人気ブログランキング |

SeoulでXmas☆彡day2:BIGBANGのNEWアルバムのGETに失敗♪

デジタルデトックスが終了してスマホから写真を取り出してきたので、ソウル旅行の続きを書きます♪

ちなみに、デジタルデトックスっていうのは、年末に雑誌を読んでて見つけた単語です。


e0206490_15324040.jpeg



なかなか共感したところもあって、お正月はスマホの電源をoffしよう!と思い立ちました。

それで、年越し~元旦の終日は、デトックスを決行しておりました(/・ω・)/

やってみての感想ですが、これからもたまにはこういう日を設けようと思いました。

*

ソウル到着日翌日の12/23はBIGBANGのオフラインリリース日でした。

つまりNEWアルバムの発売開始日でした。

正直、普段CDとか買う習慣ないんですけど…

(MADEシリーズも1枚ももってない←)

せっかく当日に現地にいられるなら、買ってみようかな♪

…ということで、レコード屋さんとか調べていきました。

ただその日はそれよりも(←おい)朝一で行きたいカフェがあったんです。

よって、開店時間、立地もろもろを考慮して、都合のよいレコード屋さんを選びました。

『ソウルレコード』さんです。

私が調べたかぎり、そこそこの立地で一番開店時間が早いのはここです。

※日本語可能と書いてありますが、少なくとも我々は日本語が通じませんでした(英語はOK)。

結論として…買えませんでした(ノД`)シクシク

お店にずらりと並んでいることを想定していたんです。

でもBIGBANGコーナーをいくら探しても、旧MADEシリーズしかなく…

それらしきポスターもなければPOPもなく…

店員さん(イケメン←)に聞いても、BIGBANGはここだよってBIGBANGコーナーを示されるだけで…

え?なんでなんで??知らないのかな??

と、とっさにおすんのいつぞやのインスタ(カムバック予告画的なやつ)を見せつつ

姉様がつたないハングル語で「びっべんのセロンアルバムがどうたらこうたら~」って説明しはじめたそのとき、絶妙のタイミングでお店のラジオ?から

エラモルゲッタっ♪

エラモルゲッタァ~♪


これこれ!!!と必死にその店員さんにアピールすると、店員さんも笑顔で「うんうん!これね!わかった!」というような嬉しい反応をみせてくれました。

イケメン店員は一生けん命探してくれたんですけども、しかしその後まもなくあらわれたおっさん店員により「12/26入荷」との事実が判明しました…

ちーんΩ\ζ°)チーン

ただこのお店のスゴかったところは、生サインいりのCDがわんさかあった。

WINNERもIKONもありました。

嘘っぽくなかった。ほんものぽかったです。

飾りではなく売り物としておいてありました。さすがに普通のより高い値段ついてましたけど。。

私がもってる、韓流追っかけ向け雑誌にも、ここのレコード屋さんは穴場ってことで紹介されてて、確か音楽事務所とパイプがあるとかなんとか…

なので、KPOPファンにはいいかもしれません。

なお、教保文庫とかYPブックスのような大型書店と違って、こういった個人的なお店は入荷の都合が違うんだろうなということがわかりましたので、発売日当日に確実に手に入れたい場合は注意が必要だということが勉強になりました。

*

結局この日は、このレコード屋さんを出て、そのまま気になっていたカロスキルのカフェに向かってしまいました。


e0206490_15421711.jpeg


カロスキルに向かうバスのなかではおもむろに、エラモルゲッタのMVが流れだした(∩´∀`)∩ワーイ

この時点ではまだ、江南の教保文庫で買えばいいわ、と思っていたんです。

そして、CDはなくならないだろうから、別にカフェいってラーメン食べた後でいいや、それでも寄る時間なかったら、夜に光化門の教保文庫(ホテルから徒歩2分ぐらい…)で買えばいいと思っていました。

今から思えば、朝一(10:00開店)で、光化門の教保文庫にいくべきでした…。

または、ソウルレコードで失敗したあと、(江南ではなく)光化門の教保文庫に戻るべきでした…。

(それでも教保文庫の開店には間に合った)

*

そしてこの日、ひととおりの予定を終えて、夕方に光化門の教保文庫に寄りましたが…


e0206490_15425774.jpeg


SOLD OUTでした。

本当にかげもかたちもなかったです。

店員さん、おそろいの衣装来てたから期待したんだけどな…


e0206490_15434650.jpeg


SOLD OUTの看板すらたってなかったです。

次の入荷は来週って言われました。

ちなみに、翌日別の本屋さんに行きましたけど、そこでは1月って言われました。

(忘れたけど江南の教保文庫だったかな…)

ここも、店員さん、madeの服着てたのに~。

e0206490_15441049.jpeg

でかでかとディスプレイしてるわりに扱いが…

e0206490_15450730.jpeg

え、、棚これだけ…!?

e0206490_15453869.jpeg

そら秒殺でなくなるわな…

上の写真の右奥の人に注目してください。。

e0206490_15461048.jpeg

この人です。

そらな…こんなことされたら、ますます買えないよね…

(EXOのアルバムを大量にスーツケースに詰めてました)


e0206490_15473834.jpeg

BBに見送られて店をでる…


*

さらに諦めきれず、最終日に明洞のYGSHOPに行って、もちろんそこにはなかったんだけど、どこで買えるか聞いたら、もうたぶんどこでも買えないって言われました…

作ってる数が少ないんですって…

それにしてもさ~見積もり…

ほんと謎ですね。。

e0206490_15483233.jpeg

ということで、「現地で当日にGETする」という目的を達成できなかった時点でもはや意味はないのですが、せっかく(当面の)最後のフルアルバムだからたまには買ってみようかなと思って、帰国後、オンライン(YGEHOP)で注文しました…

※日本版じゃなくて韓国版のほうです。

いつ届くのかしりませんが、とりあえず韓国版は(日本向けのみたいな特典映像はないけど)おまけが豪華なはずなので、それを楽しみに待っています。。

ちなみに、私…

今日デトックス明けにようやく”GIRLFRIEND”をDLしました。

そしてまだ1回も聴いてない(爆

TV放送(カムバックステージ)も一回も観てない。

他2曲についてもたぶん数えるぐらいしか聴けてない。

MVも公開初日しか観てない(これはいろいろ苦しくなるから)



つまりソウルコンの準備が完全アウト状態(/・ω・)/

でも~…お楽しみ(?)でおいておきたいんです。

前回ソウルコンで、はじめてLOSERとかBAEBAE聴いて感動したように。

(あのときは音源すら公開されてなかったから今回とはまた違うけど…)

だからVIPKには申し訳ないですが、掛け声はできません。

ステージングとか確かに気になるけど、このままソウルコン当日までライブ映像をみるのは我慢しようと思ってます(´・ω・`)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-01-02 16:00 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana