ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑧SG VIPからのアレンジ自在なお花アクセ&変わった荷物チェック♪

sound check 終了〜本公演入場までの待ち時間の日記です♪


会場の外でスローガンをもらいました。


e0206490_23232025.jpg


このタッチは非常に新しい…ㅋㅋ


一緒にもらったお花のアクセサリーがとてもかわいくて気に入りました。


e0206490_23233417.jpg


身につけやすいし、無料配布のアイテムとしてはありそうでなくて、なかなかいいアイデアだと思いました♪


e0206490_23235278.jpg


手首や首に巻いたり、かばんにつけたりと自在なアレンジが楽しめますし、このお花がもともとマークとしてかわいいと思いました。


e0206490_23240756.jpg


リボンタイプの他にクリップタイプも配られていました!



*


シンガポールコンの入場チェックは独特でしたのでレポしてみます。


e0206490_23244798.jpg


まずエスカレータの入口に警官みたいな人が立ってました。上の写真の奥のほうのひとたちです。


e0206490_23253796.jpg


入口は自動改札です!!自分でピッとして通ります。


e0206490_23260394.jpg


そして、荷物チェックが独特なんですけども…


なんか…菜箸みたいな棒で、かばんのなかをひっかきまわすんです!!(爆


こわかったのであまり近くで撮れなかったので分かりにくいと思いますが↓こんな感じ


e0206490_23265317.jpg


手で触られるのも嫌だけど、棒でつつかれるのも嫌だなぁ~┐(´д`)┌


そういえばお花とかここで没収されてました…。


…別にお花とかよくないか??


それかプレゼントboxに入れてあげるとかさ…


e0206490_23282592.jpg



無事に入場口を通過して、いよいよ本公演の幕開けです♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-20 23:31 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑦カジュアルで爽やかなベベのSOUND CHK♪

ベベコンSOUND CHK PARTYの感想です♪


e0206490_22314800.jpg


20:00からの本コンサートに先駆けて、18:00からのSOUND CHK PARTYに参加しました。


e0206490_22332158.jpg


☆彡


e0206490_22334724.jpg


ジヨンとの違いが気になるところです。。



*


ある意味厳しめのセキュリティチェック(あとで本公演の日記で書きます!!)をおえ、いよいよ会場に入場です。



e0206490_22364588.jpg



赤いシートにより、どことなくシックな雰囲気というかリサイタル感が漂っておりました( *´艸`)




e0206490_22344552.jpg



スローガンで席を飾ってみました!!


e0206490_22360310.jpg


そういえば、お客さんのなかにはベールで頭をおおった人なんかも多くて、そんなところからも異国情緒を感じたコンサートでした。



e0206490_22404123.png


いよいよSOUND CHKの開始です!!記録によると、遅れもなくはじまったようでした。


カジュアルな装いでヨンベが登場↷


e0206490_22421955.jpg


Tシャツにジージャンみたいなカジュアルな感じがとてもかっこいいです!


5列目とかで近かったわりにあまりうまく撮れてないですが…



e0206490_22430671.jpg


下はジャージみたいなのを履いてました!!




e0206490_22420723.jpg


ジヨンと違ってご機嫌とかうかがわなくてもよいので安心です。


ヨンベの、ファンや観客にたいして真正面から接してくれる感じが好きです( ˘ω˘ )


*


4曲ぐらい歌ってくれました!


ヨンベの大好きな「I NEED A GIRL」




そして最後はヨンベの『ひとりLAST DANCE』




毎回聴くたびに心にしみわたります~( ˘ω˘ )



*


1回舞台袖にさがった後、再び出てきたヨンベw


ジヨンのマネしてんの?と言ったら、姉様が「違うわ!」と不機嫌になりましたwww


ジヨン方式のヨンベはアンコールとして『1AM』を歌ってくれました♪




短い時間ではあったけど、心を通わせあう感じというか…心も距離も近い時間を過ごせて良かったなと思いました。



e0206490_23013299.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-17 11:43 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑥会場到着&ドラゴン的トロピカルドリンク♪

MRTに乗って、ヨンベコン会場に向かいました♪


こんなおしゃれな形をした建物です↷



e0206490_22051430.jpg


THE STAR THEATER



e0206490_22045080.jpg


↑ヨンベがいました~♡


食べ物屋さんとか普通の買い物をするようなお店も入っているような複合的な建物でした。



e0206490_22090269.jpg



コンサート会場はこのエレベータであがったところにあるようです( *´艸`)


とにもかくにも、SOUND CHK PARTYの受付に向かわねば=3




e0206490_22113901.jpg



受付は、全然行列とかなくて大変スムーズでした♪


↷こんな感じ


e0206490_22120853.jpg


海外コンはのんびりしていていいな~(ただしソウルコン以外)。


e0206490_22142245.jpg


VIPパッケージのコンサートチケットをみせて無事に受付が完了しました。


ラミネートPASSのヨンベがとてもかっこいいです♡


e0206490_22175283.jpg


☆マークの受付印がかわいい!おしゃれだなと思いました(*´ω`*)


e0206490_22124022.jpg


うちわをもらったのもなかなか斬新というか新鮮でした!!


うちわって私たちにとったらファンサイトさんの無料配布でもらうものなので(/ω\)


e0206490_22103883.jpg



グッズ売り場も見に行ったけど…


本当に品ぞろえがさみしすぎる感じでした(ノД`)・゜・。


たったのこれだけ↷



e0206490_22192198.jpg

さらに青い付箋がついてるのは売り切れです。。


姉様はスマホのアクセサリーを買ってました。例のデイジーアイテム、とてもかわいいと思います♪


*


SOUND CHK入場までの間に、蟹で乾いた喉をうるおすため、フルーティーなドリンクを探しに行きました。


e0206490_22210904.jpg


なかなかいい感じのお店が見つかって(*´ω`*)


e0206490_22222030.jpg


はりきって、ピタヤ(またの名を「レッドドラゴン」)のジュースを頼みました。


ピタヤドリンクはたまに日本でも飲むけど好きなんです、、、


e0206490_22233419.jpg


え”なにこれ…味ない←

日本のフルッタフルッタのピタヤジュースのほうが絶対おいしいわ。。


…ということで色合いだけは派手でかわいいけど味的にはインパクトにかけるというか間抜けなレッドドラゴンジュースを急いで飲み干して、いよいよSOUND CHK PARTYに出発です♪


(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-16 22:30 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1⑤いくら食べても減らない蟹&ヨンベ応援グッズ♪

シンガポール旅行の楽しみのひとつはチリクラブ♪


お店はいろいろ調べていましたが特に決めてはなかったため、シンガポール航空のかたに教えていただいたところに行ってみました。


マリーナベイやホテルにも近く、立地が便利だったこちら↷


e0206490_17511554.jpg


『No Signboard Seafood Restaurant』



e0206490_17511524.jpg



なかなか格式高い?感じなお店でした!


e0206490_17513172.jpg



お昼時間からはずれていたので(2時ぐらい??)とても空いてて静かでした。



e0206490_17511577.jpg




チリクラブ以外に、ごはんものということで、海鮮チャーハンを頼んでみました!!



e0206490_17511540.jpg




こちらは蟹用のフィンガーボールです。


このはさみはほんま使えんかったわ~〰


立派な蟹にはしょぼすぎました。こんなの使わず、歯で(殻を)割ったほうが早いのである←


e0206490_17511518.jpg


ピクルス的なものが出てきて、美味しかったのでぽりぽりしながら待っていました。


そしていよいよチリクラブの登場~↷


e0206490_17513228.jpg




でで~~~ん!!


と出てきました。


ちょっと写真の撮り方がよくなくてまったく伝わらないけど(/ω\)


e0206490_17513294.jpg


ここのチリクラブの特徴は、たまごごのまろやかさですかね(*´ω`*)


かなりたっぷりしていて、食べても食べても減らないソース。


品川のシンガポール・シーフードリパブリック()でチリクラブ何個か食べたけど、ソースとかほんとにちょびっとしか割当たらなかった記憶です!!!


さすが本場はけちけちしてないというか。



e0206490_22003454.jpg



まぁ値段も結構しますけどね…


e0206490_22012139.jpg


あと、揚げパンとかごはんと一緒に食べたかったのに頼み方が分からないから、という理由で頼んだ海鮮チャーハン↷




e0206490_17513203.jpg


パラパラで本場っぽい味がする( *´艸`)


チリクラブ単品で食べたり、チャーハンと蟹を一緒に食べたり、蟹のソースをチャーハンにかけたり♪


そしてこちらも本当に半端ないボリュームでした!!


周りを見ていてもグループが多かったし、大人数でわいわいいろんな蟹を食べにくるようなところなのかなと思いました。


e0206490_17514607.jpg


チリクラブには、赤い辛いタイプ、白いクリーミーなタイプ、透明なタイプ、ペッパータイプといろんなバリエーションがありますので、いろんなお店でいろんなパターンを食べ比べてみたいです♪


e0206490_17514687.jpg


e0206490_17511524.jpg



*


いったんホテルにもどってチェックイン&ライブ仕様に身支度をしました!



e0206490_17514603.jpg



今回は最後のベベコンということで、ひさびさに手作りペンラケース~ヨンベVER~も持ってきてみました!!



e0206490_17515831.jpg


こんなのを作っていた時代が懐かしいです。。


※これは姉様のヨンベVERですが、私もジヨンVERを作っていました。


そんな懐かしい気分にひたりながら、ヨンベコンの会場を目指します♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-15 23:04 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1④巨大ツリーの空中散歩&チケット引換のごたごた♪

e0206490_17482018.jpg


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』にやってきました!


ここに来た目的は、スカイウォークをするためです♪



e0206490_17482024.jpg



植物園自体にはそれほど興味がないため、さささっと移動しました。


e0206490_17482035.jpg


とはいっても、見慣れない南国風の植物にはなかなかテンションがあがりました。


e0206490_17483584.jpg


e0206490_17482176.jpg


蒸し暑かったです。


e0206490_17482010.jpg


早くもクリスマスの準備なんかをしてました。



e0206490_17483407.jpg


広大な敷地をせっせと歩いて…


e0206490_17483538.jpg


ようやくスーパーツリーの近くに到着です!


e0206490_17483509.jpg


すごく気持ち悪いですwww


e0206490_17483563.jpg


一体なんなんでしょうかこのセンスは。


e0206490_17484654.jpg


↑こちらが、スカイウォークのチケット売り場です。


e0206490_17484643.jpg



エレベーターでスーパーツリーをのぼり…



e0206490_17484607.jpg



スカイウォーク開始♪


わくわく♪


e0206490_17484700.jpg


姉様はこの網目が恐いと言ってました。


下の景色が透けて見えるのが嫌なんだって。



e0206490_17490115.jpg


結構高かったですが、私はとても楽しかったです♪



e0206490_17490088.jpg



楽しかったので、何周も行ったり来たりしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ


e0206490_17484796.jpg



ここには後日ライトアップも見に来たのですが、この時とはまたガラっと雰囲気が違って面白かったです。



*


スカイウォークを堪能したあとは、ちゃんと植物を観察しながら帰りました。


e0206490_17490125.jpg


e0206490_17490222.jpg


e0206490_17490120.jpg


そういえば、突然スコール的な雨が…


でも大丈夫(∩´∀`)∩


e0206490_17504865.jpg


MOTTE傘があるから♡



*


こちらのガーデンからは、マリーナベイサンズを(マー側からみるのとは)逆側からみることができます。



e0206490_17473897.jpg


近くで見るとますます大迫力!!


*


このあと、Singapore Indoor Stadiumに向かいました。


※コンサート会場とは全然違うし若干遠い。


e0206490_17510303.jpg


同日夜のヨンベコンチケットを引き換えるためです。


今回、チケットは現地引き取りを選択していました。


当然、(普通に)コンサート会場で引き取る予定でしたが…


コンサート直前にでたsoundchkpartyの集合時間連絡で驚愕の事実が!!


現地でのチケット引き取りがsoundchkpartyの受付に間に合わないという…"(-""-)"


絶対、現地引き取りのひと(つまり外国人)の考慮もれだと思うんですよねヽ(`Д´)ノプンプン


あと大元のプロモーターとsoundcheckを仕切ってた組織の連携漏れだと思います。soundcheckの集合時間とコンサートの集合時間の案内がそれぞれから別々に出ました。


現地チケット引き換えの開始時間:コンサート3時間前、つまり17:00~

Soundchkpartyの受付時間(※):16:00~17:15
※当然コンサートチケット提示要。


はぁ???


15分しかないですがヽ(`Д´)ノプンプン


e0206490_00542429.jpg



現地引き換えしてる間にsoundcheckの受付閉まるやん!


これを運営側に指摘したら、最初は「調整します!」とか言ってたくせに、最終的には「ticketofficeなら12:00~20:00まで開いてますよー」とか言いだした。


知ってるわ!!


ヽ(`Д´)ノプンプン



e0206490_00504968.jpg


しかも3時間前とか1時間前とかページにより書いてることバラバラ…


e0206490_00483487.jpg



知ってるけど、なんでただでさえ忙しい外国人旅行客が、まったく逆方向にある2つの建物にいかないといけないんだよ!


…と思って交渉を試みたんですが相手方にこっちの言ってることが伝わってる感じもなく、問い合わせるたびに


"Hi~"


とのんきな感じで返事がかえってくるものだから(facebookのMSGという軽めの形態ということもあるけど…)


もうめんどくさくなって、諦めてSingapore Indoor Stadiumのticketofficeに向かったという次第です。


e0206490_17510299.jpg



ただ一番最初にでた案内文では、コンサート当日以前に受け取る場合は…となっていたので、当日もここで受け取りできるのかが心配でした。


そんな感じで直前までやきもきしていたので、結果的に無事に受け取れたときの感動といったら(*´ω`*)


手続きはいろいろチェックされて時間かかったし(パスポートも持っていきました)、発券されるまではドキドキでした!!


e0206490_17510287.jpg


じゃじゃ~~ん!!!



コンサート&サウンドチェックパーティーのチケットが無事に発券されました(*´ω`*)


ひとしごと終えたところで、このあとはシンガポール旅行のひとつの楽しみであったチリクラブを食べにいきました♪



e0206490_17510309.jpg


(続く)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-15 07:38 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1③マーライオンとの戯れ♪

人生初マーライオン!!!


e0206490_17460775.jpg


プシャ~~~~(∩´∀`)∩


マーに会うのは今回とても楽しみにしていました。


マーは人気者でしたので、写真を撮るのが大変でした。


1時間ぐらいはマータイムを過ごしたかな…



e0206490_17460729.jpg



かわいい。



e0206490_23173562.jpg



ジャ~~w


これも手乗りも相当何回もやりなおしたんですよ~(ノД`) ←暇人


そして、どことなく間抜けなもう一匹のマー↷


e0206490_17464997.jpg


何やこの顔。


e0206490_17464985.jpg


水もちょろちょろ出てました。


ふたたび本体マーとマリーナベイサンズとのコラボショット☆彡


ここの角度がベストです!



e0206490_17464803.jpg



そしてまさかの…


e0206490_23313697.jpg


マーの横にもう一匹のマーが!!!


(ていうかおもっきし人間だけどフォルムが人魚っぽい。私じゃなくて黄色いベールの人)


e0206490_23095775.jpg


マリーナベイはお散歩楽しいエリアです。


マーは何回みても飽きないし、ホテルの近くだったので、滞在中、何回も見に行きました。


このあたり、夜はそのへんで路上ライブ、DJパーティーみたいなのすごくにぎやかにやってて楽しいです。またこの後の日記に書きます!


*


マーとひとしきり戯れて満足したのち、地下鉄にのって植物園にお出かけです。


なんせ、朝の5時とかに到着してるもんで、観光時間がたっぷりとあるんですwww


e0206490_17473881.jpg


12時からヨンベコンの公演チケットを引き換えないといけなかったので、それまでの時間つぶしもかねて気になるスポットに行ってみました。




e0206490_17473909.jpg



どこの国にもPASMO的な交通カードが!


便利な世の中になりました^^


e0206490_17473979.jpg



地下鉄にのって、巨大ツリーで有名な『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』を目指します♪


e0206490_17473985.jpg

(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-14 23:43 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1②驚愕のKOPI♪

ホテルからマーライオンがいる湾の方面に向かいながら散歩しました。


その途中で朝ごはんによさげなかわいらしいカフェを見つけたので入ってみることにしました。



e0206490_17454126.jpg


e0206490_17444006.jpg



TOAST BOXというお店なのですが、その後、シンガポールの別のエリアでも見つけたので、それなりに有名なチェーン店なのかもしれません。



e0206490_17444025.jpg



温かいカフェオレが飲みたかったのだけど…


e0206490_17444052.jpg


メニューの見方がさっぱりわからなくて><


”KOPI O”っていうのと”KOPI C”っていうのがあって、なんだこれはって感じだったのですが、値段が高いほうがMILK入りだろうということで”KOPI C”を2個頼んでみました。


そしたら!!!


なんかすごい方法でコーヒーを作り出したんです(''Д'')


e0206490_17454185.jpg



うまく文字では表現できませんが、なんかお湯?をバシャーって感じでした←なんじゃそりゃ


すごく変わった作り方してました。


(ちょっとよく見えなかったもので…ただ普通の日本のコーヒーの作り方とは明らかに違ってました)


そしてなんかコンデンスミルクみたいなのを入れ始めた( ゚Д゚)


e0206490_17454114.jpg



摩訶不思議ないれかたで、あやしげなコーヒーが完成…


ただこれ調べてみたのですが、要はKOPIっていうのがシンガポールのローカルコーヒーだったみたい。



味は…ド甘かったです(''Д'')






うむ。。確かに。面白いパフォーマンスではあった。


そしてカヤトースト…カヤジャムというのがシンガポールではやっているというのを、シンガポール航空のクルーの人も話してました。





e0206490_17454154.jpg



日本から持参した、ド甘いミスドのHalloweenバージョンとともに朝ごはん。。。


このお店のちょうど向かいにある、ソウルでよく見かける「The Coffee Bean」に入らなかったことをプチ後悔しながらも、シンガポールらしさを味わえて良かったねということにしてみました。


e0206490_17454249.jpg



びっくりするようなケーキにも出会いつつ…



e0206490_17460697.jpg


散歩に戻り、開放的な雰囲気や風景を楽しみました。


e0206490_17460642.jpg



マリーナベイサンズもきれいにみえてきて…ついに!!!


e0206490_17460713.jpg

憧れの(?)マーライオンとの対面が近づいてきました!!


(続く)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-14 17:54 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

ヨンベの白夜コンSG日記:day1①波乱の幕開け&早朝のシンガポール♪

10月末のシンガポール日記です♪


e0206490_10291754.jpg


3泊4日のシンガポール旅行にいってきました。


目的は、ヨンベコンと観光です!


e0206490_10271394.jpg


シンガポールは私ははじめて訪れる土地だったので、みるもの食べるものすべてが新鮮でした。


南国らしい、明るい雰囲気も良かったです♪


e0206490_10293767.jpg


また、ヨンベコンは1日だけだったけど、その分思い出が凝縮した1日になりました。


e0206490_10281686.jpg


幕張、神戸のライブをへて、ようやくnewアルバムの曲を生で聴くことができてようやく自分のなかで完結した気がしましたし、WHITE NIGHTの世界観を味わえてよかったです。


e0206490_10261722.jpg


そんなシンガポール日記をこれからしばらく書いていきたいと思います。



*


シンガポールには、関空からの深夜便で向かいました。



e0206490_10253905.jpg



姉様とはいつもの通り関空で待ち合わせです。



e0206490_10253910.jpg


飛行機ははじめてシンガポール航空を利用しました。



e0206490_10253951.jpg


関空を23時前に出て、翌朝5:00過ぎにシンガポールに到着する便でした。


深夜便はいつぶりかな…本当に久しぶりだったんです。


e0206490_10253852.jpg


同日、会社>>>羽田への移動があわただしくて、それもあって疲れていたんだと思いますが…


案の定、機内で具合が悪くなりました。


e0206490_10255437.jpg


最近本当に…3時間以上乗れなくなったんですよね"(-""-)"


今回もやっぱりダメでした…もう本当に飛行機がトラウマになりそうです。


韓国と台湾以外行けなくなりました…w


真っ暗になってひとけもなくなったらパニックになって急にいてもたってもいられなくなって…


ほうほうのていでクルーエリアに駆け込んで、そこでずっと過ごしてました。


確かに私は閉所恐怖症ですが、隣の席は空席だったし姉もいたから大丈夫だと思ったんですがやっぱりダメでした。


そこから数時間、クルーの皆様、多分Max6人ぐらいの人がよってたかって相手をしてくれてなんとか到着できました。


シンガポール航空のクルーの皆様には本当に親切にしていただいて感謝しております(/_;)


頭が痛いのかとか、乗る前に食べた何かが悪かったのかとかいろいろ聞かれましたけど、私も何が悪いのかわからないし、どうしたいのかもわからなくて説明できないんです。どちらかというと身体的な問題ではなくて、精神的な問題だと思います。


ただ、いくつかクルーの方々がアドバイスをくださったので、参考までに書いてみます。


・甘いものをとったほうがよい

・着圧ソックスをはいたほうがいい


クルーのかたが本当に走り回ってくれて、なんかビジネスクラスのほうからド甘いクッキーを持ってきてくれたり、温かいミロを作ったから飲んでみてと…


私、ミロは苦手だったんですけど、せっかく作ってくれたのに悪いのでいただきましたが…確かに温かい甘い飲み物を飲んだら落ち着きました。


ちなみに、シンガポールのひとってミロが好きなんですって。。


あと、効果があったのはこれです↷


e0206490_10255434.jpg


これは効果があって嬉しかったのですが、匂いのついた温かいタオルをくれました。


私は海外の香水みたいな匂いが苦手なのでえーと思ってて、渡されたとき「こんなん嗅いだら余計気分悪くなるわ」と思ってたんですが…


結果的にこれも効果がありました。嬉しくて、飛行機おりるまでずっと匂い嗅いでましたw


あとはこれまたビジネスクラスあたりからすごい銀のお皿にはいったフルーツプレートが運ばれてきたり(悪いのでバナナ1本だけいただきました)、シンガポールのおすすめを( ..)φメモメモした紙をくれました。


e0206490_10261731.jpg



私の気を紛らわせようとしてくれたんだと思ってますが、シンガポール人クルーも積極的に会話にはいってきてくれて、いろいろオススメのお店とか教えてくれました!



e0206490_10261620.jpg



そして、治ってきたからもう帰りますといったら、食べかけのクッキーとか、濡れた匂い付きタオルのスペアとかシンガポール航空のメモとシンガポール航空の鉛筆とかバナナとか、とにかくその場のいっさいがっさいを1つの袋に詰めて送り出してくれましたwww


(袋の中に散乱する食べかけクッキー…)


e0206490_10255586.jpg


この袋は旅行中の持ち歩きサブバッグとして大変重宝しました。ありがとうございます<m(__)m>


*


…といろいろあったものの(ちなみに姉様は終始爆睡で私がどうしてたかは何もしらない)


シンガポールには予定通り、朝の5時過ぎに到着です。


e0206490_10255557.png



ここからホテルに向かいました。


今回、全行程フリー行動だけど、送迎付きのパッケージツアーを利用していました。


はぁ…慣れないパッケージツアーは疲れたわ…


絶対遅れてくる人とかいるからなぁ"(-""-)"


空港で1時間ぐらい待ちました。(そしてその待たせてたカップル、多分免税品で買い物してた)


e0206490_17444087.jpg



ようやく空港を出て、ホテルに向かいます。


空港の外に出て、その熱気というか蒸し暑さにびっくり~(''Д'')


明け方だったのでそのときはそこまでではなかったけど、シンガポールは基本、日中は真夏みたいな感じでした!


e0206490_17444119.jpg



車窓の景色にも興味津々!!


噂のマリーナベイサンズも見えてテンションupです!!


*


今回の宿泊ホテル、マリーナマンダリンに到着し、チェックインはできなかったものの荷物をあずけて、服をきがえて体勢を立て直し、、


e0206490_10262633.jpg



さっそく朝ごはん探しを兼ねた街歩きに出発です♪



e0206490_10262631.jpg







☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-13 23:41 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

PAINDUCE*Stollen 2017*

今週末は、大阪でPAINDUCEのパン教室に行ってきました♪


11月ということで、なんと今年最後のレッスンです。


”今年最後の”とか言いたくない~(;´・ω・)


今月のメニューは…


e0206490_16235605.jpg


シュトーレン♪


今年もこの季節がやってきました!というには少し早いような気がしますが…


スパイスがたくさん入った、クリスマスを待つ間に食べるケーキ(焼き菓子)のようなパンです。


*

こちらのパン教室には長く通っていますが、毎年違ったシュトーレンを教えていただいていて、1回も同じだったことがありません。


「いちごとホワイトチョコのシュトーレン」とか「抹茶と黒豆のシュトーレン」とか…だいたい思いつくのがすでに出きっていると思われる今、そろそろネタぎれかな~と思っていたのですが(←シェフに対して失礼wごめんなさい。)


今年は「黒のシュトーレン」という名前で発表されました( *´艸`)


色シリーズで来たか~!!


e0206490_16290639.jpg


黒い生地のベースは「黒ゴマペースト」です。


e0206490_16293234.jpg


シュトーレンはスパイスをいれるパンということで、普通はシナモンとかカルダモンが入ると思いますが、今回は「五香粉」を使いました。


e0206490_16302932.jpg


中華料理で使う、八角みたいな感じです。


ちなみに私はこの香りが苦手なので、気持ちしか入れてませんw


(一応シュトーレンだからということで”気持ち”分は入れました)


もちろんシェフには内緒ですw


※昨年シュトーレンはしょうがを大量にぬいた結果、明らかに皆さんと出来上がりの大きさが変わってしまい話題となりましたが、今回、粉を抜く分には体積への影響皆無w


e0206490_16322628.jpg


シェフがまとめて作った中種をわけてもらって、すべての材料をまぜるだけなので、とても簡単です。


e0206490_16333670.jpg


シェフもこのパンが大変なのは計量だけっておっしゃっていました( *´艸`)



e0206490_16334459.jpg


たくさんのレーズンと…


e0206490_16340034.jpg


ローストした香ばしいクルミ、あとはカルバドスに漬けておいたドライのりんごをたっぷりと巻き込みます!


e0206490_16344799.jpg


この日、デモンストレーションの生地のほかに、もうひとつ作っていたシェフ。


e0206490_16361798.jpg


米山シェフの恩師である西川シェフ@サマーシュのお誕生日プレゼントのパンでした!


毎年手作りのパンをプレゼントしてるらしいです。


素敵な師弟関係♪


*


成形時、今回一番のポイントである「アプリコットマジパン」を巻き込みました。


e0206490_16381659.jpg


シェフ的にはこのアプリコットマジパンが一番のこだわりだったみたい。


このアプリコットマジパンと出会って今回のパンを考えたみたいなことをおっしゃってました。


でも私…マジパンあまりすきじゃないし、さらに杏仁の味が私苦手なんです。


だから自分のパンからはそれも抜きました♪


厳密には半分しか入れてません( *´艸`)


半分にカットしたものをのせて、端っこをわざとらしく生地からはみ出すような形でばれないようにしてみました。教室内にはめっちゃうけてましたけど、シェフがいないとこでそれやってたのでシェフにはばれてません♪


e0206490_16392738.jpg


シェフが戻ってきたとき教室内がこの話題でウケてたから(私の絶妙?な隠蔽工作が「うまい!全然わからない!」と大好評だったw)、なんやこの女子会みたいな空気はといって、自分だけ何が起こってるかわからない状況に大変不服そうでした!


まぁ別にシェフも知ったところで怒らないですけど。。


e0206490_16442007.jpg

↑絶妙なはみだし具合w


*


焼きあがったあとの、油コーティング作業は今年もシェフの役目ですw


e0206490_16445295.jpg


誰もやりたがらへんからなぁとぶつくさ言いながら、全15本ぐらいの焼きたて熱々パンを、これまた熱々の油に漬けつづけるシェフ( *´艸`)


e0206490_16463367.jpg


↑これは私の作品だけど、相変わらずいい感じでチラ見えている1/2マジパン( *´艸`)


このあと、バニラシュガーをまぶしつけて完成です♪


e0206490_16471611.jpg


見た目がすご~~く地味ですが、、、


e0206490_16480098.jpg


多分、なんらかのクリスマスアイテムと一緒に飾ったらそれらしく見えるんだろうけど(*´ω`;;)


*


この日は、シェフ作の焼きたてのものを試食させていただきました。




e0206490_16493813.jpg


本当はクリスマスまでの間寝かせておく(ちびちび食べる)パンだし、こんな焼きたてのフワフワの状態ではとても切りにくそうでした。


e0206490_16502267.jpg


あつあつ、フワフワのシュトーレンもお菓子みたいで美味しかったです。


e0206490_16515244.jpg


八角の香りもそこまで気にならなかったかな(杏仁の味は濃かったから、自分的には抜いて正解w)


e0206490_16511254.jpg


翌朝にはもうすでに味が変わっているということで、これから寝かせるほど味が深くなじんでいくようです。


苦手な食材もぬいたことだし、熟成されたものを美味しくいただける日がくるのが今から楽しみです♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-13 18:22 |  ❤パン教室 | Trackback | Comments(0)

BIGBANG☆LAST DANCE TOURで買いたいもの&準備♪

BIGBANG LAST DANCE TOURが目前にせまってきて、落ち着かない気分です♪


LAST TOURと書きそうになって…


LAST DANCE TOURに書き直しました(*´ω`*)


e0206490_16085659.jpg


先日通勤前にいつも目に入る渋谷の交差点の広告がBIGBANGになっていて、は!!!と思って。


その日の帰り道にさっそく見に行ってきました!


e0206490_15435525.jpg


顔写真とかがなくて少し寂しいけど嬉しい~♪


*

ツアーグッズが公開されたので、何を買うか決めました。


e0206490_15451611.png



何があってもこれだけは絶対買います!!!




e0206490_15453610.png



あとこれも絶対買います。


今回ばかりは、GDverとかじゃなくて全員verがほしいです。


絶対買うのはこの↑2つだけど、迷っているのがこちらの2つ↷


e0206490_15475163.png

e0206490_15480398.png


TシャツはGDコンのもたくさんあるし、冬は寒いから昔のツアーの長袖タイプのを着ようかなとも思っていたけど、デザインかわいいし、あと記念にもなるし、今回のツアー、結構いろいろ回るから1つぐらいあってもいいかなと思ってます。


トラックは今までなかったアイテムで珍しくてかわいいな~と思いました。


e0206490_15494049.jpg



会社のデスクに置こうかな( ˘ω˘)♡


*

ところで、今回取り入れられたワッペン方式。


絶対わたしのアイデア採用されてるわ。


だって毎回アンケートに書いてきたもん。ワッペン形式。


*


今回は当面の最後のツアーということで、いろいろな方に声をかけてみました。


BIGBANGのライブがはじめての人もたくさん来てくれるので嬉しいです!


BIGBANGのかっこよさと曲のよさと、あとライブの盛り上がりの楽しさをたくさんの人に知ってほしいから♪


e0206490_15532040.png


これまでの曲とか、代表曲とかいっぱい詰め込んだCDをつくって配りました。


このCDを作るにあたって、昔の曲も最近の曲も毎日たくさん聴きましたけど、やっぱりBIGBANGの曲は最高でいとおしいです。。最近いろいろ寄り道していますけど(まさかのJSBとかw)結局私が帰るところはBIGBANG♪






むしろ、彼らがいなくなったらどこにも行かなくなると思います私の心情的には…


*


DVDもレンタルするので、どれが分かりやすくていいかな~とか考えてますが、一番最近手に入れたこれ↷を今は観てます。


e0206490_15554763.jpg


1年前のことなのにすごく前みたい…


e0206490_15565963.jpg


ランダムは基本的にスンリがでます(笑


e0206490_15572430.jpg

でもなんだっていい~♪


またスンリかよ((((oノ´3`)ノ!!!


…ていう(恒例の)つっこみも含めて、これまたBIGBANGと過ごすなかの思い出なので♪


e0206490_15584360.jpg

今年はソロツアーもあったし、海外公演もたくさん行ったし盛りだくさんで思い出深い活動ができましたけど、また今週末の福岡ドームから新しい新鮮な気持ちで始めたいと思います。






私はまた今回も全国各地の公演たくさん行きますが、初回とかファイナルとかそういうの関係なく、1回1回が記憶に残るように大事に過ごしていきたいと思っています( ˘ω˘)♡



e0206490_16031536.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
# by ma_journee | 2017-11-12 16:03 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)