人気ブログランキング |

ジヨコン福岡の旅:1日目①岩田屋に初上陸&旅のtheory♪

先週末、福岡で開催されたBIGBANGジヨンのソロコンに行ってきました♪

『G-DRAGON 2017 WORLD TOUR <ACT III, M.O.T.T.E> IN JAPAN』

今回の福岡公演は、WORLDツアーにおける日本公演の初ステージということと、あとはGD誕生日の翌日ということで、いろんな意味でメモリアルな公演だったと思います。

なので、今回、福岡はたった1公演だけでしたが、そのためだけでも絶対行きたいと思っていました。

1泊しかできず短い時間でしたが、せっかく九州まで行くのだからということで…

今回もグルメや観光を少し取り入れて楽しく過ごした2日間について日記を書いてみたいと思います♪

*

今回は私は羽田空港から福岡に向かいました。

定番のコンソメスープをあさごはん代わりにいただきながら、旅程の最終CHKをおこないました。


e0206490_23265411.jpg


福岡空港でべべペンと合流しホテルに荷物をおいたあと、ランチまでの間の暇つぶしとして、お買い物にでかけようと思いました。

行き先は…


e0206490_23275188.jpg



岩田屋です!

九州っぽいから一回行ってみたかったんです。

それと、私は朝ごはんがANAのコンソメスープだけだったので少しおなかがすいていて…(ノД`)・゜・。

ただランチは12:00~お寿司屋さんを予約してしまっていたので、デパ地下で明太子の試食(食べ比べ)でもしながら過ごそうかな~ともくろんでました(セコくて申し訳ありませんw)

ただ、最寄駅で降りてから、岩田屋方面に歩いていっているつもりが間違ってPARKOに迷い込んでしまい…


e0206490_23281153.jpg


ここで、抹茶ソフトアイスクリーム(with抹茶生チョコ)を食べるという謎の展開

※しかも福岡名物の八女茶とかにゆかりがあるお店でもなく、普通に自由が丘本店のお店だったという。

いや…暑かったしな…(ノД`)・゜・。

経緯はともかく、アイス自体はお茶の味が濃くてとてもおいしかったです~。

蛇足かもしれませんが、韓国人の女の子2名が同じタイミングでアイスを食べに来ていました。

福岡ではその土地柄、本当に多くの韓国人観光客を見かけたのが印象的です!

(これもあとで詳しく書きたいと思いますが、このあとランチでうかがったお寿司屋さんの職人さんは、英語は話せないけど、韓国語は勉強してるって言ってましたし、実際に韓国人にハングルでネタの説明をしているのをみました。なんか素敵でした。。)


*

予定外のアイスクリームのおかげでますます辛い物が食べたくなり…


e0206490_23290032.jpg



途中、たまたま出くわしたBIGBANG Bar?の行列をスルーしつつ、、

なんとか岩田屋さんにたどりつき、デパ地下コーナーをうろうろしたあげく、ようやく明太子が集まるコーナーを発見♪

ただ!

私がみたかぎり、そんな各メーカーの明太子を食べ比べできるような仕組みにはなっておりませんでしたw

なんだよ~と思いながらふと横をみると…

大好物の茅乃舎さんコーナーが♪

茅乃舎さんのだしはもちろんネットでも東京の店舗でも買えるのですが、せっかくなので博多限定とかないのかな?と探してみたら…

いろいろとあったんです!

なんか出汁だけじゃなくて、ラーメンとかもあったし、魅力的な”なんとかの素(もと)”的なものもありました。

が!!

今買うと重いからあとで買いに来よ~…と思って買わなかったことを激しく後悔することに。。

最終日に買い物する時間があると思っていたけど、結局(無駄はなかったけど)余裕の時間がなくて無理だったんです。

やはり旅先のtheoryとしては、思い立ったときに買っておかないといけないな~ということです。。

ただ、茅乃舎さんには、自由に明太子を試食できるコーナーもありましたので、しっかりと試食を楽しんできました。


e0206490_23284125.jpg


初っ端から明太子明太子しつこくてごめんなさいw

(しかも私それほど明太子得意でない←)

そんな感じでタイムオーバーとなったところで、ランチをいただくお寿司やさんに向かいました。

(続く)

by ma_journee | 2017-08-22 23:31 |  *国内

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana