タグ:料理 ( 148 ) タグの人気記事

上司からの嬉しい一言とカレー会&DJ PARTY計画について。

昨日、帰り支度をしている私の横で上司のおじさんが放った衝撃の一言を聞いてください。

「えっちゃん・・・」


‥と呼ばれてますw


「俺もびっぐばんの曲聴いてみるわ。」


なにごとwwwwwww

(/・ω・)/

その後も「BIGBANGは何人グループなのか?」「曲は韓国語なのか?」など質問をうけました。

そして、

「韓国語はわからないけど、リズムが分かればいいから」

「なんかこれっていうのがあったら教えて」

って言ってくれたんですよめっちゃ泣けるんですけど。

(ノД`)・゜・。


*

常日頃申している通り、私のBIGBANG病は会社でも周知の事実です。

でも上司がこんなに積極的、かつ具体的に踏み込んできてくれたのは初めてでした。

ただ、これには理由があるんです。その経緯を今から説明したいと思います。


*

先日、会社で8月から私もちとなっていたタスクをようやく完遂させることができました。


e0206490_16431217.jpg

カレー会の開催です。


e0206490_16430535.jpg


五反田駅近くのmayaっていう、インドとかネパール料理のお店なんですが、、、


e0206490_16424892.jpg

一度会社の宴会で使って以降、上司がお気に入りなんです。

定期的に訪れたくなるみたいで、ずっと行こう行こうと言われていたのを後回しにしてました(8月~)。



e0206490_16430473.jpg


このたびようやく重い腰をあげまして、周りの数人に声をかけて行ってきたという次第です。

ちなみに、私も結構こちらのお店は気に入っています。

味付けが独特で美味しいんですよね。。



e0206490_16424871.jpg



私はまだ3回目ですけど、上司は何度もいっていて、お店のかたとも仲良しなんです。

だからいろいろサービスしてくれるのですが、そういう優しい雰囲気も好きです。



e0206490_16424895.jpg

なにより、このお店はコスパがすさまじいですW

気になるかたは、食べ放題飲み放題3000円コースを味わいにいってください。

100%満足できると思います!

*

で、そのカレー会にて、次回直近に開催されるチームの歓送迎会の内容が決まりました。

DJ PARTY会♪

@会社の近くのアメリカン的なお店(DJ機材持ち込み可)

後輩のことを、あの人DJできるんですよって勝手に上司に暴露してたらいつのまにか勝手に決まってましたww

ヾ(*´∀`*)ノ

「クラブMUSICが専門なんです」と豪語する後輩にたいし、

「いきものがかりと西野カナはいれてよ。」となかなかハードルの高いリクエストを投下する上司をさしおき

傍若無人がうりの私は、

「そんなん全部BIGBANGでいいやん。」

…とぴしゃりと言っておきましたよ。

ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにDJはBIGBANGファンなので、そこそこ取り込んでくれると思うんです。

ということで、今はDJにリクエストする曲を考えてて、いろんな曲のREMIXバージョンを聴きあさっては楽しい日々を過ごしています(暇か





*


ノリがいい曲ということで、絶対プルグンノウルはやってもらおうと思ってるんですけど…






DJ PARTYとはあまり関係ないけど、このアレンジすごくよくないですか??勢いがあって。


(∩´∀`)∩ワーイ


*

話が逸れました。

このDJ PARTYに上司が並々ならぬ興味を示してるんですけど、先ほども申したとおり、私が全権を行使してBIGBANG色に染めようとしているので、それで上司から冒頭の発言がでてきたという次第です。


パ~リ~ピ~ポ~~~~~~~~~~~~~♪




あぁ楽しみ。


上司には週明けにでも、何曲かおすすめしてさしあげようと考えています。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-10-22 17:21 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(2)

韓国料理教室~春クラス~③その他のおかずとデザート♪

その他のおかずです。

e0206490_18065502.jpg

ミツバのナムルです。

器がかわいすぎます><

e0206490_18054950.jpg

こんなにたくさんのミツバでしたが、ゆでると少しになってしまいました。。

e0206490_18060177.jpg

セロリのチャンアチ(韓国風ピクルス)

そういえば、料理教室と関係ないですが、

韓国でパスタとかを食べるとなぜかピクルスがついてくるのですが

あれはなんなんでしょうか??

韓国のかたの味覚にはあうのでしょうか…

e0206490_18061969.jpg
切り昆布を使って

e0206490_18072016.jpg

こういうの、韓国のバンチャンでよく出てきますよね。

あれはワカメ??大好きです♡

とにかくそれとよく似ていて嬉しくなりました。

簡単で美味しいので、さっそく家でも作りました。

ちなみに、切り昆布は魚コーナーの隅っこのほうに売られています。。

*

3月にソウルを訪れた際、

韓定食やカンジャンケジャンのお店で出てきた海苔がおいしくて。

e0206490_18073853.jpg

これ!

普通の韓国のりとはまた違ったおいしさ♡

それがまたレッスンでも味わえたので感動しました。

どうも季節もののようでした。

*

今回、ごはんは生姜ごはんでした。

e0206490_18072096.jpg

体にいいものづくしですね♪

e0206490_18070701.jpg

맛있었~~~♡♡♡

*

食事後は先生お手製のデザートをいただきました。

e0206490_18073868.jpg

昔ながらのプリン♪

e0206490_18074911.jpg

&かわいい金柑もでてきました。。

*

春クラスの様子は以上です。

初夏クラスもすぐそこに迫っていて

どんなお料理を学べるのかとても楽しみです♪

[PR]
by ma_journee | 2016-06-01 20:30 |  ❤料理教室 | Trackback | Comments(0)

韓国料理教室~春クラス~②お肉を巻き巻き♪

昔、BIGBANGが出ていた「親友ノート」

というバラエティ番組を見ていて

串焼きが、韓国のお祝いの席に欠かせない食べ物だということを知りました。

お肉の串焼きに目を輝かせて、取り合っていた芋ちゃんたちが懐かしいですね。。

それはともかく、これが、今回習った串焼きです。

e0206490_18070703.jpg

薄切り肉をくるくる巻くスタイルでした。

確かに塊よりも、そちらのほうが食べやすい

&味もしみそうですね♡

e0206490_18065430.jpg
長さをきちんと揃えることが大切です。

e0206490_18095457.jpg

これは簡単で見栄えもいいし、

味がしっかりついているので冷めても美味しいから

ホームパーティーとかに作ったらいいですね。。

※まぁなかなかやりませんが。ホームパーティーとか。

*

もう一品、お肉巻き巻きしました。

e0206490_18064316.jpg

かわいい♡

e0206490_19215643.jpg

春キャベツ、わかめ、紫蘇で、茹でた豚肉を巻き巻き♪

まきすでしっかり巻くので

見た目よりもたっぷりの野菜を食べることができて

とてもヘルシーです♪

(続く)




[PR]
by ma_journee | 2016-05-31 19:16 |  ❤料理教室 | Trackback | Comments(0)

韓国料理教室~春クラス~①はじめてのスジェビ♪

3月に参加した、韓国料理教室についてです。

時間が経ってしまいましたが

e0206490_18070701.jpg

テーブルがとても緑緑していて

春らしいなと思ったことは覚えていますヽ(´▽`)/

e0206490_18065553.jpg

あ~~春らしいですね~~♡

※現在、すでに初夏です。

e0206490_18070821.jpg

韓国料理では、お肉も野菜と一緒に食べるスタイルなのがいいと思います。

e0206490_18060138.jpg

それでは、この日に習った、野菜をふんだんに使った数々のメニューを紹介します。

e0206490_18061918.jpg

*

その前に、レッスンの前のウェルカムドリンクについてです。

e0206490_18055084.jpg

優しい甘さのなつめラテ♪

ちょうど前週にソウルで飲んだところだったので、そのタイムリーさにびっくりしましたが、

懐かしく、さらにほっこりした気持ちでいただきました。

(過去の記事)
BIGBANGソウルコン3日目③素敵な真鍮カフェ囲まれて過ごす穏やかな時間♪

e0206490_18055056.jpg

ちなみに、ソウルのはもっと濃かったです。

素敵なお店だったのでまた行きたいな〜♪

*

ではまず、メイン料理の「カムジャスジェビ」です。

カムジャ(じゃがいも)の・・・

e0206490_18060179.jpg

スジェビ(すいとん)。

e0206490_18061974.jpg

スジェビを食べるのは今回はじめてでした。

そしたら味があまりにも想像と違ったのでびっくりしました。

e0206490_18072039.jpg

とろみがあって、想像よりも濃厚で美味しかったです!


e0206490_18073883.jpg

もっと間抜けな味を想像していました。

仁寺洞スジェビ()とか、三清洞スジェビ()とか

よく聞きますけど、けっこう濃厚みたいです。

今まで間抜けな味だと思いこんでいたから行く気がしなかったですが、

今度ソウルに遊びにいったときは、ぜひ本場のスジェビを食べにいってみたいと思いました。

~続く~




[PR]
by ma_journee | 2016-05-30 18:14 |  ❤料理教室 | Trackback | Comments(0)

DIM JOY坦々麺@銀座♪

ひさしぶりに銀座を歩く機会があったので


e0206490_22133897.jpg

坦々麺を食べにいきました!!

DIM JOY

ここの坦々麺が大好きなんですヽ(*´∀`)ノ

e0206490_22133808.jpg

ゴマ感がすごいです。

単品と迷いましたが、点心セットにしました。

e0206490_22133828.jpg


結論として、坦々麺はセットのミニ版で十分だと思います。

濃厚なので単品は重すぎます。

でもお隣の中国人?か台湾人は、よほど気に入ったのか、セットの坦々麺を食べたあと

単品の坦々麺を追加注文していました┐(´∀`)┌

[PR]
by ma_journee | 2016-05-28 22:31 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

白いカレーうどんに海老天をいれてみた♪

こちらもペンミ帰りのごはんです。

e0206490_21330113.jpg

またまた恵比寿の白いカレーうどんを食べてきた。

だってここ夜遅くまでやってるから…(*´ω`*)

※正確には明け方まで空いてます。

e0206490_21334481.jpg

揚げ出し豆腐♡

ここのお店にくると、いつもやたらと・・・

e0206490_21335039.jpg

わさびが主張してくるから

e0206490_21335510.jpg

おとなぶって(?)すりおろして使ってみたけど

いらないわ(´・ω・`)

やっぱりわさびは嫌いです。

e0206490_21333703.jpg

天ぷらそばを頼んでみました。

e0206490_21332883.jpg

そしてこのエビを・・・

e0206490_21330769.jpg


これは美味しい。


ヽ(´▽`)/

この食べ方はオススメです。





[PR]
by ma_journee | 2016-05-10 21:32 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

うなぎ@麻布

先日、うなぎを食べにいきました。

e0206490_20222378.jpg

野田岩さん@麻布(

3階(だったかな)の個室は

たいそうかしこまった雰囲気でした。

e0206490_20224384.jpg

最初にうやうやしくこちらの箱が運ばれてきました。

e0206490_20232312.jpg

パカ。

e0206490_20234562.jpg

白焼きでした。

白焼きというのははじめて食べた気がします。

うなぎじゃないみたいでした。

(うなぎです。

e0206490_20243261.jpg

うまきです。

e0206490_20245058.jpg

みりんか何かがものすごいきいてるなと感じました。

とても甘かったです。

いつも地元のうなぎ屋さんとか

京都の錦のうなぎ屋さんのうまきの味になれてるので

全然違ってびっくりでした。

*

またうやうやしくおべんとう箱(違

がやってきました。

e0206490_20255333.jpg

パカ。

e0206490_20261557.jpg
タレの味が薄めで、おしょうゆに近い気がしたのですが

これも関東風なのでしょうか??

うなぎのふわふわ感は美味しかったです。

*

私は関西人ですので、関西のうなぎで育ってきています。

だから香ばしいうなぎのほうが馴染みがあります。

ひつまぶしのパリパリ感も大好きです。

「うなぎは絶対関東風だ!!!」

と決め付けるひとの話は正直

は???

と思って聞いてますが
(言いませんが)

たまには、フワフワもいいなと思います。

e0206490_20291981.jpg

*

e0206490_20310357.jpg

お店の前には、東京タワーが大きく見えましたヽ(´▽`)/

どちらかというと、上から見下ろす事の方が多くて

地上から見上げる東京タワーは新鮮でした。

e0206490_20312667.jpg



[PR]
by ma_journee | 2016-04-25 21:16 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

はじめての釣り@目黒。

先日、職場のチームの宴会で『釣り居酒屋』なるものに行ってきました。

e0206490_22011944.jpg

目黒駅前のただのビルの5階にまさかのさかなプール登場でびっくりです。

e0206490_22015068.jpg

釣りチケットが22枚用意されていました。

e0206490_22015003.jpg

このような仕組みになっております。

e0206490_22015018.jpg

必死に魚を追い掛け回した結果・・・

e0206490_22020869.jpg

私は鯛を釣ることができました。

・・・

正確に言うと、鯛を引っ掛けることができました。

・・・

もっと正確に言うと、上司が引っ掛けた横で

いかにも自分が釣ったかのようにしてただけです。

だって魚の顔が怖くて((((;´・ω・`)))ブルブル

ちなみに、本来、鯛はえさで釣らないといけないのですが

e0206490_22011997.jpg

まったく食べてくれませんでした。

※上のタコは鯛じゃない魚のえさです。

*

釣り上げたその場でお店のかたに調理法をオーダーします。

e0206490_22022334.jpg

私の鯛(とか言ってみる。)は、塩焼きになりました。

大変美味しかったです。

e0206490_22022252.jpg

その他にも、ひらめ、あじのお刺身や、なめろうなど、
e0206490_22020816.jpg

e0206490_22024396.jpg

新鮮なさかな料理を堪能しました。


e0206490_22020834.jpg

魚はあますところなく調理していただけます。

e0206490_22022374.jpg

骨せんべい関係が、香ばしくてとてもおいしかったです。

e0206490_22024395.jpg



[PR]
by ma_journee | 2016-03-14 22:03 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

また白い会を開催しました。

ライブのあとに、また白い会を開催したんです。

@初代

というのも、こちらのお店は明け方まであいているからです。

ライブのあとに落ち着いて(時間をきにせず)ごはんを食べられるお店は

なかなか貴重ですよね(/・ω・)/

e0206490_07293949.jpg

長芋のがんも風とかそんな感じの名前の食べ物。

見た目と違って

ふわふわしてて、エビとかでてきたからびっくりです。

e0206490_07295234.jpg

小柱とエビ(たぶん)のかきあげのお蕎麦。

お蕎麦、細くてしゃっきりしてて美味しい~~~。

でも

e0206490_07295808.jpg


カレーうどんは食べるっていう。

*

今回お蕎麦がぶっかけタイプだったので

次は温かいお蕎麦をいただいてみたいです。

[PR]
by ma_journee | 2016-02-28 09:24 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

牡蠣のオイル漬け♪

今年も作りました。

e0206490_22122497.jpg

牡蠣のオイル漬け!!

3週間ほど前に作ったのですが、

今週お客様がいらっしゃるのに合わせて、瓶を開封してみました。

そういえば今回、オイスターソースをきらしていて、それを省いたせいか

ちょっとコクが足りないかな(*´-ω・)ン?

でも美味しかったです^^

そのまま食べるのが一番美味しいけど、パスタにもしてみました。

e0206490_22120342.jpg
*

あとお客様のために、わざわざ丸の内のVIRONまでバゲット買いに行きましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

久しぶりに来ましたけど、相変わらずPARISでした。

e0206490_22120376.jpg
バゲットはできればコンパクトなサイズのを売ってほしいです。。

細長すぎて持ち帰るのが大変でした。

e0206490_22121128.jpg

おいしかった!でも、結構、パリパリしてて、口のなかに刺さる系!

e0206490_22121780.jpg
牡蠣をのせます♪

e0206490_22121720.jpg

割合がwww

*

e0206490_22121117.jpg
クロワッサンはあまり美味しいと思いませんでした。

焦げっぽいし

パリパリしすぎてて、塩気のあるパイ生地みたいでした。

そうそう、パンを食べてるというより、ミルフィーユの生地だけ食べてるみたいな感じだった。

わたしは、そとはパリパリしてるけど、ちょっとしっとりしてて、ほんのり甘いのが好きなんです。

メゾンカイザー系かゴンドランシェリエがいいです。


*

牡蠣のオイル漬けは、冬のあいだに何回か作る予定です。

一度きれてしまったら、また次のを食べるまでに時間がかかってしまいますので…

作り方はとても簡単な点が◎なのですが、

一番辛いのは…

片栗粉で牡蠣の洗う作業ですよね(´;ω;`)

あの凍えるような冷たさだけが難点ですが、美味しさを思うと頑張ろうと思えます。





[PR]
by ma_journee | 2016-02-22 21:12 |  ❤うちごはん | Trackback | Comments(0)