となく質問して「ロビーで待っていればいい」ということは何回も確認したのですが、何時に来るのかと聞いても結局「わからない」と言われたので…


だんだん腹が立ってきて、動物園に行きたくなくなりました。


よく考えたら、わたしたち動物園とかあまり好きじゃなかったし、この暑い中ホワイトタイガーだけのために行くのもどうなんだっていうことになりました。


動物みるよりも、いいホテルでアフタヌーンティーのほうがよくない??


…とそちらに即決しました(/ω\)


ということで、2~3時間ぐらいを無駄にしていまいましたが、計画変更を決めたあとはすみやかに宿泊先のホテルにもどり、シンガポール名物っぽいフラトンホテルのアフタヌーンティを予約してもらいました。


お昼の時間がいっぱいで夕方の時間しか予約がとれなかったので、それまでの間、気分転換にシンガポール名物のラクサを食べにいこう!ということになり、プラナカン文化が特色のカトン地区に向かいました♪



e0206490_07231474.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-22 20:21 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑨WHITE NIGHTの夜♪

ヨンベコン@シンガポール日記の続きです♪


本公演の感想を書いてみます。



e0206490_23005799.jpg



NEWアルバムの曲を生で聴くのがはじめてだったので、WHITE NIGHTツアーは日本でも参加していたとはいえ、新鮮な気持ちで臨むことができました。



e0206490_22595232.jpg


同行の姉様がヨンベペンなので、今回は姉様にいい思い出を作ってもらいたいと思い、撮影係を引き受けました。

はっきり言って、姉様に比べたら私のほうが撮影スキルもってますし( *´艸`)


スマホを持ちながらだとどうしても集中できないところはありますので、私が撮影係をひきうけて、ほぼ全曲撮ってあげました。

…自分が苦手な曲以外w



シンガポールは1公演だけだったし、WHITE NIGHT参戦もこれが最後だったので、姉様には自分の目でじっくりとみていただきたかったです( ˘ω˘ )


いまさらですが、もちろんスマホ撮影はOKでした!!ただそれ以外、つまり一眼望遠カメラとかはめちゃくちゃ厳しく取り締まられていて、厳しそうなセキュリティが目を光らせてずっとうろうろしてました!!私の撮影的にはそのセキュリティがじゃまでしたwww


*


ヨンベペン姉様の意見は知りませんがw、ジヨペンの私が選ぶ好きな曲を厳選して貼っていきます↷





今回のこのWEDDING DRESSのアレンジ好きだったな~(*´ω`*)


それから、曲ではないですが、私今回のWHITE NIGHTツアーのこの映像が本当に好きだったんです↷





風景も美しいですし、この音楽がかっこよくて好きでした。。


この音楽きくだけでも全然飽きません、ヨンベの歌なくても(笑


*

MCもすごくよかったです。


まっすぐで真摯な姿勢が伝わってきますし、ヨンベのBIGBANG愛…♡






ヨンベの話には安心感があります( ˘ω˘ )







*


最後とてもいいなと思ったのは、やっぱりDARLING。


NEWアルバムのうち、生で聴くのを一番楽しみにしていた曲でもあります。







うむ~いい曲です。


切なさのなかにも力強さを感じることができます。


e0206490_23590344.jpg



パフォーマンスとしては、最後の去り際の雰囲気がかっこよくて、見とれちゃいました~(*´ω`*)


それと風をうけながら歌う演出よくないですか…?!


ぜひ日本ライブでも取り入れてほしいです…♡


e0206490_23252685.jpg


日本の幕張公演や神戸公演では、スタジアムツアーということもあって毎回結構な遠い場所から眺めていたので、シンガポールでちゃんと自分でとった(←ここ重要)チケットで前のほうでみられたのは嬉しかったです。


そういう楽しさもないとやってられません(/ω\)


こうして幸せな気分でWHITE NIGHTツアーをしめくくることができました。


e0206490_23584981.jpg


*


コンサートが20時開始だったので、終わったらそこそこ遅い時間でした。


ランチのチリクラブでおなかもいっぱいだったため、近くのコンビニでカフェラテだけ買ってホテルに帰りました。


※日本と同じく、コンビニで出来立てのカフェラテが頼めました!


