人気ブログランキング |

海風と花火とヨンベコン@chiba⑤~スタート時間が遅い理由~♪

ヨンベコン1日目の感想です♪


ひとつのツアーで何公演も参加する身にとっても、1回1回の公演はそれぞれ違って特別なものだけど


やはり初日というのは特別な感情で臨みます( ˘ω˘ )



e0206490_11525028.jpg


セットリストやステージ構成、MCなどすべてがどんなものかわからない状態で、いろいろ曲の順番とかを想像しながら楽しみました。


今回は、19時きっかりにスタートします。


そして21時きっかりに終了します。


2時間…


すごく短いと思いますが、内容は充実しているので不完全燃焼な気持ちにはなりませんでした。


遠くても、ソロでも、来てよかった♪と思えるコンサートだと思います。


*


海外だったら20時スタートとか当たり前ですが、日本だと19時スタート(しかも野外)は相当遅いと思います。


近隣への音の問題とかもいろいろあると思います。


今回遅い時間からのスタートとなったことは、おそらく神戸でもヨンベ自身の口から説明があると思いますが、、


ヨンベのこだわりのひとつだったんです。


私は最初、野外だと暑くて倒れる人がいるかもしれないから日中は避けたのかな~ぐらいに思っていましたが、それもひとつあるかもしれないけど本当の理由はそうじゃなくて今回のツアーコンセプトとも深くかかわっていました。


でも正直…


正直なところ、ヨンベのコンセプトと周りを説得した過程は素晴らしいと思うんだけど、もう1時間早くても…大丈夫だったんじゃないかなと思った次第です。。。



e0206490_11525046.jpg

神戸に参加されるかたは、ぜひ余裕をもって席につかれることをおすすめします。


e0206490_11525094.jpg

千葉ZOZOマリンスタジアム公演にはWINNERがオープニングアクトとして登場しました。


彼らが登場するのが19時ちょうどのタイミングです。


お客さんをきっちり時間内に会場内にいれる目的もあったのかな~と思いました。。


神戸の出演は未定ということで…


千葉での様子をみたかったのかスケジュールが合わないのかよくわかりませんが…




オープニングアクトのステージは2曲だけでした。


正直、私は初期のころの曲しか知らなくて…


『EMPTY』に関しては、私はちょっとこういうけだるい系の曲はあんまりなのですが、クォン・サウンが好きっていうから気になってました。


この記事がやたらと印象的で…





もうひとつの曲ははじめて聞きました。


最近だした曲で売れてるのがあるようだけど、その曲だったのでしょうか??


…とにかく、私が好きなのは『DIFFERENT』です(∩´∀`)∩


FEARもすごくよい曲ですよね♪


YGコンでもないかぎり、あのふたりのステージをみることはなかったと思うので、今回みることができて嬉しかったです。


そしてMINOくんのことを書くたびに言ってる気がするのですが、MINOくんが相変わらずGDぽかった…笑


e0206490_11530760.jpg


ヨンベのステージで印象に残っていることは二日目の日記で書きます♪




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-07-17 11:08 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana