人気ブログランキング |

seoul★カフェ@狎鴎亭

狎鴎亭ではひさびさのスイーツを楽しむため『miel』に行きました。
e0206490_23434839.jpg

日本の雑誌でも数多く取りあげられていて何度も写真では見ていたけど
予想を裏切らない心地よい空間♪(上のリンクに写真あり)
想像以上にひろびろとしていて、内装、デザインもすごくおしゃれでわくわくしました。

単にお茶をする、というのではなく、この空間自体、ここで過ごす時間を
楽しみにくるようなカフェだと思います。
e0206490_23444742.jpg

ベルギーから取り寄せた粉でつくられるワッフルは、以前にも書きましたが
今まで食べたことがないほどのもちもちっぷり!

飲み物はぜったいこれと決めていた「キウィジュース」
e0206490_2345182.jpg

韓国の方って本当、キウィ大好きみたいです。
街中でもキウィ売りの車、たくさん見かけました。


何を食べても安かった韓国ですが、ここは場所柄、唯一日本と同じ価格帯でした。

狎鴎亭はおしゃれな街として日本での青山、代官山に相当する位置づけで紹介されていますが
やはり「狎鴎亭」の楽しみ方がよく分からない私。(見るところ間違ってるのか??)

結局、今回も「ロデオ通り」は素通り、カフェだけで終わってしまいました。
(といってもmielはロデオ通りから大分離れているし・・・)

前回来た時は、あまりにも見るところがなくて道を間違えているのかと
何度も地図を確認した覚えが・・・

私には、狎鴎亭よりも新沙洞や三清洞のほうが人通りも多く活気があり
明るくて開放的なカフェ、お店も多いし、おしゃれな雰囲気を楽しめる街かと思えるのですが、
みなさんはどう思われるでしょうか。

※狎鴎亭は、かなりのおしゃれ上級者向けな気もします。
(前回、確かにモードすぎて入りにくそうなお店は何軒かみた記憶)

もし狎鴎亭で見落としているところがあれば、ぜひ教えてください。

by ma_journee | 2010-11-09 22:49 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana