タグ:旅行 ( 274 ) タグの人気記事

釜山に行ってきました♪

2泊3日の釜山旅行にいってきました〜♪

e0206490_22141673.jpg


うみにもいけたしきれいな夜景も堪能したし…


e0206490_22153102.jpg


釜山グルメも楽しめました♪


e0206490_22144882.jpg



ミルミョンにはじまり…


e0206490_22163165.jpg


今回ヒットだったタコ鍋♡


e0206490_22170272.jpg


はじめての釜山旅行ですごく気に入ったトンネのパジョンを再び食べにいったり(´∀`)


e0206490_22182789.jpg


ずっと気になっていた、韓定食やさんにも行くことができました♡


e0206490_22191556.jpg


韓定食やさんでは親切な人たちとのふれあいもあったり…


e0206490_22194046.jpg


素敵なカフェにも出会えました♡

お店はとてもかわいかったので、また詳しく紹介したいと思います!

そして…



e0206490_22204823.jpg


今回のメインイベントはPSYコン♪


e0206490_22224357.jpg


びっしょりショー、すさまじかったですㅋㅋ


e0206490_22231323.jpg



ノリノリで会場の一体感がすごいPSYコンには病みつきです(〃ω〃)

VIPのみなさまにもこの楽しさをぜひ体感していただきたくw、動画も撮ってOKだったのでそれらを使いながらしっかり宣伝したいと思います♪

ところで、今回のPSYコンは開始時間が

19:42

となっていました。

最新アルバムのタイトルにちなんでるのだと思うのですが、なんと驚くことに…


e0206490_22265719.png



本当に19:42にはじまりました!!


どうせ始まらないだろうなと思ってその記念?にスクショを撮っていたら、次の瞬間はじまって本当にびっくり(〃ω〃)

どうしたYG!

ていうか、、

やればできるじゃないか〜(´∀`)

何か意味をもたせたら、かならず達成させようとすることが分かりました。

ヨンベコンしかり。


( ̄∇ ̄)


ヨンベコン、少なくとも千葉ではきっかりオンスケではじまりましたので、神戸に参加されるみなさまは是非お気をつけください♪


特に1日目。


…というのも私すごい事実に気づいてしまったんですよね、、


e0206490_19345634.png


!!


e0206490_19344894.png


とんでもないなこの日(゚∀゚)

関西以外の方には伝わりづらいとは思いますが、結構大変な人混みだと思うんですよ…大阪〜神戸界隈。

ということで余裕をもった行動を心がけたいと思います。


*


PSYコンの余韻も冷めやらぬなか、、


ヨンベコンに向けて頭と耳を切り替えて、またあらたな気持ちで週末を迎えたいと思います♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-07-31 22:09 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

韓国の雑貨屋さんの素敵な心遣い♡

韓国のオンラインショップで注文していた、旅行グッズが届きました♪

この時のもの→


e0206490_10085721.jpg



実物をみるとテンションUPします♡⤴︎

こんな⤵︎ポストカードも添えられていて

(´∀`*)


e0206490_10305844.jpg



ただ商品を事務的に『配送』するのではなく、気持ちと一緒に『届ける』っていうの、素敵ですね(´∀`=)


さらに感動した出来事がありました。


e0206490_10095824.jpg


身に覚えのない商品が同封されていて…


e0206490_10100985.jpg


この2つ、お店側からのプレゼントでした!!


実は、オンラインで注文する際、どうしてもキャンペーン価格が適用されないので、問い合わせメールを送っていました。


e0206490_10162023.jpg


お店側からの返信がなかなか返ってこなくて。

ただ旅行に間に合わないから、おかしいなと思いながら注文してしまいました。

そのあと、謝りとカートに入れなおしてほしいというメールが来たのだけど、もう間に合わないから仕方がなかったなと思うようにしていました。


e0206490_10181982.jpg


そしたら今回送られて来たもののなかに、ちゃんとまた『返事が遅れてごめんなさい』というメッセージを同封してくれていて、お詫びの品として上のかばんと定期入れを入れてくれたんです(*´-`)

こんなきちんと対応してくれるお店ってなかなかないですよね…

特に海外だと珍しいと思いました。

私は関西人だから、基本的にオマケとか大好きだけどㅋㅋ

今回はそういったことじゃなくて、本当に気持ちが嬉しかったです(ᵔᴥᵔ)

ちなみに…

e0206490_10223535.jpg


e0206490_10224725.jpg


私が適用されないとみみっちく嘆いていたキャンペーン価格との差分をはるかに上回る金額の商品が送られて来ました。。


*

定期入れはカモフラ柄でかわいいし、気分転換に早速使ってみよう♡

あと…


e0206490_10250869.jpg


BAGはメッシュで軽いし、シンプルだけど最低限の機能性があります。


e0206490_10283462.jpg


シンプルだからなんとでもできるのが嬉しい!

例えば…


e0206490_10264619.jpg


peaceminusoneバッジでGD風にもできるし♡


e0206490_10274492.jpg


WHITE NIGHTコン仕様にもできるし、、


e0206490_10293510.jpg



RYANだって付けられちゃいます!!


そんなこんなで、旅行の楽しみが増したとともに、ほっこり気分も味わえた出来事でした。



e0206490_10140942.jpg



最後に、私が気に入っているこちらのお店のリンクを貼ってみます♪

雑貨、旅行グッズ、オフィス/文具グッズがお好きな方はぜひチェックしてみてください♡

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-07-23 12:06 |  ❤買い物 | Trackback | Comments(0)

名古屋モーニングをそそくさと退散した理由♪

e0206490_20515632.jpg

名古屋には張り切って朝8時すぎに到着しましたfrom東京=3

なぜなら…

のぞみの早割を使いたかったから。

そして、名古屋モーニングをしたかったからです♪

e0206490_20564738.jpg

↑ここのきしめんやさん憧れる…♡

(でもさすがに朝っぱらからはいらんw)

*

今回は事前にお店を吟味する時間が全然なかったです。

ですのでモーニングも、新幹線のなかで

ペペっ!!

と調べたこちらのお店に行きました。


e0206490_20533202.jpg


『リッチ』さん@エスカ←御用達のw


決め手は『分煙』です。

e0206490_20514242.jpg

喫茶店ってたばこあたり前な雰囲気なので困るんですよね~ブツブツ。

集中できないので、珍しく分煙というこちらのお店に即決しました。

e0206490_20524710.jpg

いかにもぽいメニューに心躍ります。

e0206490_20545453.jpg

モーニングサービスとピザトーストにしました。

ちなみに、ピザトーストにもモーニングはつけてもらいましたw

e0206490_20554644.jpg

THE モーニング!!

っていうか…たのむからパンにバター塗らんといて(涙

パンにバターとか誰が喜ぶん!?

と騒いでいたら、姉様にそれが普通だと諭されました。

最初からのせないでと頼もうと一瞬思ったけど、写真をみると固形だったから自分でのければいいわと思ったんです。

そしたら、めっちゃ溶けてしみこんだ状態で運ばれてきた…

次からは絶対、のせないでって頼もう。


e0206490_21020828.jpg


この厚切りパン、すごく美味しかったです~♡

*

本当はもう少しまったりしたいところだったけど、横でまさかの就職活動(リクルーター的な会合)がはじまってしまい(学生3名、社員1名の計4名)

漏れ聞こえてくる話を聞けば聞くほど恥ずかしくなり(爆

いたたまれなくなったので、退散しました。。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-02 17:48 |  ❤国内 | Trackback | Comments(0)

【anation2016】打ち上げ@赤坂ヌルンジ♪

e0206490_22252658.jpg


やっぱり…



e0206490_22234880.jpg


スンリがいないとさみしい~(´;ω;`)


e0206490_22234892.jpg

絵的にも…さみしい。

なんかスカスカ。

スンリの存在感がそんなに大きかったとは←

*

MCはほぼ「スンリはいらないw的な内容で終わった気がしますが

誰よりお兄さんたちが一番さみしいはずなんです。。

末っ子溺愛のリーダーとかは特に。

e0206490_22231111.jpg
末っ子溺愛のリーダーは相変わらず

ところどころ(メインMCじゃない場面で)ボソボソしゃべってるときがあって。

それが結構面白かったり可愛かったりするんだけど

そういうの拾ってくれるスンリがいなくて残念だったわ…゚(゚´Д`゚)゚

今回は、TOPのMC中に

「大キス??なにそれぇぇぇぇ~?」

って、ひとりでフニャフニャつぶやいてたところとかがいい感じでしたヽ(*´∀`)ノ

*

一部メンバーで打ち上げに♪

e0206490_22202562.jpg

@VIPの聖地 赤坂のヌルンジ

e0206490_22221619.jpg

サンパプ美味しかった~♡♡

e0206490_22202525.jpg

e0206490_22202416.jpg


規制退場やら、混雑やらいろいろあって、お店についたのが遅い時間だったので、あまりのんびりゆっくりはできなかったのですが




e0206490_22221645.jpg



1日の最後に楽しい時間を過ごすことができました♡

*

帰るとき、店員さんが私が来てたTシャツに着目してきてw

「ビッベーン!!」

…と読んでくれたヽ(・∀・)ノ

今度BIGBANGが来たらよろしく言っといて♡とお願いしたら

今日は来ないヨ~~・・・ってヽ(;▽;)ノ

だから今度って言ってるじゃん!!笑

e0206490_22221653.jpg

1amの閉店にあわせて追い出されちゃったんで(笑

サインとか、こないだの打ち上げで来た時に使った席とか写真撮る時間がありませんでした。

なので、また改めて食べに来たいなと思っていますヽ(・∀・)ノ

[PR]
by ma_journee | 2016-08-29 19:56 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

Let'sソウルコン&マイユニクロで作ったBAG♪

BIGBANGソウルコンの座席図が

一時的に(爆)UPされたようですが

e0206490_22112058.jpg

C~F区域の存在意義が不明な件。


ここには絶対はいりたくないわ~/(-_-)\



本日ひさびさにペンカペ入ったけど

「円形に変えなさい!!」

っていう怒りの書き込みがあってウケました。。

うむ。。そのほうが接点広いしね…

どうせ会場の準備も突貫でやるんだろうから(おい)
今からでも間に合います。

YGの皆様ご検討をお願いしますm(_)mペコリ

*

では本日は、ずっと気になっていたマイユニクロについて書いてみます。

e0206490_22023201.jpg


先日、ついに二種類のバッグをつくってきました!

まずは、こちらの大き目トートです。

e0206490_22024529.jpg

イニシャルの加工代は忘れましたが、本体はたったの1500円(ぐらい)♪

夏の買い物以外のおでかけ(主に野外コンサート)で、水、日よけの上着、帽子をがしがしと入れたくて、大きめで持ちやすいかばんを探していたんです。

いろいろ考えたのですが、結局楽ちんなトートにしようと思いました。

かごバッグはかわいいけど、野外コンサートにはかさばるので、もうちょっと楽に扱えるものがよくて(特にソウルコン)。

*

もうひとつ、これは普段のサブバッグに使おうと思って、miniトートを♡

e0206490_22023292.jpg


これもバッグ自体は1000円ぐらいかな?

この年で名前入りとかどうなんと思いますが、まぁ小さいしいいかなと…

加工代をいれても2つで5000円以下でした。

次はse7enコン用のバッグをオーダーする予定です♡

デザイン考えねば⤴︎

*

ミニバッグと一緒にうつっているぼうしも、ぐちゃぐちゃになってもいいように(←とにかくソウルコンへの怯えが半端ない件w)

新調したものです。

ストローハットはかわいいけど、それこそ野外コンサートでは、かさばるから途中で邪魔になると思って。

これならたたんでしまえるし、あと手洗いokなのもポイント高です。

ちなみに、今後、(人に押されて@ソウルコン)壊れても惜しくないやっすいサングラスを調達予定です。。どこまでも怯えが‥。

*

マイユニクロについてです。

(参考)
「マイユニクロ」が超かわいい!自分好みに商品をカスタムしよう

今回私は銀座店を利用しました。

思っていたよりコンパクトなスペースでしたが、いろいろなアイテムが揃っていて心躍りました♪

が、いろんなパターンがありすぎると今度は何をどうしていいかわからなくなるという。。

そんな場合、いくつかサンプルがおいてありますので、それをとっかかりに考えたらいいと思います。

私はだいたいのイメージは決めていったけどオーダーシートの書き方がわからなくて悩んでいたら

店員さんが声をかけてくださったので、あとはいろいろ相談しながら案を作りました(文字のサイズとか位置とか)。

最終的には店員さんが、パソコンにデータを打ち込んで、仕上がりイメージをみせてくれますよ♪

私はその後se7enコンがあったので一旦すぐお店を出ましたが、即日、それも1~2時間ぐらいで仕上がるようでした。

*

夏のお出かけ向けといえば、こんなポーチを買いました(*´∀`*)

e0206490_22045651.jpg

これずっと気になってたんですよね〜

@ヒカリエ

ポシェットもポーチもたくさん持ってるのに‥

e0206490_22050927.jpg

やっぱりどう考えても便利そうなので買っちゃいました。。

e0206490_22050992.jpg

詳しい説明はこちら↓をどうぞw(手抜き…)

e0206490_22045527.jpg


できればこれとペンラと水と帽子だけで出かけたいですね…

‥と全ての思考回路が夏の野外コンサート(ソウルコン含む)中心の今日この頃。

BIGBANGのソウルコン…日数増やしてほしいですね。。

あらゆるパターンに対応できるフライトにしましたので、がんがん追加お願いします(*´∀`*)

ていうか追加しなかったら…

続きでFTのソウルコンいっちゃうよ、ジヨン君それでもいいの?←


ということで、いろいろと準備を整えてまいりたいと思います。

[PR]
by ma_journee | 2016-07-11 22:18 |  ❤買い物 | Trackback | Comments(2)

BBヤフオク3日目♪MJ前にダッシュの太宰府で梅が枝餅。

・・・

なんのはなしでしたっけ/(-_-)\

もう過去過ぎたり飛びすぎたりで・・・

とにかく福岡最終日について書いてみたいと思います。

*

ライブの翌日は半日観光のスケジュールでした。

まずは、博多駅からバスに乗って、キャナルシティへ=3

※キャナルシティを選んだのは、単にここぐらいしかあいてるお店がなかったからです。

福岡はとてもバスが発達していますよね。

e0206490_21293422.jpg

ちなみに、博多、バス、といえばやはりこちらじゃないでしょうか。

e0206490_21103143.png

e0206490_21103568.jpg

懐かしいです。。

*

キャナルシティのおしゃれなパン屋さんであさごはん♪

e0206490_21301501.jpg
e0206490_21293434.jpg
e0206490_21293448.jpg

*

そして、このあと急遽思い立って・・・

e0206490_21303956.jpg

太宰府へようこそ(*´∀`*)

e0206490_21301516.jpg

こんなレトロな電車に乗りました♪

e0206490_21301585.jpg

駅前で見かけた、風格のあるポストです↓

e0206490_21303913.jpg

*

参道を歩いていると、有名なスタバがみえてきました。

e0206490_21303907.jpg

しばらく歩いて、本堂に到着です。

e0206490_21311413.jpg

梅がありました。

e0206490_21311421.jpg

時間がなくて、パパパぁ~~~~~~と


e0206490_21314317.jpg

・・・15分も滞在してないのではないでしょうか。

e0206490_21311498.jpg


でも餅はきっちりたべる←

*

e0206490_21314375.jpg

梅が枝餅は、熱々をいただくことができます!

とても美味しいです☆彡

想像していたよりも、餅餅していました。

e0206490_21314332.jpg

*

このあとは、太宰府駅前からでているバスで博多駅まで戻り、

ホテルの荷物をピックアップして、ダッシュで福岡空港へ=3

e0206490_21314378.jpg

shinshinやら、とおりもんやら大急ぎでおみやげを買って

大急ぎでNHKに向かいました。

あぁ忙しかったわ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

(参考)はじめてのMJ収録観覧@NHK♡


*


そんなこんなで、慌ただしくも盛りだくさんで充実した福岡参戦旅行が終わりました。

食べ物の美味しく、人の温かさも印象的でした。

コンサート自体も、地方公演ならではの”ほっこり感”があり、

偽TOPにも会えたし

GDの歌も聴けたのでとてもよかったと思います。

e0206490_07181573.jpg






[PR]
by ma_journee | 2016-03-17 21:27 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

美しく舞うGDを観ながら出発前夜の夜更かしショッピン@ロッテ免税店♪

明日の朝ソウルに旅立ちます!!

@4時半起き

ヾ(*´∀`*)ノ

今回はこまめに持ち物シミュレーションをしたので

スーツケースはいつもより早く(たしか3日前ほどに)詰め終わりました。

そして今

免税店での買い物が完了しました (・∀・)びしっ

e0206490_00221618.jpg

オンライン免税店は普通よりもさらに安いし

現地での時間は節約できるし、絶対お得ですよね!!

私はよくアモーレパシフィックの化粧品を買い物するのですが

いま、アモーレの化粧品を店舗で探すのが結構大変で(ノω;)

多分普通の免税店にはないし、ソウルのデパ地下とかでもあまり出会えなくて

探してる時間ないんですよね…

とりあえず、おきにいりのABCセラムをGETできたので一安心です(・∀・)

*

早く寝ればいいのですが

よく考えたらNAILをし忘れてて

ついでにオンラインショッピングを継続中なのですが

YGのコスメ屋さん、ムーンショットの商品をみていたら…

e0206490_00252496.jpg

こんなところにまで出てきたクマ(´(ェ)`)

ちなみにMOONSHOT()の新モデルに

GDが選ばれましたよね。

e0206490_00275812.jpg

美しいこと山の如し。

ちょっとオカマっぽいような気がしなくもないが。

YG最強のビジュアルコンビじゃないですか?

むしろなんでいままでモデルに使わなかったんだろうって感じですよね。

ダラちゃんかわいいし、ジヨンきれいだし、

この二人ならok!!!!!!!!!!

ダラちゃん好き!!!!!!!!!!

*

ではここで、ややオカマっぽく(しつこい)

美しく舞い踊るGDの映像をみてみましょうか。





…美しいんですが、これは化粧品のCMなのでしょうか?

白TシャツのCMなのでしょうか?



*

ということで、美しいものもみたところで

パッキング仕上げと、NAILをしたいと思います。

*

最後に、しつこいですがMOONSHOT撮影で美しく舞うGDの別の映像をみてみたいと思います。




[PR]
by ma_journee | 2016-03-04 00:44 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

台湾QQ日記(4)桃園空港でQQしめくくり♪

帰国日は、午前中は「台湾茶」を買いに行ったぐらいです。。

e0206490_23515100.jpg

ホテルをあとにし空港へ=3

いくつかのお店を見比べて

e0206490_23525855.jpg

やっぱり最後もQQでしめくくり♪

とはいっても、小籠包は飽きちゃっていましたので、しゅうまいです^^

e0206490_23522820.jpg

ワンタンメンと担々麺を頼みました。

ここ数日で中華料理をだいぶ堪能しました。台湾では、イタリアンやフレンチのお店をみかけることがなかったです。。

*

ということで、案の定、台湾旅行記というよりはコンサートレポに近い形になってしまい

また例の上司の湿疹が心配なところではありますが、多分そこまで真剣に読んでないと思いますので、安心して旅行記をおえたいと思います。

一部偏った内容となってしまいましたが、これから台湾に行かれる方の少しでも参考になればうれしいです。

今回予定していた中では

芋頭

なんとかっていうお団子?みたいなのを食べることができなかったので、次回再チャレンジしたいと思います。

[PR]
by ma_journee | 2015-11-01 18:49 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾QQ日記(3)やっぱりおいしかった冰讃のマンゴーかき氷♪

今回の旅行では、何軒かのマンゴーかき氷のお店にいきましたが、

計画段階から「ここは絶対いきたい♪」と楽しみにしていたお店がこちら・・・

e0206490_23380586.jpg

「冰讃()」です。

どうしても行きたかったのでほんとうは旅行前半の計画にプロットするはずが、

他のお店の営業時間とかエリアの兼ね合いの都合上、ぎりぎりの日になってしまいました。。

旅行中ほんとうに行けるのかずっと不安だったので、そういうお店はなるべく前半にプロットすることをオススメします。。←どんだけ。。

e0206490_23373292.jpg

シンプルでおいしい♪

アイスとかパンナコッタとか、のせなくていいの(笑

e0206490_23384588.jpg

マンゴージュース。これはまぁ意外と普通だった。

でも、日本だとこんなにマンゴー使ったら高いだろうな~(しかもよさそうなマンゴー)っておもうぐらい、ふんだんにマンゴーを使ってました。

前にもかいた通り、ふつうのごはんやさんより全然遅くまで開いているので、コンサート帰りのクールダウンにもおすすめです(笑

台湾にコンサート身に行く人なかなかいないと思いますが・・・

e0206490_23460728.jpg

[PR]
by ma_journee | 2015-11-01 10:27 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾QQ日記(3)度小月でタンツーメン♪

コンサート帰りは、度小月()で台湾名物のタンツーメン♪


e0206490_23061919.jpg

にんにくをいれるかいれないか &パクチーをいれるかいれないか聞かれて、

もちろん「両方いりません」と回答したところ

なんか普通な感じになっちゃいました( ;∀;)

麺もどちらかというと日本のほうが凝ってておいしいと思うのですが、

(もちもち~とか、コシがある、とかは日本の感性だと思います。。)

この雰囲気で食べるのがおいしいんですよね♪

しかもコンサート帰りでテンション↗↗

そういえば、ここの店員さんに日本語で

「びっべんのこんさーとにいってきましたかぁぁぁ??」

って言われたんだった。バレてる(笑

e0206490_23095203.jpg

こちらのお店はポーションが小さいので(だからとても安い!)

タンツーメンのほかにもいろいろ頼んだけど

e0206490_23103533.jpg

この「いか団子」がとてもおいしかった!!!

QQ♡、、ていうかぷりぷり♪

いかメニューは台湾では結構メジャーみたいです。。

ここのお店は台湾に珍しく、とてもキレイめで

e0206490_23111349.jpg

途中、モデル集団みたいなのが入ってきて女子会みたいなんはじまったり。

e0206490_23114709.jpg

入口のところではおじさんが、タンツーメン実演してます。

e0206490_23122694.jpg

すごくきれいなので、日本人観光客にも入りやすいと思うのでオススメです♪


e0206490_23134867.jpg

この後は、今回の旅行で一番楽しみにしていた、マンゴーかき氷やさんへ==3






[PR]
by ma_journee | 2015-10-31 10:02 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る