タグ:GDRAGON ( 123 ) タグの人気記事

降り積もる思い出と某TAKAHIROさんのポスター♪

ちょうど名古屋ドーム公演あたりのことですが…


e0206490_17411905.jpg



AlwayGDさんからのイベント参加記念品が届きました♪




e0206490_17411929.jpg


タイミング的に東京ドームから使おうと思って、先日ようやく開封してじっくり観察してみました。



e0206490_17412851.jpg


相変わらず素敵なアイテムばかりだけど、今回これ↓がすごく気に入っています!!



e0206490_17411948.jpg


ジヨンがいつぞやインスタにのせてたモチーフのキャンバッジw



e0206490_17411874.jpg



ブレスレットもnewタイプ♪


これまで使ってたのがChristmasカラーで、なかなか使うタイミングが限られていたので(*´ω`*;)


今回の赤白は使いやすそうです。


e0206490_23042139.jpg



東京ドーム公演の2日目につけていってみました!!


あとはこんなおしゃれなマウスパッドも↘





e0206490_17413508.jpg



そして私が今回すごく気に入っているのがこちらのPHOTOブック↘



e0206490_17412902.jpg



空港写真、そしてリハ写真で構成されているんです!


普通のステージ写真よりもレア感があるというか、しらない衣装(というか私服)もたくさんみることができて、個性的な着こなしとか含めて楽しいです。


e0206490_17412956.jpg


↑この背表紙のショットが一番気に入っています…♡





e0206490_17412940.jpg



まぁどれもかっこいいんだけど…(*´ω`*)♡



e0206490_17413513.jpg


↑これは、台湾コンでみました!2日目のサウンドチェックパーティーの時の服装です。



e0206490_17413576.jpg



ステージでの写真集もとてもいい感じで、来年からこれずっとながめて思い出に浸りながら暮らすわ…(ノД`)シクシク


e0206490_17413502.jpg



思い出厚みです。


ふり~~つもる~~~おもいでより~~あなたを~~~あい~~してる~~♪


※GLAYの名曲です。


e0206490_17423665.jpg



ところでどうでもいいかもしれないんですが、ジヨペンとしては見過ごせなかったこの出来事↓


東京ドーム2日目の日から、東横線が某TAKAHIROさんジャックしてたんだけど…


e0206490_17423680.jpg



無題?!(/・ω・)/



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-12-11 23:11 |  ❤韓流 | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day3②最後に見かけたジヨン…風キャラ&台湾"再見"♪

帰国前のことで、最後にもう1つ(*´ω`*)


e0206490_18040328.jpg


桃園空港⇒関空への搭乗口が大変なことになっていて…



e0206490_18040975.jpg


なんじゃこれ( ゚Д゚)?


なんかちょっと搭乗口としてはありえないぐらいのレベルで展示とかビデオ上映とかしてました。


私的にはちょっと(だいぶ)苦手なジャンルの催しものでした。


そんななか姉様が発した一言


「なんかこれジヨン君みたいじゃない?」


これ↷

e0206490_18040995.jpg



…確かに(/ω\)


これ↷。GDが椅子に座ってケタケタ笑ってるやつ







これ、コンサートの前の映像で流れるの今だに何かわかってません。


GO BLINGSって…なんですか???


e0206490_18462045.jpg


私が大嫌いなゲーム??


めんどくさいし時間の無駄だから特に調べないけど(/ω\)






e0206490_18040969.jpg


台湾、再見~( ´Д`)ノ~バイバイ


ということで、長々と書き続けたMOTTE台湾日記は以上です。


感動と思い出をありがとうGD~♡



e0206490_18022137.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-06 18:49 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day3①桃園空港で台湾グルメ三昧&まさかのジヨンアイテム発見♪

motte台湾ツアー最終日の日記です♪


e0206490_18040483.jpg


↑そういえばジヨンが台湾2日目にこれつけてました!!驚き!!


日本のツアーグッズを今頃つけるとか何事~!でも嬉しかったな…(/ω\)♡


*


快適な空港鉄道でするすると桃園空港へ=3


e0206490_18034358.jpg


空港では朝昼兼用ごはんを食べました。


桃園空港のフード系はわりと充実していると思います。


有名どころがいろいろ集まってます!


フードコート的な感じになっているので、いろんなお店のアイテムを持ち寄って食べられるのがナイスです♪


まず飲み物は2店舗から調達しました。


まずは王道の…




e0206490_18034240.jpg



春水堂~!


タピオカミルクティ発祥のお店と言われています。


温かいタピオカミルクティで癒されたところで…


もう1軒の飲み物を調達~↷


e0206490_18035406.jpg


お気に入りのCOCOなんとか~!


(”都可”のよみかたが分からない)


e0206490_18035393.jpg


ここは少し開店時間が遅かったので春水堂のを飲みながら待ってました。


どうしてもここで買いたいドリンクがあったんですよね…↷



e0206490_18035378.jpg



TOP5 MENUにもランキングしている「芋頭ミルクティー」!!!!


芋頭マニアとしては、どうしても飲んでみたかったんです。


e0206490_18035925.jpg



ようやくGet♡


e0206490_18035843.jpg


とにかく馬鹿でかい。


e0206490_18035808.jpg



感想をいうと、ちょっとこれは想像していたものと違いました。


もっと全体的にもたっとしたまったりしたドリンクを想像していたんですけど…


単なるミルクにちょっと芋ペーストが入ってるって感じでした(''Д'')


その芋ペーストもあまりミルクと交わらない感じだったので、ほぼミルクを飲んでる感じに近かったです。


(もうちょっとシェイクみたいな感じだったら飲みやすかったと思う)


なのでミルクがだめなひとはだめなかもしれません。


私も別にミルクは好きだけど、ミルク単品でのむことは普段からもしないし特に海外なので心配になって半分くらいでやめました。


やっぱcocoで飲むのは、芋頭ミルクでもなく…


e0206490_18035381.jpg


タピオカミルクティーがベスト!


*


フードはここのを食べたいと決めていました。


ここのお店が開くのをわざわざ待ってたんです、、、


e0206490_18035873.jpg


タンツーメンで有名なお店「度小月」です!


前回、BIGBANGの台北アリーナコンサートのときに訪れたことがあるお店です。








今回まだ「麺料理」を食べていなかったので、最後に食べておきたいなと思ってここに来ました。


そんなにめちゃくちゃ美味しくて感動するって感じでもなかったけど、まぁ最後に台湾ぽさを味わえたから良かったかな(*´ω`*)


e0206490_18034855.jpg


ちなみに変な円い団子が私の大嫌いなお肉だったようでびっくりしました。


そんなん本店のには載ってなかったで"(-""-)"


e0206490_18034888.jpg



ちなみにここのタンツーメン、めちゃくちゃ小さいです!


なのでおかずを一緒に頼んでみました。


e0206490_18034334.jpg



これ、すごく美味しかったです!


さくさくの海老春巻き~( *´艸`)


こちらはすごく量がたっぷりあるので、シェアすることをおすすめします。


ひとりで全部食べるのは搭乗前にあぶらっぽすぎるからやめたほうがいいと思いますw


e0206490_18034808.jpg


姉様がたのんだサラダ、変わった味したわ~( ;∀;)


葉っぱが変わっていたのか、ドレッシングが変わっていたのかわからないけども。。


e0206490_18034837.jpg



こちらはめちゃくちゃ日本の揚げ出し豆腐でしたwww


*


桃園空港でものすごくMOTTE的なアイテムを発見したんです。


e0206490_18040455.jpg


これはまさに~~!!!!!!






MOTTEのミチGOの背景映像で大量に出てきたカプセルではないか!!!!


( *´艸`)


…ということで空港でまさかのジヨンアイテムを見られたことで満足したことを記録しつつ、次に最後の日記を書きます。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-06 07:49 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2⑧念願の蟹おこわにたどりつくまでの罠♪

ジヨコンについて書ききったところで、普通の台湾旅行日記になりますw


ジヨコン最終公演の終了の余韻をひきづりながら、打ち上げへ=3 ←身内の。


この日はなんとしても(前の日に失敗した)「蟹おこわ」を食べたかったんです。


それでまた昨日と同じお店にやってきました。


が!!!


今日こそは時間的に大丈夫だと思ってやってきたのに…しまってたんです~!驚愕!!


が!!!


冷静になっていろいろ調べているうちに、自分たちが目指しているお店が別ということが分かりました。


ほぼ帰りかけてたけど、踏みとどまってほんとによかったわ~~( ;∀;)


どういうことかというと、私たちが目指していたのは「欣葉(シンイエ)」というお店なのですが、この界隈に系列のお店がたくさんひしめきあっていたんです!


私たちがそれまでにたどり着いていた2軒(いずれも閉まっていた)は、確かに看板に「欣葉(シンイエ)」と書かれていたけども、海鮮鍋的なお店と居酒屋で、目指していたお店とは違いました。


このへんかな~とうろうろしていたときにたまたまみつけた看板の名前だけみて、ここだ!と思い込んでしまい地図を真剣にみていなかったんです。


地図をもういちど冷静に見直してみて、無事に目指す「欣葉(シンイエ)」にたどり着きました!!


私たちが目指していたのはこちら↷





記事にある通り、とても由緒ある?有名なお店みたいなんですけど、確かに内装とかがすごかったです。


お店のかたの対応とかちゃんとしてます。


遅い時間だったけどにぎわっていました。


旅行客もいましたが、現地のかたも多くて、家族の会食やお友達どうしでパーティーみたいなのをしているグループが多かったです。


そういった結構ちゃんとしたお店なので、お値段とかも結構ちゃんとしてまして、、


ボリューム感とかもよく分からないので、2品だけ頼んでみました(*''ω''*)


まずは…


e0206490_18033077.jpg


念願の「蟹おこわ」~♪


ものすごい仰々しい入れ物で運ばれてきて驚愕です( ゚Д゚)


なんか寿司桶みたいなせいろで出てきました!!!


お店のかたが取り分けてくださいました↷


e0206490_18033058.jpg


印象としては、ちょっと思っていたのは違いました。


もっと蟹蟹しているのかと思ったけど、ベースの味は「中華風のおこわ」って感じ??


ちまき的な。


ただ、味は普通においしかったです。ちまき大好きなので♡


e0206490_18033669.jpg


それに昼間は(QQ芋団子おやつ以降)何も食べていなかったから、ちゃんとしたごはんが食べられて大満足~♪


蟹も結構たっぷりと入っていたのでおこわと一緒においしくいただきました。


*


もう一品は、エビです。


e0206490_18033069.jpg


香港でたべたシャコの料理がおいしかったので()、それと似たようなメニューを選んでみました!


これもおいしかったけど、姉様が食べないエビの頭を全部食べてすっかりおなかいっぱいになってしまったわ…


e0206490_18033151.jpg


台湾茶がおいしくてがぶがぶ飲んじゃいました。


あと、最後にサービスでQQなお餅というかだんご的なものを出していただきましたが、それもおいしかったです。


私は中華系のデザートがあまり好きではないので、いっけんごま団子にみえたそれも食べずに帰ろうかと思いましたけど、ごま団子じゃなかったのでよかった~w


台北はあまり夜遅くまであいているお店がないと思います。


こちらのお店は比較的夜遅くまで開いているという点で貴重ですし、蟹おこわ以外にも台湾の伝統的なお料理をいただけるようなので、旅行者のかたにおすすめできるお店だと思います。


*


ホテルに帰ってくると姉様が予約していたパイナップルケーキが届いていました。


オークラプレステージのパイナップルケーキはとても有名です!



e0206490_18033537.jpg



パッケージがとても美しいです。


e0206490_18033657.jpg


中の包装もこのとおり☆彡


e0206490_18034368.jpg




私は本当にこういった類のバタ臭いお菓子がだめなので(エッグタルトしかり)一口も食べてないし、一口も食べたいと思いませんでした。


こういう面では全く姉様(というかその他家族)と好みが合わないんですが…


e0206490_18033514.jpg



姉様やその他家族によると、ここのパイナップルケーキはとても美味しいらしいです。


なかのパイナップルジャム濃厚で美味しいと言っていました。


ですので普通のかたはお土産にいかがでしょうか(*´ω`*)


私は、近くのセブンイレブンで買ったカフェラテと、日本から持参した美味しいおせんべいとともにおやつタイムを楽しんで、充実した2日目をしめくくりましたZZZ



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-05 19:32 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2⑦MOTTE最終公演のハイライト♪

ジヨンソロコンMOTTE最終公演@台湾の自分的ハイライトまとめです♪



e0206490_18032406.jpg


<登場時MC>


SOUND CHKをみていてちょっと心配していたけど (*´з`)、力強い姿をみせてくれて一安心。。



<IU>

この日もIU相手に超ご機嫌なジヨン笑


前日とは違う衣装のIU。


この日の衣装がすごくかわいかった~♡




この日もジヨンに合わせて赤コーデだったけど、スカートがミニになってたのと、あとはベレー帽が本当にすごくかわいかった!!


<MISSING YOU with IU>


日本ではみられなかった、IUとのMISSING YOU♪



<TODAY>

私がジヨンのソロ曲で最も好きな曲。


この日はいつもより、より感慨深く感じられたかな…(ノД`)・゜・。






とくにジヨンの椅子の周りをぐるぐるみんなが回ってるシーン。


あそこが何とも言えなく切なくて…( ˘ω˘ )


MOTTEツアーで見続けるなかで、毎回そのシーンになるたびに切ない気持ちを抱えてました。


あとは背景で流れている映像。あれも結構心に迫るものがあった( ˘ω˘ )


<最後の挨拶>

前の記事であげたものですが、あらためてupします。


前半の内容は日本を含め他のMOTTEツアーと同じと思いますが、中盤以降はこの日しか話してない部分もたくさんあり、ブランク前のソロコン最終日をむかえたジヨンのありのままの気持ちを聞けたということで、私的には本当に永久保存版です。





<白い紙吹雪>





<達成感にあふれるジヨン>




<無題>

MOTTEツアー通しての最後の「無題」です。


そういえば、この日は客席に降りるファンサがなかったかな。


最後だからちゃんとステージで歌いきりたかったんだろうか。。


おかげで後ろのほうにいた私としてもステージ上の姿をちゃんと見届けられたのでよかったです。




<エンドロール>


日本では帰りの時間とかが気になってたびたび見ずに退出してしまっていたこともあったけども、最後の日は絶対ちゃんと見たいと思っていました。

最後の笑顔が好きです♡









e0206490_18031399.jpg


THE END!!!


e0206490_18030136.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-05 17:09 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2⑥ジヨンMOTTEファイナルの感動♪

すごく感動したジヨンソロコンMOTTEの最終公演の日記です♪


e0206490_18030820.jpg


2日目はSOUND CHK PARTYがおしたため、通常の整列に間に合わず、VIPは入場時に合流していく形となりました。


あっちいったりこっちいったり大混乱!!


e0206490_18030112.jpg


最終日は一番前のスタンディング最前の右側B区域をとりました!!



e0206490_18022232.jpg


でも整理番号は600番台とかだったので、そんなに前にはいけなかったです。


なので、せめてということで柵前をとりました。


e0206490_18030197.jpg

柵前は呼吸がらくちんです!


そして通路に身を乗り出せば、他人のカメラとか視界にはいらず見やすいと思いました。


e0206490_18030841.jpg

入場のとき、スローガンをもらいました!


しかしこの色の感じというか雰囲気、あまりMOTTEの雰囲気とは合ってないねと姉様と話してました( *´艸`)


e0206490_18031477.jpg


ところでうちのジヨ熊↷



e0206490_18030834.jpg


ちなみに帰国後、洗濯されてきれいになってました( *´艸`)


*


待ち時間、お隣のスタンディングA区域が埋まっていく様子を眺めてました。







結構、ぎりぎりまで粘る係員の様子が印象的でした!!


どこまでひっぱるねんと思ってみてました、、( *´艸`)


*


e0206490_18030765.jpg


コンサートは素晴らしかったです。


月並みな表現ですが…とても感動しました。


e0206490_18060620.png


最終公演ならではの雰囲気もそうだし、ジヨンの達成感にあふれた姿をみられることができて嬉しかったです。


ジヨンのMCも最終公演はさすがに感慨深かったです(ノД`)・゜・。


e0206490_18060632.png


ジヨンは前の日もそうだったけど、すごく名残惜しそうに長く丁寧にお話ししてくれたかな…。


この日一番印象に残っているのはこのシーン↷




09:00ぐらいのくだり。


ここが嬉しくて切なくて…一番心に残ってます。


私もずっと忘れないわ…(ノД`)シクシク





ピタカゲの途中から白い紙吹雪が舞いました。


すごくきれいだったなぁ…





いろんな思いがかけめぐって泣きそうになりました。


天井みあげて、感慨にふけってたらもう全身真っ白けになりましたw


これもファイナルならではの光景かな↷




このときのジヨンの表情をみて、ジヨンは達成感であふれてると思いました。


ソウルでの初回から見てきたけど、この日にみせたのが集大成の姿だと思います。



e0206490_18060790.png

e0206490_18061595.png

e0206490_18061589.png


だから私自身、実はそんなに悲しくもなくて、すがすがしい気分で終われたんだと思います。


e0206490_18061599.png


ジヨンが胸に手をあてて気持ちを表現してくれる姿が好きです。。


e0206490_18061686.png

e0206490_18062533.png

e0206490_18062524.png

e0206490_18062649.png


おつかれさまでした( ˘ω˘ )♡


e0206490_18032412.jpg


e0206490_18032469.jpg


こうして私のMOTTEツアーも終わりました。


ひとりのひとのソロツアーをこんなに長く見続けると思わなかったです。


いろんな言い訳をつけて、たくさんみにいって、海外公演にまで範囲をひろげてしまったけど、後悔してません!

e0206490_18032548.jpg


全般的なファイナルの感想は以上です。


ちょっとやっぱり時間がたってしまったので、うまく文章にすることができなくてもどかしかったです。


きっと動画とかこの日記とかをだいぶしてから読み直したときに、またいろいろ思い出したりするんだろうと思います。


なお、この記事ではMC部分を中心に取り上げたのですが、その他パフォーマンス部分で印象的だったシーンを次の記事にまとめて載せてみます♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-05 10:26 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2⑤SOUNDCHKテンションの信じがたい高低差♪

2日目のSOUND CHKについてです。


e0206490_18023364.jpg


入場待ちまでの間、無料配布のうちわをもらいました!


e0206490_18023277.jpg


あたりをふらふらしていたところ、台湾VIPに声をかけられて、ステッカーをもらいました。


英語だか中国語だかで手を出してくれというので、なんだなんだと思いながら従ったら…


e0206490_18023362.jpg


スタンプを押されましたwww


なんだろうこの有無を言わさない感じ( ;∀;)


e0206490_18023226.jpg


この日も雨模様だったのであまり会場外を散策することができず、SOUND CHKの入場待機列に向かいました。


e0206490_18024322.jpg


先頭!!!


ちなみにSOUND CHKは各日500人ぐらい入れていたようです。


e0206490_18024302.jpg


硬くて冷たい床の上で待機…


冬だったらこれつらかっただろうな( ;∀;)


e0206490_18024362.jpg


前日にくらべて番号がうしろだったので、視界はこんな感じ↑


この日もまぁまぁ出てこなかったわ…( ;∀;)


バンドメンバーが、BIGBANGの歌(の伴奏)をたくさん弾いてくれたのが嬉しかったです。


BANDの伴奏だけのも好き~♡


かっこいいし、おしゃれだし伴奏だけでも全然飽きない( ˘ω˘ )










BLUEの特に好きだわ~。ベースの重厚感とかドラムの刻みいいわ…かっこいいです。







*


ようやくジヨン様登場~(''ω'')ノ


この日はおしゃれにしてましたw


e0206490_18024437.jpg


ただ、なんだかテンションが低かった(笑


前日のをみてたので、何事かとびっくりしちゃいました!!


が彼はまぁこれが普通ですかね…


ファイナル当日ということでテンション高いか抑えてくるかどっちかだと思ったけど、後者だった模様。。


前日のが特別だっただけという気もしますw


…ほんまツンデレ。


よかった~前日いい場所でみられて(笑


この日は特にそんなにファンサもなかったから( ;∀;)



<登場シーン&SUPER STAR>




<ぼそぼそした挨拶>




<淡々とWHO YOU>



淡々としてるのはまぁあれだけど、このアレンジは結構好きです~(*''ω''*)


なんかちょっと違う曲みたいに聴こえます。


ベイベーベベイベイベーーーーー♪


おしゃれ♡



<最後のご挨拶WITH笑顔>







最後に笑顔をどうもありがとうございますって感じです(*''ω''*)


ピタカゲをうたい上げたあとは、少し挨拶して帰っていきました~。


この日は「無題」のサービスはなかったです。


※ピタカゲ省略。VIMEOには全編upしました~。


*


今あらためてふりかえって見てみると、そんなにいうほどテンション低くはないかなぁ…


それなりにご機嫌よかったんじゃないでしょうか。


ただ、やっぱり現場でリアルに感じる気持ちって違うと思いますが。


まぁなんにしたって、かっこいい


それだけは確か( ˘•ω•˘ )


この後はいよいよファイナル公演本編♪


e0206490_18030148.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-11-04 15:34 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2④PMO×motteの赤クリップがかわいい♪

今回台湾コングッズでの目当てはただ一つ↷


e0206490_17241220.jpg



No.15の「PEACEMINOUSONE CLIP SET」です!


事前に公開された台湾コンMDリストでその文字に心躍りましたが…


e0206490_17071946.jpg
なんとNO写真…


…本当台湾って独特だと思うんですけど"(-""-)"


これにもそれなりの理由があって↷


e0206490_17085544.png

最後の一文


❝恕不提供圖片,以防仿冒。❞

❝偽造防止のために写真を提供しないでください。❞


…てことらしいです。どこまでも細かいな…


*


会場に着くと、予想以上の長蛇の列ができていました!


e0206490_17242539.jpg



前日の様子をみてたので、台湾のひとはそんなにグッズとか買わないから余裕だろと高を括ってましたが、前日は単に会場入りの時間が遅すぎただけだったと思われます( ;∀;)


e0206490_17243699.jpg



VIP優先購入のため、VIPパスの受け取りに向かいました。


e0206490_17245033.jpg


相変わらず静かで薄暗い不気味な廊下です。



e0206490_17251929.jpg


し~~ん…


e0206490_17253628.jpg



ジヨン巨大パネルももはや不気味…



e0206490_17255410.jpg


絶対ここにいたと思う↑


e0206490_17261426.jpg


そしてこの日ももれなく、無駄に重たい傘とポーチを受け取りました。



e0206490_17262884.jpg


もう傘の開閉チェックとかもしませんw



e0206490_17264880.jpg

リストバンドを巻いてもらい、パスを受け取ったら急いでグッズ列に戻ります。


e0206490_17270437.jpg


*


列に並び始めたのは、グッズ販売開始時間のちょうど1時間前ぐらいだったと思います。


グッズ列は思っていたより長いなと思いましたが、やっぱりソウルコンと比べたら楽勝です。


ソウルコンだったら始発で来ないと買える気がしません(/ω\)


(ただ台湾も一般列のひとは相当早く来ていたと思われる…とにかくクリップ争奪戦が激しかった)


e0206490_17281600.jpg


蒸し暑かったので途中で飲み物を買いに行ったりしましたが、こちらの会場の良いところは私が気に入っている、cocoなんとかっていうお店が入っていることヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


e0206490_17285943.jpg



ただやっぱりここのお店でのむなら、タピオカミルクティーだな。。


フレッシュジュースといっても、果実を絞ったのではなくて、なんかジュースに細かくきざんだ果実が浮かんでいた(笑



e0206490_17292357.jpg


そういえばここのお店で、そのタオルどこで買ったの!?と声をかけられました。


日本のMOTTEのタオルのことで、私も気に入っているのですが、香港や台湾にて、たくさんの人から注目を浴びたような気がします。



*


開始時間になってぞろぞろと列が動き出しました。


ちょっとはっきりとはよく分からないですが、どう考えても見た感じVIP列の動きが早かったです。


どういう仕組みなのかよく分かりませんが、私たちは結構遅い時間に並んだほうだったはずだけど、まだ動いてなかった一般列の先頭の人を抜かしていきました…(VIP列と一般列は列自体が別々)


やはりVIPパッケージの威力は最強です!!


これはもう頑張った甲斐があったとしかいいようがないです(/ω\)


代行に頼むという選択肢もあると思いますが、やはり自分で取ったチケットで得られる感慨はひとしおです。


*


並んでいる最中、周りの人の会話から、2日目からクリップに「ひとり1個まで」の個数制限が入ったことを知りました。


前日1日目に爆買いした人がいたみたいで、速攻売り切れたことが問題になったみたいです。


そしてそれをうけての台湾運営側の初動の早さ…笑

e0206490_17323452.jpg


順番が来るまで本当に不安で、気が気じゃなかったけど…



e0206490_17372389.jpg



無事に買えました~!!


その後、お土産にできればと思ってもう1回列に並んでみることにしました。


そしたら、もう少しのところで売り切れた…


e0206490_17451804.jpg


売り切れたのは多分、グッズ開始販売から30分ぐらいのことだったと思います。


悲鳴があがりましたよね…( ;∀;)


お土産を買えなかったことは残念だったけど、気持ちも落ち着いたところでクリップを開けてみることに↷


e0206490_17413765.jpg


大小2個のセットです。


値段的に3つぐらい入っているのかと思っていたら、たったの2つだった…┐(´д`)┌ヤレヤレ


e0206490_17422545.jpg


文房具(爆)と思うと高いけど、アクセサリーと思えば安いのかしら…( *´艸`)


e0206490_17430561.jpg

…そう思うことにします(笑)



e0206490_17431468.jpg


オリジナルverと違って、PMOの文字が入っていないのが少し残念だけど、


”ACTⅢ:MOTTE”


の文字入りは絶対この先どこでも出ないから、これはこれでとても貴重なアイテムかなと思っています\( 'ω')/





e0206490_17452657.jpg


*


そしてクリップとは別に、どさくさに紛れてもう1点、BAGも追加購入ヾ(o´∀`o)ノ♡


ソウルコンとはまた別のバージョンが出ていたんです。


ソウルコンのはワンショルダーでそれはそれでおしゃれでかわいかったんだけど、台湾コンで出ていたのは、普通のトートバッグ&さらに斜め掛けもできる形になっていたので、ほかの人が持っているのをみて欲しくなったんです(∩´∀`)∩


台湾コンでは使ってなくて、そのあとのべべコン@シンガポールで初使用してみました!


e0206490_00223567.jpg



この後はSOUND CHK入場待ち時間です♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-31 07:20 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2③もちもち芋頭スイーツ~鮮芋仙~♪

今回、どうしても食べてみたかったのが「芋頭団子」の入った台湾スイーツです。


事前にいくつか気になるお店をピックアップした結果、立地と場所を考えて「鮮芋仙」に行ってみることにしました。


ちなみにこちらのお店、すでに東京にも上陸しているみたいですが、まずは現地で試してみないことには!


…というのと、正直私は、海外スイーツを日本でわざわざ食べたいかと言われるとそうでもなく( ˘ω˘ )


ラデュレとかソルビンとかも同じなんですが、わざわざ日本で食べたいとはそんなに思わないです。


グッズ購入も控えていたので少々焦っていて、開店を待ち構えた結果…


e0206490_16303237.jpg


こんな感じの状態のときからお店の前で待ってましたw


e0206490_16313153.jpg


じゃじゃ~~ん。


なんか不気味な人形w


e0206490_16334928.jpg

手には大量の芋頭団子が(爆


シャッターが上がりきったところでレジに直行し、なんだこの人たちはと多分店員にビビられながらも、張り切って注文です。


e0206490_16351787.jpg


事前に分かりにくい台湾サイト()を頑張ってよんでみてだいたい決めていたものの、説明文いりのメニューをもらってそのわかりやすさに嬉しくなり、あれこれ目移り…


e0206490_16361410.jpg


ただわたしは、初志貫徹でこちらの「芋圓4号」に決めました!


e0206490_16413230.png



姉さまは、確か「フレークアイス」のなかから季節限定の紅茶味のを頼みました。


e0206490_16432754.jpg

ゆったりとしていてきれいな店内♪


wifiも電源もあるし、ちょっとソウルのカフェに似ているなと思いました。


ほどなくしてできあがったスイーツが運ばれてきました!


e0206490_16443741.jpg


右下のが「タロイモ」ですが、想像以上に質実剛健で「芋!!!」って感じでした(''ω'')


ほんのり甘く、ねっとりした食感が美味しかったです。


なお台北ナビによると、こちらのお店では、すごくこだわりの最高級芋を使用しているそう↷






そして何より私が気に入ったのは、QQな団子たち♡


e0206490_16443741.jpg



黄色いのがサツマイモ団子で、グレーのが芋頭、つまりタロイモの団子です。


もちもちしていて大好き~( *´艸`)


左上の透き通ったのは、これまたもちもちの黒糖タピオカで、もうQQ愛が止まりません♡


ここに白玉が入ったら最高なんだけどな~( ˘ω˘)♡


残念ながら今のところそのようなメニューはありません。。


ベースの氷も、パウダー状とかにできたらいいのになぁと思いました。


ここのは本当に昔ながらの「がりがりした氷」ですが、私はちょっと苦手なので。


(水っぽかったり、特に海外だと水を食べてる感がするから)


※なお、ベースは氷だけじゃなくて、シロップとか、あずきスープとか、豆花とかも選べます。


こちらは姉様が頼んだほう↷



e0206490_16541915.jpg



なんかもうよく分からない物体がいろいろ載ってるけど、とにかく全部QQ(笑


白いのも黄色の透明のとか、とにかく全部モチモチしてて、どちらも同じような味がしました~。


e0206490_16440573.jpg


モチモチだらけのお芋づくしとか、はんぱなくお腹いっぱいに((((oノ´3`)ノ


朝からQQで満足したところで、ジヨコングッズ売り場に急いで向かいます=3




e0206490_16564485.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-30 22:27 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)

台湾ジヨコンQQ旅:day2②台湾の朝らしい光景とまさかの飛来物♪

朝ごはんの豆腐屋さんを出て、近くの「國父紀念館」に向かいました。


e0206490_16035545.jpg


他にたいして観光するところもないし、近いからという理由だけで訪れましたが、なかなかこちらで興味深い体験をしたので日記を書いてみます。


「國父紀念館」に到着したところでいきなりこの光景↷


e0206490_16054418.jpg


!!!!!


台湾らしい光景をみられてテンションも上がったところで、常設展で少し社会の学習です。



e0206490_16035067.jpg



「國父紀念館」は孫文の業績を讃える記念館となっております。


こちらの記念館には巨大な銅像があります。

e0206490_16052391.jpg


本当に巨大すぎて恐いレベルの銅像がありました。


衛兵の交代式をみようと思っていたけど(1時間に1回)、ちょうど時間が合わなくて残念だな~と思っていたら、とても面白い光景をみることができました。


おもむろにガードマン的なひとが衛兵に近寄って…





え???いらんくないか、その作業(''ω'')


…なにしてはんの??と笑いが止まらなかったのですが


(衛兵2名に対しておこなっていた)


しばらく考えてみて、別に本当に服装とかが乱れてたわけではなくて、もしかして30分経ったということを暗に教えるためのものじゃないか?という結論に至りました。


本当に微動だにしなかった衛兵さんたち。


何もせずただ立っているだけの1時間って多分すごく長いと思うんですよね…


e0206490_16134295.jpg


そんな推察に我ながら満足しながら建物を出たところで、またも驚くべき光景を目にします。


e0206490_16141605.jpg


まさかのドローン飛来。


そしてこちらは実は、台北101の隠れた撮影スポットでもあるんです。


e0206490_16153018.jpg


天気がいまいちだったので、全然きれいには撮れていないけど、ほぼ全貌の姿をみることができて満足です。


e0206490_16172164.jpg


なんか「國父紀念館」の建物の形っぽいな~とか


e0206490_16185244.jpg


足つぼマッサージ?付きのベンチがあったり、散歩をしながらいろいろなスポットを見つけることをそれなりに楽しみました。


e0206490_16194422.jpg


最寄りの駅にてペタン。


e0206490_16200343.jpg


このあと、グッズ購入までの合間をぬって気になる芋頭団子を目指すことに♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



[PR]
by ma_journee | 2017-10-30 21:38 |  ❤アジア | Trackback | Comments(0)