e0206490_23331046.jpg


こうして長かった1日がようやく終わりました( ˘ω˘ )



e0206490_23334826.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-22 08:31 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

BIGBANG★LAST DANCEツアー@福岡に行ってきました♪

この週末は、福岡に行ってきました。


e0206490_07162637.jpg


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


福岡ヤフードームのツアー初回公演を含む2公演に参加してきました!!


e0206490_07175745.jpg


やはり初回公演のドキドキ感はほかでは味わえません。


e0206490_07192295.jpg


次はなんの曲だろうとか、どこに誰がくるんだろうとか、どこをみてればいいんだろうとか…


そういうのが全部わくわくしましたヾ(*´∀`*)ノ


特にGDについては髪型やら雰囲気やら毎回いろんな意味でそわそわさせられて…


e0206490_07223225.jpg


今回も空港写真含めて、事前にSNSとかみないようにしていたので、新鮮な気持ちでステージ上のGDに会うことができました!!


もともとSNSとかいっさい追わない派ですが、最近のライブ前は必ずそうすることにしてます。そのほうが絶対いい!



e0206490_07234720.jpg


結論として、髪型とか雰囲気とか、衣装とかすべていい感じでした♪


*

まだツアーがはじまったばかりなので、ネタバレにならない程度に感想を書いてみます。


今回、思っていたよりも(活動休止前の面も含めた)スペシャル感はなかったです。


たとえば、過去のデビューから振り返って…みたいなのとか、TOPさんのときみたいな送り出し感とか(その場にいる全員がその立場になるわけだから、それも当然ですが。。)


セトリも普通です(笑


強いて言えば、お!!と思ったのはおすんの新曲…と思うぐらい聞き馴染みのないソロ曲ぐらいかな。


リーダーも知らないと言ってました(笑


曲名はネタバレ対策で直には書かないけどこの2曲です↷

169.png1曲目

169.png2曲目


私は1曲目が好きだな~(*´▽`*)


サビの部分のハモリとかすごく好きです!


*


映像も特にコンセプトがたったものでもなく、MADEとかMOTTEが強烈だっただけに、ちょっと物足りないところはあるけども、まぁいつもとはちょっと違うかなって感じでした!!


若干、無機質な感じがしましたが、、まぁ悲しみを誘うような映像をみせられるよりは良かったのかもしれません。



e0206490_07310104.jpg



MCはどんどん変わっていくとは思うけど、GDの挨拶が詩的でじ~んときました。


あとヨンベの言葉の使い方はいつも涙を誘います(ノД`)・゜・。


(今回でいうと「心の準備はできていたけど…」のあたり)


e0206490_07320166.jpg


ただ一番思ったのは、ソロツアーも楽しかったけど、やっぱり全員のライブは楽しいということです♪


ヤフオク公演としての最大のみどころは、ジヨンの『やったっ♡@ラストダンス』事件です(笑


とにかく敬愛するリーダーの恥ずかしい姿を世間にさらしたくないおすんの


『ほんまあかんでインスタは!』


の悲痛な叫びも虚しく、終演後すぐに映像が広まってしまいました(/ω\)


リーダーは翌日も『やったっ♡』にハマっていて、今後もこのくだりが続く可能性がありますので、気になるかたは韓国ファンサイトさんSNSでご確認ください(笑


(YBサイド、GDサイドの両方をみれば全貌が分かります)



*


福岡ではご当地ものをGETしてきました!!


e0206490_07323905.jpg



限定ものには弱いです(/ω\)



e0206490_07330090.jpg


名物グルメも楽しめましたし、それが地方遠征の醍醐味です!


e0206490_07335363.jpg

博多グルメ好きです!!


e0206490_07342043.jpg

特に海鮮ものが最高です!



e0206490_07353220.jpg



福岡旅行としての日記は、ヨンベコン@シンガポールの日記が終わったら、また整理して書いてみたいと思います。


e0206490_07343041.jpg


自分的にはこれからしばらく地方遠征とかない予定なので、福岡に来ることもしばらくなくなるなぁと思って感慨深かったです。



e0206490_07361043.jpg


これからのツアー、いろいろ楽しんでいい思い出をつくっていきたいと思います。


[PR]
# by ma_journee | 2017-11-21 07:36 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)