タグ:FTISLAND ( 6 ) タグの人気記事

FTISLANDのアリーナツアー@大阪城ホールに行ってきました~VIP的感想~♪

5/12(金)にFTISLANDのコンサートに行ってきました。

e0206490_10574943.jpg


FTISLAND Arena Tour 2017 - UNITED SHADOWS -

またまたVIP視線で感想をかいてみたいと思います♪

*

今回参加したのは大阪城ホールです。

e0206490_10575306.jpg

残念なことに、今回のアリーナツアーで大阪公演が平日1日だけでした。

ですので土曜のパン教室帰省とあわせて休みをとっていきました。

e0206490_10573854.jpg

VIPとしては…アリーナツアーはうらやましいです…

1ツアーの開催日は確かに少ないですが、今年はもっと会える機会がたくさんあるから待っていてとホンギ氏は断言していました。

…なんかそういうのも羨ましいなと思いました。

(のっけから愚痴さく裂のVIP…)

*

待ち時間に会場内をうろうろししてみました。

まずは人だかりができていたこちら↓

e0206490_10574360.jpg

この周辺で、サイン入りTシャツをもったひと中心に撮影大会みたいなのをしていました。

FTといえばなんか「ミーグリ」っていうイメージですw

BIGBANGにはないスキームですよね。。

まぁお見送りっていうのはありますけど…

*

FCのぼりも比べてみましょう~

(._.)ドレドレ

e0206490_10574215.jpg

まぁこれはBIGBANGと同じような感じで、特典も大して目をひくものはなかったですw

リストバンドとかチケットケースとかそんな感じでした。

ライブ中のホンギ氏発言から、また今年もう一回ライブやりそうだと思ったのでチケットの手に入れやすさを考えてFCに入るのもありかなと思ってて…

(テレビとかにもいろいろ出る予定とかも言ってたし…)

ただ帰る頃には忘れてて、あー会場入会しそびれたなと残念に思ってました。

が、今あらためてこの看板をみて、会場特典=ポストカードというのを確認したことで、別に会場で入らなくてもよかったわと思いましたw

(ポストカードとかもらっても盛大に困る…)

*

ちなみに今回は、普通にぴあ先行抽選で取りましたが、行ってみたら自分の席がなくて別の席に誘導されるという事件が発生しました。

e0206490_11122561.jpg

このへんだけどな~とうろうろしてたら、ここが何番だからこっちかな?あれ・・?

でも番号わかってるのに席がわからないはずがないと思って、席分かりますか?と聞いてきた案内人のひとにどや顔で「大丈夫です。」「わかります。」と答えたところ、チケットみせてくださいとかくいさがられて…

若干イラっとしながら見せたら「この席はなくなりましたすみません」と謝られて少しきまづい思いをしましたw

私は基本的にお店でも店員さんに聞かれるのが苦手なタイプで、電気屋さんとかでも、”勧誘タイプの”説明しにきたひとには「わからないことは自分で調べるので説明は不要です」と言います!!!

…ということがあって当初よりは前の方で見ることができました(´∀`)

*

FTのグッズは毎回けっこうあっさりです。


e0206490_10575200.jpg


同行のあねさまに光物を与えようと思い、少し迷った結果…

e0206490_10574327.jpg

こちらを買いました。


e0206490_10573809.jpg

LEDブレスレット!

あねさまは(既存の)タオルでいいっておっしゃってたのですが…

事前にホンギ氏インスタで、大阪にさきだっておこなわれた名古屋公演の様子を垣間見てたら、結構みんなこれつけてたから、アウェイ感軽減のために買ってみることにしました。

新しいほうを試したかったので、結局これは私が使いましたが、なかなか光っていいけど固くて腕が痛かったというw


e0206490_10574883.jpg

姉さまにはこちらのソウルコンみやげをお貸ししました。

これは私がもっている各種グループのペンラのなかで最軽量、最もコンパクトですが、とてもいいと思います。

それから、上の写真に写っているプリマドンナ衣装はかわいいな~といつも思います。

FTグッズ(タオルとか着るもの系)はやはりスポーツ(野球)のイメージが強いです。

*

さっぱりクールなFTグッズには、もちろんどこかみたいな青いクマちゃんグッズとかZOOグッズとかないですが…

今回異彩を放っていたこちら↓

e0206490_10574835.jpg

実物みたけど、なかなかかわいかったです。

いらんけどw

*

ところで私は、一番最初にFTコンサートに行ったときに誘ってくださったプリマドンナさんからいただいたタオルをいまだに使い続けております。


e0206490_10573971.jpg



すでに過去2回の別のツアーで使ってしまいました。

そして、今回のタオルがかわいいと思って買おうとしたけど、実物をみたらそうでもなかったのでやめました←

タオルのリニューアルは次回の課題とします


*


ライブは10分ぐらい押しではじまって(←いちいちここを比べたくなる)

2時間半~3時間ぐらい?

忘れちゃいました(*´ω`*)

…が曲数は多くて、最初から最後まで勢いがあって面白かったです。

花道もあったし、「今回はアイドルっぽいことしちゃいます!」とかってトロッコまであったしw

トロッコは何年ぶりかみたいです。

私としてはまだ今回4回目と全然浅いですが、それでもトロッコはイメージになかったので新鮮でした。

BIGBANGと比べて違う点は、スタンドを中心に手をふってくれるところ!!!

いや~やっぱり…そうあるべきだと思いますよね…

ジャニーズもその点徹底してると聞きましたし。

目の前にいる、目に入った人のことだけを喜ばせるだけじゃなくて、たとえ(実際に)見えなくても見えないひとのところに届けようとする、広い視野でのファンサが大事だと思います!

目の前の人にだけグッズ渡すとか言語道断である。

FTメンバーは(もの投げたりせず)ずっと手だけを振り続けていました。

あとはスマホでなんか撮ってたかな。スタンドを中心に(←しつこい)



☆ホンギ氏インスタ

e0206490_11420936.png


*

ホンギ氏は、まぁいろいろあって、なんかいろいろ思うことあるみたいでした。

曲の途中の

『みんなも自由になりたいか~??俺も自由になりたいんだ~!俺今回のことでいろいろあってさ~~!!!』

みたいな叫び…(*´Д`)

そのくだりは、事前に名古屋のレポでちょっと読んでしまってて…・

私は芸能ニュース(KSTYLE)とかみないことにしてるから、全然知らなかったけど、まぁだいたいいろいろあったことは分かったけど(笑)

いろいろ思っていることはあるけど、今日はMCで語るんじゃなくて歌で聴かせる、俺の気持ちは全部歌詞の通りだから的なことを言っていたのがすごく印象的でした。

現にいつもよりMCは短かったような…

今日は休んでる暇はないぜ!と言っていたけど、ほんとうにずっと歌い続けていたような…

ホンギ氏ひとりで半パンで走り回っていて、ほんとに元気だなと思いました←

(BIGBANGと違う点として一番大きいのが「バンド」であり、ステージ上の動きが全然違います)

☆ホンギ氏インスタ

e0206490_11421462.png

↑この格好で、そのへんを走り回っていた(ひとりで)

そして今回はネイルしていなかったw

俺最近いろいろあってさー!!とか自分のネタをぶつけてくるところもそうだし、(あまり語らないと言いながら)ところどころ本音も語っていたし(もう恋愛はみせたくないそうです←それでいいと思いますw)

そういうのをみせるみせないの好き嫌いはおいといて…

誰かと全然違って真正面でぶつけてくるところに、すごい人間味を感じたし、堂々としてて男らしいな~とか思いました。

たまに画面にアップになるホンギ氏の表情で、うむ~、、こんなだったっけ???と思う瞬間も正直あったけど(元気ない??かなみたいな)

こんな俺にこんなにたくさん会いに来てくれてありがとうとかすごい感謝してたし…

なにより、すごい楽しい!やっぱりライブは楽しい!

何も考えなくてすむ、ただ楽しいそれだけ!みたいな感じで喜んでいた姿がまた印象的でした。

いや~ほんと実に人間味があったw


e0206490_10572691.jpg


ちなみに走ったり飛んだりする曲で

「俺がこんだけ頑張ってるんだから、おまえらもちゃんとしろよ(怒)!

とか悪態(?)ぶりは健在でしたw

ファンに「おまえら」とか言ってくるひとなかなかいない…(*´Д`)


e0206490_10573323.jpg


*

わたしはもともとジェジン氏が気になってたけど(顔が)、やはり実物をみてからは絶対的に上から目線のホンギ氏派です。

あとは、たまにぶっこんでくるフニ様の間の抜けたつっこみが好きですね。

ソウルコン以来、はじめてきちんとメンバーの顔とかパフォーマンスをみたあねさまは、ミナリ氏のことがかっこいいと言っていました。


☆ミナリ氏インスタ

e0206490_11422245.jpg


いい人そうだけど、ジュノ(2PM)にしか見えないわ←


*

そんな感じで、VIP的にはまた今回もいろいろな新鮮さを感じたライブとなりました。


☆ジェジン氏インスタ

e0206490_11420361.png


翌日はすぐに韓国に戻り、10thのアルバムを準備するといっていました。

今後のプランもいろいろ話してたけど、発言のすべてが前向きでそれに信ぴょう性があり、存在も健康的で、本当にすがすがしいわw


☆すんちゃんインスタ


e0206490_11415622.png


☆フニ様インスタ

e0206490_11421823.png


実際にライブ中にスマホで動画撮っていたのはホンギ氏だけだったけど、こうやってメンバーみんなが写真とか動画UPするのはBIGBANGとの違いかなと思いました。

ファンカムとかないですし多分…ファンからしたら嬉しいかもしれません。

私たちの席の前はちょうど通路だったけど、マネジャーらしき人がずっとスマホで(サブステ部分は全編近く)けなげに撮影してましたwwwお疲れ様です。。



*

最後に、今回のnewアルバムのなかで一番気に入っている曲がこれです。

ただ気にせいか…なぜかこれセトリになかった気が…




セトリは前作アルバムの曲も結構多かったです!


e0206490_10575264.jpg

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-05-14 12:01 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

またまたFTISLANDを観てきた@豊洲PIT♪

先週の木曜日はFTISLANDのライブに行ってきました

(∩´∀`)∩

FTISLAND AUTUMN TOUR 2016 
-WE JUST DO IT-

e0206490_16370396.jpg


会場は、今話題の豊洲にある…


e0206490_19180572.jpg


豊洲PITというライブハウスです。


e0206490_19180525.jpg

ここは、以前SE7ENのファンミで来ました。

ただ、そのときは全席着席でした。

今回は全席スタンディングでしたが、やっぱり「都内最大級」のライブハウスということもあって、だだ広かったですね…

しかも、当初は、整理番号「A-33」ということで、めっちゃいいやん☆彡と感激していたのですが

Aの前にFC-xxxxの入場があったので(その存在を直前まで知らなかった…)、全然前のほうにはいけなかったという…

(ノД`)・゜・。

まぁ正直、我々プリマドンナでもないしそんなに打撃を感じるところでもないということで

ƪ(˘⌣˘)ʃ

会場真ん中よりも気持ち前目のほうで、(特に押されたりすることもなく)ゆったりと心穏やかに観賞しました。

BIGBANGのドームツアーとかスタジアムツアーに比べたらなんでも近くて、もはやこれでもありがたいとさえ思えるようになりました。

鍛えられてるなVIP‥


"(-""-)"


*

ということで最新グッズを買うモチベーションも薄れ←

前回ソウルコンで買ったペンライトとFTタオルのみ持参でいきました。

FTタオルは、前回アリーナツアーの際に、誘ってくださったプリマドンナ様にいただいたものなんです。

↓このとき。







この間のソウルコンもですが…どんだけ使いまわすねんっていうぐらい毎回同じやつを使ってて本当に申し訳ございません←


*

FTのグッズはさっぱりしていて、キャラとかは特にありません。

非実用的なものもあまりない印象です。




e0206490_19181463.jpg


ちなみに、今回のグッズはこんな感じ↑↑のTシャツが出ていたので、、、


e0206490_19180909.jpg

会場はとてもカラフルな光景でした♪

Tシャツだけでなくタオルも色が分かれていました。

特にメンバーごとの色とかは決まってなかったはずで、この日はだれだれが何色着てた~みたいな情報がTwitterとかに流れていました。

なお、私は買うんだったら、やっぱりジヨンピンクかなと思ってたのですが、この日ピンクを着たのはまさかの…

フニ様。

しかしフニ様…

ピンク似合わんかったわ~~~

(失礼か

ほかのメンバーにも『びっくりするほど似合わないね』と言われていました

( ;∀;)


*

私はというと、何着ていこうってほんとに悩んでしまい、その結果‥

e0206490_19181881.png

暗。

なにこれまるでランしに行く人みたい←

でも、ほんとに着るものがなかったんですよ~

"(-""-)"

BIGBANGのライブでは絶対そんなことはないんですけど…

(むしろいろいろアイテムとか衣装がありすぎて、どれを採用するか悩むぐらい…)

ただFTISLANDのライブにきてるひとって、全然服装とか凝ってないので、これぐらいでも全然浮きませんでした。

BIGBANGのライブだったら逆に浮きます、この地味さ!!

*

今回は仕方がないから(は?)、ジヨンアイテムを2つ連れて行きましたよ~

( 一一)


e0206490_19181486.jpg


なんか申し訳ないかなと思って←

一見してわからないようなアイテムを選んだつもりなんですけど、これぐらいはokですよね!?



e0206490_19180984.jpg

ライブはとても楽しかったです!!

ライブハウスだったので雰囲気が良かったですし、事前に話題になってた、『そばソング』も生で聞けたことに感動しました

ヾ(*´∀`*)ノ

セットリストも(BIGBANGの時は絶対断固として事前には見ないですが)ちゃんと予習していきました。

今回、間にバラード3曲ぐらいはさまってて、それが結構どれもいい曲なんですけど、これが好きかな。

特にジェジンパート!

(ハモりのところ)

ちょっとこのライブ動画だと良さが分かりにくいのですが‥。。








ちなみに、生で聴いてたら

everyday
anyway

のところのため方がハンパなくてそこばっかり気になりましたけど、あれはあれで正解なんでしょうか??

でも、バラード系いいよな~と思っててロック系に切り替わった次の瞬間、

『やっぱバンドはこれだね。』

‥と思いなおしました

(*‘∀‘)

今回全曲通して一番好きなのはこれです。

この曲すごく盛り上がります♪






Shinin' On, yeah just keep shinin' on ♪


*

ホンギ様は今回も上から目線でした。

曲の合間にも

ちゃんと歌えよ!!(怒)

聞こえねーぜ!!(怒)

とかお客さんを平気で罵倒wしてくるんです。

ジヨンも怖い人だけど、絶対こういう煽り方はしないんだよなぁ‥とか思いながらその場にいたんですが

※FTのコンサートでもジヨンのことを考えたりするVIPの失礼をお許しください

(´-`).。oO


まあ嫌いじゃないわ、そういう上から目線。


♡ㅎㅅㅎ♡


*


‥ということで、今回のレポはこれぐらいなのですが、FTライブにはまた機会があれば参加してみたいと思います。

なお、公演中にホンギ様から、事務所に対するとんでもない悪態wの言葉付きで紹介された「FNC KINGDOM」に関してですが‥

積極的に参加を検討しましたが残念ながら‥


BIGBANGのほうのすんちゃんの生誕記念コンサート@福岡と被っていたため、泣く泣く断念します(´・ω・`)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-10-03 07:34 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】4日目:感動したラスト1曲&終演後に目にした壮絶な現場w@FTソウルコン♪

FTISLANDソウルコンレポの続きです。

ところで、こちらの写真↓


e0206490_16524215.jpg


終演後に、近くにいた欧米系グループの方たちに声をかけて撮ってもらったのですが

「あ~~びっべん♪」と言われました。

はて???

なんでバレたんだろう‥MOON SHOTのバッグ持ってたからかな。

*


今回は、韓国の第6集アルバム「Where's the truth? 」のツアーでした。

このアルバムに入っている「We Are…」という曲がラストの曲でした。

とても美しい曲なので好きなんですけど、当日はこの曲のときだけ撮影OKが出ました!

感動的で印象に残っているので、インスタにUPしてみました。

インスタ①(

インスタ②(

※それ以外は撮影禁止で、開演前もスタッフがすごく注意しにきてました。

(これはBIGBANGソウルコンと大いに違う点)


インスタ②に入っている、ホンギ氏のMCが力強くて温かくて好きです♪


*

最後は、絶叫で終了しました。



e0206490_16523230.jpg



この間、日本武道館で観させていただいたときも生声の絶叫で終わった記憶があります。

FTISLANDのライブでは、これはお決まりな感じなのでしょうか??


e0206490_09594479.jpeg


なんだっけ…この黄色いの。

ペンタゴンでもヘキサゴンでもなく…

うむ~~~。忘れた。

ペンタスティックだったかしら…

*


グッズは公演終了後に買いました。

なぜなら開演前の販売には間に合わなかったからですw

(スンカフェで大いに時間を費やしたため)

e0206490_16523785.jpg

紙にメモするパターンです。

購入、受け取りともとてもスムーズでした。

とにかく、スタッフさんの丁寧な対応ぶりが素晴らしいです。

ひとつ誤算だったのは、今回のソウルコン限定のペンラが売り切れていたこと…

e0206490_16524351.jpg

代わりにこのタイプを購入しました。


*


グッズを並ぶ間、衝撃の現場を目にしたんです=3

突然何かをきっかけに…

e0206490_16523789.jpg

群がる人々!!!

これ、すごかったですよ~、

ポスターの取り合い合戦=33



e0206490_16523233.jpg


全体として、BIGBANGにくらべて秩序が守られている雰囲気の会場でしたが、、

このときばかりは殺気立ったものを感じましたよね。

私たち、こんなサービス(?)知らなかったので( ノД`)シクシク…

グッズ購入列でものすごいポスターの近くにいましたけども

あっけにとられて眺めている間にきれいになくなってしまいました。。

次回は必ずgetするぞ~♪

←またいく気かよ


*

出待ちみたいなのをしていたので混じってみました。

e0206490_16524330.jpg

結論として、誰も出てくることなく解散。。。

これはがっかりだったな~~あそこまで思わせぶりにしておいて。。

目の前に百戦錬磨っぽい(?)日本人のガチペン様がいらっしゃいましたが

「ちょっとこれはないよね~~」と盛大に憤っておられましたw

*

ただ、私実はその前に、有名人ぽい人が帰っていくところに出くわしたんですよね。

キャーキャー言われてたのと、ファンの皆様に少しだけ挨拶されていたのであれ、多分有名人だと思う。

動画撮ったけど検証は不可能なレベルでした。

しいていうと、赤い服着た人です。

…どなたか当日の詳細をご存知のかたは教えてください(笑






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-21 18:28 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

【0to10@seoul】4日目:ftislandソウルコンに行ってみた!!

AND.hereの次に控えていたコンサート…それは…

e0206490_16523726.jpg


『FTIsland LIVE. [THE TRUTH] in SEOUL』


当初の思惑が外れ、、

BIGBANGのソウルコンが1日だけになってしまったので

訪韓中、何か他に参加できるイベントはないかな?と探していたら

たまたまFTISLANDのライブがあることが分かりました。

そこで、こちらは自力でチケットを購入して行ってきました!!

チケットを取った時の話は下記の記事に書きました。

次回もYES24かどうかはわかりませんが、、今後の参考になればと思います。

(過去のブログ)
【0to10@seoul】FTの予習しながら金テープ巻いたりとかとても忙しい件♪




e0206490_16522714.jpg

今回、チケットは現地引き換えでした。

うまく引き換えることができて一安心です(*'ω'*)

スタンディングのリストバンドもすみやかに巻いてもらえました。

BIGBANGのソウルコンではなかなか味わうことがない達成感を味わえます←

ライブホールコンサートということで小規模だからか、対応全てがスムーズかつ丁寧で、とても感動しました♪


*

会場は、YES24ホールというところでした。

e0206490_16524374.jpg

今回とることができたのは、スタンディングの後方エリアでした。

e0206490_21381191.jpeg


スタンディングD区域です。

prima donnaではなくVIPな私たちは、そんなにガツガツするつもりもなく

後ろで気楽に楽しもうと思っていたんです。

e0206490_16523810.jpg

結論として、とても楽しめました。

後方エリアは適度なゆるやかさもあり、

でもライブ自体はとても熱くて盛り上がっていました!!



e0206490_16523244.jpg

柵の前は結構ぎゅうぎゅうだったかもしれません。

あと、演出効果がかなり派手でした。

e0206490_16523269.jpg

ライブホールということで小さくかつ閉鎖的な空間だったし

閉所恐怖症で圧迫が苦手な私としては、もしあそこで観てたら辛かっただろうなと思います。


*


でも今度、豊洲のライブハウスに参戦なんですよね!!

まったく無の境地で申し込んだところ、整理番号が神がかっていたので

閉所恐怖症とか言っておきながら

最前ねらっていくわ、全力で

e0206490_16523266.jpg

日本より、前回N.W.Uツアーのタオルを持参して参戦したVIP(笑


では次に、思い出に残っているシーンについて書きます♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2016-09-21 07:51 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

FTISLANDのライブレポ~BBとの違いを述べてみる~

FTISLANDのライブレポです♪

e0206490_20303548.jpg

「FTISLAND Arena Tour 2016 -Law of FTISLAND:N.W.U-」FINAL公演

@日本武道館

◆会場編

BIGBANGのソウルコンみたいなのぼり()が並んでいました!

(…と無理やりBIGBANGに絡めてみる)

e0206490_20311418.jpg

今回はこの二人のなかから推しメンを選ぼうと思ってました↓↓↓↓

e0206490_20311532.jpg

⇒(結果)ホンギの圧勝。

e0206490_20305669.jpg

FCが作ったのか、ファンが作ったのかわかりませんが、学園祭のようでアットホームです。

BIGBANGはこんな天真爛漫な姿はポスターになりません。



e0206490_20305690.jpg

この文字!!今回ポスターやTシャツ等のグッズでたくさん目にしましたが何回、LAWSONと見間違えたことか…←いやだから失礼。。

*

私が会場についた時すでに開演15分前をきっていました。

なので、ツアーグッズ売り場にはほとんど人がいませんでしたが、鐘がなっているのは聞こえました。

ミーグリの抽選をしていたようです。

この商法(言い方)はBIGBANGと同じ~(m´・ω・`)m

でも、FTのミーグリは内容がすごそうでした!!

BIGBANGなんて、一瞬で過ぎ去っていくのを見るだけですが

FTのはもはやパーティー( ゚Д゚)

今回お誘いくださった前述のプリマドンナさんが幸運にも当選されてヽ(*´∀`)ノ


◆入場~開演

e0206490_20311561.jpg

ピクチケ~!

このチケットの素晴らしいところは、名前、座席位置が裏面に印刷されているところです。

これは(情報保護をしなくていいので)写真撮影が楽ですね(・∀・)

*

今回は2階席の注釈付き指定席ということで、ちょうどステージの上を見下ろすような位置でした。

武道館のスタンド席ははじめてで、ギュウギュウな構成にびっくりしました。通路みたいなところにも席があって座ってる人がいたのでびっくりです!

e0206490_20314072.jpg

席に座って、お借りした腕時計型ライトを点灯☆

そして今回はタオルまでいただいちゃいました(´;ω;`)

e0206490_20333092.jpg

ペンライトを持ってる人は意外と少なくて、光るリストバンドとかタオルを手首に巻いて、拳振りあげてる人が多かったですね。

さすがバンドだわー。

◆ステージ

開演時間15分ほど遅れでメンバーがステージに登場しました。

映像とかなく、バーンと開幕したらもうステージに5人がいました。

←表現が雑すぎる件。

つまり、さすがバンドですね~(二度目

そこから休むまもなく、アッパーチューンな曲がひたすら続き…

早くも疲れるVIP。

私はVIPとして腕をあげてペンラ振り回すことに自信があったのですが、正直最初の2、3曲で疲れてしまいました。


◆MC

MCはほぼホンギ氏がしきってました。

ホンギ氏のちょいちょい上から目線の話し方、あれ結構好きです。

わかってんのかよ的な。

ついてこいよ的な。

あと、先生が韓国語を教えてやるよ的な。

※わりとどうでもいい動詞を教えてくれました@NHKハングル講座出身のホンギ先生。

VIP的な感想を述べると、ホンギ氏、ちょいちょい、(BIGBANGの)スンリみたいな話し方するときあって。

そのたびに「えぇぇぇ~!?今のスンリ!?!?」と顔を見合わせるVIP2名

ちなみに、他のメンバはそんなにぺらぺら話すほうではないですが、日本語力に関していうと、BIGBANGより平均値は高いと思われ。

◆歌唱力

歌はすごく上手いと思いました。

歌い方がバンドのボーカルって感じでしたね。

(すでに感想がホンギ氏ピンポイントとなっている件…)

BIGBANGみたいに、途中ではけることもなければソロコーナーもないです。

ずっと全力で、休みなく演奏していてすごいパワフルだなと思いました。

特にホンギ氏はステージを走りまくっていて、元気だなぁと感心しました。

ちなみに、ずっとガンガンなわけではなく中盤、ミディアム系の曲が続いたときは、ホンギ氏が

「座っていいよ。」

上から目線で言ってくださったのでありがたく座らせていただきましたw


◆ホンギ氏のネイル

ホンギ氏の指先が綺麗でした。

さすがメンズネイルの伝道師!!

(参考)
【囲み&独占インタビュー】“メンズネイルの伝道師”FTISLANDイ・ホンギ

この日のネイルは黒とブロンズ(多分)↓

e0206490_20333028.png

#これって元KARAのジヨンですかね?

ネイル自体も綺麗だったんですけど、手の使い方が綺麗でした。

これだいぶ魅せ方意識してるなと思いましたけど、まぁボーカルはそんな感じですよね。

あと、ホンギ氏が、機材を足で操作してるところとかが結構萌でした。


◆ホンギ氏に対する認識

なんかちょっと疲れてきたので、とばしめにいきますけど←おい

私は、FTファンのかたには本当に失礼で申し訳ないのですが、

ホンギ氏の本業はどちらかというと俳優だと思ってました。

はじめてみたのが、「イケメンですね」だったので…

そのドラマのなかで確かバンドをやってたので、その流れで音楽活動してるんだぐらいに思ってました。

本当にごめんなさい。

今回ステージをみてみて、本物だということがよくわかりました…m(_)mペコリ


◆ファンの皆様

年齢層はどこのグループも同じような感じです。一言で言うと幅広いです。

ただ、VIPのようにどぎつくなく、愛を全身で表現することもなく、

ホッテストのように夢見る女の子的な感じでもなく

音楽にストイックな感じでした←よくわからん感想

なんか服装とかもジーンズにTシャツ+肩or手首にタオル!

…みたいな感じで

今から思うと、(失礼を承知で言いますが)ちょっと

野球観戦の風景みたいでした。

応援うちわ持ってる人なんて皆無でしたね。

(なんかFTのコンサートに行く時の服装を質問している知恵袋的なのの回答で「FTはボードとかうちわNG」って記載見かけましたけど)

ツアーのTシャツを着てる人自体すくなかったし、いわゆる新大久保系グッズに関しても、ごく一部のひとが、かばんに缶バッジをつけてるぐらいでした。

間違っても、メンバーの名前が入ってる服とか、首からメンバーのラミネートぶら下げてる人はいませんでした。

音楽へのノリかたが激しくて、ちょいちょい掛け声とかもありましたけども、そういう激しさはBIGBANGのコンサートに通ずるものがありました。

あ、そうそう、、アンコール待ち時、まさかのウェーブ発生。しかも何回もきた。ひさしぶりにやったわ…ウェーブとか。

◆グッズ

とにかくさっぱりしてます。

e0206490_20321985.jpg

クマさんとか、それに相当するキャラとかオプソヨ〜。

e0206490_20321954.jpg

グループカラー?の黄色いタオル持ってる人多かったです。

そのせいで、ますます野球観戦@甲子園みたいでした(とにかく何度も失礼

e0206490_20331164.jpg

光るリストバンドはいいと思います。

特にスタンディング@ソウルコンね‥

ペンラとかほんまじゃま。危険だし。

こないだDVDでみたIKONのライブ@ソウルコンもリストバンド形式だったし、これからはそういう時代がくるんでしょうか~~。


◆まとめ

ということで、最後の方は

あきらかに集中力がきれて雑なレポとなりましたが…

総合的な感想としては

e0206490_20314042.jpg

男らしくて、なんかファンもさっぱりしてて、でもノリは熱くて、いい感じだったと思います。

さすがバンド!@本日3度目

ファンに対していろいろはっきりと約束とかもしてましたし、今後の意気込みとか語ってて頼もしい感じでしたよ~。

BIGBANGなんて、フルアルバムどこいってんて感じですからね。

↑昨年9月の突然の充電宣言以降、行方不明のMADEフルアルバム。

…ということで(?)

この流れでGDに対する嫌味も言いたくないですし、

ちょっと疲れちゃったのでこの辺でレポは終わりにしますが、

また機会があれば遊びに行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

最後に、ホンギ氏インスタよりステージ去り際の魂の叫びをどうぞ↓

(スマホ)

https://instagram.com/p/BHCfeLvDIGi/

()


(PC)

[PR]
by ma_journee | 2016-06-28 01:12 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

初FTライブ♪…にも現れたBBファンミに来てた謎の男。。

e0206490_20331119.png

6/24(金)はBIGBANGの日本デビュー7周年でした!

축하해〜〜☆☆☆☆☆


そんな記念日に私としたことが…

e0206490_20314072.jpg


FTISLANDのライブに行ってまいりました┐(´∀`)┌


e0206490_20305607.jpg

@武道館

e0206490_20321991.jpg


お友達のお知り合いのプリマドンナさん(FTのファン名w)にお誘いいただきました。

事前に予習セットも準備してくださり♪

最新アルバム「N.W.U」

e0206490_20303592.jpg

~泣いて笑って歌って~


セブンコンから1wしかなかったですが、毎日のお昼休みを予習タイムに費やしたおかげで、コンサートを十分に楽しむことができました。

e0206490_20314042.jpg

ということで、2PMに引き続き今回もまた

「BIGBANGとくらべてどうだったか?」

という視点でレポを書く予定なのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

※VIPとしての使命です。

*

今日はレポの前に、VIPとプリマドンナの皆様にお伝えしたいことがあります。

今回、武道館の公演中、大きな声で叫んでた男の人がいたと思います。

「ホンギ~!!!」

「あいしてるよ~!!!」



ホンギ氏はじめ、メンバーも嬉しそうに絡んでたし、

プリマドンナの皆さんは、熱心な男性ファンがいるな~と微笑ましく思ったかもしれないですが

あの方、要注意人物ですよ(-_-)

私あの方、知ってます。

ていうか何度も見ました。

BIGBANGペンミで。

幕張のペンミに何回か参加されている方は覚えているはずです。

毎回毎回、大きな声で

「てそ~~~んあいしてるよ~~~~」

って叫んでいた男の人のことを(。-_-。)

毎回現れてはことあるごとに叫んでて

(幕張は前半のG.W.期間中も、後半もほぼ毎回来てたはず)

最初の頃はメンバーも

「すげ~~おとこのファンいる」

って喜んでいじってましたが

3日目ともなれば

「また来たの??」「もういいよ…」って呆れてましたよね。。

最後は無視してたような‥

私たちは、やっとおかしいと気づいてくれたんだなと冷静にみてました‥メンバーには絡むのやめてほしいとずっと思ってました。

というのは、私たちは最初の日から変わった人だなと思ってたからです。

だってその日、すぐ近くに座ってて服装とか挙動みてるから。

スウェット姿で足元も確かサンダルで、一人で当日引き換えのエリア占領して(結構空いてた@G.W.)ぐてーって伸びてた‥@幕張イベントホール。G.W.公演の初日。

仲間はいませんでした。

なんでこんなひとがBIGBANGのペンミに紛れ込んでるんだろうって気になってたけど、

その後叫びだしたから、あぁやっぱり変な人だった…って思ったんですよね~_~;

ただ、BIGBANGのときは、変な人だけどほんとに好きなのかもしれないって思ってました。

でも今回のFTにも現れて同じようなことしたから、なんか怪しいなと‥。

女の子もたくさん集まってるし、そのなかで注目されて、メンバーからも相手にしてもらって、そういうのが面白くてやってるんじゃないかと思わざるを得ないです"(-""-)"

※BBペンミではその人の撮影会みたいなのも見かけました。

今回、FTのライブ会場内で席移動中にたまたまみかけて、本当にびっくりしました"(-""-)"

特徴のある方だから同一人物ってすぐわかりましたよ…
FTもBBも一緒にいたお友達が最初、あんなだっけ?て反応だったけど、その後の叫びをきいて二人して確信しました。

まぁ、、ほんとにファンなら申し訳ないですが、でも時間がもったいないのは事実で、空気とか流れを無視して何度もしつこく叫ぶのは勘弁ですよね…

ですので、皆様もあまりそういう出来事でキャアキャア騒ぐのはやめたほうがいいと思います。。

※叫ぶことが悪いというわけではないけど、ここ叫ぶところじゃないよね…メンバーの話聞こえないし…って思うことは(この人に限らず)多々ありますよね。。

*

気を取り直して…

e0206490_20303562.jpg


いつもの駅で広告を発見♪

まだは発表されていない出演者とかサプライズゲストも気になるところです。。

[PR]
by ma_journee | 2016-06-25 22:13 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)