人気ブログランキング |

ミーハーseoul旅行:3日目⑤ソウルではじめてバスに乗ってみた♪

実は最近、外付けHDDが壊れたんです007.gif

私はパソコンのCドライブを一切信用していないので←

動画、写真、音楽、レシピなどすべてのデータを外付けHDDに保存しているのですが、

バックアップのはずがいつの間にかマスタになってしまい、、

そのHDDが壊れたことにより、マスタデータが全飛びするというまさかの展開057.gif

そんなこんなで、すっかり旅行記を書く気も失せていたのですが・・・

e0206490_01120694.png
昨日、修復に成功したんです049.gif

今年一嬉しい出来事といっても過言ではない件!!!

タイトルとは1ミリも関係ありませんが、誰かの参考(または希望)になるかもしれないので書いておきたいと思います。

*

修復手順はいろいろ見たのですが、最終的にはこちら()を参考にしました。

「保証できない」と言われることはわかってたので最初から業者に頼むつもりはなかったのですが、私の場合は結果的に「CHKDSK」で修復できました。

「諦めましょう」ってズバぎりしているページもあったけど、諦めなくてよかったです。

症状はまさにコレ()で、高速シャットダウンの設定は見直しました。

また基本の手順として「デバイスの安全な取り外し」は面倒でも毎回ちゃんとやったほうがいいということを今回痛感しました。めんどくさいので今まで無視していた…

*

では本題です。

コーヒープリンスのカフェを出てからバス停まで戻って、中心部を通るバスに乗りました。

バスの本数はそれなりにありましたし、主要な駅は色がついていました。

e0206490_17453334.jpg

乗り降りの方法はガイドブックに記載されている情報レベルで十分だと思います。

そして海外でバスを使う際の最難関、どうやって降りる停留所を聞き取るか問題についてですが、結論としてそんなに心配になることはなかったです。

なんとなくわかります。 ←適当人間。

間違えても1駅ぐらいリカバれるわと軽い気持ちで乗りました。そして実際、当初降りる予定だった停留所ではなく、

道を見ながら「この辺で降りたほうがあの道に出れて近そうだから降りるか~」っていうノリでおりました。(⇒そのおかげでグンちゃん見れた。)

ただこれはソウルだから言えることであって、例えばヨーロッパの片田舎のバスとかにこういう気持ちでのると本当に大変なことになるのでご注意ください。。


e0206490_17453392.jpg
バスの車窓からの風景は新鮮でした。

これからカンナム方面とかもどんどん使いこなしてみたいです。

by ma_journee | 2015-10-05 19:11 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana