タグ:BIGBANG ( 740 ) タグの人気記事

[BB]LASTDANCE 東京ファイナル公演を終えて~ジヨンの涙~♪

12/13 ついにむかえた東京での最後のコンサートについてです。


e0206490_10010219.jpg


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


この日はあさからファンミもあったし、CD抽選くじにもならんだし、1日長くって、日記としては別で書く予定なのですが、終わった今の気持ちだけはすぐに書いておきたいと思いました。


さみしいです。。


この東京ドームファイナル12/13公演で、私は今回ツアーのなかではじめて「最後」を意識して涙がでました。


e0206490_10005337.jpg


ファンミがあったり、すんりの感動的な挨拶があったり、もちろんDVD撮影とかスカパーとかライビュとか、ファイナル独特の雰囲気もあったのですが、一番大きかったのはやっぱり…


ジヨンの涙をみたからです。


ジヨンの涙が心に刺さりました。


e0206490_10020720.jpg



madeファイナルでも涙をみせなかったジヨンが昨日、最後アンコールのあとぐらいはずっと涙ぐんでました。


それをみると心が苦しくて…


最後の去り際の表情とポーズとか、あとスンリの「またあえるよー」っていうあの去り際に叫ぶやつに弱いです…


この日ははじめて参加のひとも含む、いつもと違うメンバーで参加したけど、ファン歴とか関係なく、みんな心がひとつになったとというか…2020年にまたあいにいこう!と固く誓い合いました。


e0206490_10021523.jpg


ファンミとかコンサートの中身とか姉様が参加したオフィシャル出待ちの悲喜こもごもなどいろいろ日記として残しておきたいことはあるけど、東京公演を終えての気持ちということで書いてみました。


e0206490_10023562.jpg


ちなみに、昨日も、ジヨン、渾身の力で(かどうか知らないけどたぶんW)GOOD BOYのステージを去る際、「卍~~!!」って叫んでたんだけど、そのあとのMCで誰にも拾ってもらえなかったのが悲しいwww


ちなみに今回DVDとか生中継の影響だとおもうけど、MCとか進行の流れはすごくきれくて、東京1日目みたいな壊れぶりはなかったけど、面白い場面は多々ありました。


テソンがジヨンのMC真似したり、ヨンベがまさかのラストダンスやり直しとかw


思い出せる限りのことはメモってあるので、近々日記に整理する予定です。



e0206490_10015672.jpg


あとジヨンに関しては、ほかのメンバみたいにぺらぺら話せないので、ちょっと会話ひとつひとつに時間がかかるんだけど、せっかくジヨンが話だしたのに、結末にいきつくまでにおすんとかヨンべが横入りしてそのまま話を違うほうにもっていくのをほんまにどうにかしてほしいwww


昨日も、そんなくだりで、優しいテソンが「あ、、ジードラゴンさんが何か。。。(話したいことがあるようで)」みたいに気遣ってくれているのをみましたけども( ;∀;)


e0206490_10012468.jpg


とにかく残す京セラ公演でも素敵な思い出をたくさんつくりたいです。


あと、ファンミというかスペシャルイベントは、内容がとてもよかった!!


e0206490_10003034.jpg


去年にくらべて各段に満足度が高いです。


ああいうのを求めてました!古家さんありがとう!


って感じです。。


そういえばファンからの質問とか今回募集されてなかったな…


←結構しょうもないの多いので(例、今いきたい国はどこですか?とかメンバーのなかで●●なのは誰ですか?みたいな類のやつ)


今回みたいな内容が私は理想的だったかな。


イベント参加を迷ってる方にはぜひおすすめしたいと思います♪


e0206490_10003020.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

[PR]
by ma_journee | 2017-12-14 10:02 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

スンリHBD企画の準備をしました&newシールとか楽譜とか♪

姉様から…


e0206490_23430867.jpg


LAST DANCEの楽譜を教えてもらいました~♪


e0206490_23433368.jpg


まだ弾けてないけど、音符をみるかぎりとてもよさそうな楽譜(^^♪


※無料でダウンロードできるようなものではなかったので、PDFは置けないですが(´・_・`)


e0206490_23441534.jpg


無題と合わせて早く弾いてみたいわ~(*´ω`*)


来年ヒマになったら練習します!


*


今回の東京ドーム公演はいずれも平日ということで、会社帰りの参加となりました。


いつもと違ってグッズのtシャツをきたり派手な装飾とかネイルができないので…


e0206490_23540861.jpg



せめてTatooシールをと思って新たに作りました!!


”PEACEMINUSONE”のは今回の新作w。これが結構気に入っています!!


Tatooシールとして腕などに貼るだけでなく、普通のシールとして、例えばペンラの持ち手にはろうかな~と考えています。


Tatooシールを自分で作るのは楽しいし、例えばグッズとして出たものを買うよりも安いし、サイズとかの調整も好きなようにできるのでおすすめです。


なにより、自分が好きなデザインだけで作成できるので無駄がないし楽しいです♪


(最近JSBのライブグッズでもTatooシールがありましたけど、1枚以外不要だったので買う気が失せました⇒自作しました)


私が気に入ってるのはこちら↷です。



e0206490_23552487.jpg



A4サイズみたいな大きなサイズもあるけど、私はハガキタイプを選んでいます。


これだと安いし、数回のコンサート用ならこれぐらいのサイズで作りきるほうが無駄も少ないと思うんです。


今度GLAYのライブ行くからそれようにも作ろうかな~~♪


*

そんな感じの準備状況ですが、12/13に向けてはもちろんこちらの準備も万端です↷


e0206490_23574189.jpg


スンリのバースデーバナー企画!


日本?中国?のファンサイトさん主導ということで、やはり韓国ファンサイトに比べて規模的、知名度の面で、参加率とか成功するかどうかが不安な面もありますが、たしか去年かおととしのナゴヤドームで、おなじく企画されたスンリの誕生日バナー企画は成功した記憶がありますので、今回も成功するんじゃないかと期待しています。


e0206490_23575257.jpg

I'm singing my blues 悲しみも涙も青く染まる~♪


昨日はすん色のイルミネーションに包まれながら、古家OPPAの年内最終講座に行ってきました。


今年の”講座の”感想と来年の抱負+12/13に向けてのお願いを手紙に書いて渡してきました!!


ところで来年はひさしぶりに何かドラマでもみてみようかな~と考えています(が、私が観ていたころと比べて俳優さんが全然変わってるので、何をみたらいいのかもわからないし、知識がなさすぎてまず興味がもてないのが悩みどころです。。)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-12 07:18 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

降り積もる思い出と某TAKAHIROさんのポスター♪

ちょうど名古屋ドーム公演あたりのことですが…


e0206490_17411905.jpg



AlwayGDさんからのイベント参加記念品が届きました♪




e0206490_17411929.jpg


タイミング的に東京ドームから使おうと思って、先日ようやく開封してじっくり観察してみました。



e0206490_17412851.jpg


相変わらず素敵なアイテムばかりだけど、今回これ↓がすごく気に入っています!!



e0206490_17411948.jpg


ジヨンがいつぞやインスタにのせてたモチーフのキャンバッジw



e0206490_17411874.jpg



ブレスレットもnewタイプ♪


これまで使ってたのがChristmasカラーで、なかなか使うタイミングが限られていたので(*´ω`*;)


今回の赤白は使いやすそうです。


e0206490_23042139.jpg



東京ドーム公演の2日目につけていってみました!!


あとはこんなおしゃれなマウスパッドも↘





e0206490_17413508.jpg



そして私が今回すごく気に入っているのがこちらのPHOTOブック↘



e0206490_17412902.jpg



空港写真、そしてリハ写真で構成されているんです!


普通のステージ写真よりもレア感があるというか、しらない衣装(というか私服)もたくさんみることができて、個性的な着こなしとか含めて楽しいです。


e0206490_17412956.jpg


↑この背表紙のショットが一番気に入っています…♡





e0206490_17412940.jpg



まぁどれもかっこいいんだけど…(*´ω`*)♡



e0206490_17413513.jpg


↑これは、台湾コンでみました!2日目のサウンドチェックパーティーの時の服装です。



e0206490_17413576.jpg



ステージでの写真集もとてもいい感じで、来年からこれずっとながめて思い出に浸りながら暮らすわ…(ノД`)シクシク


e0206490_17413502.jpg



思い出厚みです。


ふり~~つもる~~~おもいでより~~あなたを~~~あい~~してる~~♪


※GLAYの名曲です。


e0206490_17423665.jpg



ところでどうでもいいかもしれないんですが、ジヨペンとしては見過ごせなかったこの出来事↓


東京ドーム2日目の日から、東横線が某TAKAHIROさんジャックしてたんだけど…


e0206490_17423680.jpg



無題?!(/・ω・)/



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-11 23:11 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 東京day1①さらにパワーアップした笑いと斎藤さん♪

ついに半分終わってしまった~(´・_・`)


名古屋の日記が中途半端ですがとりいそぎ…



e0206490_17403777.jpg


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


東京ドーム公演(前半)の日記です♪





e0206490_17404489.jpg


平日18:00開始は超厳しいけど、だいぶ遅れるだろうなという気持ちで向かったら予想外に遅れなかったw


25分遅れぐらいではじまりました!


ちょうどはじまる直前ぐらいに、2階席のほうですごいざわつきが発生したのでなんだなんだと思ってみてみたら…


斎藤さんでした!


頭のシルエットではっきりわかりましたw


4人ぐらいのグループで来てて、そのなかで明らかに頭のシルエットがおかしいひとがいて、その人が一番ノリノリではしゃいでた(つまり斎藤さんw)


隣にいた人も結構はしゃいでて、あれタカシかなぁとか言ってみてただけど、髪の毛が生えてるっぽかったから多分あれはタカシではないㅋㅋㅋ


斎藤さんは、客席の声援にこたえて立ち上がったり手を振ったり、MVにあわせてペンラ振りまくったりしてかなりサービスしてくれました!







e0206490_17403743.jpg


私はこの日、会社の元上司、先輩、後輩の4人で参加しました。


男性2名、女性2名の混合チームです(*'ω'*)


BIGBANGライブ初参加の面々で、最後なので誘ってみたわけなんだけど、楽しんでもらえたみたいで嬉しかった~♪


後輩ちゃんは、ライブの途中の段階で「楽しい!また来たいです!歌も覚えて一緒に歌いたい!」と言ってくれていて、終わったあとも、どの歌も良かったと言ってくれました!


今も毎日通勤時はBIGBANG聴いてるそうです。


私も最初別に見た目とか話題性で好きになったわけじゃなかったし、BIGBANG音楽知った時、いろんな曲を知ることが本当に楽しかったから、はまりかけのときの楽しい気持ちよくわかる〜(〃ω〃)


もっと早く出会えてたらよかったですね…


でも2年後まで待ってくれるみたい(*´꒳`*)


あとおじさんたち(とか言ったら怒られそうだけど多分これ読んでないからバレない)は、ほんとかどうかはわからないけど「こんなに楽しいライブははじめてだった」とか「2020年に5人で揃うのをまたみたいね」と言ってくれたんです。


感激(涙


やっぱり、世代、性別、趣味の違いをこえて、いい音楽は受け入れられるんですね~(*´ω`*)



FC2次でとったので、スタンド1階の後ろのほうで、お世辞にもいい席とは言えなかったけど、みんなそんなことは関係なく(はじめてだったからそんな不満とかないのかな)すごく楽しかったと言ってくれたし、やっぱり席は関係ない!(と思えるようになりたい。)



e0206490_17403700.jpg


この日、私も含めて4人とも関西人だったけど、みんな口をそろえて言っていたのが「なんでこんなに面白いの??」ということ。


関西弁を話すのにもびっくりだし、こんなに日本が話せると思ってなかったとみんな驚いていました!


笑いに厳しい関西人だけど、この日のBIGBANGはとても面白くて、笑い面でも高評価をいただけたと思いますw


*


そんな東京ドームの1日目について、特に印象的だったところをメモ書きしてきます( ..)φメモメモ


まず、最初のMCステージで、「4文字テレパシー」のコーナーが再開しました。


※この↑コーナー名は今、私が勝手に名づけましたw


そして、相変わらず、グダグダな仕上がりであった(-_-)


この日は、東京タワーのあと、「アイラブユー」でまとまりました(無難…)。


その後のBADBOYにつなげるくだりでのにょんとりが面白いです。


とにかくおすんに構いたいジヨンw


翌日もやっていたので、気に入ってる模様…ということで12/13も要注目です!


*


テソンのソロコーナーでは、前日の「スッキリ」出演にかんするエピソードが披露されました。


そういえば、あの番組内でGDがこれまた耳寄りな発言を…


なんかスッキリの番組が好きだからスタジオライブやりたいとかなんとか…


↑初耳なんだけど!!


*


GDソロコーナーで、"無題"の前にひとしきりムニャムニャとお話する部分ですが、この日は今までにないフレーズを口にしました。


”おれはラッパーだから~”って!


その言い方がなんかかっこよくていいかんじでした♡


ラッパーだからうまくうたえるかどうかわからないけど、今日も頑張って歌ってみるといっていたGD。


いや、いつもお上手ですよ♡


そしてこの日は満足のいく仕上がりだったのか、歌い終わりに、また「やったっ!!」が復活していました(*´ω`)


*

スンテソコーナーでの感想は…


どんどん、ジヨンベの扱いがひどくなっている(/・ω・)/


ジーなんとかさんとか言い出したおすんw


あと、女物の服着てるやつとかw


そのうち、いつかのツアーの時みたいに怒り狂いながらステージにサプライズ登場してきてほしい(笑


そう…あればXツアーのとき。話の長い、べべすんてそトリオにしびれをきらして、「おいっ!!!!」とマジ切れ寸前でステージ下から登場してきたGD&TOP…笑


*


この日、IF YOUからのステージで、GDの衣装が変わりました。


…前の黒いモフモフのほうがよかったな~

(ㆀ˘・з・˘)


なんか、えんじ色?ぽいジャケットみたいなのに変わってて、ちょっとほかのメンバーとも色かぶってるし(ベベとテソンが赤系の服を着てる)。。


*


そして最後のMCで面白かったのは、テソンの新曲の話が出たときのこと。


「そばにいてよ」


っていう曲について話してた際、これまたベタベタなんだけど…


「ラーメンにいてよ」とか言い出すヨンベ( ;∀;)



これからの状況をふまえて、テソンがこれからもそばにいてくださいみたいないい話をしていたのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ラーメンにいてよ、ラーメンにいてよと執拗におすんに迫っていたかと思ったら、僕はうどんがいいですとか言い出して( ;∀;)


最終的には…


つるとんたんがどうのこうの言ってたㅋㅋㅋ


つるとんたんのお店、好きなのかしら??


*


GDのMCでこの日印象的だったのは、いつも話してる済州島でいろいろ考えてさみしかったくだりのところなんだけど…


この日は「恋しかった…」ってすごく実感がこもった言い方で何回かつぶやいていて、これまでの公演では聴いたことがなかった感じだったから、その言い方とかがなんか心に残りました。。


そして一番最後、GDがアンコールが終わってはけていくとき、私の聞き間違いじゃなかったら、GDも「マンジ~!」って叫びながらさがっていったんですよね。。


その日も、卍話でひとしきり盛り上がったあとだったので(*'ω'*)


…ざっと東京公演1日目で印象深かった点は以上です。


*


アンコールのとき、会場では斎藤さんコールが結構鳴り響いたんだけど、スクリーンに映ったりすることはなかったです。


が、公演後、スンちゃんのインスタライブに登場~♪




e0206490_17404415.png



斎藤さん、、滑り菌とかひどすぎる~( ;∀;)…けど面白かったです!!





e0206490_17404435.png


ベベがコメントしてる~って嬉しく思っていたら…



e0206490_17423731.png



フニ様も現れた(笑


そんな感じで1日目は、会社のみんなで参加できたライブはもちろんのこと、ライブが終わった後も楽しかったです!!






ちなみに…ライブ序盤で「あいしてるよ~」って叫んでる男の人。。


みんなあの人に反応するのそろそろやめたほうがいいと思う本当に…


前からずっとああやってメンバーとか会場の気をひいて喜んでいる変わった人です。


幕張の会場で近くに座ってたことがありますけど、すごく変わった男の人でした…


(私がみたときはスウェットにサンダルみたいな感じでひとりで騒いでいた)


会場の外では女の子たちと写真とったりして嬉しそうにしていたけど、そういうのが目的なのかと思えて仕方なくて、正直気持ち悪いです(´・_・`)


あと、BIGBANG以外の公演でも何回もみかけたことがあって、例えば2PM、FTISLANDでは確実にみました(ブログにも書いたことがあると思います。)あとはIKONとかでもみたかもしれません。



↓ブログたどれた↓





毎回「あいしてるよ~」って叫んで、メンバーに構ってもらうことを楽しんでるように思えます。


絶対今度のファンミも来ると思う…


私の仲間たちは、あの「あいしてるよ~」が聞こえてくるたびに(会場は喜んでいるけど)正直いつもげんなりしていて、あれで時間を使うのは本当にもったいないと思ってます。


なので皆さんもこれ以上騒がないでほしいな~と思ってます。。







☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-09 00:53 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 名古屋day1②テレパシー GDが放った衝撃発言2連発とすん丸再び♪

名古屋ドーム公演1日目の日記です♪


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


e0206490_06570265.jpg



まず開始は、25分遅れでした。


直前の京セラ公演では最終的には15分遅れまで詰めてきてましたが、まぁまぁこんなものかなと思いました。


あと、最近BANGBANGBANGからはじまる流れでずっときていたけど、ここにきてまた(BANGBANGBANGのあとの)FANTASTIC BABYではじまる流れに戻ってますのでご注意ください♪←何に…(いやなんとなく気持ち的に…)


*


この日はインスタをみながら周りの仲間が


「ジヨンめっちゃ機嫌よくない??期待できるで!!」


と話してて、私はふーん( ˘ω˘)と思って聞いてたんですが←


登場~最初のMC時点ですぐに確信に変わったんです。


ジヨン絶好調〜♡


(*´ω`*)


めちゃくちゃ機嫌がよくて、明らかに雰囲気がよかったのでこちらも楽しい気分になりました!!


ただ最初のコーナー…あれは相変わらずグダグダだった(/ω\)


GDスタートにするのやめたほうがいいと思うわ…


(と思ってたら翌日から本当にコーナー自体が消滅wwwした件は別途…)


GD、「いいんじゃないか」っていうフレーズ好きですよね。


2013年のツアーの時からずっと言ってる気がします。


そしてこの日の最大の見所といっても過言ではないのがこちらのジヨン↷





e0206490_07072621.jpg



仲間にテレパシーを送るリーダー(爆)


いや~このときのGDは最高だった(*´ω`*)


このテレパシーGDがお気に入りで、今私のスマホ壁紙はこれ(右下の1枚)です↑


とにかくこの最初のMCステージ(またの名をコント)がドタバタすぎて、その流れもあって、次の曲BADBOYにもすっといけなかった名古屋初日。


GDがテソンに、スンリのふりが気に入らないといってずっとゴネてました~!!!



e0206490_07094297.jpg


次に気づいた変わった点。


一番最初の、間奏タイム(バンドタイム)の音楽が変わってるはずです!


急にBIGBANGの曲アレンジみたいになって、ジヨンとかの声がはいりだしました。


実は今回、ツアーがはじまってから、ここのバンドの音楽が全然はいってこないんだよね…という話を仲間内でしていたんです。


私は結構バンドタイムも好きで、そのフレーズもすぐに覚えたいほうなんだけど、今回は本当にメロディが理解できなくてはいってこなくて…


ちょっとのりきれないなとおもっていたら、名古屋から急に「BABY BABY」とか「コジンマル」っぽいフレーズがはいりだしましたので、ちょっと楽しくなってきました。


が、後半また退屈になるんですけど…(/ω\)


*

後半MCで面白かったのは、ジヨンが自分のMOTTEの東京公演ファイナルにスンリが来た話をしていたくだり。


ジヨンの「(スンリが来て)うざかった。」には、(愛情の裏返しとは知りつつ)まぁまぁ耳を疑いました


(おいおい誰のためにスンリが来たと思ってるんだよ、どれだけスンリのおかげで盛り上がったと思ってるんだよと( ;∀;)。この話は絶対古家さんに教えてあげたい…w)


これが衝撃発言ひとつめです。



e0206490_07143575.jpg


そのときのスンリがかなり太ってた話は有名になってしまったと思いますが、この日ジヨンが、そのときのすん丸の様子を真似したんです!!


ほっぺたをふくらませて、顔を真ん丸にして「こんなんでした~」って真似したんですがそれがめっちゃ面白かった~( *´艸`)


その直前、横にいたテソンに「あのときのスンリ見た~??」って聞いてたんです。


そのあとに、ほっぺた膨らませてすん丸の真似して「こんなんだったよ!」ってテソンに見せてたからすごいかわいかったんです(/ω\)♡


私はジヨンにたいして「かわいい」とかは言いたくない!っていつも言ってるんですが、正直かわいかったわこの時ばかりは…


あとはもうひとつ衝撃発言。


MOTTEツアー終了後1か月休みをとってチェジュ島でゆっくりしていたときのくだりなんだけど、それはいつも話すけどこの日だけ発した謎の一言がこちら…


「うつでしたぁ~。」


おっと…(;^ω^)


これが衝撃発言ふたつめ。


憂鬱でしたっ的なことを、言いたかったんですかね…


いや~日本語に慣れていないメンバーは何を言い出すかわからなくて恐ろしいでござる!!


なんかメンバーとかファンに会えなくてさみしかったらしいです。


我慢してたとかは前から言ってましたけど、「でも自分勝手に会えないし~」とか最近追加で言い出すようになりました。


さみしがりやさんですね…そんなことでこの先が本当に心配…(/ω\)


*


最後に訪れた、これもこの日最大のみどころ、スンリの『目鼻口』カバーです。


これはふつうに上手だったな~(*´ω`*)


全然聴けました←おい


こんなパートがもっと増えたらいいのになと思っているのですが、名古屋2日目はなかったです。


ということでこれからの公演も、何が飛び出すか分からないので1日1日が楽しみです♪


*


こんな雰囲気のいい公演だったからこそ残念だったのはスクリーンの不調です。


序盤、ステージ正面右側のスクリーンの調子がずっと悪くて、一片だけ残像が残っていたり、再起動を繰り返していたからかスクリーン全体が真っ黒になったりしていました。


ヨンベのソロステージまでに治ることを願ってましたけど、確かおかしいままだったような…


特に今回のヨンベソロステージ一曲目は背景映像の美しさも見どころのひとつと思っているので残念でしたし、これからはこんなことがないといいなぁと思いました。


*


帰りは、あいてるお店が本当になかったので、なぜか一蘭で博多とんこつラーメンを食べて帰りました。


e0206490_07224477.jpg


あおりラーメンに思いをはせつつ…


e0206490_07230572.jpg


名古屋公演1日目の日記は以上です♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-05 07:23 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 名古屋day1①今回ツアーいち楽しかった最大の理由と味噌煮込みランチ♪

BIGBANGドームツアー名古屋公演2daysに行ってきました♪


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』

IN 名古屋ドーム


e0206490_06324436.jpg


自分的にはこの名古屋公演が、本ツアーの今までの公演のなかで一番楽しかったです。


特に1日目が最高にもりあがって楽しかったです!!


1日目はスタンドでそんなに前でもなかったし席は別に全然よかったわけじゃないけど、本当にそういうのと記憶に残る公演というのは別物だなと感じました。


やっぱり席が近い感動もひとつの思い出だと思うんですけど、コンサート全般を通していかに自分が楽しかったと感じられるかは、やっぱりそことは別次元の話だなと思いました!!


e0206490_06393771.jpg


ちなみに、私はジヨンが特に絶好調だった1日目がとにかく楽しかったです( ˘ω˘ )


一方、ベベペンの姉様は、べべが2日目のほうが調子がよかったということで2日目のほうが楽しかったらしいです。


…やっぱりそういう要因も大きいと思います!というか、そこが大きいよね、という話にはなりました。


e0206490_06401415.jpg



ということで、そんな楽しかった名古屋公演について、各公演帰り道に( ..)φメモメモした内容をもとに振り返りながら日記を書いてみたいと思います(*´ω`*)


*


公演1日目土曜日の朝は、実家のある京都から名古屋にむけて新幹線移動です。


なぜ東京からじゃないかというと…


前日に、岩ちゃんをみにいっていたからです@京セラ(/ω\)


その話は別途…



e0206490_06423714.jpg


そんなわけで前日夜はいそがしかったため、新幹線の車内で今回あらたに作ったTatooシールを貼り付けし準備完了~♡



e0206490_06394606.jpg


名古屋駅で仲間とおちあったあと、ランチを食べに行きました。


名古屋名物の…

e0206490_06415208.jpg


味噌煮込みうどんです!


e0206490_06451586.jpg


出汁が最高♡


もちろん海老天入りは必須なんだけど、今回は気になってた「きつね」もトッピングしたくなりました。


ということで、プレーンの味噌煮込みに海老1本、きつね1枚のトッピングを追加♪


e0206490_06454828.jpg


とても大きなお揚げがはいってて、すごくジューシーでした!


おなかいっぱいになったけど、やっぱり白ごはんが欲しくなりました(/ω\)


次は頼もう~!


*


ランチで温まった後は、ホテルに向かいますがその前に・・・


福岡ヤフードーム公演でのめんべい枯渇問題で得た教訓から、さきに名古屋ご当地お菓子を探しに行くことにしました。



e0206490_06474037.jpg



大き目のお土産コーナーに大量においてありました!


e0206490_06482111.jpg


このイラストめちゃくちゃかわいいです(/ω\)♡



e0206490_06483888.jpg


個包装にイラストがついてなくて本当に残念…


わかってないな~消費者心理を!!


ヽ(`Д´)ノプンプン


このせいもあって、めんべいのような問題は起こっていなかったと思われます(たくさん残ってました)


e0206490_06495288.jpg


では面白かったDRAGONさんの挙動を中心に、つぎにライブ本編のレポを書きます=3



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-05 06:50 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 福岡day2③福岡お土産♪

福岡公演最後の日記はおみやげなどについて♪


e0206490_11353915.jpg


2日目公演前はヒルトンでのお茶会をしました。


こちらもヤフオク公演時の定番となっています(''ω'')


e0206490_11305995.jpg



ここのカフェ、天井高いし光はさんさんとふりそそぐし、入る前は並ぶけど、いちどはいってしまえばゆっくりできるのでお気に入りとなっています。


e0206490_11313032.jpg



前回冬のツアー時に食べて美味しかったモンブラン、また食べたいと思っていたら、今回ラス1で…


お友達が譲ってくれました(ノД`)・゜・。


やっぱりおいしかった~♡


*


ドームに向かうまでに遠ったショップ↷


e0206490_11325682.jpg



とてもかわいくBIGBANG仕様にデコレーションされていました♪


e0206490_11332635.jpg



ここではめんべいが売り切れていて…そしてそのあと何か所かでみたけどどこにもなくて…


e0206490_11345106.jpg


諦めていたけど最後の最後、羽田にかえる飛行機の搭乗口の近くで山積みになっているのを発見!


諦めなくてよかった♡

e0206490_11350185.jpg

会社で今度東京ドームにきてくれるひと中心に配ったら、喜んでもらえました♪


あと、東京ドームには来ないけどやたらBIGBANGネタに絡んでくる上司が


「く」って何??


ってしつこく絡んできたんだけど、Krunkのくですと言ったところで絶対伝わらないし、めんどくさいなと思って…


適当に流しておきました!!


*


帰りの福岡空港では、以前福岡在住のすんぺんさんにいただいて以来お気に入りとなっている『三日月』さんのクロワッサンや


e0206490_11375123.jpg


これもまたいつぞやの福岡公演のあと食べに行ってお気に入りとなった、SHINSHINの持ち帰りラーメンを買いました。




e0206490_11392372.jpg

今回もソンムルをいただいたりして、ありがたくそして温かい気持ちになりました♡


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-03 13:29 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 福岡day2③ALWAYSバッジ♪

ヤフオク公演2日目日記の続きです♪


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


e0206490_11290969.jpg


大好きなALWAYS GDさんの無料配布イベントに行きました!


ヤフオクドームではおなじみとなったこちらの場所↷


e0206490_11281653.jpg


ちなみに東京では無料配布イベントはほとんど最近やってないし(昔は水道橋の駅の線路の横で全ファンサイト集まってやってましたけど、もう今は無理な気がする)


京セラも最近結構失敗してることが多いけど、ヤフオクは私の記憶ではかなり成功率が高いです。


なので今回も期待しながら出かけました。


早目についたら、すでにALWAYS GDさんがいたので、ずっと動向を観察しながら配布開始時間を待ちました。


e0206490_11292079.jpg


そしてめでたくget♡


全然混乱もおきず、スムーズに進行していました。


いつも、私のスローガンをみて「テバ~♪」って言ってくれるお姉さん(テバさんと呼んでますw)…がひとつずつ手渡してくれました!


テバさんはほんとに頼りがいのあるかたなんですよね…以前、長居コンサートの時、公園で(警備に見つかってわらわらしてた)TOPファンサイトさんの集まりを収拾していた勇姿が忘れられません。。)


今回は、ALWAYSという文字が書かれたバッジをもらいました!


e0206490_11280394.jpg


ALWAYSという文字だけなのでジヨペンさん以外でも使いやすいのではないでしょうか(*´ω`*)


それにミニサイズだから、ちょっとした小物につけるとかわいいです♪


私はひとつは家においてあるKRUNKベア(GDベア)、もう一つは旅行用にいつも持ち歩いているチャージャーやケーブルをいれたポーチにつけています♪




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-03 09:12 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 福岡day2②感動のツアートラック5台♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


ヤフオク公演2日目の日記です♪


この日はこれを観に行くことを楽しみにしていました↷


e0206490_11042334.jpg


ツアートラックです!


メンバーひとりずつ計5台というのは、わたしはファンになってからはじめてみました。


気合が素晴らしいです!


e0206490_11053541.jpg


そしてヤフオクドームは、トラックの置き場所がすごくいいですよね。


東京は論外、大阪は変な暗い駐車場みたいなところなので、ヤフオクのこの開放的ですがすがしい感じがすごくいいと思います!


e0206490_11065689.jpg


青空に映えるわ~(*´ω`*)♡


e0206490_11065019.jpg


このかっこいいトラックはVIPJAPANの誇りです!



e0206490_11080339.jpg

片面には各メンバーの名前、もう片面にはLAST DANCEの文字が書かれています。


今回のデザイン、すごく素敵で気に入っています。


だから例のミニチュアグッズも記念になってとても嬉しいです♪





スノードーム持ち歩くの難しいから、トラック持ち歩こう~♡


この後、ツアーの楽しみのひとつである無料配布イベントへ=3



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-02 21:03 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

[BB]LASTDANCE 福岡day2①お魚天国☆新鮮贅沢な海鮮丼♪

e0206490_10504178.jpg


『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


ヤフオク公演2日目の日記です♪


朝ごはん兼昼ごはんを食べに、赤坂の市場会館へ向かいました。


前回、いわしの塩焼き定食をいただいたこちらのお店に再訪です♪



豊富なメニューから何にするか結構悩みかけましたが…


すぐに「海鮮丼」に心が決まりました!


というのも、いつも福岡にコンサートに来たときはだいたい初日のランチにお寿司を食べに行くんだけど、今回はまだ行けていなかったからです。


新鮮な魚を食べたかったので海鮮丼にしようと思いました。


e0206490_10553023.jpg

じゃじゃん!!!


とっても豪華~~♡


お魚とごはんが別々に運ばれてきて、自分で丼にのせていったので見た目はいまいちですが…


味は大満足です。


ちょっとしばらく東京とかでお刺身を買って食べるのを控えているほど美味しかったです(*´ω`*)


もちろん全部美味しかったけど、やっぱりイカが味が濃くて全然違うなと思いました。


豪華贅沢な海鮮丼に大満足したあとは、ヤフオクドームに向けて出発です♪






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-02 18:44 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)