人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tokyoおいしいものツアー②

イタリアンレッスン&ランチのあとは
恒例のお菓子やさんめぐりに出発です。

ランチのデザートを食べながら
Oさんが持ってきてくれた大量の資料(データ)をもとに

今回のターゲットは「神楽坂」エリアに決定~♪

tokyoおいしいものツアー②_e0206490_2273513.jpg


素敵なお店が点在する神楽坂。
気になるごはん系お店もたくさん♪

坂をのぼったり、くだったりしながら
この店かわいい~、あの店面白い~とか言いながら

焼き菓子を中心にお買い物しました。

途中、こんなヤギさんに出合いました。
テオブロマのお店の前にいます~。

tokyoおいしいものツアー②_e0206490_0172219.jpg



そして最後に「神楽坂アグネスホテル」に併設の
パティスリーにてお茶タイム♪

ホテルのなかではなく、テラス席でいただきました。

皆のケーキ、ずらりー。
tokyoおいしいものツアー②_e0206490_0212595.jpg

紙皿で見た目はちょっと、、ですが・・

私はキャラメルのケーキにしたのですが
濃厚甘すぎず、とても美味しかったです❤

この日、こちらのホテルでは明らかに業界人
(か芸能人?)のウエディングの2次会をしていて

テラス席に一番のりしてくつろいでいた私は
運よく?、タクシーでかっこよく乗り付けた
小池栄子夫妻を相当間近でみることができました♪

しかし、いろんな意味で迫力あったなーーー。。二人とも。

こちらでいろいろとおしゃべりして、一旦解散、
今回も楽しいひと時をすごすことができました。
ほんと大好きなメンバーです

今、ふと思い出しましたが、、次回の予定を決めるのを
忘れてましたね~。。いつも、日程まで決めちゃいますが笑

ほんと行動力と好奇心が旺盛なメンバーなので、
いつもネタ(イベント)には事欠きません。。

次回は春ごろ??楽しみにしています~♪


今回、お土産にかった焼き菓子をひとつずつ
大事にたべていってるところなのですが

まだ2個ぐらいしか食べてないけど、

tokyoおいしいものツアー②_e0206490_025180.jpg


『パティスリーk.vincent』で購入した、こちらのお菓子は
相当に美味しくてかなり気に入った~!!

買うのにものすごく時間がかかって
待っていただいていたみなさんには申し訳なかったのですが・・・

なんでも、2人だけできりもりしていて
週末のみ営業、というプレミアムなお店なのですが

お店はスタイリッシュでおしゃれだし、
生ケーキもと~~~っても美味しそうで。。

女性シェフがおひとりせっせと作られてましたが
仕上げがとっても丁寧♪
デザインもすごく好きです。

今度は生ケーキを買いに行きます♪

とっても気になるチョコレートのケーキがあったのですが、
こちらのシェフ、「JEAN-PAUL HEVIN」のご出身とのことでした!
by ma_journee | 2013-11-20 21:25 |  ❤洋菓子

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana