タグ:東京 ( 138 ) タグの人気記事

都会のルーフトップbeer garden@銀座♪

先日、脂肪ちゃんの会()に引き続き、また会社の方に宴を開いていただきました!!


e0206490_00132584.jpg


今回は前の部署の同期と上司の皆さまが集まってくださいました(о´∀`о)


e0206490_00150793.jpg


部が変わっても気にかけていただけるのは大変光栄です…。゚(゚´ω`゚)゚。


e0206490_00132307.jpg


前の部署での経験あっての今があるので、異動後1年以上ぶりに会いましたけど、そこそこ成長した姿をみせられて良かったです!


e0206490_00131007.jpg


今回の会場は同期が選んでくれたこちらのおしゃれなビヤガーデンでした。

e0206490_00134307.jpg


すごく都会的で素敵♡


e0206490_00134444.jpg

銀座の東急プラザの屋上に期間限定オープンしているこちら⤵︎



e0206490_00131034.jpg


『WHITE SKY』


e0206490_00131029.jpg


この日はあいにくの空模様で昼間は土砂降りの雨でしたが、夕方には止みなんとかそのままもったので良かったです。


e0206490_00134476.jpg


天井が空なので♡

こんな天気だから貸切かなと思いきや、、

(うちらの団体とは違ってw)おしゃれ風な会社がえりの皆さまがぞくぞくと集まってきて、満員になりました!


e0206490_00132492.jpg


やはりサラリーマンはビヤガーデンが好きなんですね(*´꒳`*)


e0206490_00130955.jpg


会場選定のコンセプトは皆さんで話し合った結果“フォトジェニック”になったそうです(о´∀`о)


e0206490_00150762.jpg


ただ、うちのおじさんたちは、“フォトジェニック”には興味がなさそうでした。


でも周りのおしゃれなサラリーマンたちは男の人でもちゃんとw写真とってました!


e0206490_00134361.jpg


料理はかわいいトランク型のケースに入ってきました⤵︎


e0206490_00132374.jpg


e0206490_00132335.jpg


中身もリゾート風で珍しい感じでした。


e0206490_00132470.jpg


涼しかったけど外での食事は気持ちがいいです♪


e0206490_00134362.jpg


帰りに、太陽の塔の偽物っぽいものに出会いました。。


e0206490_00134579.jpg


カラフル♪


先ほどのプールや料理のフォトジェニックさに興味をもっていなかったおじさんたちは、なぜかこの太陽の塔だけは一生懸命撮影されておりました。

e0206490_00134525.jpg


フォトジェニックの会はまた今後も開催していきたいと思います(*´꒳`*)


e0206490_00150881.jpg

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-08-02 14:52 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

フライドポテト専門店の芋フライ♪

いま釜山に来てますが、昨日の晩にごはんを食べたお店で、(勝手に)フィッシュ&チップスだと思い込んで頼んだメニューがall芋で出て来て、とってもビックリでした!

(*゚∀゚*)


ただ私は好きな食べものランキング上位3位にはいるほど芋が好きなので、全く問題ありません♡


主食が芋の国が羨ましいです。


そんな芋人間の私は最近たびたび、渋谷ヒカリエにてフレンチフライのお土産を購入しています。


e0206490_19565519.jpg


もともとは広尾にお店のある『AND THE FRIET』というフレンチフライ専門店。


e0206490_19561289.jpg


いつの間にか渋谷ヒカリエに入ってました。

ラッキー(*´꒳`*)


e0206490_19560452.jpg


広尾の本店同様、その場で揚げてもらえます。


e0206490_19562086.jpg


昔頼んだことのある、2種類選べるセットを注文しました。

なんか昔と選べる芋がだいぶ変わっていたが…


e0206490_19563813.jpg


この一番王道のものと…


e0206490_19562928.jpg


この丸いやつを選びました(*´꒳`*)


ディップもけっこうな種類からひとつ選べますが今回は…


e0206490_19564628.jpg



トリュフ入りのなんかにしてみました〜!


e0206490_19570218.jpg


この丸いやつははじめて食べたけど


e0206490_19571033.jpg


なんかもちもちしててクリーミーで美味しかったです。


e0206490_19571784.jpg



この後ももう一度買いに行ったけど、また同じ2種類を選んでしまいました♡


次回は別のもので冒険してみたいです。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-07-29 08:21 |  ❤買い物 | Trackback | Comments(0)

BAR&DELI ROSSELLO@学芸大学♪ oishii

ヨンベコンの帰りは近所のスペイン料理やさんへ♪


e0206490_21394335.jpg



学芸大学駅前のエルロセヨさんです。


数ヶ月前にオープンした新しいお店です。


毎晩通勤帰りにお店の前を通るのですが、盛り上がりかたが半端ないのでずっと気になってたんです!


e0206490_21435793.jpg


爆音が流れるオープンスタイルなお店の軒先では店員さんが生ハムカットしてたり、お客さんはみなさん夜な夜なワイン片手にカウンターでみんな酔いしれてて、外国のバルみたいな雰囲気で楽しそうだなと気になっていたんです(*´∀`*)


e0206490_21441994.jpg



スペイン料理って意外となかなか食べる機会がないし、こちらのお店は現地の(つまりスペイン人)のシェフがたくさんいて、みるからに美味しそうだったので、ずっと行ってみたいと思っていました。


e0206490_21472381.jpg


ただお酒飲まないしカウンターとかもちょっとな〜と躊躇する気持ちがありましたが、二階にはテーブル席もあるということで、今回勇気をだして踏み込んでみた次第です(*´∀`*)


e0206490_21502018.jpg


結論として、どの料理もとても美味しかった!


他のメニューもいろいろ食べてみたいと思いました。


店員さんもフレンドリーな感じで、よく分からないメニューの説明とかもしてくれます!


e0206490_21515141.jpg


なんせ分からないスペイン料理のスタイルw


e0206490_21522523.jpg


二階は隠れ家風の個室になってるので、店員さんがいないときは、メニュー上にあらわれるよく分からない用語をネットで一生懸命ググりました(*´Д`*)


e0206490_21540056.jpg


とにかく、パエリアが黄色くないのが驚きだったな…


パエリアはサフランの黄色さのイメージがあったので。味も今まで食べたことのない感じで美味しかった♡アリオリソースとの相性もばっちりです。


比較的夜遅くまであいてるのも嬉しいです。また新たなメニューを開拓してみようと思います♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-07-19 00:37 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

スヌーピーミュージアムのかわいいチケットとハロウィン仕様♪

チケットはローソンで予約していったものを引き換えました。



e0206490_18224288.jpg

かわいい4コマ漫画がプリントされたこちらのチケット、なんと日替わりチケットなんです♡

右下に日付が入っていますが、当時、同じ日付のコミックに実際に掲載されたストーリーがプリントされているということです。

とてもうれしいサービスだと思いました♪

e0206490_18224353.jpg

消印もかわいいです♡

そして、現在ハロウィン期間中につき…

e0206490_18224267.jpg

ハロウィン柄のポストカードをいただきました!


e0206490_22134465.jpg

ハロウィン限定ポストカードについては、他の人がもらっているのを見た限り、複数種類あるようでした。


e0206490_18144774.jpg

建物自体も、ハロウィン仕様です♪


e0206490_18144760.jpg

いたるところがかわいい~♡

e0206490_18141056.jpg

ちょっと怖い謎のキャラもいました。。

e0206490_18140224.jpg


なんだこれw


e0206490_18140212.jpg


こわい~ww


*


ミュージアムに入場し、まず最初に通される部屋のみ、写真撮影がOKです。


e0206490_18141022.jpg



壁に一面、はりめぐらされているイラストは…

e0206490_18142377.jpg

3Dピーナッツ!!



e0206490_18142441.jpg


これ全部ひとつひとつのパーツはコミックの4コマ漫画のイラストなんです。


e0206490_18142473.jpg


チャーリーブラウンとスヌーピー♡

*

e0206490_18143338.jpg


いくつかの展示があり、TIME誌やLIFEの表紙がかわいかったです。

e0206490_18143387.jpg

e0206490_18143412.jpg



e0206490_18143311.jpg


初期のスヌーピーは、こんな犬だったんですね。。

だんだん耳がのびたり、4本足で歩くのをやめて2本足で堂々と立って歩くようになったり・・・

そんな変遷についても、いろいろ解説があるのでよくわかります。

e0206490_22111380.jpg


*

スヌーピーの性格や気持ちの移り変わり、チャーリーブラウンはじめとする人間との関係性についても、大変興味深かったです。

スヌーピーって単なる「チャーリーブラウンが買ってるかわいい犬」じゃなかったんですね。。

わりと皮肉めいた姿が印象的でした。

初期のころは、スヌーピーは自分のことを「人間に飼われてる面白くない存在」「犬であることをやめたい」と考えていたみたいです。


e0206490_22144805.jpg


コミックについても、特に4コマ漫画なんかは、短いストーリーや文章のなかに含蓄があるというか…

ユーモアがあったり、世相を反映したものもあるし、ひとつひとつ面白かったですね。

そんなのがとても面白かったので、昔から結構展覧会にいくことは多かったけど、本当に一切買うことがなかった「図録」というものを、今回はじめて購入してみました。

おせっかいにも、関西にいる家族の分まで買ったので送ってあげようと思っていますw

e0206490_18482754.jpg



(続く)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-10-24 19:34 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

スヌーピーミュージアムに行ってきました♪

e0206490_18135573.jpg


六本木のSNOOPY MUSIUM TOKYOに行ってきました。


e0206490_18135406.jpg


【第2回展覧会 史上最大のスヌーピー展】「もういちど、はじめましてスヌーピー。」

想像以上に楽しかったです!

e0206490_18135400.jpg


まず、自分が今までSNOOPYのことを何も知らなかったことに驚きました。


e0206490_18144775.jpg


かわいい犬のイラストというだけじゃないことがよく分かりました。


e0206490_18141016.jpg

そんな楽しかったスヌーピーミュージアムについて、いろいろ紹介してみたいと思います!


e0206490_18142486.jpg


(続く)



[PR]
by ma_journee | 2016-10-24 07:29 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

秋色キャロットケーキ@Nicolai Bergmann NOMU表参道♪ oishii


e0206490_00210061.jpg

先週末は、Nicolai Bergmannで夜カフェをしました。

急に、キャロットケーキが食べたい気分になったんです!

ここのがおいしいと噂に聞いたので、食べてみようと思って行ってきました=3


e0206490_00273306.jpg


入口はやっぱりハロウィン仕様でした♪

e0206490_00273334.jpg

こちらのお店は、お花ショップスペース↓はもちろんのこと…


e0206490_00265819.jpg


カフェスペースのディスプレイがとても素敵なんですよねは

この間は夏仕様だったので、秋はどんな感じかな~?というのも楽しみにしていました。



e0206490_00210021.jpg



こんな感じでした♡



e0206490_00255078.jpg


なんの実か知らないけどかわいい~♪


e0206490_00273206.jpg


そして、色とりどりのお花もきれいですが、シックな枯葉も素敵だと思いました。

じつは、実ものじゃないかな?と予想していたんですけど、勝手にりんごを想定していたんです。

姫リンゴ的な??

それはクリスマスか‥


e0206490_00283706.jpg


とにかくリンゴっぽい植木もありました。。


*

夜に行ったので、ケーキが全然残っていませんでした;

ショーケースに並んでいたのがフルーツタルトだけでした。

(でも、多分ここはもともとケーキのバリエーションは少ないです)


e0206490_00265768.jpg


お目当てのキャロットケーキが見当たらなかったので

「ケーキこれだけですか~??」と力なく聞いてみたら…

あ、奥にまだあります!といって出してきてくださったのが、キャロットケーキだったんです!

よかった~♡


e0206490_00203642.jpg


キャロットケーキは噂通りおいしかったです!

今まで、rose bakeryのが一番好きだったんですけど、それに勝るともおとらない感じでした。


e0206490_00203577.jpg


難点はちょっとボリューミーすぎるところでしょうか。。

ちなみに、後で聞いたのですが、最近『グレーテルのかまど』で紹介されたんですか??

言ったら失礼だけど、こんな地味なケーキが売り切れることが珍しいと思ってたので、もしかしたらテレビの影響なのかなとか思いました。

私も基本的に焼き菓子タイプのケーキを選ぶことはあまりなく、好きなのは、ふわふわなムース系だったり、とろとろのパティシエールだったり、フレッシュなフルーツがのったケーキなので。。



e0206490_00203633.jpg


あたたかいカフェラテを頼んだら、おしゃれだけど、とても危険な入れ物に入ってきて緊張しました、、、



e0206490_00210042.jpg



これはもぅ…いつかツルンといってしまう気がする。。

(特にこれからの季節、手も乾燥するので‥)

持ち手プリーズ♪


*


合間にショップのお花ディスプレイを眺めたりしました。


e0206490_00265823.jpg


お花をみながらのカフェタイムはいいですね♪

またクリスマスや冬のディスプレイを楽しみに訪れたいと思います。


e0206490_00255042.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-10-18 00:38 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

シェフと築地会~ランチ編~♪

築地で買い物をした魚介をつかったランチ会の様子です♪

まずは、旬のさんまをつかったカルパッチョです。

e0206490_21553423.jpg

大根の薄切りスライスがしかれています。


肝ソースをのせたバージョンとカラスミがかかったバージョンの2種類を用意してくださいました。


e0206490_21553483.jpg

アシスタントさんが陰ながら一生懸命、長い時間をかけて骨をとってくださっていたのを知っています…(/_;)

新鮮で<゜)))彡臭くもなくて、とてもおいしくいただきました♪


*

続いてのお料理は、いかと貝が使われていました。


e0206490_21553418.jpg

バジルペーストでいか&貝と一緒に和えられているのは、、

生の落花生です!!

e0206490_21555339.jpg

生の落花生なんて初めて食べました~

(∩´∀`)∩

バジルペーストは松の実をいれますし、これもあうはずですよね!

とにかく食べたことのない味で美味しかったです♡


*

e0206490_21555390.jpg
パンにもバジルソースをつけて味わいます。。

e0206490_21560970.jpg

バジルのフォカッチャとかぼちゃのパンでした~!

季節感♡

*

次は、ししゃものフリッターです。

e0206490_21555383.jpg

これも絶品でした~><

青のりソースとしその実もかかっていて、イタリアンのようで和のようで。

サクサクで美味しかった~( *´艸`)

※小学校の給食で「ししゃものから揚げ」がどうしても食べられず、ポケットにいれて持って帰って、そのまま洗濯されて母親に嘆かれた思い出があります"(-""-)"

ししゃもって苦手なイメージしかたなかったのですが、おとなになって食べられるようになりました。


e0206490_21561081.jpg

バジルフォカッチャに青のりソース♪


*

続いては、旬の戻りカツオを使ったお料理です。


e0206490_21561095.jpg


きのこのソテーとともに♪

バルサミコ酢の酸味のあるソースでさっぱりです!!


*

みんなで大騒ぎして骨抜きした鮎は…

e0206490_21562305.jpg


もちもちの大麦リゾットに乗って出てきました~。

焦げ目がたまらないです><

e0206490_21562322.jpg


もちもち大麦をコーティングするたまご!!

*

最後にパスタが登場です。



e0206490_21562311.jpg


イカと貝がたくさんはいった、魚介の出汁がしっかりきいたペスカトーレのような味でした。

ただ麺はさぬきうどんのようにぶあつく、歯ごたえとしては、名古屋の味噌煮込みうどんに似ていたかも??ちょっとゴシゴシしている感じで、新鮮で面白かったです^^

本当におなかがいっぱいになりました♪


*

デザートのおみやげとして、こちらをいただきました。。

e0206490_21563491.jpg

参加されていたかたの手作り焼き菓子!

栗の形がかわいすぎる~♡

見た目がかわいいだけじゃなくて味も本当においしかったです。


*

今回、ひさしぶりに築地に行ったので帰ってから自分的なバイブルを引っ張り出してきました。

e0206490_22082309.jpg


生活圏が銀座から離れてしまったので

※その昔、2年ほど、銀座のホテルで暮らしながら豊洲の職場に通ってました←なんだそれ的な。

めっきり築地を訪れる機会が減ってしまっていたので、久しぶりに訪れることができてうれしかったです。

e0206490_22082366.jpg

2014年とかいつの話…

市場問題もまだまだどうなるかわからない今日このごろですが

おいしいお魚とだんごを求めて、また近いうちに市場探検に出かけてみたいと思います。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-10-09 22:52 |  ❤日々のできごと | Trackback | Comments(0)

パンケーキ@表参道crisscross♪

先日、パンケーキを食べに・・・

e0206490_01222829.jpg

テラス席が気持ちいいこちらのお店に♪

criss cross()@表参道

e0206490_01213908.jpg

ivy placeのパンケーキと似ていると思ったら、同じ系列でした。

どおりで好きな味のはず~(*´∀`*)

e0206490_01214025.jpg

結局パンケーキは、ハワイ系よりこういうのが好きですね。

つまり日本系??

e0206490_01214031.jpg


今度は別のブランチメニューも試してみたい♪

e0206490_01222842.jpg


[PR]
by ma_journee | 2016-07-24 07:22 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

天空のビアガーデン@大手町♪

今年初、そしておそらく今年最後のビアガーデンに行ってきました。

e0206490_15520226.jpg

@大手町サンケイビル「terrass」

e0206490_15510429.jpg

大手町常駐メンバがいるので、そのビルから近いこちらになりました。

ビアガーデンは地上ではなくて、ビルのちょうど間のテラスのところにあります。



e0206490_15510400.jpg

だから「天空のビアガーデン」っていう名前なんですね。

夜景がとてもきれいでした。


e0206490_15514931.jpg


ビルの合間のオアシス(*´∀`*)

e0206490_15512562.jpg

そのへんのビアガーデンより、ちょっとおしゃれな感じがしました。

e0206490_15511235.jpg


せっかくなので、今回はスパークリングワインを飲んでみました♪

e0206490_15511276.jpg


最近よく見かけるデトックスウォーターは、見た目にはひかれますが、あまり飲む気は起こりません。。

e0206490_15512586.jpg

ドレッシングがカラフルすぎてびっくりです。ビーツとかって言ってたような…(詳細は忘れました)

e0206490_15512596.jpg
最終的には

e0206490_15514974.jpg

おにぎりの形をしたグリーンカレーが出てきたのが謎でしたが

e0206490_15520209.jpg

夜風に吹かれて外で食べるごはんはなかなかおいしかったです。

e0206490_15514952.jpg

週末でもないのにサラリーマンたちでいっぱいでした。

みんな疲れてるんですね。。

私も夏の予定に備えて、たまに息抜きしながら頑張りたいと思います。



[PR]
by ma_journee | 2016-07-11 19:37 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

パンとエスプレッソと@表参道♪

先週末は気になるパン屋さんに朝ごぱんを食べに行ってきました。

e0206490_20562368.jpg


このようなお店です↓↓

『表参道で人気のバール&ベーカリー「パンとエスプレッソと」を徹底解剖!』


e0206490_20570133.jpg

8時からの営業にあわせて着く予定が、つい油断してしまって9時になってしまいました。

そしたら案の定こんなことになってました(ノД`)シクシク

ただ、思っていたよりは回転が速くて、待ったのは30分ぐらいでしょうか。。

e0206490_20562340.jpg

こちらには、看板商品である食パンの「ムー」の厚切りトーストを食べに来ました。

e0206490_20562400.jpg

Aのトーストセットです。

結論として…

売り切れで食べられませんでした(ノД`)シクシク

私の直前にはいった人は食べていました。

つまり、私のところで売り切れたっぽいです。

一番悔しいパターン・・・(ノД`)シクシク

e0206490_20563802.jpg

仕方がないので、Bのブランチセットを頼みました。

これはこれでとても美味しかったです。

e0206490_20563844.jpg

無駄に(失礼)、私の大嫌いなハムたちなんかがついてきましたが

パンがおいしかったので完食です。

e0206490_20565054.jpg

よねやまシェフ風に(笑 ←笑うとこではない

チーズにはちみつをかけたりして食べてみました♪

e0206490_20563804.jpg

カウンターで食べていたので、パンが焼きあがる様子を観察できた&いい香りがして幸せでした。

e0206490_20565166.jpg

いまかいまかと待ち焦がれたムーの焼き上がりもみることができました(笑

e0206490_20565124.jpg

コーヒーもとても美味しかったです♡

*

こちらのお店では、テイクアウトもできます。

ただしパン棚はとっても小さいので、いつもフルライン揃ってるわけではなさそうです。

そのときに並んでいるパンから気になるものを選ぶ感じで。。

e0206490_20565057.jpg

話題のフレンチトーストもテイクアウトできます。


*

どうしてもムーが食べてみたかったので

店頭にはならんでいなかったですが、

「ムーはまだ買えませんか??」と聞いてみました。

なぜなら、私は焼きあがっているのを知っていたからですw

しばらくして、大丈夫ですよ!と

本当に焼きたてのあたたかいのを1つもってきてくださいました。。

e0206490_20570168.jpg


ふわふわ~♥

家で食べましたが、ほんとうにおいしかったです。

e0206490_20571274.jpg

*

フレンチトーストも、あたためて食べてみました。

e0206490_20571262.jpg


なるほどおいしい~♡

テイクアウトでもじゅうぶんおいしいというのも納得です。

ただやっぱり、「鉄板フレンチトースト」も気になるところですね、、

今度、ぜひイートインでチャレンジしたいと思います。

e0206490_20570135.jpg



[PR]
by ma_journee | 2016-06-06 23:05 |  ❤そとごはん | Trackback | Comments(0)

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪


by kana
プロフィールを見る