タグ:大阪 ( 63 ) タグの人気記事

BIGBANG@OSAKA FINAL DAY3~最高の5人を見届けて~♪

『BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-』

12/29京セラドームでのファイナル公演についてです。


e0206490_22461351.jpg


この日はどうしてもFCでチケットが取れませんでした(ノД`)・゜・。

仲間全員、何回も抽選申し込みしましたけど、ずっと落選でした…

そんななか、ブログをみてくださっているかたから、チケットが1枚余っているというご連絡をいただいたんです。

そしてそのかたと一緒に無事に、最後の最高の5人を見届けることができました。


e0206490_22454909.jpg

ピクチケも、それまで多かった「顔シリーズ」じゃなくて
新鮮で嬉しかった❤



本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました。。


e0206490_22461344.jpg



びっぺん活動全般を通していえることですが、素敵な仲間に出会えて幸せです♡♡


*


この日は、公式のサプライズイベントが準備されていました。

すごく嬉しかったです。

e0206490_22462271.jpg

それなりに凝ったバナーだったw


e0206490_22461384.jpg

サブステ前でみていた身としては、掲げるタイミングがちょっと残念だったかな…

せっかくアンコールでサブステに来ていたメンバーが、前の人のバナーのおかげで隠れてしまって見えなくなってしまい…

でもこの日は、このおかげでクマ問題がなかったという姉様の分析をきいて、なるほどなと思いました。


*

アンコール前の、My HEAVENの合唱…すごく感動しました。

スタッフさんには、私たちに歌う機会をくれてありがとうございますと思いました。

これまでずっと、BIGBANGのコンサートでは、MY HEAVENでアンコールのCALLをするのが定番でした。

それがいつのころからかなくなって…

映像の演出の都合とかもあるんでしょうが…それがすごく寂しいなと思っていました。

ちなみに、少し話はそれますが、先日の古家さんの講義の中でも「アンコールがあって当然」みたいな最近の風潮が悲しいみたいなお話がありました。

(どこのグループがということではなく)

だれもコールとか、手拍子とかする気がないときは、古家さん、マネジャーさんとふたりで会場の後ろで「アンコール!アンコール!」って必死にやってるらしいですよ…(ノД`)・゜・。

そんな話をきいたあとだったこともあり、また、先日参加したばかりのPSYソウルコンでも、アンコールのコールはすごかったので、「日本でのMY HEAVENはなんでなくなったんだろう??」と、ちょうど残念に思っていたところだったんです。。

アンコールCALL直後、いつもの通りBABY BABYでステージに再登場したBIGBANG。

私はずっとジヨンみてましたけど、いつもより笑顔で登場したと感じました(しかもちょっと恥ずかしそうな。。)

きっと登場待ちしながら聞いていて、嬉しかったんだと思ったんですよね…。


e0206490_15210767.png
(↑画像はメンバーインスタより)


*

コールといえば、終演後のアンコールの叫びもすごかったですよね。

結構みんな頑張りましたけど、残念でした。。

私たちの席からは、途中でステージから光が見えたので

(撤収作業の一環でカーテン的なものがあいただけだと思うけど…)

若干期待もしましたけど…

目の前のスタッフ席では着々と片付けがはじまっていたし…

無理だろうなと思いながらも最後まで叫び続けました。

おそらくまだ近くにいたであろうメンバーに聞こえることが大事だったから~(*´ω`*)

なかなか難しいとは思います。一度はけたあとにまた戻ってくるとか。

ただ、ここで一つ参考までにお知らせしておくと、

PSYはそれをやりました。つまり可能性はゼロではありません。

観客が退出している最中にひとりでステージに戻ってきましたww

(そして巻き添えをくらってまた召喚されたダンサーたちwwwお疲れ様です。ちなみにBBのダンサーさんもいました)



e0206490_22472309.jpg

皆様の安全の都合上っていうのが(お仕着せがましくて)余計だと思うんだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

(時間の都合上とかでよくない??)


出てくる出てこないは関係なく、気持ちが届いてるならそれでいいです。。


*

思っていたより、悲しい雰囲気ならなかった29日のライブ。

ヨンベが言った通り、別に「最後」なわけじゃないし!

私も悲観的、感傷的な気分にはなりたくなかったし…

終わった今はむしろ「お疲れさまでした!ありがとう!」っていうすがすがしい気持ちです♪

そら考えたら考えただけ悲しい思いはあふれてきますけど…(/_;)

e0206490_15211155.png

(↑画像はメンバーインスタより)

最高の5人を見届けられて&そしてこれまでの一緒に過ごせた時間が幸せでした!

またいつか5人がそろうステージを心待ちにしています。。


e0206490_15552313.png



私は1月のソウルコンが本当に最後の見納めです。

悔いのないように全力で応援しよう~!


*

2016年ドームツアーの最後の日記を書ききって、2016年のブログをしめることができました。

来年も、先日のソウル旅行からまたダラダラとw張り切って書いていきたいと思います!




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-12-31 15:36 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

BIGBANG@OSAKA FINAL DAY3~喫茶店で過ごすライブまでの温かい時間~♪

ドーム近くの隠れ家で、塩分補給(*´∀`)

e0206490_22460354.jpg

オムカレー最高(∩´∀`)∩

ここはすごくお気に入りの喫茶店です。


e0206490_22455789.jpg


イオンのフードコートよりも断然居心地がいいです(笑

混んだら困るから場所は非公開ですw

店内のBGMはもちろんBIGBANGだけど選曲がいいの~。

ハジサヨの後にそのまま傷心で入店したから、テソンのRainyRainyとか染みたわ…

この日は早めに入店したのでいい席に座れて、ライブ前までゆったりと(&しんみりと…)過ごすことができました。


e0206490_22460381.jpg


ここからライブに出かける人には、店員さん「いってらっしゃい!」って声かけてくれます。。

温かいですね。。

e0206490_22455008.jpg



このお店から無料配布に走ったこともあったな。。ちょっと抜けていいですか、また戻ってくるんで!って。店員さん、そんなの(←無料配布)があるのねって快く送り出してくれたなぁ。。

*

この場所に、同行のTOPペンちゃんがブログきっかけで交流されているかたをお招きして、ライブまでの時間を一緒に過ごさせていただきました。

私にまでおみやげをいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!

e0206490_22460442.jpg

この表情~笑

愛しいです♡

e0206490_22460486.jpg

for べべペン、タプペン、ジヨペン ❤

びっぺん皆さんこういうお気遣いが温かいですよね。

BIGBANGをつうじて、このような交流ができることが幸せだと思います。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-12-31 13:00 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

BIGBANG@OSAKA FINAL DAY3~涙のハジサヨ~♪

最終日29日は、ハジサヨ会にも参加しました。

最終回ということで、やっぱり今までとは雰囲気が大きく違ったと思います。

(/_;)

古家さんの最後のメッセージも温かったですね…。

ぜひまた古家さんMCの5人ファンミをみられることを願っています。

e0206490_15161277.jpg


※画像は翌日の日刊記事より。





ハジサヨの最後のお手紙Timeになって、涙を流したTOPさん…

TOPさん泣かないと思ってたから意外でした。

(´;ω;`)ウッ…

そのときテソンが話したコメントによると、TOPは5人の中で一番心が弱い人なんですよって…

マイナス的なことじゃなくて、優しくて繊細っていう意味だと思う。だからテソンも心配なんだと思う(今の状況とかこれからの新しい生活のことが…)

(´;ω;`)

TOP⇒メンバーへのコメントもそうですけど、メンバ⇒TOPへのコメントが良かったですね…

ほんとに突然のフリで準備してなかったみたいで、みんなあふれる思いのなか必死に言葉絞り出してました。

日本語でいきなりは難しかったと思うけど、みんな頑張ってた…

ぼくちゃん、「なんか」ばっか言ってるなと思ってたんですけど、あとからこちら↓で検証したところ…

「なんか」×7回でした(意外と少なかった)。



とにかく…みんなすごくいいこと言ってて、涙が止まらなかったです。

事前に準備したコメントじゃないからこそ、そして誰かがきれいな日本語に訳した文章じゃなかったからこそ、余計にリアルに気持ちが伝わってきたんですよね。。


e0206490_15172583.jpg


テソンが心配してたけど、日本語のメッセージ、TOPさん分かるかな?って…

気持ちは十分伝わったから、TOP涙が最後まで止まらなかったですね。。

*

そんなコーナーのあと、最後に訪れた"LAST DANCE"の歌唱コーナー、みんなすごく気持ちをこめて歌ってくれてるのがわかりました。

スクリーンに歌詞の日本語訳が映し出されたので、余計に気持ちとシンクロしましたね…

終わった後、スクリーンには、TOPの悲しげな顔UP写真と、see you!の文字が浮かび上がり、会場全体が異様な悲しみの雰囲気につつまれるなか、

顔が(涙で)カピカピして痛い!!

ハジサヨでこんなんなら、コンサート本編どうなるんだよ~!

と言い合いながら

いったん退場で、近くの隠れ家カフェ(ていうか喫茶店)に移動です

⇒続く

e0206490_15180140.jpg

!!!


e0206490_15181976.jpg




♡♡♡


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-12-31 12:22 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

BIGBANG@OSAKA FINAL DAY2~しましま衣装でGDにロックオン~♪

京セラドーム2日目の日記です。

この日のピクチケは、GDの笑顔がお気に入り♡

e0206490_22415702.jpg

この日は、『シマシマ衣装でGDにロックオン作戦』を決行~(/・ω・)/

シマシマと言いますのは、先日のソウル旅行の際、たまたま立ち寄った明洞の8secondsでGET YOUR CRAYONしたシマシマです(つまりボーダーです)。

私は、この↓みつばちシマシマ(と呼んでます)を着ていきました。

e0206490_22164406.jpg

そして、なんとインナーも…

e0206490_21550823.jpg

シマシマ♡

(しかもwithライアンの謎)

このしまうまシマシマは、値段調整のために無理やり買ったんだけど、なかなか重宝しています。



e0206490_22164910.jpg



ということで、私は、シマシマonシマシマ。

一方、姉様はこちら↓

e0206490_21551141.jpg

青シマシマ~。

ちゃんと、パーカーinの着方まで真似していったんですよ♡

e0206490_22164789.jpg


この『シマシマコーデでGDにロックオン作戦』、きっと成功したと信じてます❤

ちなみに、8secondsはプチプラショップですけど、このセーター、すごく温かくて重宝しております。

普段だったらソウルのこういったお店で買い物することはなかっただろうけど、GDのおかげで世界が広がりました。

ジヨン君ありがとう←

※8seconds@明洞でのお買い物については、ミニGD展覧会(違)も開催されていたこともあるので、のちのちのソウル旅行日記のほうで、詳しくレポさせていただきます。


*


e0206490_21545634.jpg

この日ははりきって、配布用の白ペンライトをたくさん準備していきました。

MISSIONのことをまだ知らない人もいて、説明文と合わせて渡したら喜んでもらえました。

近くにいた小さな子供にもプレゼントしたけど、何回も自分でお礼言いにきました~かわいい(*´ω`*)

最終日に近づくにつれて、このMISSION UNIVERSEもだんだん浸透していき、成功したといえるようになったのでよかったです。


e0206490_21552074.jpg


*


この日、お友達に、ピンクのにこちゃんエコBAGをいただきました!!


e0206490_21552626.jpg



かわいい〜!!

そしてこのバッグのなかにも、かわいいGDグッズ満載でした♡



e0206490_21552492.jpg



いつもありがとうございます♡♡


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-12-30 22:34 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(2)

BIGBANG@OSAKA FINAL DAY1~斎藤さんの輝き~♪

レコード大賞を横目に、京セラ公演の思い出を書きたいと思います♪

それにしても日本の音楽授賞式…。

ikonが出るみたいだから仕方なくテレビつけてるけど、そしてはっきりいってレコード大賞とか人生ではじめてみるけど、ショボ…退屈そう。。

韓国のmelonとか香港のmamaとかと全然スケール違うし、一言でいうとダサい…すっごいぎこちないしw

もっと海外の音楽祭参考にしたらいいのに~。



わ。。B.I.くん映ったw



失礼しました(/・ω・)/

*

27日~29日の京セラ公演3日間に参加してきました。

もともと29日ぐらいしか無理だと思ってましたが、職場にはたまった連続休暇とか振休を消化させてもらうことにして、3日間参加することができました。

職場の皆様にはとても感謝しております。。

e0206490_18430098.jpg

27日、初日は急きょ参加を決めたこともあり、お友達からチケットを譲ってもらっての一人参加でした。


e0206490_18480788.jpg


ドーム前の駅に着いたら、相変わらずXmasにお出迎えされましたw


e0206490_18484278.jpg


ペゴパヨだったので、イオンの下でキャベツ焼きをいただきました。


e0206490_18491245.jpg

野菜たくさんはいってるし、たまごもはいってるし、これだけで主食になるのに140円って安くないですか?

関西人なので、粉もん万歳ですヾ(*´∀`*)ノ

*

e0206490_18500555.jpg


どうしたのかと思うくらいものすごくシック…


*

この日は、客席に斎藤さんが来ていました。

MCでいっぱいいじられてました( *´艸`)

あんなにお客さんをいじるアーティスト(というか約1名)も珍しいんじゃないでしょうか。

何回も執拗に斎藤さんにネタフリするもんだから、斎藤さん、何回も立ち上がってペコペコ、ぼうしとってペコペコ。

わたくし、そのたびに、きらきらと光り輝く斎藤さんの頭をちょうど上(スタンド上段席)から見下ろしておりました。

頭のおかげで、いらっしゃる場所がすごくわかりやすかったです!

(スタンド下段の真ん中の最前列におられました)


e0206490_19140802.png


この日は久しぶりの日本ということで、BIGBANGの雰囲気がまだちょっと堅かったというか、どっちかというとむしろ滑ってたぐらいなので(テソンですら)

空気的に、斎藤さんにだいぶ助けられたんじゃないかなと思いました( *´艸`)




斎藤さん!これからもEXOのファンミとか行かずに、ずっとびっぺんでいてください!


*

ていうか、IKON~~~!!

最優秀新人賞おめでとう!!

いろいろ言ってくる人はいると思うけど、逆風に負けずに頑張ってほしい、、(´・ω・`)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-12-30 19:16 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

PAINDUCE*Rustique*

e0206490_22291845.jpg

すごく久しぶりにパン教室に行ってきました!!

今回はリュスティックを作りました。

e0206490_22184086.jpg

以前、栗のリュスティックを習ったことがありますが

今回は食事系も作りました。

e0206490_22204536.jpg

あおさ入りの生地!!

そして・・・

e0206490_22211378.jpg

アンチョビ入りの生地!!!

e0206490_22213148.jpg

でも、チョコ生地もあって嬉しかったです。

*

e0206490_22285682.jpg

あおさ入りの生地は、あられをまぶして焼きました。

香ばしさとパリパリ感が、おせんべいみたいで新鮮でした!!

パンじゃないみたいでしたけど

e0206490_22293379.jpg

中はやっぱりパンでした。フワフワ♡

e0206490_22290745.jpg

アンチョビ入りの生地は、ねじってスティック状に焼き上げました。

あおさのふわふわ生地と違って

これはしっかりとかみごたえのある食感でした!!

e0206490_22283717.jpg
e0206490_22282798.jpg

なんだかんだでプレーンが一番(/・ω・)/

*

久しぶりのパン教室でしたが

シェフは相変わらず芸人さんばりに面白いし

パンはおいしいし

とにかく、こね方とか忘れてなくてよかったです┐(´∀`)┌

*

レッスン前は、こちらも久しぶりのadd painduceでランチ♪

e0206490_22301312.jpg

生パスタランチ♪

e0206490_22295474.jpg

付け合わせのパンが~♡






[PR]
by ma_journee | 2016-03-18 22:53 |  ❤パン教室 | Trackback | Comments(0)

鶴橋ツアー♪

e0206490_20221655.jpg

昨日のことですが、大好きなお仲間グループで鶴橋ツアーに行ってきました♪

秋に引き続き、2度目の街めぐりです。

今回は、総勢9名でわいわいとめぐってきました!!

ちなみに一応お断りしておくと、

今回は、韓流グループの集いじゃありません。BIGBANGとか全然関係ないです。

それでもみんなですごい楽しかったんです。

数年前のparisお菓子ツアーがきっかけで知り合ったみなさまとそのお友達・家族というつながりなのですが、

住んでいる場所も仕事もそれぞれで普段なかなか会うことが難しく

年に1、2回お会いするのがとても楽しみなメンバーなのです♪

e0206490_20221694.jpg


*

今回は、鶴橋にお詳しい姉妹がランチ~お買い物~カフェスポットをいろいろアレンジしてくださいました^^

まず駅前のお店を一通り案内いただいた後は、「めいげつ」さんで焼肉ランチです♪

e0206490_20221182.jpg

個室でゆったりわいわいと(←ここ重要)盛りだくさんな内容のランチを楽しみました。

e0206490_20221023.jpg

店員が焼いてくれる韓国式に慣れてるので、自分で焼くのはとても新鮮な体験でした!!!

e0206490_20221034.jpg

焼き焼き♪

間にサラダや一品料理をはさみつつ、、

e0206490_20221068.jpg

e0206490_20424773.jpg

チヂミとチャプチェがとにかく大好きです。

e0206490_20423992.jpg

どーーーーん!!!!

e0206490_20423756.jpg


お肉!!!!!!

って感じでした^^

e0206490_20425046.jpg

焼き焼き♪

e0206490_20424246.jpg

直火でよく焼いたお肉は美味しく食べられます(/・ω・)/

e0206490_20424593.jpg

普段、お肉を食べなれていないので、部位とかよくわかりませんでしたが、どれもそれぞれ美味しかったです。

e0206490_20425238.jpg

ホルモンが食べられないので、イカとかに変えていただくようお店のかたと調整してくださっていました^^

この味付きみたいなやつも美味しかったです♪

e0206490_20425412.jpg

かわいいイチゴアイスでしめくくり~~❤

*

大満足のランチを後は、お買い物と町の散策です。

御幸通りのほうに出ました。ここエリアには楽しいお店がたくさんありました!!!

つまりこんな感じです↓↓


e0206490_20221682.jpg

ここエリアにはグッズショップとかも結構ありましたけど、品揃えとか雰囲気が新大久保とまた違うのが新鮮でした。

ちなみに、変わり身が早くて、新しい物にすぐとびつく新大久保(←言い方)

・・・と違ってこちらは結構保守的な品揃えで、BIGBANGとか東方神起とかグンちゃんとかがメインな感じがしました。例えばEXOのポスターよりBIGBANGのほうが全然多いです。

ドヤァ。

e0206490_20221647.jpg

*

ひとしきりお買い物と散策を楽しんだ後は、和やかなカフェ「流れる千年」にてまったりお茶タイム♪

とても雰囲気のよいお店でした^^

メイン通りにあるわけではないのにとても流行っていました。

ドリンクとスイーツをそれぞれたくさんのメニューからチョイスします。

e0206490_20222402.jpg

私は韓国の「ミスカル」が好きなので、ここでも「黒の雑穀茶」を選びました。

そして、スイーツのほうは、パッピンスミニをチョイスしたのですが・・・

運ばれてきたパッピンスミニをみて、まぁ目を疑いましたよね。

e0206490_20222499.jpg

ででん。

冷麺のいれものかと思いました。

韓国ではパッピンスはひとりで食べるものではなくシェアが基本なのですが、

その韓国ですらたぶんこのサイズで出てきます。

恐るべし鶴橋基準!!!!

いまはやりの、粉雪系ではなくスタンダードなタイプの氷が久々に新鮮だったのですが

さむ~と言いながら、混ぜ混ぜして美味しくいただきました❤

*

私も含め、ほとんどのメンバーが初鶴橋だったのですが、なかなか自分では通らなそうな路地の奥のお店をご紹介いただいたり、ディープなツアーとなりました。

年末年始のお買い物客も多く、活気にあふれた雰囲気が楽しかったです^^

案内していただいたご姉妹からは、普段からよく利用されている食材店(お肉、キムチなど・・・)や、美味しい食べ物やさんを教えていただきましたので、ぜひまた訪れたいと思います^^

[PR]
by ma_journee | 2015-12-29 21:01 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

BIGBANGツアートラック@京セラ♪

e0206490_11073794.jpg
金龍ラーメンからの、京セラドーム♪

東京では探す暇もなかった、ツアートラックを観に行きました。

最初、去年停まっていた場所に行ってみたらグッズ売り場になっていたので

警備さんに聞いたら「たぶんx番。あればだけど」って言われて"(-""-)"

え、超適当なんだけどと思いながら、そちら方面に歩いて行ったら

言われた番号の隣にありました(結構マイナーな場所)。

e0206490_11095196.jpg

2台停まっていたけど、回り込めないようになっていました。省エネかしら( ノД`)シクシク…

e0206490_11125699.jpg

でもかっこいい♡

e0206490_11131151.jpg
こっちもかっこいい♡




[PR]
by ma_journee | 2015-11-23 11:16 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

金龍ラーメンと道頓堀♪

この週末は、BIGBANGドームツアーの大阪公演に行ってきました♪

1日目は公演前に道頓堀へ=3

e0206490_10525140.jpg

BIGBANGが愛する、金龍ラーメン♡

e0206490_10532722.jpg

行列ができていましたが、お友達が並んでいてくれたのですぐに入ることができました。

e0206490_10542261.jpg

ラーメンはこのような状態で出されて・・・

e0206490_10544965.jpg

トッピングはセルフです。

e0206490_11172272.jpg

ちなみに、すんちゃん、つまりセルフでフリーのごはんは見当たりませんでした。。


e0206490_10554672.jpg

麺は細麺で、スープも美味しかったです^^

e0206490_10561095.jpg

今回はこちらの店舗にいきましたが、その至近距離にものすごい迫力の看板の店舗があります(笑

e0206490_10563027.jpg

ここで撮られた写真が結構有名と思いますが、メンバーはいろんな店舗に行ってるみたいです。

*

せっかく道頓堀にきたので軽く観光してきました^^

e0206490_10590414.jpg

とりあえずベタベタです。

e0206490_11002819.jpg

やたら看板が大きかったり動いたりするなと思いました。


e0206490_11001473.jpg

ひとつひとつのお店の主張がすごいです。


e0206490_11015590.png

ビリケンさんの背後で流れていたBGMが

「声をきかせて」♪ (笑

この日は、道頓堀に結構ファンも来ていたので、BIGBANG仕様にしてくれてたんだと思います。店員さんありがとう♡

大阪のいろんな名物がいろいろ楽しめるエリアだと思うので、今後大阪公演に来られる全国各地のファンの皆さまには、コンサート前に立ち寄られてはいかがでしょうか^^





[PR]
by ma_journee | 2015-11-23 11:06 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

Mia Gioiaのランチ@大阪♪

先週末は、大好きな大阪のイタリアン「Mia Gioia」()でランチ♪

e0206490_12133442.jpg

前菜は、あぶった天然ぶりと、イカとういきょうを使ったサラダ。アンチョビを使ったソースがとても美味しかった!!

e0206490_12133371.jpg

ランチのパスタは2種盛りで、その組み合わせがいつも楽しみ^^

今回は、トマトベースが「牛肉とシロナ」、オイルベースのほうが「タラと菜の花」。

どちらも間違いない美味しさ♪

e0206490_12133365.jpg

事前にリクエストを聞かれた際、一皿だけ「粉チーズをかけないでほしい」と伝えたのですが、それがシェフに伝わっていなかったようで。。

席に運んだタイミングで思い出したみたいで、トマトソースのほう、わざわざ1から作り直してくれました;;

麺が、早くゆであがるからか、普通のスパゲッティから手打ちのフェトチーネみたいなので作り直してくれたんだけど、普通のほうと食べ比べてみたら、正直フェトチーネのほうがソースが絡んで美味しかった(笑

メインはスズキとじゃがいもガレットの重ね焼き♡

e0206490_12133319.jpg
ここのランチのメインの魚料理が絶対美味しいっ♡

e0206490_12133379.jpg

こちらもチーズ抜き版もつくってくれました。

e0206490_12133495.jpg

デザートまで満足~♪


e0206490_12133316.jpg

目の前は公園で静かだし、店内も静か&ゆったりしています。

この雰囲気と内容で1800円とか絶対コスパ高い!!

店員さんもずっと変わらないし、ほんとにいいお店なんだと思う^^

今度はひさしぶりにディナーにもいってみたいなと思っています。

[PR]
by ma_journee | 2015-11-04 19:11 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)