人気ブログランキング |

【0to10】1日目:神セトリと神GD降臨について♪

e0206490_00060631.jpg

BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN JAPAN@ヤンマースタジアム長居

1日目の続きです。

入場口で、お土産をいただきました。

・・・

事前に、「なんだろう??」といろいろ想像していたのですが、意外なものでした。

そしてこのプレゼントが、のちに悲劇をうむこととなります。。

(大げさか

ミッションuniverseが失敗した件です。

そのことについてはこのあとの記事で書きますね…。


*

入場口からズンズン重低音がすごくて

初参加のお友達も「やば~~い♪」と大興奮だったですが

場内に足を踏み入れて思ったことには

まぁ会場の広かったこと(´;ω;`)

アリーナだけでも気を失うほどの席数が…

e0206490_00244233.jpg

※Twitterからのお借りしました。

そんななか、はるか彼方のステージで、

ひとりでぽつんとDJタイムを繰り広げ中のCHOICE37さん(爆

みなさん知らないかもしれないですが
(知ってるわ

CHOICE37さんはすごい人なんですよ…
ヽ(;▽;)ノ

TEDDY
KUSH
CHOICE37

この人たちがいなかったら、今のBIGBANGはないと思いますよね~。

なのに

暑さでみんなダルダルの会場で、「あれ誰??」的な視線も浴びながらひとりでぽつんとDJを繰り広げるCHOICE37さん(爆

私はDJタイム結構面白かったけど

(ただ、合間合間の変な会場内映像はいらんかったかな。KISSタイムとか)

BIGBANGじゃない曲も流れたし

チングはMV流してくれた方がいい~って言ってて

そのへんはひとそれぞれかもしれないですね。。

とにかくDJingで一体感を演出するには

会場が大きすぎた&開放的すぎたと思います。なんか音が発散しちゃってヽ(;▽;)ノ

*

とはいうものの、この日わたしたちは、Bブロックというなかなかの位置につけましたので

真横にみえるサブステ(というかわりとしょぼめのトロッコの台)に心踊らせながら

e0206490_00015848.jpg

洗濯物を干したりして楽しみに開演を待っていました。

※ソウルコンのMINIハググが、洗濯バサミとして最適でした。

*

セトリについてです。

今回、まさかのMY HEAVENはじまりでびっくりしました!!

感動しましたけども、私はMY HEAVENの冒頭GD部分

「LOVE YOU GIRL 君だけが MY HEAVEN」

を叫ぶことを生きがいとしているため ←はぃ?

今回は、登場時の「ギャーー」っていう会場の悲鳴で、そこの伴奏も聞こえず叫ぶことができなくて残念でしたよね(ノω;)シクシク…

e0206490_00132405.jpg

MY HEAVEN歌いながら、わりとはやいタイミングで、バックステージにトロッコ移動しました。

会場も広いことだし、最初からスタンドがおいてけぼりにならないように配慮されたのかもしれないですね。。

MY HEAVENはじまりも意外でよかったけど、、

やっぱりラストの、プルグンノウルとコジンマルは良かったですね(´;ω;`)ウルウル

10周年なのでぜったいやってくれると信じてました。。

ちょっと不服だったのは、メドレーぽく使われていたこと。。

オリジナルよりだいぶカットされてましたよね、特にプルグンノウル。

プルグンノウルは正直トロッコ用のBGM扱いとなっており、メンバーもほぼ歌ってなかったと思いますが

コジンマルは、バックステージでちゃんとパフォーマンスしてくれたので

のちのちスタンドでみた際は嬉しかったです。

いずれにしても、この2曲を繋ぎに使うのはあまり納得できません、、

*

GDソロコーナーも衝撃でした。

(ちょっとアニメっぽいけど)かっこいいイントロが流れて

赤いステージが現れて…

この3日間通して、「これ誰のステージ??ヨンベ?!」って言ってる人けっこう多かったと思います。

※イントロに関しては、(前のMAMAのときみたいに)もしかしたら今後でてくる新曲の一部かもしれないと思って、2日目、3日目は注意深く聞くようにしました^^

e0206490_00135320.jpg



GDが猿山みたいな岩のうえに神々しく現れて

会場が騒然としましたよね。

その雰囲気だけで、結構鳥肌ものでした、、本当に。

そして…

キターーーーーーーーーーーー!

ハーハーハーハーハ~トブレイカー♪

もぅぅ…

めっちゃかっこよかったですね♡♡♡

この曲採用してくれたのは、さすが10周年ライブ!

これどうしても生でみたかったので感動しました。

この曲の挑戦的な目線とダンスが大好きなんです。。

ちなみにその昔、私のheartbreakerに対する激しい愛を述べた記事がこちら()になります。


いや〜


2:26の『レッツゴー♪』が最高だわ。しかもゴーが生声。



今回はずいぶんSHORTバージョンでしたが、それでも嬉しかったですよね。。

興奮さめやらぬうちにこれまた

キターーーーーーーーーーーー!

GET YOUR クレヨン♪

しばらくぶりだったのでめっちゃ盛り上がりましたよね。

ただちょっと、アレンジ違和感あったかな…

普通のがよかった(ノω;)

ちょっとのりにくい感じがしたのは私だけでしょうか。。

*

とにかくGDソロコーナーの時点で大満足でしたが、

セトリの全貌を備忘録として記載しておきます↓↓


e0206490_07211713.jpg










by ma_journee | 2016-08-05 07:21 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana