人気ブログランキング |

BIGBANGファンの皆様にぜひ聞いていただきたい話~11/6東京ドーム音響問題~

11/6東京ドーム公演での音響トラブルに関してです。

私は直接的に被害を受けたわけではありませんが、この問題をこのまま終わらせるわけにはいかないと思っています。

普段芸能ニュースとかは一切みない&Twitterとかもあまりみないので、どこまでニュースになっているのかわからないですが…

本当にひどい話だと思います…。

トラブル自体はどれだけ準備していても仕方がないことだったかもしれないですが、主催者側の対応のひどさが深刻だと思います。

被害者でない私でもこんな気持ちなのに、当事者のかたはどれだけやりきれない気持ちだろうと思います。

それが最後の公演だったかもしれないし、まだ参加公演が残っていたとしてもきっと複雑な気持ちをずっとひきずることになるんだと思います。


e0206490_22160512.jpg


*

当事者じゃなくても、対応について声を上げることは間違いではないと思います。明日は我が身だと思いますし、ひとごとでは済まされません。BIGBANG自体の印象や評判に関わりかねないことなのでなおさらです。

当事者にしてみれば、返金や謝罪の言葉をただ求めるということではないと思います。

まぁ謝罪の言葉いただいてますが…




e0206490_21230030.jpg



…こういうことじゃないんですよね。。

被害にあったかたには連絡先まで出させておいて、いまだに何のアフターフォローもないそうです。

ちなみに、釜山でのトラブル時は、ひとりひとりに謝罪の手紙と変なマグカップが届きましたけども(爆

今回はこのまま闇に葬られるんですかね…

…そんなことではだめです!!

次につながらないし、なにより(いくら関係なくても)BIGBANG自体に悪い印象が残ってしまう…

だから皆でもっと声をあげることが大事だと思うんです!

Twitterで、一生懸命、ディスクガレージやYGEXに訴えを続けている人々の存在を知りました。

一部のかたは、ディスクガレージのコールセンターとのやりとりを展開してくださっています。

お友達に教えてもらって読んでみて、その内容の深さに感銘を受けました。

※今、ここにあげていいか確認中なので、確認が取れ次第、リンクを貼ります。

ディスクガレージ内で本件がどういう扱いになっているか等、とても参考になると思いますし、被害者じゃなくてもVIPのかたは絶対読んだほうがいいと思います。

それを読んで私も何か行動しないと、、うやむやに終わらせるわけにはいかない、と強く思いました。

そして、だいぶ方向性は間違ってると思うんですけども…

韓国のファンカフェに相談文を投稿してみました(爆

←何やっとんねん的な。

いや…(昔からよんでくださってるかたはご存知かと思いますが)

私もなんどとなくFCとかYGEXには意見を送ってるんですよ、いろいろな点で。

ただ、まず回答が返ってこないのでね…

(エイベックスから一度、ぼんやりした謝罪文が返ってきたぐらいかな。でも内容がピントずれてたわ)

読んでもらえてるのかすらわからない状況で、だんだん意見をあげることが億劫になってきて最近はもっぱら

OLD HOUSEのOPPAに頼っております(おい

今回のことも、もちろんOPPAの意見はうかがいたいと思ってるんですが…

意見を聞くのはいいけど、1ファンとしての立場からの仕切りとして「お願い」はできないなと思っています。

※ちなみに、先日直接お話はしましたが、OPPAも音響問題自体は認識されています。(ただ時間がなくて議論できなかった…)

そこで、どうにかこうにか、それなりに影響力があるところに、正当な形できちんと声を届けたいなと思いまして

韓国のファンカフェに相談文を投稿してみました(再

私は、韓国のファンカフェに、公式のものも含めて3つ加入しています。

ファンカフェって結構難しいんですよ…申請とかあって。

苦労して加入したわりに、最近あまり参加できてなかったから久しぶりに投稿してみたんだけど、やっぱり反応はやいです。

韓国における「カフェ」の位置づけってすごく大きいんですよね。

まずは、一番カジュアルなNAVERのカフェに事情を説明したうえで

「どうしたらいいと思いますか?韓国のファンの皆様はいつもどうやって意見を届けていますか?」というようなことを書いてみました。

(翻訳機を駆使したつたないハングルで‥)

そしてまず返ってきたコメントが…

e0206490_21422938.jpg

『文章はへたくそだけど、熱い気持ちが伝わってきました。』

的な(爆

そして、こんなコメントもいただきました。


e0206490_21433094.jpg

(略)ベンボンをもって、ヤン・ヒョンソクぶんなぐりに YG 行かなくてはならない』

ぶんなぐるとか(爆

←3、4種類の翻訳ツールかけてようやくでてきた訳がこれ‥

ていうか今回、あきらかにヤン・ヒョンソク関係ない(笑

※韓国のファンは、BIGBANGペンライトのことを「ベンボン」と呼びます。。

*

そのコメントをくれた韓国ペンちゃんは、あまりお勧めはできない方法だけど、SNSでハッシュタグとかつけて拡散するのが多いって言ってたかな。

でも記事がでないと難しいんじゃないかって言ってました。

私はほんとにニュースサイトとかみないのでわからないけど、今回そこまでニュースにもなってないですよね??大きな会社だからガードかけますかね…

まぁマイナス的なニュースが出回ることは好ましくはないですが、今のまま、あの謝罪文だけで済まされるのはだいぶ納得いかず…

だから、総合的な判断として…

一番おおもとのYGに意見を送ってみます。

←…そこ?

つい最近も、ヤン・ヒョンソクさんのIGに(別件で)コメントとかは送ったりしてみてはいるんだけど(笑

あのスペースにはちょっと書ききれないんで、ちゃんとしたためてYGに送ります。

日本活動について直接関与してないと思うけど、やっぱり元締め(言い方)として、知っておくべきじゃないですか?

YGが日本の事務所に状況きいて、それなりの指導してくれることを願うばかりです。。

*

あと、残りのカフェにも意見は送ってみるつもりで、一番期待しているのは、DAUMのBIGBANG公式カフェ。


e0206490_21584341.jpg


ここは多分事務所の人もみてると思うので、ちょっと期待しています。

それと、韓国FCにも相談してみようかな。

…どんどん違うほうにいってる(爆

なぜなら、ファンカフェ加入時いろいろ困ってた時に、韓国FCに相談文送ってしまったら(←しかもカフェ事務局と間違えて送った)、親切に教えてくれたから。

韓国でも、1月にBIGBANGとしては初の「ドーム公演」が予定されていますよね。

だからなんです(必死

ドームは今までのオリンピック公園とはいろいろ勝手が違うだろうし、

日本での失敗を教訓に、ソウルコンではそのような悲劇が起こらないようにしてほしい!

‥というロジックで訴えてみたいと思います。。

*

ブログをはじめて数年がたち、たくさんのBIGBANGファンのかたが読んでくださるようになりました。

毎日600人、多い日は1000人もアクセスしてくださっているようです。

興味をもってきてくださった方は本当にありがとうございます。

自分にとってこのような場所があることを考えたとき、多くのBIGBANGファンの皆様にお伝えできるチャンスだと思って、今日の記事を書くことにしました。

事実はひとつでも、受け取り方やどういう行動にでるかは人それぞれだと思います。

上記はあくまでも私個人の意見と行動であって、扇動するつもりも(そんな力もないですが)、賛同を得たいわけでもなかったのですが、

ただ楽しく終了したようにみえる公演の裏側で実はこのような事態が起こっているということ、たくさんの人が泣きながらコンサートをみずに途中で帰っていっていたことを知るきっかけになれば、また、一人でも多くのひとが声をあげるきっかけになればと思って書きました。

最後まで読んでくださったかたはありがとうございました。


e0206490_22190881.jpg

by ma_journee | 2016-12-01 22:13 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る