人気ブログランキング |

ミーハーseoul旅行:2日目③真鍮のお買い物&GD姉のお店チラ見♪

イシモチ定食で満たされたあとは、狎鴎亭エリアをプラプラしました。

まずは、真鍮製品のお買い物です。

e0206490_23472726.jpg

先日、韓国料理教室に行った際、naka先生()に教えていたただいたお店「yide」()に行きました。

ちゃんとした真鍮製品で、でも高すぎず揃えて買える値段で、安心して買い物ができるお店ということで教えていただきました。

本店は三清洞ですがnaka先生のことをよくご存じな方がいるというので狎鴎亭店に行きました。

e0206490_23472732.jpg
そして、こちらで真鍮の素敵なスッカラとおはしのセットを買いました。

まだ開封していないので写真はないのですが、、早く並べて使ってみたいです❤

お店のかたは日本語は通じないですが、とても親切にしてくださいました。

ほしかったセットが売り切れだったりなんだったり色々あったのですが、英語と筆談でなんとかなりました。

お店のなかはちょっとしたギャラリーみたいになっていて、スタイリングをみるだけでも楽しいです。。併設のカフェもおしゃれそうなのでとても気になります^^

*

順番はちょっと違うのですが、yideの近くのSSGフードマーケット()に立ち寄りました。

e0206490_23473378.jpg

ココはある意味別世界です。。

庶民にとっては、店員さんの対応とかがだいぶ居心地悪いです(笑

ただ、珍しい食材とか質の良さそうな(←ざっくり)商品がきれいに並んでいるので、そういうのを眺めるのは楽しかったです。


e0206490_16460958.jpg


ココではお土産の海苔とか、黒豆を買いました。市場やスーパーで安いものは買えると思うのですが、私は食べ物に関しては少し高くても、間違いがないいいものを買いたいと思っています。

*

そしてココ↓もまた庶民には場違いな場所でしたが、一応を足を運んでおきました。。

e0206490_23472793.jpg

GD姉の経営するセレクトショップです。

ココはもうほんとに、、買うものもなければ見るものもないです(爆

値札とかついてないし。。どこ着ていくのって服ばっかり!

まだ買えそうな(?)かわいいクラッチバックがあったので、しげしげ眺めてたら、イケメン店員が寄ってきて、なんか教えてくれたけど、なんかもうハングルだしさっぱりで(;´・ω・)

そうそうに退散してカフェに移動しました。。




by ma_journee | 2015-09-24 13:17 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana