週末trip釜山day1①出発〜金海空港のテクシはinternational♪

7月末の2泊3日釜山旅行の日記です♪

new パスポートケース♡

かわいいけど、やはりパスポートケースは面倒くさかったですw

パスポートケースというものの存在意義が全く分かりません(*´-`)

new アイスクリームポーチ♡

こちらはとても便利でした。

今回の旅行はひさびさに関空から飛び立ちました=3

今回、航空券だけだと高かった…のかなんだったかは忘れてしまいましたが(´-`).。oO

とにかく今回は『ホテル+往復航空券』のセットを予約することにことで、同行者(姉さま@関西在住)と旅程を合わせる必要があったためです。

ベストなフライト時間(行き:朝便、帰り:夕方便)の飛行機往復とロッテホテル2泊のセットでも…

めっちゃ安い気がする(=´∀`)♡

チェジュ航空だけど、まあこの距離なら許容範囲だわって感じでした。

ちなみに、関空午前発の釜山便、なぜか韓国人だらけでしたw

ということで、東方神起さんに見送られて出国です。

それにしてもユノさん貫禄…

金海空港に着陸する前、

『軍事施設(軍事空港って聞こえたような?)なので撮影禁止で〜す』

みたいなアナウンスが流れて、臨場感が湧きました。

ソウル便では聞いたことないけどな( ゚д゚)

ただとにかく、ガイド本にも書いてあるけど、韓国にて公共機関での撮影は本当にやめておいたほうがいいと私も思います。

なぜなら、私も実際、ソウル地下鉄の駅でカメラ撮影してて拘束(大げさ)されてる人をみたことがあるからです( ゚д゚)

@しかもオリンピック公園駅←BIGBANGのソウルコンのとき。

準戦時国家ということで"(-""-)"

…そんなアナウンスはさておき、緊張感のないのんびりした金海空港に降り立ちました。

ガランガランw

ソウルと違い過ぎてびびります。

それと、暑くてびびりました(*´-`)

リムジンバスの時間が合わなかったので、タクシーでホテルに向かうことにしました。

テクシのアジョシに、ロッテホテルと行先を伝えると、

「ホテ~~ル」「ホテェ~~~~~ル」

…とHOTELの発音を何度もリピートされましたㅋㅋ

うちらの発音が悪かったですかね、どうもすいませんね(*´-`)

前回はじめて釜山に来た際、着いてはじめて買い物した、海雲台あたりのしょぼいキンパ屋さんのアジュンマでも英語で応対してきた(日本語は通じなかった)ということと

あとはやっぱり映画祭が有名なので、私は釜山に対して勝手にinternationalなイメージを持ってます。

そんなわけで、うちらの発音まずかったかな?テクシのアジョシに英語の発音直されるとかさすが国際都市やなとか、でも車の内装がダサいとか、どうせ分からないだろうと後部座席でベラベラ日本語で喋ってたんですが、、

テクシ降りるとき、めっちゃ日本語で喋りかけてきたアジョシ爆

ということで、韓国での街中、車中での日本語での会話には気をつけましょう〜(´∀`)

空港→ロッテホテルは16000wonでした。

釜山ロッテホテルは西面ど真ん中の一番便利なとこにあって、地下鉄も可能だけどリムジンバスがベストと言われてますが、楽さを考えるとテクシに乗ってしまえばよいのではないでしょうか?

リムジンバスはあまり本数なかったし、そのバスの出発時間までの間にテクシでホテルに着いちゃいました。。

ちなみに、私はみてないけど、テクシのメーターが14500wだったらしく、あねさまはそのお金を用意してたのに、テクシのアジョシに『はい16000ウォンね!!(日本語)』と言われて、すごく不満そうでした。

まあ誤差の範囲ですかね…最初、高速代かなと思ったのですが、、

ゆうても150円。

ところで最初リムジンバスの自分たちの目的の乗り場が分からなくて、案内図をジロジロ眺めていたら、その辺にいたアジョシがなんか教えてくれました(言語は忘れました)。

基本的に釜山のひとは親切だと思います。

私は最近仕事で知り合った韓国人の同世代の女の子から『釜山の人はこわい。私は苦手!』と聞いたのですか…

私はそんなイメージは特にないです。

では次に早速食べに行った釜山グルメランチについて書きます♪
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

by ma_journee | 2017-08-05 08:19 |  *アジア