人気ブログランキング |

Alsace:Chambre d'hôte

アルザスでとまったChambre d'hôteを紹介します。
e0206490_1305199.jpg

Colmarから車で15分ぐらいのWettolsheimという町にあります。

Wettolsheimは、いわゆる観光地ではなくて
本当に普通の住宅街です。

きれいな家並み、手入れされた庭、道路など
本当に美しく整った、静かで小さな町でした。

いい意味でひとけがなく、聞こえるのは本当に鐘の音と
鳥のさえずりだけ・・・(鐘は若干うるさいぐらい頻繁に鳴ります笑)

町の入り口の出迎えの看板もかわいかったです。
e0206490_1364473.jpg

シャンブルドットのすぐそばは、一面のぶどう畑でした。
私はフランスでぶどう畑をみることがずっと夢だったので
今回こうして間近でみることができて、感動しました。
e0206490_137216.jpg

これが実りの秋だったらもっと違った感動があったと思います。

シャンブルドットはとても快適でした。
普通のおうちで、まるでホームステイのような経験ができました。
マダムはとても親切で、あたたかいおもてなしをうけました。
e0206490_1391345.jpg

朝ごはんには、何種類ものコンフィチュールがでてきて
アルザスにきたことを実感しました。
クエッチのコンフィチュールもはじめて食べることができました。


◆シャンブルドットについて

今回泊まったところは、コルマールから徒歩での移動は
まず無理なので、交通の便が必ずしもよいとは言えないのですが
観光地に泊まるのとはまた違った良さがあったと思います。

マダムがColmar⇔Wettolsheim間のバスの時刻表を
用意してくれていたので、移動はだいたいバスを使いました。
ただ、バスの本数は大変少ないので、計画的に行動しないといけません。
(一度歩いてみたら一時間以上かかりました・・・。)

こちらは1泊40ユーロでした。広くて快適なお部屋(2階まるまる占有)、
美味しい手作り朝食、あたたかいおもてなしを受けて
交流もできるので、絶対おすすめです♪

シャンブルドットのHPを載せておきます。私はメールで予約しました。
マダムは英語も話されますので、メールも英語OKです。
http://www.eguisheim.com/253000956.html

by ma_journee | 2011-05-11 21:49 |  *フランス

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana