人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三茶のメルヘンお菓子教室♪

世間がまだハロウィンで盛り上がっていた頃のお話ですが

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_18164363.jpg


お菓子仲間のOさんに、楽しいお菓子教室@三軒茶屋
に連れて行っていただきました056.gif

この日習ったのは、かぼちゃとキャラメルのマフィンです。

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_18175549.jpg


簡単なのに美味しかったな~
コクのある感じが好きでした。。

焼き立てほわほわはもちろんだけど、

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_18194853.jpg


冷めても美味しい!

キャラメルとかぼちゃの組み合わせは
間違いないです。

マフィンを焼いている間に、アイシング体験をしました。

ハロウィンのアイテムってとってもかわいい❤

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_18205762.jpg


・・・けど、出来上がりの図は無し~。
なぜなら、私のアイシングがヘタすぎるからです057.gif

ヘタっていうか・・頑張ってどうにかなるものではなく
センスの問題と思う。。

057.gif

レッスンの最後には、先生の手作りデザートを
いただきました060.gif

美しいっ

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_18251842.jpg


今年初のタルトタタン。

チョコの層(珍しい!)がかなりの高ポイントです。

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_18234465.jpg


なかはこんな感じで↓。

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_18255695.jpg


---

そういえば、今年はまだリンゴのタルトとか全然作ってない。。

紅玉が並び始めたころは、作ろうと意気込んでたのに~

一人暮らし始めたら、逆にケーキとかパンとかよく作るかと
思ってたら・・・そうでもなかった。。


今週末は実家でジャム炊いてもらおう~056.gif

---

おみやげに、オレンジ味&チョコクリームの
マカロンをいただきました♪

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_21531774.jpg


こちらの教室、先生がかなり個性的で面白くて~

教室の雰囲気はひたすらメルヘン。

帰り際、先生自ら自作のあやつり人形を実演。

三茶のメルヘンお菓子教室♪_e0206490_1833531.jpg


その不思議ワールドにすっかりハマってしまいました。
因みに、かなりイケメンだと思います、先生。

12月にはクリスマスケーキ作りに行きます029.gif
by ma_journee | 2013-11-26 22:15 |  ❤お菓子教室

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana