タグ:ソウルコン ( 59 ) タグの人気記事

BIGBANGソウルコンに行ってきました!!

e0206490_16291440.jpg

1/7~1/8ソウルで行われたBIGBANGコンサートに行ってきました!

e0206490_16181033.jpg

『BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 FINAL IN SEOUL』

e0206490_16182282.jpg

当面の5人最後のステージということで、とても感慨深いものがありました。

e0206490_16260432.jpg

今回は自分たちのソウルコンの集大成という感じもあって…

いろいろな経験と思い出ができました。

e0206490_16201543.jpg


真っ暗なうちから冷たい地面に座ってグッズ列を待ったこと…


e0206490_16352098.jpg


スタンディングのいろいろに耐えたこと…


e0206490_16255052.jpg

初めてみる新曲のステージとか…

e0206490_16174022.jpg

世界中のファンの想いとか…

e0206490_16254308.jpg

近くでGDをみれたことも…

e0206490_16262874.jpg


最後だし、ちゃんと残しておこうと思って、またぼちぼち日記は書きたいと思います。

・・・

ただちょっと今はPSYコンの続き残ってるんで(爆

※PSYの女装の写真とかUPして喜んでる場合じゃないとは思うのですが、多分次回はそういう展開になることを先にお詫びしておきます。

*

昨日の夜にソウルから戻りましたが、本日も1日会社はお休みをいただいておりました。

今日は一通り荷物の片づけも終わったところでいつもの整体へ=3

今回もずいぶん体を酷使したので…(ノД`)

本日の担当してくれた方はは前のTOPペンではありませんでした。

ま、黙っとこと思い、「すごい疲れてますね!」とかいう話しかけにも全部「あぁはい。仕事でPCずっと見てるんで」とかうっすら返してました。

もちろんそれも間違いじゃないけど、ソウルコン前にも整体いってるし、今の疲れはほぼBIGBANGマターだと思われ←

ただ、ついつい言っちゃったんですよ。私正直だからヾ(*´∀`*)ノ

※言いたかっただけ。。

なお、今日の担当のかたに「よくここにBIGBANGのコンサートのグッズ着てくる人がいるって聞いてたけど、あなたでしたか〜」って言われたけど、私まだ1回しか着てません!

そして、TOPペン店員さんに伝言を頼みました。

TOPがかっこよかったって話および私がすでにインスタでさんざんまき散らしたGDのタオルの話についてですm(__)m

そしたら、〇〇君はファンだからわかるけどボクはBIGBANGとかわからないんでメモします~とかって書き出して

『JD?ジェーディー?って人がいるんですか?』

とか言うだもん(ノД`)・゜・。

『JじゃなくてG-!!!ジー!ジー!』

と叫んだところ

(※他にお客さんはいませんでした)

『あぁ~ジードラゴンなら知ってます』

って言われました。

…知ってるんかい(´・_・`)

そんなこんなでひとしきり大騒ぎして帰ってきました♪


e0206490_16181640.jpg


あと今日のイベントとしては、夜にOLDHOUSEさんの講座があります。

OPPAにも冷めやらぬソウルコンの熱い感想と、ハジサヨ@日本のお礼を伝えて来ようと思ってます。最終回良かったし…。

ちなみに、OPPAがさんざん宣伝してたラジオ。

私あの放送日、すごくはりきってリクエストとかMSG送ったのですが…

それ送った時すでに番組は終わってた(爆

…ことを後から知った件についてもお詫びしないとな…(*´ω`*)


*

話は変わりますが…

ヤフオクドーム公演時のおみやげ「BIGBANGかんかん」を今日はじめて開封しました。

e0206490_16124047.jpg

ちょっとだし醤油をかけて、韓国のりでごはんを巻いて食べました♪


e0206490_16125471.jpg


美味しかった~!!

あまり明太子明太子してなくて、ちょっとぴりってするかなっていうぐらい。

e0206490_16131070.jpg

でも普通のツナ缶より魚臭さとか油臭さがないような気がしました。

さすがふくやさん♡(ってことなのかな。。)


e0206490_16132679.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-01-10 16:37 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(11)

【0to10@seoul】5日目:圧巻のGDショー@新世界免税店♪

いよいよ最後の記事になりました。

トッピングアイスのお店を出て、明洞の新世界免税店に向かいました。

まずは、お店直結の「会賢」駅構内にて。

e0206490_16535113.jpg

ジヨン~♡

あんにょん(*'ω'*)

なんか久しぶり・・・

ちなみに、チョン・ジヒョン大好きなので、これは全然okですよ(笑

化粧品フロアにむかいました。

e0206490_16535194.jpg



ここ~♪

ここで繰り広げられる、GDショーが素晴らしかったです。

壁面、というか天井というか…

とにかく360度パノラマで、こちら(↓)と同じバージョンの美しい映像をみることができました。
















それはそれは圧巻の美しい光景でしたよ本当に…

このフロアに関しては、ソウルナビで詳しめに説明がありました。(


『お店と商品がただ並んでいる既存のソウルの免税店とは違い、ところどころにアートなインテリアや作品が展示され、作品鑑賞しながらショッピングが楽しめるのも高級デパートにある免税店らしいところ!特に免税店の10階には2フロア分の高さに相当する幅7.5m 、高さ4.5mの大型回転ブランコのアート作品が展示され、作品を取り囲むように広がる360度のパノラマウォールには華麗なLEDディスプレイも設置され、すでに新羅免税店のランドマーク的なスポットに!ディスプレイにはソウルのシンボル的な名所や免税店の広告映像などが流され、フォトスポットにもなりそう。また以前は食堂街だった11階にあったスカイパーク(テラスガーデン)もそのまま残され、ショッピングの合間に一休みできる空間に。』


※文中、致命的な誤植が‥

”新羅”はあかんと思うソウルナビさん^^;


今はこの新しいバージョンのCM(↓)が流れているんでしょうか??

このGDもかっこいいわ。。






私的にはむしろこっちのほうが好きですね…OOAK的な感じで。

*

腕をプルプルさせながら撮影したりして、ひとしきりGDを鑑賞したあとは、お土産コーナーに行ってみました。


e0206490_16370938.jpg

YGコーナーができていました。

e0206490_16535683.jpg

とにかくいろんなところで客寄せパンダのように使われるクォン・ジヨンさん。

e0206490_16535641.jpg
e0206490_16371716.jpg


あまり目新しいものはなかったですが、、


これなんかいかがでしょ~???


e0206490_16535609.jpg



…とジヨン君に勧められたので←

お買い上げしましたよ…

YG韓国のり。

e0206490_16540013.jpg
めっちゃかわいくないですか…

クマの顔にノリついてんの…(*´ω`*)

これは、コンサート会場はもちろん、YGリパブリックでもどこでも見かけたことなかったので、免税店限定なのかもしれません。

なお、小分けパック版の単品販売はございませんのでご了承くださいm(__)m

※小分けパック版もあるにはあったんだけど、なんか、どう考えてもいらないものとセットになって販売されてて、そこんとこの販売戦略が気に入らなかったので却下←

e0206490_16535123.jpg

買うものはなくても楽しかったですね♪

*

こうしてさ最後の買い物を終えた私たちは、空港に向かいました。

この日、日本の台風の影響で、フライトの時間は2時間ほど後ろ倒しになっていました。

そのおかげもあって、いろいろお店巡りとか買い物とか、ジヨンの鑑賞会とかをできたわけですが、、さすがに…

羽田に真夜中着はつらかったなり(-_-)

am1時からタクシー並んで、家にたどりついて寝たのが2時半とかです…

翌日の会社のつらかったこと(ノД`)・゜・。

しばらくしんどさを引きずりましたけど、でも楽しい思い出があるから耐えられたんだと思います。。

毎度毎度、試練を与えてくれるソウル旅行(&ソウルコン)…

今回もいろいろあったけど、そのおかげで経験値もあがり(笑、より強くなれた気がします。

またいつか旅立つときがあればぜひ今回の旅行の経験を活かしたいと思いました。

*

…ということで、ソウルコンレポは以上です。

ソウル旅行に5日間(+台風含めたら6日間)も費やしたことが驚きですが、とても盛りだくさんな内容でした。

これまで長々とよんでくださった皆様、ありがとうございました('ω')ノ



なお、いまだに開封していないグッズとかお土産については、別の形で記事にすると思いますので、よかったらのぞいてみてください♡







☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-26 08:26 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(2)

【0to10@seoul】5日目:かわいさ盛り盛りトッピングアイス@カロスキル♡


おからスープをいただいたあと、ひとまず狎鴎亭ロデオ駅に移動です。

目的は…

e0206490_10353058.jpg

江南ドールハウスでのお買い物です。

チングちゃんが、お知り合いのprima donna様に、FTISLANDのアートトイをお買い物されていました♪

前から感じている、このKSTARロード全般に対する素朴な疑問なのですが…

なんかYG仲間外れにされてます??

なんで??

*

ここからテクシでビューんと新沙洞へ。

今回旅行ですごく楽しみにしたお店があるんです。

『Bistopping』(
e0206490_10430415.jpg

日本の雑誌でも最近よく取り上げられているようです。

私は、チングちゃんに教えてもらった雑誌のソウル特集で

SNS映えするスイーツのお店」として知りました(笑

e0206490_10452121.jpg

どんなトッピングをオーダーしよう~と考えていましたが

コーンとかトッピングとか、在庫があるものが限られているので、店員さんと相談しながら決めていくといいですね♪

店員さんは日本語はできないですが、とても優しそうな女性のかたでした。

e0206490_10392209.jpg

コーンも、、私が選んだものは2~3個在庫がなかったです。。

結局、在庫があるコーンを教えてもらってそこから選んだ感じかな(笑

でも最終的には、こんなにかわいいのが出来上がりました!!

e0206490_10495220.jpg

もちろん、BIGBANG仕様です!

クラウンだけは絶対つけたいと思ってたので、それは店員さんに強くアピールしました。

そのほかは、とりあえずかわいく♡とお任せです(笑

チングちゃんのと合わせてパチリ。

e0206490_10511254.jpg

SNS映え◎!!!

*

私はアイスとしての味もとても美味しいと思いました。

難点は写真をとりすぎてちょっと溶けてきてしまって食べにくかったことぐらい(笑

ただ、店員さんにも「早く撮って早く食べてくださいね!」と言われます。。

おしゃれな店内ですが、座れるのは一組ぐらいかな。

私たちはちょうど座れてラッキーでした。

e0206490_10532278.jpg

この後、上映時間的に間に合うなら行こうとしてた「BIGBANGホロコン」を諦め…

ジヨン君鑑賞大会@新世界免税店へ====3








☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-25 10:54 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】ygshopでのグッズ購入について問い合わせてみた♪

ソウルコンレポではないのですが、、グッズ購入について書きます^ ^

私が日頃常々疑問に思っていたことが解決したので、同じ疑問をもたれているかたの参考になればと思います。

*

主にソウルコンのグッズなど、韓国で販売されているYG関連グッズは、YG公式オンラインサイト()で購入が可能です。

そんなサイトに今年の6月、日本語ページができました()。

(案内文)

[공지] YG ESHOP EN/JP ver. OPEN!! (


今回のソウルコンでは、レポに書いたかどうか忘れましたが

←振り返る気もなくて申し訳ございませんw

(過去のブログ)


6時間も並んだ割に、買えなかったアイテムがあるんです。

それがこちら‥

e0206490_14363036.jpeg


このホワイトだけsold outで買えませんでした。

絶対だれか爆買いしてるやろ

( ̄ー ̄)

ほんまひどい話やわ‥

‥ということで、こちらのオンラインサイトで買おうと思いつきました。

日本でも、新大久保はじめ代行購入されたものを買うことはできると思いますが

現地で6時間も並んだという経緯もあるし、あと代行業者にとても腹が立っているので

しょうもない意地とは認識していますが、今はそのような代行商品を手に入れる気持ちがありません(=_=)

それになんか自力での購入実績を作っておきたくて‥

今後役に立つかもしれないので、いろいろな手続きはひととおり自分でやってみたいんです。

(チケット購入とかもそうですが…)

*

動機の支離滅裂さはさておき‥

結論を先に述べますが、

現状、日本向けサイトでは、光りものは購入できません。

理由は通関の手続きでひっかかるからです。バッテリーがらみの問題です。

*

問い合わせする前は、本当にイライラしていたんです。

日本語サイトの商品ページにいくら探しても、いつまで待っても出てこないし

韓国語サイトではどう頑張っても手続きできないし‥

(これはもう相当試していろんな裏技を試しましたけど、どう頑張っても無理でした。詳細は割愛)

ちなみに、いつかのためについでに買おうと思ってたアイコンバットも同じ状況でした。


e0206490_14482787.jpeg


※その『いつか』が思いの外はやく訪れた件はまた別途‥。

でもygshopの担当者に問い合わせすると、通関の理由であるということとか、いま、通関を通過できる商品を作成中であることをメールで丁寧に教えてくださいました。


※韓国語サイトからの海外発送にかんしても合わせて問い合わせしたので、その回答も含まれています。

◆回答メール全文

안녕하세요 고객님
한국어 몰의 경우에는, 국내 배송만을 위한 곳 입니다!
해외몰에서 구매하셔야 해외로 배송을 받으실 수 있습니다.
현재 Light stick의 경우에 통관에서 문제가 생겼습니다.
통관에서 배터리가 들어간 상품은 해외로 배송할 수 없다고 저희에게 모두 돌려보냈습니다.
그래서 현재는 해외몰에 모든 배터리상품을 품절처리 한 것 입니다.
현재 저희 YG에서는 배터리없이 판매 가능하도록 상품을 만드는 중에 있습니다.
상품이 만들어지는대로 다시 판매예정입니다.
관심을 가져주셔서 정말 감사합니다.
좋은하루보내세요!

『お客様、おはようございます。韓國語モールの場合には、国内配送のためのところです!海外のショッピングモールで購入しなければ海外に配送を受けることができます。現在Light stickの場合に通関で問題が生じました。通関でバッテリーが入った商品は海外に配送できないと私たちに皆返しました。それで現在は海外モールにすべてのバッテリー商品を品切れ処理したものです。現在、私どもYGではバッテリーなしに販売できるように商品を作っているのにいます。商品が作られ次第、再び販売予定です。関心を持ってくださって本当に感謝します。良い一日過ごしてください!』



ありがとうございます♡
スッキリいたしました♡

‥ということなので、同じような疑問をもたれていたかたは、もう少し待ってみましょう♪

ちなみに‥


e0206490_14513205.jpeg


この人たちは誰ですか( ̄ー ̄)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-23 18:21 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(2)

【0to10@seoul】5日目:韓国式トースト&韓国式スパで迎えた最終日の朝♪

最終日の午前中、明洞でSPAの予約を取っていました。

そこで朝ごはんもその近くでとることに=3

韓国式トーストを食べてみたいという方がいましたので…

e0206490_16530826.jpg

ホボントーストに行きました。


e0206490_16530887.jpg

店構えが、なんだかおしゃれなパン屋風に変わっていましたw

e0206490_16531469.jpg


とても食べごたえがあってソースが独特なトーストを満喫した後は…

e0206490_16531409.jpg

ホボントーストの真向かいにある『スパG』へ♡

スパ通いは、ソウル旅行最終日のお決まりです。

これだけは絶対外せません><

e0206490_16531483.jpg

コンサートやらなんやらで酷使した体が解きほぐされました…

幸せすぎる…♡

e0206490_16531463.jpg

ここで最後に出してくれるなつめ茶が好きです。

もぅ動きたくないわぁ~~(*´▽`*)

…と言いながら最後のランチのためダッシュです!!

※最後の最後までいそがしい人たち・・・しかも江南方面(遠)…



(おまけ)

明洞の駅ナカでみつけたGD♪

e0206490_16530838.jpg

e0206490_16530867.jpg

新世界免税店でもっとすごいパノラマショー(!)を観てきたので、そちらについては後の記事に書きます。。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-23 07:49 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】4日目:パッピンス後に訪れたまさかのEXO撮影大会@清潭洞♪

漢江からテクシをぶっとばしまして、一路チョンダムドンへ=3

なお、今回は移動の多くをテクシに頼りましたが…

いやぁクセになる。

楽ちんすぎる。

ヾ(*´∀`*)ノ

だって足腰疲れてるし←

安いし、運転手のおじちゃん親切だし。

この日も、親切すぎるおじちゃんに出会ったのでそのことは最後に書きます。。

*

ちなみにテクシにのる場合は、建物の名前を言ってみたり、地名や駅名をあれこれ説明しようと頑張るよりも…

住所を見せるのが一番確実だと思います。

そうしたら、素直にピコピコとナビに入れてくれて、順調に走り出してくれます。

こうしてもらえると、説明する心労もないですし、なにより「ぼられる」心配がないですよね。

ナビ入力後はきちんと入力内容を(我々に)確認させてくれるし、

口頭で頑張ったときにありがちな、途中で感じる「ほんまに伝わってるんやろか~?」的な心配もありません。

ということですので、テクシにのる場合は、とにもかくにも住所の画面を用意しましょう♪

(注)運転手さんは年配のかたが多いですので、文字がみえやすいように画面は拡大してあげてください(笑


*

向かったのは、ソルビンです。

e0206490_16530260.jpg

清潭洞店は、2PMが所属するJYPの事務所近くにあります。

事務所の建物は目に入らなかったですが、JYPメンバがよく行くという「自由が丘」っていうカフェはソルビンの目の前にありました。

閉店間際のソルビンはガラ空きで、あわよくば2PMとかいないかな?とかいう期待もありましたが…

誰もいませんでした


e0206490_16530239.jpg

私は迷わず、マンゴー&グレープフルーツにしました。


e0206490_16530381.jpg

まぁおいしかったんですが、、やはり氷はヨーグルト味よりもミルク味のほうが好きかな。。

やっぱりここは、インジョルミ(きなこ氷)を食べるべきだと思います。

姉様はなぜか前回に引き続き、ヘビーな餅トーストをお召し上がりに…

e0206490_00391129.jpg

そして、チャレンジャーな、チングちゃんはこちら↓を頼んでいました。



e0206490_00420527.jpg


しばらくメロンはいらないと言っていましたwww
e0206490_16530377.jpg


なかのチーズケーキがちょっと微妙だったみたいです(ノД`)・゜・。

確かにチーズは自分の好みとのあたりはずれがあるので、要注意かもしれないですね。。

*

帰りのテクシの運転手さんのおじさんがとても優しくて。

私たち、アックジョンのスターロードを通過していたときに、道路わきにたまたまEXOののぼりを見つけたのです。

e0206490_01322478.jpg

声を大にして言うけど、

EXOが気になるとかまったくそんなんじゃなくて。

ただ数日前にミュージックバンクの収録で本物みたばかりだから、なんだか嬉しかっただけ。

(過去ブログ)
【0to10@seoul】2日目:MUSIC BANK事前収録観覧~EXOをはじめてみるの巻~♪

それで、

わ~~わ~~♪

言いながらテクシの車窓から写真を撮っていたら…

e0206490_01344483.jpg


次々とのぼりが現れるたびに、そっと速度を落とし車を寄せてくれるおじさん(爆

どんだけ優しいん(ノД`)・゜・。

そしてどんだけ勘違い←おい

後ろの車とかに、ぷ~ぷ~言われながら

(多分だいぶ迷惑だったような気がするけど爆)

のぼりがなくなるまで対応してくれました‥

(長かったわ‥なんとかロード‥)

正直運転でヒヤっとすることもあったけども

そんなおじさんの気持ちが嬉しくて

別にいらないけど

無駄にボヤボヤのEXO写真を必死に撮り続ける謎のVIPが約3名

e0206490_01353076.jpg

ちょ、こんな写真とか…(=_=)

その後も、たとえばGDのmoon shot広告(今回とにかくよく目についた)を見つけて反応しようものなら、車を留めんばかりの勢いでしたよね。

おじさまには、カムサハムニダ~カムサハムニダ~って精いっぱいお礼を言いました。。



e0206490_16530809.jpg



でも…おじさんもなんだか嬉しそうだったな…満足そうだった。


なんか旅っていいいですね。。


※謎の締めで失礼しましたm(__)m



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-22 18:04 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】4日目:念願のレインボー噴水をみた感想。

FTライブ後は、漢江のレインボー噴水を観に行きました。

3年来の念願ついにかなう!!!

ずっとずっと観たかったんですよ~(ノД`)

◆コネスト記事より

ギネス級のスケール!華麗な噴水ショー

この日は、最終回の上映に間に合いました。

川辺にはとてもたくさんの人が集まっていて、期待も高まります♪

e0206490_16524371.jpg

…思っていたより…しょぼかったですね←おい。

ものすごく壮大で荘厳できらびやかなショー☆彡

…みたいなのを期待していましたが、そうでもなかったです←何度も失礼。

ただ、韓国ドラマでみるみたいに川べりに座って、夜景を眺めている時間は

それはそれで楽しかったしわくわくしましたね。

デート中の現地っことかもいっぱいいましたしヾ(*´∀`*)ノ

ちかくのグループはピザとか配達してもらってて、楽しそうでした~。

なんか、チメク(チキン&ビール)の出前的なチラシを配ってるのもみましたよ。

あ===それってめっちゃ韓国ドラマっぽい

e0206490_16530242.jpg

写真だと限界がありますが、ソウルタワーもきれいに見えました。

今回の旅行のイベントをほぼ消化したあとだったので

もう終わりかっていうさみしい気持ちもありましたけど

こうやって外で夜景を眺めながら、ようやくのんびりする時間がもてたことにほっとしました。

いつも本当に…朝から夜まで忙しいので。。

そして一応最後まで噴水を見届けた後、

「ごはんはいらないけど、パッピンスなら食べられる!」

…ということで、遅くまで空いている店舗を探していってきました=3(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-22 08:44 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】4日目:感動したラスト1曲&終演後に目にした壮絶な現場w@FTソウルコン♪

FTISLANDソウルコンレポの続きです。

ところで、こちらの写真↓


e0206490_16524215.jpg


終演後に、近くにいた欧米系グループの方たちに声をかけて撮ってもらったのですが

「あ~~びっべん♪」と言われました。

はて???

なんでバレたんだろう‥MOON SHOTのバッグ持ってたからかな。

*


今回は、韓国の第6集アルバム「Where's the truth? 」のツアーでした。

このアルバムに入っている「We Are…」という曲がラストの曲でした。

とても美しい曲なので好きなんですけど、当日はこの曲のときだけ撮影OKが出ました!

感動的で印象に残っているので、インスタにUPしてみました。

インスタ①(

インスタ②(

※それ以外は撮影禁止で、開演前もスタッフがすごく注意しにきてました。

(これはBIGBANGソウルコンと大いに違う点)


インスタ②に入っている、ホンギ氏のMCが力強くて温かくて好きです♪


*

最後は、絶叫で終了しました。



e0206490_16523230.jpg



この間、日本武道館で観させていただいたときも生声の絶叫で終わった記憶があります。

FTISLANDのライブでは、これはお決まりな感じなのでしょうか??


e0206490_09594479.jpeg


なんだっけ…この黄色いの。

ペンタゴンでもヘキサゴンでもなく…

うむ~~~。忘れた。

ペンタスティックだったかしら…

*


グッズは公演終了後に買いました。

なぜなら開演前の販売には間に合わなかったからですw

(スンカフェで大いに時間を費やしたため)

e0206490_16523785.jpg

紙にメモするパターンです。

購入、受け取りともとてもスムーズでした。

とにかく、スタッフさんの丁寧な対応ぶりが素晴らしいです。

ひとつ誤算だったのは、今回のソウルコン限定のペンラが売り切れていたこと…

e0206490_16524351.jpg

代わりにこのタイプを購入しました。


*


グッズを並ぶ間、衝撃の現場を目にしたんです=3

突然何かをきっかけに…

e0206490_16523789.jpg

群がる人々!!!

これ、すごかったですよ~、

ポスターの取り合い合戦=33



e0206490_16523233.jpg


全体として、BIGBANGにくらべて秩序が守られている雰囲気の会場でしたが、、

このときばかりは殺気立ったものを感じましたよね。

私たち、こんなサービス(?)知らなかったので( ノД`)シクシク…

グッズ購入列でものすごいポスターの近くにいましたけども

あっけにとられて眺めている間にきれいになくなってしまいました。。

次回は必ずgetするぞ~♪

←またいく気かよ


*

出待ちみたいなのをしていたので混じってみました。

e0206490_16524330.jpg

結論として、誰も出てくることなく解散。。。

これはがっかりだったな~~あそこまで思わせぶりにしておいて。。

目の前に百戦錬磨っぽい(?)日本人のガチペン様がいらっしゃいましたが

「ちょっとこれはないよね~~」と盛大に憤っておられましたw

*

ただ、私実はその前に、有名人ぽい人が帰っていくところに出くわしたんですよね。

キャーキャー言われてたのと、ファンの皆様に少しだけ挨拶されていたのであれ、多分有名人だと思う。

動画撮ったけど検証は不可能なレベルでした。

しいていうと、赤い服着た人です。

…どなたか当日の詳細をご存知のかたは教えてください(笑






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-21 18:28 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】4日目:ftislandソウルコンに行ってみた!!

AND.hereの次に控えていたコンサート…それは…

e0206490_16523726.jpg


『FTIsland LIVE. [THE TRUTH] in SEOUL』


当初の思惑が外れ、、

BIGBANGのソウルコンが1日だけになってしまったので

訪韓中、何か他に参加できるイベントはないかな?と探していたら

たまたまFTISLANDのライブがあることが分かりました。

そこで、こちらは自力でチケットを購入して行ってきました!!

チケットを取った時の話は下記の記事に書きました。

次回もYES24かどうかはわかりませんが、、今後の参考になればと思います。

(過去のブログ)
【0to10@seoul】FTの予習しながら金テープ巻いたりとかとても忙しい件♪




e0206490_16522714.jpg

今回、チケットは現地引き換えでした。

うまく引き換えることができて一安心です(*'ω'*)

スタンディングのリストバンドもすみやかに巻いてもらえました。

BIGBANGのソウルコンではなかなか味わうことがない達成感を味わえます←

ライブホールコンサートということで小規模だからか、対応全てがスムーズかつ丁寧で、とても感動しました♪


*

会場は、YES24ホールというところでした。

e0206490_16524374.jpg

今回とることができたのは、スタンディングの後方エリアでした。

e0206490_21381191.jpeg


スタンディングD区域です。

prima donnaではなくVIPな私たちは、そんなにガツガツするつもりもなく

後ろで気楽に楽しもうと思っていたんです。

e0206490_16523810.jpg

結論として、とても楽しめました。

後方エリアは適度なゆるやかさもあり、

でもライブ自体はとても熱くて盛り上がっていました!!



e0206490_16523244.jpg

柵の前は結構ぎゅうぎゅうだったかもしれません。

あと、演出効果がかなり派手でした。

e0206490_16523269.jpg

ライブホールということで小さくかつ閉鎖的な空間だったし

閉所恐怖症で圧迫が苦手な私としては、もしあそこで観てたら辛かっただろうなと思います。


*


でも今度、豊洲のライブハウスに参戦なんですよね!!

まったく無の境地で申し込んだところ、整理番号が神がかっていたので

閉所恐怖症とか言っておきながら

最前ねらっていくわ、全力で

e0206490_16523266.jpg

日本より、前回N.W.Uツアーのタオルを持参して参戦したVIP(笑


では次に、思い出に残っているシーンについて書きます♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-21 07:51 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】4日目:初すんパパ&優しいすんママが伝えたかったこと♪

AND.hereカフェの続きです。

先ほども書いた通り、この日はとても行列が長かったのです。

私たちはこの日、あとにライブの予定が控えていて

時間に全然余裕がなかったので気が気はなく…

列が本当に進まなかったので

ちょっとイライラしてしまったのですが、そんな気持ちも吹き飛ばされる光景が。。

e0206490_16510097.jpg

まさかのすんパパ降臨w

生パパ様を観たのは初めてでした。

パパ様はちょっと小太りな感じでしたけど、とってもよさそうな方でした←

パパ様は、レジ&キッチンで従業員のかたとお話したあと

てくてく出てきて(↑の図がそれ)

みずから、ファンの方が食べたお皿を運んだりしていました。。

e0206490_16510051.jpg

レジのところに飾られている家族イラストです。

素敵ですよね。。

この日は妹さんらしき人もレジにいるのを見かけました。

e0206490_16510024.jpg

ようやく順番が回ってきた♪

ワッフルはプレーンにして抹茶アイスをつけました。

なんと、、前回とまったく同じものを頼んでしまったという(*´ω`*)

(過去のブログ)
ミーハーseoul旅行:3日目⑧スンママの素敵なワッフルカフェ♪

でも美味しいので、それでもいいのである♡

*

ワッフルを食べた後、今日はママに会えなかったなぁ~と残念に思っていたところ

ふと、すん部屋の前におもむろに立つ(すんママが大好きな)ジヨン看板の前に…

e0206490_16522584.jpg

すんママ発見!!

すぐにお話にいこうと思いましたが…

すんママ、忙しそうだったんですよね。。

その日は本当にお店が大混乱でしたので…

すんママはこのような張り紙を一生けん命貼っておられました。

e0206490_16522621.jpg

今更ですが、、ぜひぜひこの張り紙に書かれたことを守りましょう♡

この日、まぁいうまでもないですが、中国のかたが大挙しておりまして…

それなりにそれなりな感じの雰囲気だったわけなんです。。

他のファンのかたはそれがすんママであることは誰も気づいていませんでしたが、

そこで声をかけるとご迷惑になるかと思い、今回はお話するのをあきらめようと思いました。

ただ、お友達と1Fに降りた際…本当にたまたまなのですが、とある場所でママに出くわし

e0206490_16531994.jpg

本当にこっそりと速やかに…写真を撮っていただきました。。

すんママって本当に穏やかで優しくて、そして何よりチャーミングなんです。

今回もすんママの笑顔をみることができて、幸せな気持ちになりました。

すんパパのことはまだよくわかりませんが…

すんママをみていると、おすんが愛されキャラな所以がわかるような気がします。

おすんには、こんなママを悲しませないでほしいと常に願ってます(笑


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-20 18:03 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る