人気ブログランキング |

Mステの感想♪

ちょっと福岡まで出かけたりしていたので、ブログに書くのが遅れてしまいました。

今更ですが、今回のBIGBANGの各テレビ出演について、思い出として順番に書いておきたいと思います。

なお、各放送についてはちゃんと(ほぼ)リアルで見てます。

それで動画&翻訳つきで韓国のペンカペに連携してるんですけど、そちらが大変でブログは後回しなんです。

カペには日本の情報をあげてる人はいないので、

韓国ペン達に喜ばれてとてもやりがいがあるのですが

正直結構労力なので、こう立て続けに出演されるとかなり大変という…(´;ω;`)

そんな愚痴はさておき、まず2/5のMステの感想です。

e0206490_17484649.jpg


e0206490_17503109.jpg






*
福岡ヤフオクドーム公演は、この放送直後だったので、福岡のMCはMステネタが多かったです。

特に2日目に関しては、7割がたMステ話だったような…

会場中が「空の~~♪」で頭がいっぱいで、『空の~が回って集中できない!』という理由でBADBOYが一回中断したような記憶…

TOPは、海の〜からの、ウニの〜という替え歌まで披露してくれました。

普段はMCで遊ばないGDも、Mステで自分が気に入った曲の生歌を披露してくれたのが、とても貴重でした。

e0206490_17184927.png

GDの歌声、すごい甘かったですよね…素敵でしたね…(涙

TwitterとかIGにところどころ落ちてるんで全力で探してください。。

ていうか日本語の歌すぐに覚えててびっくり。IPHONEで探して練習してたらしい。

めっちゃうまくてスンリが日本語が綺麗ってほめてました。

*

生放送ということもあって、トークはまぁちょっと滑ってましたけど

(タモリさんがもうちょっと広げてほしかった!!!)

観客の声援にも助けられて、楽しくパフォーマンスできたんじゃないでしょうか。。

パフォーマンス中の観客の声については、Twitterとかでファンじゃない人たちから

「うるさい!!」って言われてて話題になってるみたいなんですけど( ;∀;)

まぁ、KPOPはあれが当たり前だし(韓国はもっとすごいけど)、ファンが喜んで、多分メンバーもいつものノリ望んでるし、

みんな盛り上がってるんだからいいんじゃない?

って思いました(´・ω・`)

*

あと、BIGBANGが会場とか、ゲストとかにペコペコしてたことについても、ちょっとだけ話題になってるぽかったので補足すると

BIGBANG、特にGDは普段からものすごいお辞儀をします。角度も深いですw

別に日本だからやってるんじゃなくて、韓国の音楽番組でもずっとペコペコしてます。

ペコペコすることがいいとか悪いとかじゃなくて、彼らはみなさんが(←誰?)思ってるよりもちゃんとしてて礼儀正しい人たちなんです。

BIGBANGのG-DRAGON、90度お辞儀が話題に“礼儀正しいスター”

MAMAのような大きな授賞式や音楽番組でもいつも、先輩、後輩どちらに対してもとても礼儀が正しいので、ファンの間では「今日も素晴らしかった」といつも話題になりますよね。

e0206490_17502680.jpg

*

最後、ちょっと遅れ気味だったけど、TOPがコメントして

「あいしてマス!!」って言ったときのタモさんの狼狽ぶりがまた面白かったのですが

…あれも韓国では普通のことですよね。

まぁファンじゃない人が見たら思うところはいろいろあると思いますが、

彼らも異国で頑張ってるんで、広い心でみてあげてください

って思いました←

e0206490_17501193.jpg

*

番外編なんですけど、この光景ちょっと感動しました。

・・・でもちょっとテレビ小さすぎませんか!?( ;∀;)


e0206490_17520594.png




by ma_journee | 2016-02-11 17:53 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana