人気ブログランキング |

BIGBANG@FUKUOKA DAY2~おすん企画の背景いろいろ~♪

2日目のライブ前は、ヤフオクドーム隣接のヒルトンでお茶をしました。


e0206490_22403814.jpg


このモンブランが超絶美味しかった!

私お酒が×なのでモンブランとかなかなか食べないんですけど、これはチョコの層もはいってたりで本当に美味しかったな。。

あと、マカロンの色のことでごちゃごちゃ交換とかしてたら…

お店のかたに、何か問題ありましたか!?って恐る恐る聞かれました。

あ、いやないです。

私は友達のピンクがほしかっただけです。

そして私の緑を友達にあげたかっただけです。

←どんだけ迷惑かよ。

お店の方も安堵して、色にそんな意味があったんですね~♪と喜んでくれました(喜んではないか)

とにかく遅れて入店してきたべべぺんに「お客様は何色がよろしいですか?」とか聞いてた(爆


e0206490_22452769.jpg

この直前はファンサイトさんの件でごちゃごちゃしてたので疲弊してたけど、このお茶タイムでずいぶんと癒されました♥


*

福岡公演最終日のハイライトといえば、われらが愛するマンネ、おすんの誕生日企画ですよね♪

ただこちら、開始前はかなり雲ゆきが怪しい状況でした。

ハジサヨのタイミングから、「バナーを取り上げられました」のTwitterが次々と…

e0206490_22525321.jpg

近くの公園で予定されていた、配布会すら中止になってしまいました。。

そもそも福岡は他とくらべてだいぶ警備厳しかったと思います(クマ以外は。携帯で時間みてるだけでも注意しにきてた)



e0206490_22525894.jpg


どんな持ち込み方したのかわからなくて、束ならまだしも1枚紙を持ってはいるだけでなんでそんなことになるのかわからないですが、

とにかく、没収された人はいっぱいいたようです。

(ただ、わざわざこれみよがしに目立つようにもって入るのはやめたほうがいいとは思います・・)

*

結果として、とても大成功したと思います。

おすんも喜んでくれました。

「この光景をママにみせたかった」と言ってくれたのはとても印象に残っています。

バナー企画のなにが問題なのかが分からないですね。。

バナーを取り上げるぐらいなら、危険とか不快感を与えるもとの大クマを取り上げてほしいと切実に思いました。

もうひとつ納得できないのは…

あれだけ許さなかったバナーを…

スタッフのかた。最後のスクリーンに映したんですよ。

誕生日お祝いしてくれてありがとう的なすんクマの映像とともに!!

それでファンの歓声さらってました。

手のひらを返したようなその対応がいまだに納得できない…

なんで~(ノД`)・゜・。

なんで取り上げたりしたんでしょうか!?



とにかくいろいろありましたけど、遠征ならではの楽しみもあったし、すんイベも記念となったし、人の温かさにも触れ、楽しい福岡2日間でした。

次はいついけるのかな〜。。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2016-12-22 08:18 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana