人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪

週末、たまたま立ち寄った梅田の雑貨屋さんで、またまたかわいいマスキングテープをひとつGETしました♡

黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪_e0206490_16412186.jpg


SMILEY♡

*

FTツアー参加を終えたところで、ようやくPSYのNewアルバム8集「4×2=8」をGETして聴きはじめました!


黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪_e0206490_01084893.jpg


先にタイトル曲『I LUV IT』()のMVをみていたあねさまより

「この人、なんかピコ太郎ぽくない?」

と聞かれたときは見もせずふーんと受け流してしまいました。

が、あとでちゃんとみてみたら…ピコ太郎でしたwww

「ちょっと!びょんびょんまで出てるで!」

と教えられて、え?まさか?と思いましたけどびょんびょん出てましたw

ちょっとびょんびょんのコンセプトがよくわからないですが、そこは議論すべき問題ではないと思いますw

*

vipとして気になる、じよんべとのフューチャリングの感想を述べます。

まずべべとのfeat曲『LOVE』()は、「誰が聴いても”いい曲だな~”と思うだろうな」と感じました。


黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪_e0206490_00463703.jpg


いっぽう、GDとのfeat曲『Fact Assault 』()についてですが、、


黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪_e0206490_00450488.jpg

↑べべ「LOVE」との世界観の違い(爆

19禁とかそういうなのはともかく(どうせハングル歌詞聴いても意味分からないし…)第一印象としては…

「ちょっとハイセンスすぎてよく分からないですごめんなさいジヨン様」

って感じでしたw

ただ、何回か聴いているうちにじわじわきました。

それが彼の音楽の魅力ですよね…♡

特にGDがはいってくるところが好きです。

Ah~Let's GO~♪

のとこ(*´ω`)

めちゃくちゃいいです。ここばっかりリピしちゃいます。

けだるさSWAG!!←は?

とにかく、この曲はきけばきくほどジワジワくる中毒性があるので、一度聞いてみてなんじゃこりゃって感じでも、3回ぐらい聞いてみることをおすすめしますw

ただ歌詞はやばそうなので掘り下げないでおこうかな。。

最終トラックのTABLO様とのfeat曲もいい感じでした♪

黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪_e0206490_00441859.jpg

ちなみにIKONとのfeat曲には、餅ゴリラさん(JYPARK社長)も参加してるそうで、なんだかスゴいアルバムです。

PSYコン、また行きたいな~(*‘ω‘ *)

*

そんなYGファミリー大活躍のなか、こちらのグループについてもそろそろ掘り下げる時期がやってきました。

「SECHSKIES」

黄色い人たち及びPSY&GDのSWAGな新曲について♪_e0206490_00483127.jpg

なんど覚えようとしても、なかなか覚えられなかったこちらのグループ…

この週末、PSYのNewアルバム作成活動(?)のかたわら、ちょっと曲を聴いてみようと思って…

まず…ようやく読み方を覚えたんです。

”ジェクスキス”

今まではたいして調べもせず、スケッチーズとかシェッキーズとかそれっぽい名前で呼んでました。

ていうか、そもそもずっと「黄色い人たち」って呼んでました(ごめんなさい。

ちなみに、グループ名はドイツ語で「6つの水晶」を意味するそうですよ!!

なんだか素敵♡

今は5人みたいですが…。

あと、黄色い風船が象徴みたいです。

そういえばYGベアがやたら黄色い風船持ってるなと思ってました。

そして、今回いろいろ調べたり聴いたりしているうちに、いいなと思うようになりました。

まだ数曲しか聴けてないのですが、特にこれがよかったですね…

『Three Words』

彼らは韓国アイドル界第1世代と言われていて、ただ人気絶頂のさなかなぜか突然解散してしまったそう…

そしてこのたび(っていうかだいぶ前ですがいまさらでごめんなさい…)YGで再始動する運びとなりました。

この『Three Words』という曲は、先にDLしておいたのを最初耳だけで聴いたので(MVとか歌詞をみずに)、曲の冒頭で流れる挨拶を聞いて、うわ~;と思って、それで曲もいい感じに切なかったからこれ家に帰ってすぐ調べようと思いました。

もちろんハングルはわからなかったけど、挨拶のところで”マジマ…”とか”ミアネヨ…”とか”ヨウォニ…”とか、そういうのは聞き取れたから、解散したときの曲だと思ったんです。

が、帰って調べてみるとこうでした↓




別れではなく再会の歌だったのですね…
(´-`)


いや~どちらにしても切ないです。

TABLO様~神!

とてもいい曲なので、YGファンのたくさんのかたに聞いてもらいたいなと思いました。

↓和訳ありのMVです。



涙腺崩壊(ノД`)シクシク

解散とか…本当に考えたくないけどどうしても先のことは分からないからやはり頭をよぎるというか、不安もあるし…。BIGBANGにはないと信じていてもやはりそんな気持ちもあるから余計に切なく感じるんだと思います。

そのほか、今週音楽中心で一位をとったという新曲『BE WELL』()もいい曲でした。

*

そんなこんなで…

SE7ENをはじめ、古き良きYG時代?みたいなのを作り上げた人たちはいなくなっていっているとは思います。

ただYGも新時代を迎えたんだな~…ってことで、新たなグループとかも細々と応援していきたいと思います。

ただ一番愛してるのは今もこの先もBIGBANGだけです。

ていうかドラマとかにまで手を出すのはほんまやめてほしい。ヤンサ欲張りすぎ。

とりあえずさっさとYGコン開いてくださいm(__)mペコリ



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-05-15 01:06 |  ❤韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana